<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


世間はゴールデンウィーク突入

今日は、祝日なので(なんの日だっけ...トホホホ)
明日がお休みの人たちには、7連休にもなる大型GWらしぃ。
我が家は、明日みんなお仕事だから...それでも5連休♪
ま、予定があんまりないので、普通の休日と変わらないだろうけど。苦笑
b0112568_14111427.jpg

今朝は、LEOと陸のお散歩とご飯を済ませた後、
papaとふたりでモーニングを食べに行ってきました。
このメニューで590円。
安いか高いかわかんないけど、おなかは満腹になりまぁす(^.^)
この後、papaはそのままお仕事へ行きました。
b0112568_14132125.jpg

papaが居ないんだから、お出かけには行けません...残念!
今日は台風のような強風ビュービューなので、それでいいのかも。ナハハ
わたしは、ひとりでハゲたところに芝を買ってきて置いてみました。
この位置は、陸がボール投げのとき一番踏みつけるところなんです。
芝がハゲて土がむき出しで、足を怪我してしまいそうで、気になってました。
が...きっと、付く前に蹴り飛ばしてしまうんだろうねぇ(^^ゞ
無駄なあがきだったかも...。
b0112568_1418209.jpg

お部屋では、ササミジャーキ作り♪
相変わらず作っています。
b0112568_14192296.jpg

これが大好きなLEOと陸、そばから離れません。笑
陸は、無言でジーっと待つのに、
LEOは、「わん!わん!早く!早く!くれ~~~!」と大騒ぎです。
b0112568_14205390.jpg
b0112568_1421439.jpg

明日はお仕事なので、またお留守番です。
明後日からの5連休、何して過ごそうかな~~~。
2日のわんこ運動会が、唯一の我が家のお楽しみかな(^_^;)
b0112568_14211357.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-04-29 14:23 | LEOと陸 | Comments(0)

今日のお散歩は~

いつもは、夕方のお散歩はLEOが先に行き、次に陸。
今日は、てっちゃんちに立ち寄る用があったので、特別に陸から♪
b0112568_1350121.jpg

てっちゃんママに、山椒を採ってもらってたのです~(^.^)
わたしも一緒に採らせてもらっちゃいました。
てっちゃんと同じクイに陸を繋いだら、
てっちゃんが陸に乗っかろうとするので...断念!
陸も怒ればいいのに、固まって困った顔で見るだけだし~~。苦笑
ちょこっと離して繋ぎました。
b0112568_13523382.jpg

ふたりして、物音のするほうに注目~~。笑
山椒を頂いておしゃべりしてると、お孫ちゃんたちがやってきました。
いつ以来かな~陸に会ったのは???
昨年は、妹ちゃんのほうが陸に寄ってきていたのに今日は「コワイ...」と言い、
こわがってビビッていたお姉ちゃんが「なでなで。」してくれました。
子供の成長っておもしろいですね~~~(^.^)
b0112568_13562015.jpg

陸の次は、待ち構えていたLEOと♪
引きの強いこんなときに役立つのが、このリード。
手元にポケットが付いているので、短く持つときにとっても便利です。(だぁびぃ工房
ナスカン付だしね~~。
我が家のリードは、このスタイルがお気に入り(^^)v
b0112568_140686.jpg

昨日は、嵐のような強風に大雨。
今日は、曇りときどき晴れ。
寒い日がまだまだ続いていて、朝晩の冷えること...。
でも、ビール麦は、順調に成長中~。
一気にLEOの背丈を追い越しました。
ポカポカ陽気の春...いつ来るんでしょ(^_^;)
b0112568_143343.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-04-28 23:46 | LEOと陸 | Comments(0)

うちの子記念日@チャッピー

チャッピー、15歳おめでとう~~~♪
今日は、我が家の女王さま@チャッピーちゃんの15回目のうちの子記念日です♪
ミューちゃんが交通事故で旅立って、泣いてばかりだった我が家にやってきました。
目が開くか開かないか?の小さい頃にやってきて大事に育てました♪
ボクたちの成長記録
b0112568_1865472.jpg

その愛くるしい仕草で家族みんなを笑顔にしてくれました(^.^)
b0112568_1874955.jpg

大きなラリーも、チャッピーには逆らいませんでした。
いつも一緒に居ましたよ~。
b0112568_1884910.jpg

家の中で、お兄ちゃんが一番大好きで後追いばかりしてました。
お兄ちゃんが大きくなって、遠くの大学に行き、就職もそっちですると
寂しかったのでしょう、帰郷しても愛想のないこと。笑
今ではいつもお姉ちゃんのお部屋に入り浸りです。
b0112568_18112555.jpg

