美味しいお散歩

今日、たぶん寝不足だった人ってたくさんいるんじゃないかな~(#^.^#)
わたしもpapaと一緒に応援していました。
今までサッカーをまともに観たことってないんだよね。
だって、めったに点が入らないからつまんないじゃん(^^ゞ
そう思っていたのに、なぜか今回のW杯は日本の試合はすべてLIVEで応援してました。
PKで負けてしまったけど、いい試合でしたね!
感動しました。。。みんなカッコよかった~~~。
日本はもう出ないけど、他の国の試合も観てみようかなって思ってます♪
b0112568_20491550.jpg

寝不足だったもんで、お仕事のとき頭がボーっとしちゃって参りました(>_<)
何度炊事室にいって飲み物を飲んだでしょう~~~情けなぁ~ぃ。
夕方のお散歩を、ちょいと短めにしちゃぉう~と企んでいたわたし。
こんな日に限って、行く気満々のLEO!
しっかり歩いてまいりました...トホホホ
b0112568_2054510.jpg

陸とお散歩に行こうと階段を下りると、てっちゃんがそばまでお散歩に来てました♪
てっちゃんと一緒に、てっちゃんちに向かってお散歩♪お散歩♪
だって、陸は好きなのよね~てっちゃんちが。笑
いつもてっちゃんママにおやつをもらってるからね~~~。
b0112568_20585547.jpg

「ボク、なんだってするでしゅよ♪」@りく
フセをして、おやつを手に載せてもらってマテ!
今日も美味しいお散歩タイムになったね(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-06-30 21:02 | LEOと陸 | Comments(0)

コワイごろごろ~~~

のほほん~っと過ごした週末が終わり、今日からお仕事!
てっきり雨だと思っていたのに、朝からemoticon-0157-sun.gif
お昼近くにならないと入らない職場のエアコンが、朝から点いてました。暑い!
おまけに午後からの雨の確立70%だもんだから、蒸し暑いったらありゃしない。
b0112568_20322867.jpg

このまま雨にならずに夜になるのかな?っと思ってたんだけど、
夕方のお散歩タイムあたりになると、だんだん雲行きが怪しくなってきました。
b0112568_20331724.jpg

日がかげり、吹く風もちょっとだけ涼しげに感じられるようになりました。
「お外がいい!帰りたくないんだもん!」と座り込む始末。
いやいや、この風は雨の降る前の風なんだけどねぇ(^_^;)
b0112568_20373616.jpg

夜になって、聞こえてきました~~~ゴロゴロ!!!
とても小さな音なので、遠くで鳴ってるんだと思うんだけど。
聞こえたら、も~~コワクてたまりません~~~。
LEOちゃん、ただ今お姉ちゃんのお部屋に非難中!
カミナリシェルターのシャワールームは、入れないように閉めてるんですぅ。
だって...LEOが立てこもると使えなくなっちゃうもん(>_<)
b0112568_20403645.jpg

「姉たん!姉たん!コワイですぅ~~(>_<)」@LEO
お姉ちゃんにピッタリとくっ付いております。
b0112568_2041347.jpg

「姉たん...なんとかしてよぉ...」@LEO
おかしいな~~。
家には、わたしもpapaも居るんだけどなぁ。
こんなときは、必ずお姉ちゃんに助けを求めていくんだよね。
結婚していったらどうするんじゃ?と、papaが心配してました。笑
b0112568_20433377.jpg

そんなときでも、この子はノー天気です。笑
風ちゃん、トイレシートの上で転げ中!
b0112568_20442319.jpg

勝手口で寛ぎ中!
b0112568_2045097.jpg

伸び伸び~~~~。
なんと長い体しとんじゃ?笑
b0112568_20454212.jpg

マイペースな風だけど、
「風ちゃん♪」と呼ぶと「にゃぁ~~~」とお返事する可愛いヤツです(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-06-28 20:46 | LEO | Comments(0)

やっぱ、おやつはコレ!

最近のLEOは、どんどんガンコになってるような気がします。
ラリーもそうだったように、お散歩のコースを選ぶんだよねぇ。
7歳だもんね、ガンコにもなるってもんよ(^^ゞ
b0112568_2152093.jpg

昨日のお散歩のときも、こんな感じで踏ん張って拒否!
「ボク、こっちには行きたくないよぉ...」@LEO
いや~~行きたくないとおっしゃっても行っていただきます!
b0112568_21544624.jpg

きっとLEOの行きたいほうに行けば、どこまでも歩いていくんだろうけど、
そうもいかないのだよ...二番手の陸が待ってるからさ。。。
今日は、わたしがお仕事から戻った時点で小雨が降り始めてました。
「雨 → 傘をさす → 陸が傘から逃げようとしてお散歩にならない」
そりゃ困る!ってんで、小雨で傘がいらないうちに陸を先にお散歩に連れて行きました。
もちろん二番手になったLEOはブータレてましたけど(^_^;)
b0112568_227494.jpg

ブータレLEOには、これでご機嫌回復をはかろうかと思いまして♪
b0112568_227574.jpg

ちょっと待たせて写真を撮ってたら...。
「早くぅ~!!!くれぃ!!!」@LEO
b0112568_22105018.jpg

ワンパターンのおやつだけど、このお二人さんは大好きなんだよね~~♪
作り甲斐があるわ(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-06-25 22:12 | LEOと陸 | Comments(0)

お姉ちゃんとお散歩♪

こう暑かったら、夕方のお散歩出発時間がどんどん遅くなる~~。
今日も、遅めの出発の準備をしていると
なんと~お姉ちゃんがお仕事から帰ってきました!
毎週水曜日は早帰りの日なんだって♪
LEOと陸にとっては、最高のグットタイミング(^^)v
b0112568_23283027.jpg

ルン♪ルン♪で歩いていましたよ~~。
b0112568_23321980.jpg

いつもLEO担当はわたし、陸担当はお姉ちゃん。
足取り軽やかに、テケテケ小走りで行っておりました~。
大学生だったころは、こうしてよく一緒にお散歩したよね。
家族旅行も一緒に行ったね~~。
LEOと陸は、お姉ちゃんが大好きだもんね(#^.^#)
b0112568_23371133.jpg

ご機嫌さんのお散歩から戻ったら、冷たいヨーグルトをゴックン♪
同時に飲み始めたはずなのに、陸は空っぽ・LEOはまだたっぷり。苦笑
ご飯のときも、おやつのときも、早食いなのはいつも陸で~す。
b0112568_23381660.jpg

夜のお楽しみは「陸 vs ママ」のプロレスごっこ。
おもちゃの取りっこから始まるんだけど、陸が大張り切りになるのですぅ。
下から見たお顔がむちゃカワイイ!(でしょ?まぁ、ちょいとぶさいくだけど。ナハハ)
b0112568_2341881.jpg

陸の押さえ込みは、なかなかなもんでっせ。笑
うまいことお尻でわたしの上に乗り(まるで漬物石状態)、
動きを封じ込めて攻撃してくるんだから~~~賢いやっちゃ。
b0112568_2343353.jpg

そんな時でも、LEOはマイペース。
自分に火の粉が降ってこないように、ひたすら寝たふり!寝たふり!笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-06-23 23:44 | LEOと陸 | Comments(0)

陸とおでかけ

今朝は、思っていたよりいいお天気でした。
雨が降るのかな?と思っていたけど、曇り♪
b0112568_1821649.jpg

お散歩の後、お庭で遊べたしね~。
昨日みたいに暑かったら遊べないもん。
b0112568_18223461.jpg

LEOも、まったりと過ごしてました(^.^)
ここ最近、週末といっても家でゴロゴロしてることが多い我が家。
雨だったり暑すぎたり用事があったりで...。
今日も遊びに行く元気もなくってテレビ番してました。
でもねぇ...お出かけしたい気もあるのよねぇ...いいのかなぁ、お篭りさんで。
そんなこと思いながら、ゴロゴロ...。
「そんなに暇なら行っておいでよ。ボクはLEOと留守番しとくから。」@papa
「そう?じゃぁ出かけてくるわ!」@わたし
っということで、陸と一緒に出かけてきました。
LEOは、おうちで用事のあるpapaとお留守番になっちゃったけどね。
b0112568_1828810.jpg

