<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


LarryAngel

三歳になりました。
この3年間、いつも心の中にはラリーがいました。
もちろん、これからも。
LarryAngelが三歳になった今日のことを覚えてくれていたお友達。
すごく嬉しかったです。
ありがとう!
これからもラリーが巡り合わせてくれた出会いを大切にしていきます。

by ルーにゃん(携帯電話より)
[PR]

by larryleo | 2010-03-25 20:14 | ラリー | Comments(0)

パソコン、使えず…

一昨日の夜、パソコンをしてたら急に画面が暗くなっちゃいました、、、。
アダプターの調子が悪くなったもよう。
電気がこないと使えず…だよねぇ。
知人に取り寄せてくれるよう注文しておいたから、
届くまではパソコンができない~(TT)
携帯だけが頼りです。
寂しい~
[PR]

by larryleo | 2010-03-18 08:31 | papaとわたし | Comments(2)

楽しい日曜日♪

今日は気持ちのいい晴天~~~058.gif
ちょっとゆっくり目のお散歩も、青空の下だと楽しい~~♪
b0112568_2210813.jpg

誰もいない田舎道。
自由気ままにお散歩です。
「ママ!papa!にぃに!遅いでしゅよ!!!」@りく
b0112568_22113333.jpg

足取り軽やかに走ってる後姿♪
楽しそう~~~(#^.^#)
b0112568_22122133.jpg

お散歩のあとは、お約束のお庭遊び。
陸は、飽きもせずボール遊びに夢中です♪
b0112568_22131590.jpg

お庭の番犬業のLEOは、とっても暇そうでした。苦笑
休日に通る車って、やっぱり少ないもんねぇ。
お疲れ様~~~~(^^ゞ
で~、今日はこの後お昼からドライブに行ってきました♪
お散歩大好きなLEOと陸。
いい笑顔を見せてくれました~~~幸せ♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
お時間があるときに、見に行ってねん(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-03-14 22:19 | LEOと陸 | Comments(0)

レッスン5回目@浦安公園にて

午前中のお天気は、曇りときどき小雨...。
今日のレッスン、どうなるのかなぁ...と心配してたら、
なんと午後から晴れて、実に穏やかなお天気に(#^.^#)
b0112568_20462113.jpg

先週までは、今日はお仕事の予定だったpapa。
予定が変わって、いっしょにレッスン参加ができました♪
小雨が降ったので地面が汚れてるかも?と思って、
ネーム入りのおそろいのお洋服を着ていきました。
b0112568_20482834.jpg

さぁ~~今日もがんばろうね(^^)♪
b0112568_20492869.jpg

LEOと陸、並んで座っていると小さなお友達がやってきました。
大きなLEOにもニコニコ笑顔♪
LEOも、とっても優しくできました~~。
b0112568_20511670.jpg

最初は、先生と歩く練習@りく
ちゃんと付いて歩いてます。
先生が止まると、ちょこんとオスワリをして先生を見る陸。
こそぉ~~と、わたしやpapaの方を見てましたけど~~笑
b0112568_2053257.jpg

歩いていると、可愛いレディを見つけましたよ~~♪
3ヶ月のロットワイラーのパピーの女の子。
初めてのお散歩デビューなのに、とってもフレンドリーで天真爛漫♪
この公園で個別レッスンを受けるまでは、
どんなに小さいわんちゃんを見かけても緊張してガウガウ言ってた陸なのにね。
いい子になりました~うれしい!
b0112568_20561189.jpg

ちゃかちゃか動く「パピー」という生き物(笑)が苦手なLEO。
あまりに小さすぎて固まってます。ナハハハ
b0112568_212486.jpg

b0112568_2102751.jpg

次に会ったのは~~~
オーナーさんは「はじめまして」だったけど、この組み合わせは知ってる!
コリーのランランちゃんと、サモエドのパフちゃん♪
ジョリィパパさんちで遊んだことあるもん(^_-)-☆
b0112568_2131611.jpg

先回のレッスンで出会ったシェルティのアトラスくんにも会いました~。
日本スピッツちゃんと柴ちゃんとも仲良くできましたよ。
お写真はないけど、お散歩デビューのチワワちゃんとも仲良くできました。
チワワちゃん...オソロシク小さかった!!!笑
今日は、わんちゃんと仲良くするレッスンになりました(#^.^#)
b0112568_2143727.jpg