チャッピーの子供の茶々丸とたぬ、そして新入り風ちゃんと、LEOと陸。
このメンバーみんなのカシラです。笑
これからも、ずっとマイペースなまんま元気でいて欲しいです~~。
b0112568_18153169.jpg

b0112568_18163647.jpg

おまけ
末っ子の風ちゃんです。
おかしいな~~歩いてる姿は細身なんだけど...???
いつの間に、こんな餅みたいに育ったんだ???
ま、可愛いからいいんだけど~~(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-04-27 18:18 | にゃん | Comments(0)

一日中べったりんこ

日は、真っ青な青空で気持ちいい小春日和でした♪
b0112568_19553627.jpg

誰もいない道を、わたしたちだけで自由気ままに歩きました。
大好きなお散歩コースなんだけど、papaが一緒じゃないときは歩きません。
だって...ここらを縄張りにしているノラ家族に遭遇しちゃうかも...だもん(>_<)
b0112568_19563162.jpg

お散歩のあとは、お庭で~~~♪
LEOは、いつものようにマッタリ。
b0112568_19583215.jpg

陸は、papaとひたすらボール遊び~~~♪
わたしは、せっせと草抜き。
抜いても抜いても減らない~~~トホホホ
b0112568_19593517.jpg

お庭から戻ったら、やっと朝ごはん。
食べたと思ったら、ひと眠り♪ひと眠り♪
ふむぅ~~この太さの差が4kgなわけね(^_^;)
b0112568_2004870.jpg

お昼からは、papaと茶々丸まで参加してお昼寝!
こんなにいいお天気なのに、みんなどこにも行かないわけ???涙
来週のGWには、どこかに行きたいなぁ。
おっと♪
2日は運動会があったんだわ♪
たくさんのわんこさんに会えるぅ♪ワクワク。。。
b0112568_2062059.jpg

一日くっついてゴロゴロ三昧してたあとは、夕方のお散歩へGO!
朝と同じお気に入りのお散歩コースに向かったんだけど....。
居ました!居ました!ノラ家族@両親と子供の4頭家族だすぅ。
見張りの父ちゃん(たぶん...苦笑)に見つかり、威嚇されまくり~~~。
「陸と、ゆっくり戻って。走るなよ!ゆっくりで。」@papa
b0112568_2022878.jpg

papaとLEOが、睨みを利かしてる間に
陸とわたしは、こそこそと退散~~~。
やっぱりコワイっすよぉ...(T_T)
あぁぁ~大好きなコースなのになぁ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-04-25 23:53 | LEOと陸 | Comments(0)

獣医さんとトリミング

今日は忙しい日でした。
朝の6時前から、papaは義父さんと麦の防除(薬撒き)。
その間に、わたしはLEOと陸の朝のお散歩。
10時から、まずは陸をトリミングに連れて行き、
LEOは、10時半に獣医さんに予約してたのでpapaと一緒にGO!
b0112568_20372649.jpg

体重が、35.55kgに減っていました。
先週より、約1kgも減ってるんですけど.....?
2回計って、2回とも35.55kg。
院長先生は「理想的な体型になりましたね。」と言ってらしたけど...。
多少フードを減らしたり、キャベツを載せたりと工夫はしてたけど、ちょいと心配。
結局、太っても痩せても心配ってことかいな(^_^;)
b0112568_20422499.jpg

病院嫌いのLEO。
左前足に、なんとか逃げようとする想いがこもってるでしょ?笑
前立腺肥大...ほんのわずかだけ小さくなっていました。(ほんとに少し...)
治すには去勢しかないのに、なぜか嫌がる人が一名。
来月は、LEOのワクチン接種があるので
そのときエコーで診てもらって方針を決める予定です。
b0112568_20454994.jpg

この思いっきり下がったしっぽが、LEOのココロを表してるでしょ?苦笑
b0112568_20463265.jpg

獣医さんが終わり、LEOをおうちに戻して、わたしとpapaは自動車保険の書き換えへ。
わたしのbB号から、お姉ちゃんを外したらすごく安くなりました。
年齢制限でけっこうな差がでるんですねぇ。
そこへ、トリマーさんから
「陸ちゃん、もうすぐ終わるのでお迎えお願いします♪」のお電話。
陸の次は、LEOがトリミングしてもらうんですぅ♪
b0112568_20491411.jpg

サラサラになった陸。
とっても綺麗な仕上がりで~す。
「うそ...ママ!ボクも連れて帰って~」とすがるLEOをトリマーさんに預けて帰りました。
ガンバルノダ!(^^)
b0112568_20512388.jpg

陸と家に帰ると、papaはお仕事に行っちゃいました...。
LEOが居ないので、陸がとても暗かった(>_<)
ハンサムくんになったLEOと家に帰ると、陸は大喜び♪
やっぱり一緒じゃないと寂しいね~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-04-24 20:54 | LEOと陸 | Comments(0)

いいコンビ?

今日も、お散歩でてっちゃんと遊びました。
もちろん、陸!笑
陸のリードは、てっちゃんのママが持ち、
てっちゃんのリードは、わたしが持って歩きました(^.^)
てっちゃんは、LEOと同じで匂い探しのお散歩なので、
あっちフラフラこっちフラフラ状態。
それでも、まだ2回目なのに意外と言うことききながら歩いてました~。
よ~~っし♪
次回もお勉強モドキに挑戦だぁー(^^)v
b0112568_20211461.jpg

てっちゃんは、遊びたくてたまらん!って感じ~~。
「うりゃぁ~~!」と飛びついてきます。
陸のノリの悪いこと(^_^;)
このなんとも言えない表情。笑
b0112568_20223787.jpg

てっちゃん、ママさんに止められてます~~。
「え?なんでダメなのぉ?」とでも言ってるんでしょうか?
b0112568_20265237.jpg

フセをして、手におやつをのせて「マテ!」をやってました~~。
てっちゃんママさんにいっぱい遊んでもらえたね♪
b0112568_2028524.jpg

LEOは、未だに男の子NGなのでてっちゃんと遊べません~~トホホホ
こんなに可愛らしいお顔なのに、男の子を見るとガウガウ怪獣に変身しちゃいますぅ。
今夜は珍しく、papaの帰りが早かったのでご機嫌でした♪
明日からの週末、べったりんこで過ごすよん♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-04-23 20:15 | LEOと陸 | Comments(0)

てっちゃん、ひさしぶり~~

しっかし、よく雨が降りますねぇ...。
日照不足に低気温。
お野菜の値段は上がるわ、梅の実はつかないわ...いやはや(ーー;)
我が家のサクランボの木にも、今年は実がなりそうにありません。トホホホ
朝のお散歩は、傘をさして歩いてきました。
陸の傘嫌いも、papaやLEOと一緒のお散歩なら多少はガマンできるみたい。
なんでわたしとだけじゃ、ダメなんじゃろ???
困ったもんだ(^_^;)
b0112568_1952712.jpg

いつもの朝の「マテ」タイム。
この間に、仕事に行く用意をするわたし~~~。
けっこうな時間、待ってられるようになりました。
見ての通り、むっちゃダルそうですけど...苦笑
b0112568_1956479.jpg

わたしの用意ができたら、しばらくはお遊びタイムです♪
陸は、どのおもちゃで遊ぼうかとワクワクさんです~~。
b0112568_1958366.jpg

「ママ、これで遊ぶでしゅよ♪」
取りっこをしたり、キャッチをしたり、くすぐったり、実に賑やかに遊びますぅ。笑
b0112568_19592665.jpg

「ママ、ボクのそばには来ないでね。ゆっくりしたいから。」
陸と大騒ぎしながら遊んでる横で、LEOはゴロン~~と寝たふりです。苦笑
ときどき抱きついて誘うんだけどねぇ(^_^;)
対照的なおふたりさんで~す。
b0112568_2013280.jpg

朝方降っていた雨も、昼には上がりました。
夕方のお散歩は、楽しかったぁ♪
久しぶりにてっちゃんに会ったしね!
陸ちゃん、てっちゃんママに「マテ」をされてます。
お手手には、大好きなおやつが~~~笑
b0112568_204037.jpg

自由犬のてっちゃんに、「オスワリ」「ツケ」を教えてみました。
お散歩で歩くときも、一緒に歩けるように教えてみました。
ちょっとずつでも練習したら、
きっと陸と一緒に遠くまでお散歩に行けるようになるよ(^_-)-☆
またルーにゃん先生が教えてあげましよう~~~なんちゃって。笑

     by ルーにゃん

そうそう、我が家のじゃじゃ馬ふうちゃんを「ラリレオ劇場」にUPしました。
器用なふうちゃんを見てやってね~~~。

[PR]

by larryleo | 2010-04-20 20:08 | LEOと陸 | Comments(0)

レッスン6回目@浦安公園

やっと気持ちのいい日曜日になりました。
b0112568_143363.jpg

朝のお散歩のとき、お向かいのラッキーくんがお庭で遊んでるのに遭遇♪
LEOは「はじめまして♪」です。
b0112568_1434971.jpg

陸には、慣れた感じだったけど
LEOには、ちゃんとご挨拶から~~~かわいい♪
この小さなラッキーくんも、数ヶ月で立派なシェパードになるんだよね~。
今のうちに遊んでおこう!なはは(^^ゞ
b0112568_14363031.jpg

お昼からは、個別レッスン6回目を受けにいつもの公園に行ってきました。
陸ちゃん、とってもいい子。
おやつを手に置かれても、ボールで誘われてもマテができまぁす(^.^)
b0112568_14375617.jpg

その横でLEOは、見学~~~。
そう、一緒に並んでフセ!と言っても
「ボクは不参加でお願いします。」って態度だったのでねぇ。苦笑
b0112568_14383424.jpg

途中から、先生ちのアロマちゃんが参加しましたよん。
LEOは、いい香りのアロマちゃんにメロメロ。笑
b0112568_14404766.jpg

公園の外周を、歩いたり止まってフセたりしながらお散歩してきました。
さぁ~並んでお写真撮りますよ♪
b0112568_1442134.jpg

「ちょっと、ママ!ボクも写りたい!かも...。そばに行かせてよ~。」@LEO
b0112568_1443880.jpg

.....やっぱりキミの目的は、アロマちゃんだったのか....(ーー;)
ま、楽しいレッスンができたのでヨシ♪とするかぁ~~笑
次回は、ゴールデンウィークに計画してある「わんことの運動会」の参加です。
今からワクワク楽しみで~~す♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-04-18 14:45 | しつけ教室 | Comments(2)

獣医さんの日

今日は、狂犬病注射をしに獣医さんへ行って来ました。
b0112568_14163978.jpg

この時期は、獣医さんはいつもいっぱい。
でも、予約ができるんだよね~~~(^_-)-☆
papaも一緒に行けれる土曜日、他のわんこが少ない朝一!笑
LEOは、小さい頃から痛い思いをしてきてるのでコワイんです@獣医
いつもの通り、ビビリまくりビビリしょんまで...苦笑
それを見ていた陸までが、今日はむちゃくちゃビビッてました~~。
あの大きな体で、なんとか飛び降りて逃げようとバタバタ。
papaが一緒で助かった~~~。
12月以来の体重測定の結果。
LEOが、37.4kgから36.5kgへ。
陸ちゃん、40.7kgから39.5kgへ。
ほんの少しだけ、減量成功。
先生に、LEOは35kg・陸は37kgが理想かな~と言われました。
引き続きガンバリます(^^)v
b0112568_14165426.jpg

毎年、狂犬病の注射に行く時はカード払いって決めてるので、
フィラリアの薬をLEOりく7回分ずつ、イヤークリーナー、薬用シャンプー、
血液検査、フロントラインLEO用陸用それぞれ1箱ずつ購入するんです。
今回は、LEOちゃんに男の子限定の病気が見つかったので
そちらの治療のお薬やらエコーやらも(^_^;)
カード払いバンザイ!です~~~なははは

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-04-17 14:15 | LEOと陸 | Comments(0)

また雨かよぉ~~~涙

たしか、天気予報では今日は晴れるんじゃ???
曇りのち晴れになってたのは、気のせい???
今朝も夕方も、雨の中のお散歩でした...。
b0112568_2052229.jpg

傘をさして歩くんだけど、ルン♪ルン♪で歩くLEOははみ出してしまう...。
早く帰りたいわたしのココロの中を知ってか知らずか、なかなかうんPをしません。
雨の日のパターンなんだよね(^_^;)
やっぱり今日は出ず~~~。
雨が降ろうが風が吹こうが、たとえ台風でもLEOには関係ないらしく、
引っ張って帰らないとどこまででも行く勢いです。
おっと!
カミナリの日は、別ね~~~笑
b0112568_20103145.jpg

片やこのお方。
相変わらず傘をさすと腰が引けて「いや...いやでしゅ...」って感じ。
少し小降りになったので、傘無しでお散歩してきました。
しかし...こりゃ困った...。
梅雨になったらどうすりゃいいんじゃ???
レインコートを着せてみようかなぁ。
LEOは、レインコートを着るとカチンコ!に固まって歩かなくなるんだよねぇ。
陸はどうだっけ...。
日曜日はレッスン日なので、先生に相談してみようかな...。
雨の日恐怖症になりそうじゃ(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-04-16 20:16 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー