マラソンの応援に行ってきました

今日は、楽しい一日でした(^.^)
b0112568_21393757.jpg

お姉ちゃんが初参加した「吉備路マラソン」の応援にいってきました。
毎年やってるのに、応援に行ったのは初めて!
それも、LEOと陸も一緒に。
大丈夫かなぁ~と心配してたけど、なんのことはない(^^ゞ
LEOも陸もとてもいい子で応援できました。
応援は、吉備路だけにして(笑)
お姉ちゃんたちが通過したあとは、別のお楽しみへGO!GO!
b0112568_21415235.jpg

ちょいと遠いけど、好きな公園なんですよね~ココ♪
LEOも陸も大喜びで遊んできました。
今日の様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
お時間があったら読んでね(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-02-28 21:45 | お出かけ | Comments(2)

陸とデート

昨日の雨がウソみたいに、今日はいいお天気になりました。
年度末が近くなってきたので、papaはお仕事へ~~~。
おうちでビデオ三昧だな~と思っていたら、お友達からお誘いメールが届きました♪
LEOには、おうちでお姉ちゃんとお留守番をしてもらって
陸と玉野のカフェ「防風林」へ行ってきました~~。
b0112568_20325283.jpg

今日で、会ったのは2回目。
前回9月に会ったときは、小さなパピっこだったのに(^.^)
(2009年9月の日記)
b0112568_20343955.jpg

陸といい勝負!
大きなオチリがそっくりですよ。笑
さぁ~さぁ~あなたはだぁれ?
b0112568_20353563.jpg

皇太朗くん、生後9ヶ月で~す♪
なつきちゃん、noahくん、ぼんくんの弟分です。
もちろんみんなで来てましたよん。
b0112568_20385035.jpg

こんなに大きくなりました(^.^)
大きなお手手ですね~~。
背丈も胴回りも、見た目は陸とあまり変わらないのに、体重が......なんで少ない?
やっぱり陸ちゃん、ダイエットがんばりましょう~~。苦笑
b0112568_20395944.jpg

オレオくんは、高いところからこんにちわ。
さっき皇ちゃんに押さえ込みされたからね~用心!用心!笑
b0112568_20413974.jpg

店内には、ゴールデンが6頭♪
至福の時を過ごしました~~~(#^.^#)
b0112568_20425383.jpg

b0112568_2043631.jpg

公園では、遊びにきていた女の子たちに撫でてもらってました。
みんないい子♪いい子♪
オレオくん、こでままファミリーのみんな~また遊んでね!
b0112568_20441987.jpg

おうちに戻ると、LEOが待ちかねていました。
「ママ!早くお散歩に行こうよ~~♪」@LEO
お姉ちゃんが一緒にいてくれてよかった♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-02-27 20:50 | お出かけ | Comments(0)

犯人、陸!

ここ数日、とっても暖かい日が続いてます。
あと3日ほど、2月なんですけどねぇ(^_^;)
まるで春になったみたいです~。
b0112568_21284955.jpg

昨日の夕方のお散歩は、自分ちの田んぼコースを歩いてきました。
b0112568_21294113.jpg

あぜ道を降りて、自分ちの田んぼに入るLEO。
おーぃ!麦を食べちゃダメ!
まだお薬...撒いとらんじゃろうなぁ...(>_<)
b0112568_21315287.jpg

陸のときは、田んぼにじぃじ(義父さん)を発見♪
作業を終えて家に戻るじぃじの後を、トコトコついて歩く陸。
暖かくて時間がゆっくりあるとお散歩もノンビリできていいですね~♪
あんなにぽかぽか陽気な日が続いていたのに~~今日は朝から雨!
雨の日は嫌いです~~~。
b0112568_21355856.jpg

お仕事から戻ると、なんだか久しぶりな光景が...苦笑
靴下や手袋をボロボロにすることはあっても、
おもちゃの綿出しは、お久じゃござんせんか?
b0112568_21372775.jpg

誰かが、どでかボールの中を出して遊んでた模様...。
証拠写真を撮っていると、走ってきて咥えて行った子が一名!
b0112568_21383773.jpg

「これは、ボクのボールでしゅよ!返しちてくだちゃい!」@りく
いやいや...何をえらそうに(^_^;)
綿出ししてたのはキミでしょ?