ジャーン!
お久しぶり~~~♪
オレオくんのお店に行ってきましたよ(^^)v
b0112568_18293825.jpg

出かけるまでは曇りだったのに、お店が近づくほどに雨が降り始め、
着いたころには大雨に...。
公園で遊べなかったのが残念だったけど楽しかったです♪
b0112568_18303150.jpg

そこに、と~ってもお久しぶりなお友達がやってきました♪
b0112568_1831793.jpg

チョコラブのHANAくんです。
いつも川で泳いでるんだって~~~うらやましぃ♪
陸にアタックしてくれたけど、叱られてあえなく撃沈。笑
また次回も頑張ってね~~~。
b0112568_18345895.jpg

その陸は、前回お邪魔したときと同様にココにばっかり行ってました。
このドアの向こうは厨房。
オレオくんのフードボールが気になるのか?
お料理のいい香りに魅かれるのか?
呼び戻しても、ふら~っとまたココに立っていました(^^ゞ
b0112568_1838128.jpg

この前は、タオルやおもちゃの取りっこで盛り上がってたのに、
今日は、あまり遊ばなかったね。
今度行く時は、引っ張りこのできるタオル持参でお邪魔しますわ~~~(^_-)-☆
家に戻るとLEOが大歓迎してくれました。
「LEOが大変だったんで。雷が鳴ったろ?
 それから、落ち着きなくウロウロ。
 お散歩に行かんでいいくらい部屋中歩きまくってたわ。」@papa
papaが一緒に居てくれてよかった~~~。
これが、平日のお留守番のときだったら不安でいっぱいだったろうから。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-06-20 18:44 | LEOと陸 | Comments(2)

コワイものはコワイ

お気に入りだったお散歩コース、ここ数日行っていません。
16日の夕方のお散歩のとき、LEOとルン♪ルン♪で行っていると、
突然ビニールハウスの横から、あのノラ犬(親子3頭)がいきなり吠えて来たんです。涙
ガウガウそばに来るまで気づかなかったもんだから、超至近距離!!!
いつも頼ってたpapaは居ないし、自分でなんとかしないと!と、頑張りました。
ノラ犬くんと同じように唸り声を出して、追いかけるふりしたり、石を投げたり。
悲しいかな、石なんてまったく届かないんだけど...(T_T)
なんとか離れることができた~と振り向くと、
おばあさんが自転車から降りてジーっとこっちを見て固まってました。
いやいや、わたしの行動にではなく、威嚇しまくるノラ犬くんが怖くてですよ。苦笑
b0112568_13103052.jpg

LEO、今日のママがんばったでしょ?
でも、もうあのコースは行けれないですからね...(T_T)
b0112568_1318426.jpg

翌日は、我が家の近くの田んぼに親子でお散歩に来てました...。
お部屋の窓から見てると、とっても平和な親子なんだよね。
親子で追いかけっこしてたりじゃれ合っていたり、遠くから見てると微笑ましい。
出来るだけ彼らの縄張りには近づかないようにしなくっちゃ。。。
b0112568_13415481.jpg

昨日は雨の中、田植えでした。
papaとわたしもお仕事お休みして頑張りましたよん♪
ノラ犬たちにも会わずに済んでラッキーでした~~。
今朝は、いつもの週末とコースを変えてお散歩してきました。
このコースには、秋田犬がいるんですぅ。
川向こうの小屋の中なんだけど、吠える声がサスガ!って感じ。苦笑
陸は、キンチョウして通過します。
b0112568_13241534.jpg

LEOは、背中の毛を立ててるんだけど吠えたりはしません。
相手が強いのがわかってるんですかねぇ。笑
どの子にもそうだったらいいのに。ナハハ
b0112568_13251359.jpg

てっちゃんちの前を通ると、お庭でノンビリ寝ているてっちゃん発見♪
陸と勝手に進入してご挨拶してきました♪
b0112568_1326205.jpg

でも、いつものてっちゃんみたいに喜んでくれませんよ???
陸に飛びついてもきませんねぇ。
どうしたんでしょう???
b0112568_13273732.jpg

あ!忘れてました!
LEOも一緒に来ていたことを!
LEOを見つけて固まってしまったようです(^_^;)
papaも一緒だったし、吠えたりしてなかったんだけどねぇ。
今までどんだけコワがらせていたんだ?苦笑
てっちゃん、ごめんよ~~~。
b0112568_13355948.jpg

そのLEOちゃん。
とうとう始まってしまいました@朝食拒否
暑くなってくると、呼んでも食事の部屋に来なくなるんですよね。
来たと思っても、なかなか口をつけてくれなかったり...。
今日は、ゆっくり食べはじめて少し残しました。
コレが始まると、夏が来たー!って感じです(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-06-19 13:39 | LEOと陸 | Comments(0)

梅雨

土曜日は、すっごくいいお天気でした。
b0112568_2234584.jpg

朝のお散歩、ルンルン♪で歩きました~~。
で、頭からしっぽまでの長い~~ベビさんの脱皮跡を発見!
わたしが苦手なものの一つなんだよねぇ。
ゴキとヘビ...見ただけで悲鳴あげて逃げ出しますぅ...。
時期ですねぇ...(>_<)
明日から梅雨入り予報だったので、一日大物ばっかり洗濯!洗濯!
b0112568_22381556.jpg

土曜日は、洗濯日でお出かけせず。
日曜日は、予報どおり一日中雨!雨!雨!
LEOと陸は、一階のリビングに下りて遊んでいましたよん。
b0112568_22405468.jpg

何をしてるるのかな?と上から見てると...
ばぁばの持ってたタオルの引っ張りっこでした~~~。
ベリべり間違いなし!だねぇ。苦笑
b0112568_22423575.jpg
b0112568_2243509.jpg

ベッタりんこの二日間が終わり、今日から月曜日です。
雨が続くのかな?と思っていたら、なんと晴れ♪ラッキー♪
土曜日にやっと毛布を洗ってタオルケットに替えたのに、なんか朝晩寒いんですけど?
b0112568_2246766.jpg

家の周り、っと言うか、我が地区全体っと言うか...(^^ゞ
田んぼに水が入ったので、街中より涼しく感じます。
「LEO、こっち向いて~。お写真撮るよ♪」
b0112568_2247592.jpg

「オイ!ムシかよ~~~~(ーー;)」
昨夜から、カエルの合唱が始まってます。
ウルサイんですけど...苦手じゃぁ~~~(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-06-14 22:49 | LEOと陸 | Comments(0)

ラッキーくんと陸ちん

朝の天気予報で、最高気温が30度を超すって言ってたので、
エアコンをつけてお仕事に行ってきました。
LEOちゃん、陸ちゃんお留守番ありがとね♪
しっかし...マジ!暑かった...(>_<)
夕方のお散歩で、陸ちゃん久しぶりのこの子に会いましたよん~。
b0112568_22203743.jpg

ず~~~ん!
おっとっと。
アップすぎでした~~。
b0112568_2222866.jpg

お向かいのラッキーくんです。
耳がちゃんと立ってました!
背中の黒い毛も、少しずつ色が出てきてましたよ。
b0112568_22295229.jpg

ちゃんとご挨拶、できました(#^.^#)
でも、オレオくんとのときみたいに遊びませ~ん。
てっちゃんとのようにプロレスごっこになりませ~~ん。
ラッキーくんちは、わんこさん同士の遊びをしらないしねぇ。
陸も誘うのがヘタっぴだし(^^ゞ
そう言えば最近、あまりお友達わんちゃんと遊んでないなぁ...。
b0112568_22382094.jpg

ラッキーくん、まだ4ヶ月なのに持久力なさすぎ~~~笑

    by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-06-11 22:55 | LEOと陸 | Comments(0)

晴天続き~~

昨日も、今日も暑いくらいのお天気!
お散歩に出発する時間を、少しずつ遅らせています。
昨日も、5時半頃から出発~~。
b0112568_2127833.jpg

連日収穫して食べていたエンドウ豆もそら豆も、そろそろ終わり。
美味しかったな~~♪
b0112568_21285968.jpg

ノンキに最後のそら豆の収穫をしているころ、
義父さんは一人で田んぼを焼いていました~~(^_^;)
煙がのぼってます~~。
b0112568_21301538.jpg

陸と何度もきた畑だけど、麦が刈り取られ、田んぼも耕されて様子がちょいと違います。
「ママ、遠くまで走っていっていいでしゅか?」@りく
ダメに決まってるやろ~~~!苦笑
b0112568_21334322.jpg

目の前には、広い田んぼが広がってるのに、律儀にガマンしてました。笑
なんといい子なんでしょ♪
「ママ、あっちの方にラッキーくんがいましゅよ♪」@りく
走って行っちゃダメですよ。@ママ
夕方のお散歩はゆっくりできていいですね(^.^)
b0112568_21382297.jpg

今日はてっちゃんに会いました♪
てっちゃんママに、おやつを載せられて「マテ」頑張ってます(^^)v
おっと!
てっちゃんに取られそうじゃぁ~~~。笑
b0112568_21422210.jpg

b0112568_21423254.jpg

おやつを目にすると、ふたりとも頑張っちゃうね!
今年は例年より麦刈りが遅くなりました。
気温が上がらなかったからねぇ。
田植えの時期が迫っていて、田焼きが間に合うのか???と心配してたけど
どのお宅も晴れの日に恵まれて、なんとか田焼きも耕すのもできたみたい。
そろそろ入梅しそうな感じだから、ひと安心だわ~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-06-10 21:50 | LEOと陸 | Comments(0)

期間限定ドッグラン、終了~

昨日、麦刈りあとの田んぼを焼きました。
もし雨でも降ったら焼けなくなるので、晴天続きの昨日焼いたのです~。
焼かないと、麦の硬い株が邪魔をして、田植えが上手く出来ないから(^_^;)
b0112568_2018161.jpg

火が飛んでいかないように、家族そろって火の番です(^^ゞ
風下から火をつけてジリジリと焼いていきます。
広い田んぼなので、焼き終わるまで時間のかかることったら.....。
b0112568_20201014.jpg

「もう田んぼで遊べないでしゅか?つまんないでしゅねぇ...」@りく
b0112568_20254955.jpg

今日は、農作業のお手伝いのためお休みをとっていたpapa。
朝から、義父さんのお手伝いをしてたようです。
肥料が重いからねぇ...おつかれさま♪
夕方のお散歩は、LEOと陸とpapaとで行ってきました。
b0112568_2027226.jpg

我が家は昨日焼いたけど、今日もあちらこちらで田焼きをしていました。
「ママ...ここを行くでしゅか?なんだか、白くて煙たいんでしゅけど。」@りく
もちろん、ダッシュ!で通過です~~~!
b0112568_2029250.jpg
b0112568_20291382.jpg

お散歩の後は、お庭で♪
陸はpapaと遊び、LEOは車と競争、わたしは草抜き。
幸せな時間です(^.^)
b0112568_20302776.jpg

陸は、そのあとてっちゃんちに~~。
そこで、おやつをもらってニコニコ♪
てっちゃん、今度はお庭でプロレスごっこしようね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-06-07 20:31 | LEOと陸 | Comments(0)