お勉強に出かける前から仕掛けていたおやつ@ササミジャーキー。
帰ると、こんなに美味しく出来ていました♪
また次回も楽しいレッスンがんばるよん~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-03-13 21:10 | しつけ教室 | Comments(0)

お姉ちゃんとお散歩

昨日は、とっても寒かったですぅ~。
b0112568_1935548.jpg

朝のお散歩は、前日の雪が溶けずに田んぼに...ってことは、寒かった(>_<)
手袋して行きました。
b0112568_19372533.jpg

日中のお天気も、雨が降ったりやんだりでパッとしなかったんですよね。
(お仕事だったので岡山駅のあたりでのお天気なんだけど。)
電車でおうちに帰ってると、最寄駅が近づくほどに景色が真っ白に...オヨヨ。
駐車場のbB号には、なんと霰が積もってる~~~。
そうです。
岡山駅あたりは雨だったのに、我が家のあたりは霰が降り積もっていたのでした。
b0112568_19403634.jpg

霰って、粒がデカ!
b0112568_1941488.jpg

今日は、いいお天気になりました(^.^)
休暇を取っていたお姉ちゃんと、夕方のお散歩に行ってきましたよん♪
車が近づいてくるときは「オスワリ♪」
b0112568_1943798.jpg

何も通ってないときは「ダッシュー!」
今日の陸は、超ご機嫌さんでした~~~♪
もちろんLEOもね(^_-)-☆
b0112568_19441132.jpg

おうちに戻っても、この通り~~お姉ちゃんに甘え放題です。
b0112568_1944547.jpg

「今日のお散歩は、とっても楽しかったでしゅね♪また、ねぇねと行くでしゅ(^^)v」@りく

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-03-11 19:45 | LEOと陸 | Comments(0)

この冬初めての雪!

この冬...いや...確かもう春なんじゃ(^_^;)?
今日は、初めて積雪にお目にかかりました~~~。
b0112568_19305569.jpg

朝のお散歩の時間は、ミゾレ混じりの雨。
それが、どんどん積もっていき車が白く白くなっていくぅー!
せっかくの雪なのに、水分たっぷりのベトベトだから遊べないねぇ@LEO&陸。
遊べる雪でも、お仕事の日だから結局はダメなんだけど...(^^ゞ
b0112568_19335989.jpg

おうちの中は、エアコンつけて暖かです♪
お散歩で濡れたコートも乾くでしょう~。
b0112568_19384523.jpg

岡山駅近辺では、あまり積もっていなかった雪が
自分ちのあたりは、このとおり真っ白しろ~~ビックリ!
b0112568_1944832.jpg

ひっさしふりの雪に、LEOちん大喜び♪
誰も歩いていない道の隅っこの雪の上を、ご機嫌さんで走ります~~。
隙を見ては、麦の田んぼに走り込もうとしたり...。
田んぼで遊ばれたら、じぃじに大目玉&どろんちょになっちまう(>_<)
シブちんでお散歩を終えたのでした~~。
b0112568_19455283.jpg

陸の順番のときは、雨が~~~(>_<)
それでも、元気良くお散歩に行ってきましたよ♪
遊べるような雪だったらよかったのにね。
明日もお天気は悪いみたい...。
あー、またお散歩がつまんなくなっちゃう~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-03-09 20:07 | LEOと陸 | Comments(0)

お散歩コース

一昨日、昨日とよく降りました...雨057.gif
b0112568_21234949.jpg

昨日なんて、papaもお姉ちゃんもお仕事だったので
留守番チームは、このとおり!笑
b0112568_21251584.jpg

今日は、どんより曇り空。
明日は、またまた雨でおまけに寒くなるそうな...。
雨のときのお散歩は短めなので、今日くらいはちゃんと歩いてあげなくっちゃね~。
いつものコースには、以前からときどき見かけてた白い野良犬が
またまた舞い戻ってきているんです...コワイ(>_<)
で、今日は別のコースへ~~~。
LEOの背中の毛が立ってるのは、
このお散歩コースのおうちで飼われている秋田犬二頭に吠えられてるから。
迫力の声です。
b0112568_21291246.jpg

以前、読売巨人軍にいた川相選手は、この中学校の卒業生。
papaの後輩、お兄ちゃんとお姉ちゃんの先輩ってことですな(^_^;)
ちなみに、高校はわたしとpapaと同じです。
b0112568_21314692.jpg

途中で、お兄ちゃんの同級生のお母さんにバッタリ☆
むっちゃ久しぶりでした~~~。
もう二人目の孫が生まれそうなんだとか。
子供が小中学生の頃は、お友達の親御さんとよく話して仲良くしてたけど
最近は、LEOたちのお散歩でバッタリ出会ったときくらいしか話す機会がなくなっちゃったなぁ。
b0112568_21344450.jpg

そういえば、あれだけしょっちゅう遊んでいた甲斐犬てっちゃんと
今年になって、まだ一度か二度くらいしかお散歩では会ってないような...。
てっちゃんの犬小屋の前は、毎日通ってるんだけどね(^_^;)
いつもてっちゃんの方を見ながらお散歩してる陸です。
暖かくなって日が長くなってきたら、また遊びたいね~陸ちゃん♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-03-08 21:42 | LEOと陸 | Comments(0)

外は雨~~

朝からずっと雨の一日でした。
平日どおりに起きて、papaはお仕事へ、みーちゃんも本店での勉強会へ。
わたしは、お家でみんなとお留守番(^_^;)
b0112568_21494062.jpg

時間がありあまってるもんだから、おもむろに掃除の神様が降臨!
そんなときって、ないですか~?
雨が降ってるちゅうのに、リードとカラーを洗ってみたり。苦笑
肌に触れるものだから、ドッグシャンプーで洗ってます~。
明日のお天気も微妙なので、何日掛けて乾くんだろう...ナハ!
b0112568_2154495.jpg

ヒマを持て余してたこのお方。
ねこ部屋にあったティッシュの箱を咥えてきました~~。
実に楽しそうなお顔だったので、ちょっと様子をみることに(^_^;)
b0112568_21553855.jpg

ティッシュの残りが少しだったので、被害は最小に~~~苦笑
お顔を突っ込んで、もう夢中ですねぇ。
b0112568_21564648.jpg

LEOは、これがお好きです。
ちゃんと手で押さえ込んで、破壊作業に没頭中。
b0112568_21573753.jpg

風ちゃんは、お布団にもぐり込んで爆睡中♪
b0112568_21581788.jpg

「ママ、ボクもヒマでしゅ。パパはどこでしゅか?つまんないでしゅ...」@りく
今日も明日も、papaはお仕事。
明日は、雨が降ってなければいつもの公園でしつけのお勉強の予定。
papaがいないから、LEOはお留守番になります。
陸とわたしで頑張るぞぉ~~!
雨だったら...おうちでゴロゴロ生活でんな(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-03-06 22:02 | LEOと陸 | Comments(2)

LEOったら、も~~~ぅ

なんだか今週は長く感じる...。
まだ水曜日だなんて、ウソ!って感じ(ーー;)
b0112568_22375568.jpg

papaとお姉ちゃんに「いってらっしゃい♪」をして、自分が仕事に行くまでの数十分。
今日はブラッシングの日!お耳掃除の日!歯磨きの日!
と、勝手気ままに決めてやってます。
で~、本日は歯磨きの日♪
b0112568_22555831.jpg

LEO、大好きなんですよね~~。
呼ぶと走って来るし~~。
歯もちゃんとブラッシングさせてくれます♪
b0112568_22575664.jpg

陸も歯磨きが好き♪
でも、ブラッシングのときはどうしてもお口が閉じちゃう(^^ゞ
美味しいからかうれしそうにがんばってます~なはは
まだまだヘタっぴですけどね。
b0112568_2333733.jpg

歯磨きゴシゴシのあとは、お勉強タイム。
今日は「マテ」をやってみよ~~(^^)v
マテの嫌いなLEO、ずい分とご不満なようで...苦笑
b0112568_235666.jpg

わんこ用のラムネのおやつをお手てに置いて「マテ」。
マジメなお顔で待っている陸。
その後ろに忍び寄る影~~~笑
b0112568_2361794.jpg

おっと!
LEO、そりゃないでしょ!
b0112568_2382289.jpg

夜は夜で、お台所のゴミ箱から何やら咥えてやってきました。
お姉ちゃんに見つかって大目玉!
テッシュ系のゴミがお好きなんだよねぇ...とほほほ
b0112568_23103321.jpg

「LEO!出しなさい!」@お姉ちゃん
「うぐっ!イヤ~!」@LEO
いつもわたしが口をこじ開けて取り上げます。
コツがいるのよねぇ、ガッチリ閉じた口を開けるのには(^_^;)
7歳だけど、やることは陸と同じガキンチョです。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-03-03 23:16 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31