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-02-26 21:42 | LEOと陸 | Comments(0)

ボロボロの手袋

昨日の岡山は、穏やかで暖かいお出かけ日和でした。
もちろんお出かけのつもりで、お散歩後のボール遊びもお出かけのお楽しみにし、
朝のフードも車酔いのある陸のため少なめに♪
なのに...なのに~~~お昼が近づくにつれガンガンと偏頭痛が...涙
お薬を飲んでも治らず、嘔吐はするわ、頭は痛くてたまんないわで最悪状態に。
わたしの体調不良のため、おうちに篭るハメに...トホホホ(T_T)
b0112568_22191410.jpg

今日からまたいつもどおりの一週間が始まりました♪
朝から、このおふたりさん燃えてます!
いつものオンボロ靴下かと思っていたら...。
b0112568_22203421.jpg

どうも色合いが違うような...ん!?
もしかして!?
b0112568_2221362.jpg

ひぇぇぇ~~わたしの手袋じゃんか!
そう言えば、昨日何気にpapaの棚に置いていたんだったわ。
papa、どこに置きなおしたんだ~?
ちゃっかり取られてるぢゃん(>_<)
b0112568_22222312.jpg

LEOから奪い取り、むちゃご満悦で伸ばして遊んでらっしゃる...うるうる
ボロボロにされながらも、がっちり押さえたでかい手が可愛くて
ヘラヘラ笑ながら写真を撮るおばかなわたし。
b0112568_2224830.jpg

「返して!」@わたし
「イヤでしゅ!!!」@りく
陸のくりくりな目がなんとも愛らしいっすねぇ。
無念そうなLEOのお顔も、これまたカワイイ~~~なははは
b0112568_22251235.jpg

こうしてLEOと陸に遊ばれて...
b0112568_22263828.jpg

哀れなお姿に...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-02-22 22:27 | LEOと陸 | Comments(0)

レッスン4回目@浦安公園にて

今日のレッスンもいいお天気の中やってきました(^.^)
まずは、お勉強時間まで公園をお散歩♪お散歩♪
b0112568_23531690.jpg

春、みっけ♪
これは梅の花でしょうか?
植樹された木々に可愛らしいお花が咲いていました。
b0112568_23541536.jpg

池にかかる橋の上で、はいチーズ♪
個別レッスンを始めて、とっても変わったうれしいこと。
それは、陸が他のわんこさんを見てもガウガウと走り出さなくなったことです。
この公園に来ることが、今まで以上に楽しくなしました(#^.^#)
b0112568_23562640.jpg

最初は陸から。
フセをしている陸の周りをLEOと歩きます。
陸、ちゃんとマテが出来てますね♪
b0112568_23583843.jpg

「マテ」が、何より苦手だったLEOも、
回数重ねるごとに出来るようになってきました~~先生が居れば...(^_^;)
b0112568_02285.jpg

今日の主役はLEOだったかも~~。
先生が、11ヶ月のオーストラリアンシェパードのカイトくんを連れてきてたのです。
ふっふっふ(^.^)
なんと、まんまの男の子!
カイトくんを見た瞬間、いつものようにガウガウ!!!と吠えてたんだけど...。
先生にリードを持たれて、ハイ!このとおり。笑
しかし、目がいっちゃってますねぇ。
コワイ...。
b0112568_07974.jpg

こんなに近づいても、「忍」の一文字!
b0112568_0115977.jpg

え!?
それにもガマンできちゃうんですか???
さすが先生じゃ~~~驚いた!
まんま男の子(柴犬より大きいサイズの子)に、毛を立てず吠えまくらず引っ張らず!
初めてみたわ(^_^;)
b0112568_0134835.jpg

何をされてもコワイ顔で怒ったのなんて見たことなかったのに~~~。
あまりにもヒツコク乗ろうとするカイトくんに、プチン!と切れた陸が
すごい顔で怒ってました。。。これも、初めて!苦笑
b0112568_0154083.jpg

今日も、LEOと陸にはとてもいいレッスンができました(^.^)
また次回が楽しみです♪
陸は、お勉強のあとのボール遊びが楽しみだね!
b0112568_017070.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-02-20 23:56 | しつけ教室 | Comments(0)

お散歩♪お散歩♪

冬は、5時には真っ暗になっていたのでお散歩は駆け足で行ってました。
夕飯の支度は、お散歩からもどってチャッチャっと簡単に(^_^;)
最近は、お仕事から帰ってすぐ夕飯を作り、
その後からお散歩に行ってます。
日が長くなったので、時間を気にせず歩けるもんね~。
b0112568_2045590.jpg

歩けば25分ほどのコースと、まずはLEOと出発~~。
お留守番でしっかり寝が足りてるLEO、元気に駆け足~~。
あっちフラフラ、こっちフラフラの、実に気ままなお散歩です(^^ゞ
LEOが振り返った視線の先には、ライバル犬の黒柴くんの姿。
遠くなのに、背の毛を立てて見る!見る!
b0112568_20561029.jpg

先に進んでも、振り返ってまた見る~~~苦笑
これが近くだったらタイヘンなのよねぇ...。
ヤレヤレだよ~~(^^)
b0112568_2154410.jpg

LEOのお次は、陸と♪
歩いたり、走ったり、ときどきお勉強もどきなことをやりながらのお散歩♪
離れたところでもわんちゃんを見ると、やっぱり緊張して毛が立っちゃう。
そんなとき、ポッケをポン!と叩くと「うわぁ!」ってお顔で見るんだよねぇ。
ポッケの中に、大嫌いなチェーンが入ってるの知ってるもんだからね。
おかげで吠えたり引っ張ったりしなくなりました。
お散歩が楽しくなっちゃいました~~(^^)
陸は、未だにこのポーズでちっちです。なははは
b0112568_21252782.jpg

「ママ、なに笑ってるでしゅか?」@りく
ふたり合わせて40分ほどのお散歩。
ずっと早足でお散歩してるので帰ったわたし、足がヘロヘロ。
年でんなぁ~(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-02-17 21:31 | LEOと陸 | Comments(0)

LEOが遊ぼうと誘うとき

いいお天気だったこの週末。
なのにぃ~~~おうちから出ないこの夫婦(^_^;)
LEOと陸のお楽しみは、みんなで歩くお散歩とお庭遊びくらいでした。
お天気...良かったんだけどね...すまん~~~
b0112568_19543180.jpg

お庭で遊ぶときは、むちゃ元気のいい陸♪
papaにボールを投げてもらって、ダッシュ!で取りに走る~。
楽しそうに遊んでいました。
遊び終えてお片づけのとき、papaがはめていた軍手に気づいてしまった!苦笑
欲しくって欲しくってたまんなくって、
あのでかい体で(笑)ぴょん!ぴょん!跳ねて頑張ってました。
b0112568_19583458.jpg

まぁ、ときには壁の助けも借りてたみたいだけどね~~。
そんなときでも、LEOは無関心。
感心があるのは、道を通る車や自転車だけ~~~(^_^;)
b0112568_2022739.jpg

そんなLEOが、おもちゃを咥えて遊びに誘うときがあるんですよね♪
夕飯の後、陸が一階のばぁば(義母さん)のところに遊びに下りたときです。
陸が下りたのを確認したら、急いでお部屋に走っていって咥えてきますぅ。
今日は、大好きなpapaを独り占め♪
b0112568_2045426.jpg

陸は、横取り大魔王だからねぇ。苦笑
実に楽しそうに遊んでもらってましたよん~。
見てるわたしたちもニコニコになっちゃいます。
b0112568_20115295.jpg

ルン♪ルン♪で遊んだあとは、お水を飲んでソファーへ直行。
ゴロゴロLEOに戻るのでありました(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-02-14 20:14 | LEOと陸 | Comments(0)

おうちでノンビリ

ここ数日、お天気が悪いのが続いていたので
今日の青空は、とっても気持ちよかったです~~♪
b0112568_23363023.jpg

ゆっくり目に家を出て、朝のお散歩は川沿いのコースへ。
車は通らないし、見晴らしがいいので人やわんちゃんにはすぐ気づくし、
なにより、川と田んぼに挟まれてるのでLEOも陸も道からそれることがない(^^)v
自由満喫のお散歩コースです♪
b0112568_2339097.jpg

後姿を見ても、楽しそうなのが伝わってきますねぇ。笑
LEOも陸も、跳んでるみたい~~~。
b0112568_23395749.jpg

LEOが抜かして先に行くと
「うりゃぁ~!ボクが、前を行くんでしゅからぁ!」@陸
やれやれ。
いつでも、どこでも、やられっぱなしのLEOです(^_^;)
b0112568_23411678.jpg

夕方のお散歩の後は、いつものお庭でボール遊びです。
わたしが投げたおもちゃが、塀を越えて道へぶっ飛んでしまいました...。
陸のボーゼンとした姿...すまん!
b0112568_23424319.jpg

papaが、道から投げ入れてくれました~~。
陸、大喜び♪
b0112568_23432682.jpg

papaと交代~~。
papaはボールを投げるのが上手だもんね(^^)
ちゃんとフセまでして、ボールを投げてくれるのを待ってます♪
b0112568_23443881.jpg

LEOは、相変わらずお庭の番犬。
道を通る車に向かって走ってました~~。
なんだかワルワルのお顔ですねぇ。苦笑
b0112568_23454559.jpg

ラッパ水仙の芽が出てきました。
暖かい春は、もうそこまできてるようです。

    by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-02-13 23:49 | LEOと陸 | Comments(2)

LEO,元通り♪

お腹がゆるゆるだったLEO。
昨日は、朝のお散歩でも夕方のお散歩でもうんPをせず~~。
出ないってことは、治ってきてるってことかな?と思って、
ご飯は、缶フード主体で量も増やしてあげてみました。
今日は、形あるPでひと安心~(^.^)
よかった~~~。
b0112568_21232439.jpg

今朝も、このおふたりは取りっこをして遊んでましたよん。
まぁ...おひとり様は張り切ってて、もうおひとり様はやる気ナッシングですが。苦笑
b0112568_21244835.jpg

「陸ちゃん、LEOちゃん乗り気じゃないみたいだよ?」@わたし
「ん?」@りく
「やる気になるまでガンガンいくだけのことじゃん!」って感じですかね?
b0112568_21265924.jpg

陸の作戦通り、まんまと乗せられたLEOが動き出しました~。
単純!笑
b0112568_21284164.jpg

持久力のないLEO。
あっちゅう間に休憩タイム~~~。
b0112568_21292577.jpg

力の余ってる陸は、もの足りないみたいだけどね(^^ゞ
b0112568_21302194.jpg

一昨日も昨日もお天気が悪くて雨でした。
今日は、曇ってるけど雨にはならず~~~よかったぁ。
日が少し長くなったので、夕方のお散歩時間も取れるようになりました♪
わたしひとりでLEOと陸は無理なので、ひとりずつで行ってきました~。
少し風が吹いていたけど、走ってるとあんまり寒くなかったです~。
b0112568_21332046.jpg

陸の番になると、体はホコホコで暑いくらいに~~。
歩いたり走ったりしながらの計1時間弱のお散歩。
健康のためにはいい運動量になりますが...
ヘタレなわたしは、お膝がガクガクに...トホホホ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-02-12 21:36 | LEOと陸 | Comments(2)

お腹が不調...

昨夜遅く、トイレシートでゆるゆるPがでちゃったLEO。
朝も、昼も、夕方も絶好調だったのになぁ...。
夜10時半頃から、papaと陸と一緒に夜のトイレタイムとなりました。
それからは、何事もなかったように爆睡。
治ってるといいんだけど...。
b0112568_20514761.jpg

そう心配しながらの今朝のお散歩。
さすが昨夜出し切ってたらしく、うんPは出ませんでした。
朝食を抜こうかなぁ...と思ったんだけど、あまりに元気復活だったので
いつもの半分の量に減らしてあげました。
お仕事から戻ってトイレシートをチェックしても、何も出てません。
普段どおり元気いっぱいだし、ご機嫌はいいし♪
でも...お散歩に行くと、やっぱりゆるゆるP、その後は下痢P。
b0112568_20541140.jpg

夕飯は、少しの白米にササミパウダーと卵を入れたおじやご飯。
置き薬の整腸剤も飲ませました。
うーん...抜くべきだったかなぁ...(ーー;)
おうちのトイレシートでしないので、落ち着いてるんだと思うんだけど...。
ご飯が済んだら、ベットで爆睡~~~。
「へ?何か用?ボク、寝てたですけど...ネムイっす。」@LEO
b0112568_20593720.jpg

今夜は、papaは飲み会でまだ戻ってないし
お姉ちゃんも、お仕事のあとお友達とご飯食べてくるみたいで帰ってない~。
実に静かです♪
気持ち良さそうに寝ているLEO。
明日こそ、お腹の調子が治ってますように!
治ってなかったら、LEOの大嫌いな病院じゃな(^_^;)

     by LEO

[PR]

by larryleo | 2010-02-10 21:02 | LEO | Comments(2)