<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ふうちゃん、2歳♪

2年前の今日、5月31日。
名古屋の公園で、カラスに突かれていたところを
車で通りかかったお兄ちゃんに助けられた風。
新しい飼い主さんを探したのに、別れが辛くて連れ戻しに行ってしまったお兄ちゃん。
そして、そのあと岡山の我が家の末っ子としてやってきました。
b0112568_21552632.jpg

本当の生まれた日はわからないけど、
風の第二のにゃん生の始まった今日がお誕生日です。
b0112568_21531855.jpg

名古屋で、お兄ちゃんやMちゃんにとっても可愛がってもらってた風。
こっちでも、チャッピーたちに認められ、LEOりくとも仲良く過ごしてます♪
b0112568_21581973.jpg

15歳のチャッピー、13歳の茶々丸&たぬ、7歳のLEO、3歳の陸。
そして、2歳の風。
これからも、みんなと仲良く元気いっぱいに過ごしていこうね~~!
名古屋のお兄ちゃん、Mちゃん~~風は、相変わらずじゃじゃ馬やってますよ(^_-)-☆
お兄ちゃんの折りたたみベットは、彼女の爪とぎになってます...許して~~~。笑
毎日とても楽しそうに走り回ってますのでご安心くださ~い♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-05-31 22:03 | にゃん | Comments(2)

陸ちゃんの楽しい一日

とってもいいお天気の日曜日、本日はレッスン7回目~~~♪
b0112568_2017421.jpg

車で10分の浦安公園に行ってきました。
b0112568_2019408.jpg

LEOもpapaと参加です。
コーギーちゃんたちや、英国ゴールデンちゃんに会ったりと、
この公園に来るといろんなわんちゃんに会えます(^.^)
以前のわたしは、吠えながら引っ張る陸に困って避けて歩いてました。
個別レッスンのおかげで、その心配がなくなって楽しい公園になりました♪
b0112568_20231445.jpg

日差しが強くて暑かったので、日陰を探してのレッスンです。
すぐ集中力の切れちゃう陸だけど、がんばっていましたよん♪
b0112568_20241957.jpg

ワンクルー12回のレッスン、残り5回。
でも、これから暑い夏になっちゃうからねぇ...っと言うことで、
秋まで休止させていただくことにしました。
問題行動がでてきたら、ネイバーズドッグカフェでの
グループレッスンに参加することにしたのです♪
b0112568_2028529.jpg

レッスンのあと、papaとLEOは用事があるのでお家に帰り、
わたしと陸は、お友達に会いに玉野のカフェ「防風林」に行ってきました♪
陸とオレオくん、さっそくドタバタと遊び始めました~~~笑
b0112568_20311527.jpg

タオルの引っ張りっこ、おもちゃの引っ張りっこと大盛り上がり!
陸の遊び相手は、いつもわたしだもんね。
LEOは、遊んでくれないし~~苦笑
お友達と楽しく遊ぶ姿を見るのって、幸せな気持ちになりますね~。
b0112568_2033344.jpg

「ママ、オレオくんに負けたでしゅ~~」@りく
b0112568_20333336.jpg

アルたんは、ソファーに避難してました~~~笑
ここにLEOが来ていたら、きっとアルたんにピタっとくっ付いてただろうなぁ。
なんせ、彼はアルたんLOVEですから~~~うふふふ
b0112568_20371147.jpg

はじめまして♪のチョコビーくんと陸のツーショット♪
陸のことを気に入ってくれたようで、いつもそばにいましたよ(^^)
また会えるといいな~~。
b0112568_20402020.jpg

夕方は、てっちゃんと遊びました。
お庭でプロレスごっこをするのは、とっても久しぶりです。
てっちゃん、陸に飛び掛ってエンジン全開!!!
誰が何を言おうが聞こえない状態~~~。
だって、楽しいんだもんね♪
b0112568_2041494.jpg

そのてっちゃんが、ピタリ!と動きを止めました。
うん?表情がこわばってますぜ?
b0112568_20433778.jpg

振り返ると、そこにはLEOが~~~苦笑
どんだけコワイねん(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-05-30 20:44 | お友達 | Comments(4)

やっと週末

この一週間は、ずっとお仕事が忙しくって一日が終るのが早かった気がします。
ま、一日は早く過ぎても週末までは長く感じるんですけどね(^_^;)
寒い~っといいながら過ごした後は、ポカポカ陽気の週末になりました。
b0112568_22415513.jpg

朝のお散歩のあとは、papaとお庭遊びを楽しんだLEOと陸♪
上から見ると、体の幅がえらく違いまんなぁ~~~苦笑
b0112568_22432922.jpg

おうちに戻ると、一番に咥えてくるでっかいハンバーガー。
最近の陸のマイブームだそうです。笑
b0112568_22445250.jpg

咥えて走ってきたら、ドカーンとぶつかってグイグイ押し付けますぅ。
一体ナニが面白いのやら?苦笑
b0112568_22455973.jpg

見よ!
このワルワルなお顔~~~。
お外はいいお天気なんだけど、お出かけもせず~~。
だってぇ...明日、papaの好きなお馬さんのG1(っていうのかな?)があるそうで、
パソコンに付っきりで考えてる人がいるからさ...。
あまりにつまんないので、一人で映画を観にいってきました。
やっと行けたぞ~~のだめカンタービレ♪
良かったわぁ~~うん♪
いいエンディングでした♪
b0112568_2251464.jpg

今日のLEOと陸のおやつは、コレ。
昨日大量に作ったササミジャーキーです。
明日は、久しぶりのレッスン日。
がんばってきます~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-05-29 22:53 | LEOと陸 | Comments(0)

畑の作物♪

久しぶりにお日様の暖かさを感じた一日でした♪
そうそう~今の時期はこうでなくっちゃね(^.^)
b0112568_2142822.jpg

最近お気に入りのお散歩コース。
めったにお散歩中のわんこさんに出会わないから~~笑
でも、レイの秋田犬の小屋の前を通過するときは、キンチョー。
背中を立てて早足です。苦笑
b0112568_2195334.jpg

そのLEOの帰りを待つ仲良し兄妹♪
風ちゃんは、お外を見るのが大好き。
昨年、ベランダから屋根に上がってお外を見てるのを発見...。
下に落ちたり下りたら大変!っていうことで、
それ以来網戸が開かないように細工してます。苦笑
そう、風ちゃんはベランダ禁止です!
だから、窓やこんな勝手口からお外見学~~~。
b0112568_21183749.jpg

お次は、陸とお散歩~~で、畑にGO!(連日で~す。なはは)
エンドウをたくさん採ったあとは、陸と作物チェック~♪
この前食べたソラマメは、きっとご近所さんからの戴きものだったのね。
我が家のは、まだ青いもん(^^ゞ
b0112568_2125539.jpg

ジャガイモも花が咲いててぐんぐん成長中♪
手前に植えてあるのは、ゴーヤ。
今年は、昨年より立派なアーチが作ってありました。
たっくさん実るんだろうな~~。
わたしは...食べれません~(>_<)
匂いも、苦手で~~~~~す!
b0112568_21281234.jpg

蕗もあります♪
好き嫌いの多いわたしだけど、ちゃんとお料理して食べれます。
でも~~papaとお姉ちゃんが食べないのでめったに作らないんだけど(^_^;)
今日、エンドウを採ってると用水を挟んだ畑にご近所さんがやってきました。
「実の入ったエンドウを硬めに塩茹でして、ドレッシングをかけたら美味しいよ」
エンドウは醤油味で味付けするのがほとんどだったのよね~。
スナップエンドウは、塩茹でしてマヨネーズで食べるけど。
今度やってみよう♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-05-28 21:44 | LEOと陸 | Comments(0)

連日エンドウの収穫~~

寒い!
なんでぇ~???
お部屋では半袖で過ごせても、お外に出るときは長袖でないと寒いですぅ。
b0112568_2233777.jpg

LEOとのお散歩のとき、走れば暖かくなるかも?って思って、
小走りで行ったけど、やっぱり寒かったです...。
寒かったけど陸とのお散歩のあと、いつもの畑に行ってエンドウの収穫をしました。
会社でエンドウがたくさん出来てるって話をしてたとき、
「スナップエンドウ、ある?大好きなの!欲しい♪」とおねだりされたのでね~笑
キヌサヤとスナップエンドウと二種類あるんです@ありがとう~義父さん♪でへ♪
b0112568_229955.jpg

陸が遊んでる間に、せっせと収穫しましたよん♪
左手にリードとエンドウの入った袋、右手に新玉ねぎをぶら下げて帰りました。
以前お友達に、新玉ねぎを1cmくらいに切って
レンジでチン♪したら美味しいと教えてもらったのよね。
わたしは、歯ごたえのある玉ねぎは苦手なので食べたことないんだけど、
papaは大好きなのだよ~~~超簡単だし(^_^;)
ネットで「ベーコンをのせて」作るっていうレシピが載ってたので、
次回はベーコンをのせて作ってみよう~~。
b0112568_22152012.jpg

ジャジャーン!
本日の収穫♪
これを、スジを取りながらキヌサヤとスナップとに分けていくのですぅ。
昨日は、たまねぎとキヌサヤと鶏肉を炒めて卵とじ、
今日は、スナップエンドウを塩ゆでして付けあわせに。
毎日食べてると...美味しいけど飽きてきそうじゃ(^^ゞ
b0112568_22182338.jpg

本日のLEOのおねだりポーズ。
後ろ足が色っぽいですなぁ(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-05-27 22:19 | LEOと陸 | Comments(2)

ご近所DOGS

我が家のご近所にもたくさんのわんちゃんがいます。
が~~、一緒に遊べるのはてっちゃんだけかも(^_^;)
(そのてっちゃんも、今じゃLEOはNGなんだけどぉ...。)
うちの周りや、お散歩コースが同じわんちゃんはほんの数頭。
その数頭と、すべて仲が悪いときてる(>_<)
LEOが、男の子わんちゃんに吠えると、陸まで右にならえ~~~。
そんなこんなで、相手もこちらもお互い避けて通るようになりました。。。
b0112568_20334768.jpg

てっちゃんのおうちのあたりで、そのライバルDOGS(柴2頭)に遭遇。
LEOが気づかないうちに、自分ちの麦畑にコース変更しました~~。
こんなに背の高い麦の中にいるというのに、気づくんですなぁ@LEO。
b0112568_20361841.jpg

ライバルDOGSが通過したあと道に戻ると、クンクン確認する!する!苦笑
困ったやっちゃ(^^ゞ
b0112568_20384996.jpg

LEOの次は、陸と♪
陸とお散歩していたら、斜め前のおうちでラッキーくんとママさんが立ち話をしてました。
ラリーがいた頃は、ラリー連れでよく一緒に立ち話に参加してたんですよねぇ。
ちょいと、陸と寄ってみよ~~と思って、行ってきました。
ラッキーのお耳、立っていました!
どんどんシェパらしくなっていく~~。
陸とクンクンして仲良くしてたよん♪
大きくなっても一緒にいられたらいいな~~。
b0112568_20424013.jpg

そこのお宅のペペちゃん、パパさんとお散歩から戻ってきました。
が...でっかい陸を見て「イヤ...帰りたくないぃ...」と後ずさり。苦笑
ママさんに抱かれて固まってました~~~ごめんね。
b0112568_20454013.jpg

そのあとは、いつものようにエンドウ豆の収穫へ~~~♪
スナップエンドウがたくさん採れました。
b0112568_20493118.jpg

アスパラも伸びていましたよん♪
採れ採れ新鮮野菜を食べれる幸せ(#^.^#)
育ててくれてる義父さんに感謝!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-05-26 20:53 | LEOと陸 | Comments(0)

夕方のお散歩~~~

もう5月もあとわずかだと言うのに、なんだか寒いんですけど~~~(>_<)
でも、雨さえ降ってなければお散歩は楽しい♪
b0112568_2117218.jpg

朝は、papaも一緒なのでLEOと陸とそろって歩いてるけど
夕方は、わたしだけ~~~。
だから、別々に2回行ってます♪
LEOと歩いてると、毎回同じところで「イヤ。」と止まるとこがありますぅ。
交差点を曲がると、必ずココで。
この先に秋田犬が居るからかなぁ...。
b0112568_2126850.jpg

そこを通過すれば、いつものLEO♪
ご機嫌さんでお散歩を終えるのでした~~~。
b0112568_21281596.jpg

LEOと20分ほど歩いたあとは、陸と。
陸と歩いたあと向かったのは、田んぼ横の我が家の畑へ。
ココに来ると、陸はトコトコ自由に探検~~~笑
b0112568_2131646.jpg

うぅ~~ん、いい笑顔(#^.^#)
その間、わたしはエンドウ豆の収穫♪収穫♪
たっくさん採って、せっせとスジをとっておきます。
そうしたら、使いたいときにすぐ料理できるもんね♪
スジとるのに40分もかかっちゃいました~採りすぎ(^_^;)?
b0112568_2134629.jpg

この真剣かお顔は、LEO。
papaのお箸の動きから目が離せないそうです。苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-05-25 21:37 | LEOと陸 | Comments(0)

ほぉ~~~~っ...

久しぶりにパソコンをしてます(^^ゞ
実は、会社で試験を受けるよう言われていたんですよねぇ...2ヶ月ほど前に。
なかなかやる気になれず、時間を作るのにも四苦八苦。
本を読めば、睡魔に襲われ...一日3ページ読むのがやっとの状態。
でも、さすがにあと一週間となったとき、やっとお尻に火が点きました。苦笑
b0112568_18275659.jpg

お姉ちゃんは「あんなん簡単に受かるよ!」なぁんて言ってたけど、
年をとっての勉強は、なかなか頭に残らなくって~~~涙
部屋に閉じこもり、禁パソコン・禁テレビにして頑張りました。
遅くまで机についていると、陸が何度も「寝ようよぉ」と迎えに来てくれました。
で、その試験が昨日無事に済み、
自己採点でなんとか受かってるかも?なぁんて気持ちに余裕がでてきたので復活です。
合格発表は来月末予定。
ま、なるようになるさ。笑
b0112568_1832094.jpg

一週間の間に、実父が入院・手術・苗代作りとドタバタしてました。
しっかし、昨日の雨と風はひどかったですねぇ。
麦が倒れないかとドキドキでしたよ。
b0112568_183658100.jpg

今朝も、雨が降っていました。
雨のときは、フリースのお洋服を着てお散歩の我が家。(雨よけ、泥よけの為)
毎回、このお方は大騒ぎです。
b0112568_18382270.jpg

テーブルの下に隠れたかと思えば、ベットに駆け上がって吠えるし...。
そう、ダイキライなんですよねぇ、お洋服。苦笑
b0112568_18392355.jpg

まぁ、着てしまえば大人しいいつもの陸に戻るんですけど。笑
b0112568_18415887.jpg

夕方は、代休でお休みだったpapaと揃ってお散歩してきました~~。
b0112568_18395788.jpg

ちょっとてっちゃんにご挨拶♪ご挨拶♪
がうがう星人LEOも、papaと一緒だとグッと耐えてます。
実は、さっき叱られたからさぁー。笑
b0112568_184257100.jpg

お散歩のあとは、お庭遊び♪
なんだか久しぶりかも。
陸、燃えてます!なははは
b0112568_18434276.jpg

ジャンプ!!!
b0112568_1844112.jpg

LEOとわたしは、草抜きしたりボーッとしたり。笑
パワフルなpapaりくコンビにはかないません~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-05-24 18:45 | LEOと陸 | Comments(2)

うれしいプレゼント

今週も来週も、わたしたちの用事のためお出かけに行けないLEOと陸。
今週は、わたしの用事。
来週は、苗箱作りの予定が入ってるのよ...残念!
b0112568_2032591.jpg

今日は、とってもいいお天気だったのにねぇ....。
朝の散歩は、昨日と同じようにフラフラフラリン~~~♪
このまっすぐな道が一番好き!
この前まで、ノラ犬親子がいたんだけど最近見かけないのよね~。
b0112568_20145746.jpg

お庭では、papaと遊びまくりの陸と、
座ってボーっとしてるLEOと、
せっせと草抜きをするわたし~~苦笑
休日の幸せな時間です♪
そんな我が家に、とてもHAPPYなプレゼントが届きました!
b0112568_20301148.jpg

ジャーン♪
b0112568_2030345.jpg

なんと、中にはたくさんのおもちゃと陸の写真が~~~!
b0112568_2031264.jpg

いえいえ、この子は陸の同胎犬のぶるぅすくんです(^.^)
どうもありがとうございますぅ~~♪
「jody and purin」というプチホテルをされてるんです♪
ちょいと、いや...とっても遠いけど、計画たてて会いに行きたいと思ってます(#^.^#)
今年の家族の旅行には、必ず会いに行くぞぉ~~~♪


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-05-16 20:39 | LEOと陸 | Comments(0)

LEO、ワクチン接種

今日は、LEOの8種ワクチン接種の日でした。
9時に予約していたので、papaとLEOとで行ってきました。
ひとりでお留守番をすることのない陸。
お姉ちゃんが居たのに、ず~っとピーピーないていたそうです(^_^;)
b0112568_11583548.jpg

車に乗り込むまでは、元気いっぱいだったLEO。
「ん?この道は....」と、だんだん大人しくなっていきました~~。苦笑
b0112568_11593936.jpg

ビビリなLEO。
papaに支えられて、なんとか耐えておりまするぅ。
体重、35.95kg。(いい感じ♪)
b0112568_1251722.jpg

ワクチン接種は、あっちゅう間に終わり。
先月から様子見の前立腺をエコーで検査。
大きいまんま...やっぱり...だよねぇ...(T_T)
先生も、papaがこれまで反対していたのをご存知なので
強制的な言い方はされません。
とりあえず、秋ごろまで様子見になりました。
家でお姉ちゃんと二人がかりで話しても、一方通行...。
話せば話すだけ、腹が立ってくる!怒
ま、ケンカしたって始まらないので...時間をあけてまた話そうかな...。
b0112568_1252856.jpg

お天気がいいんだけど、今週末はおでかけできないのよねぇ。
ちょいと用事があって...。
でも、その分お散歩タイムはしっかり楽しんでます~。
b0112568_1264469.jpg

おうちの近くまで戻ったとき、お向かいのラッキーくんに会いました♪
会うたんび大きくなってます。
LEOと陸に会うと、一番にLEOに走って行くのよね(^.^)
b0112568_1282776.jpg

体の割りにアンバランスな大きな耳と大きな足。
LEOや陸がパピーの頃は、コロコロテケテケって感じだったけど、、
シェパパピーは、パタンパタンって感じ~~~笑
b0112568_12115410.jpg

いつまでこうしてられるかな(^_^;)
あ~~って間に、大きくたくましいシェパードになるんだろうなぁ。
b0112568_12125975.jpg

夕飯は、papaとお姉ちゃんとお好み焼きを食べてきました。
週末に家族3人揃って夕飯を食べることが少なくなったのよね、時間が合わなくて。
今日は、久しぶり!だったので、お気に入りのこのお店に行ってきました。
美味しかった~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-05-15 23:55 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー