<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


レッスン2回目@浦安総合公園にて

今日は、陸の個別のお勉強の2回目でした。
陸と一緒にLEOもお勉強に参加です。
暖かくて春みたいな日でしたよ~~ラッキー♪
先生と待ち合わせの浦安総合公園。
なんと、駐車場の空きを探さないといけないくらいいっぱいでした。
っつぅことは...家族連れもわんこ連れもたくさん来てるってことですな(^_^;)
不安を抱えながら、とりあえず待ち合わせの時間まではお散歩をして...っと。
遊歩道で小型犬2頭とすれ違わなくてはいけない場面に遭遇~~!
いつもの陸なら、背筋を伸ばし唸って走って行こうとするはず!
なのに、なんといい子にしてました~~~初めてじゃん???
万が一に備えて、チェーンカラーを見せはしましたが...(^^ゞ
b0112568_2136233.jpg

「先生~~今日はよろしくお願いしま~す☆」
陸たちの前にお勉強していたエアデールテリアくんが居ましたが、
吠えもせず、引っ張りもせず、なんともいい子のLEOりくコンビ。
b0112568_21392737.jpg

ご挨拶もちゃんとできました♪
b0112568_21395960.jpg

LEOは、まんま男の子のバセットくんとご挨拶。
この子には、今までもこの公園で何度か会ってるけど
不思議と怒ったことないんですよね。
まんま男の子で、LEOが怒らないのってこの子にだけかも...なぜかなぁ???
b0112568_21421896.jpg

レッスンの前に、オスワリをして先生にご挨拶♪
LEOったら、オスワリして撫でてもらうと
言われないのにオテをして、あげくにおなかを見せて転がっちゃった。
服従のポーズ?
先生には超弱いLEOなのでした~~~苦笑
b0112568_2144303.jpg

今日の陸は、なんの問題もないじゃん?ってくらいいい子でした。
たっくさんいるわんちゃんたちを気にすることもなく、
ちゃんとツケをして歩けたし、ボールの誘惑にも負けることなくマテができてたし♪
カム~!と呼ぶと...わたしの横にいたpapaのとこに戻ってツケていたけど...トホホホ
b0112568_21474259.jpg

こんなに他のわんちゃんから逃げまくらずにいたのって...いつ以来?
いつもこうだったら、お出かけが楽しくできるじゃない(^.^)?
今は、チェーンカラーの音を気にしてるっていうことが大いに関係してるけど
それで、イケナイことが理解してくれてるのならうれしいな~。
b0112568_21505879.jpg

次回は、来週の土曜日、この公園で♪
今日学んだことが、もっと上手く理解できて身につくように頑張ろう~(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-01-30 21:55 | しつけ教室 | Comments(0)

みんな元気です~~

いや...なんだか久しぶりの日記かも(^_^;)
我が家のメンバー、みんな元気です~~♪
b0112568_21585966.jpg

少しずつ日が沈む時間が遅くなってきたので、
お散歩もワンパターンのコースから、ちょっと違う道を歩いてみたりして。
っと言っても...自分ちの田んぼや畑に行くっつぅだけですけど...(^^ゞ
b0112568_225371.jpg
b0112568_2254840.jpg

週末は、毎度のごとくpapaとお庭でボール遊びをして過ごしてました~。
お出かけにも行かず...おうちが一番♪なんちゃって...なははは
b0112568_22951.jpg

日曜は、ケーキをみんなで食べてまったり~~。
おっと、LEOのじゃ無いって~~!
b0112568_22111018.jpg

LEOりく並んで、ご飯♪ご飯♪
......このお尻のでかさの違い.....体重差約3kgは、ココにだけ集中!?笑
b0112568_22131362.jpg

朝もいつも通り、超短いお勉強~~~って程のこと、なにもしてないけど...ねぇ。
いや...このだらけ方はなんでっしゃろ???トホホホ
b0112568_2214579.jpg

日中は少し暖かく感じる今日この頃ですが、朝は冷たい~~~。
電気ストーブは、風ちゃんが独り占めです(^.^)
ストーブの前で、むちゃカワイイお顔の風ちゃんとマジメに見ている陸で~す。
まぁこんな調子で元気に過ごしています☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-01-27 22:23 | LEOと陸 | Comments(0)

今日も陸のお相手、頑張ってるよ

ボク、れお。
お誕生日のケーキも、今日の朝食べたら全部なくなっちゃった~~。
一度にたくさん食べたかったのに、ママったら少しずつしかくれないの。
でも~3日も楽しめたからいっかぁ(#^.^#)
b0112568_18441693.jpg

7歳になって、ますます元気だよ!
昨日も今日も、陸の挑戦を受けて立ってるんだから(^^)v
なにのって?
取りっこ遊びだよ。
なんせ、遊べ!攻撃がシツコイんだもん。
b0112568_18463778.jpg

ボクだって、やるときゃやるでー!
やっと咥えれたんだもん、放さないぞぉ~~~!
b0112568_18471692.jpg

ひぇぇぇ~~~~ご勘弁を~~~~。
やる気満々の陸の強いこと...すげぇっすよ!
くぅ~~~若さにゃ勝てん(T_T)
b0112568_18495815.jpg

今度は、おもちゃじゃなくボクを咥えてるし...。
b0112568_1850458.jpg

ヤレヤレ~~陸の相手は疲れるぅ~~~。

     by れお

[PR]

by larryleo | 2010-01-21 18:55 | LEOと陸 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY LEO ♪

LEOちゃん、本日7歳になりました(^.^)
1歳まで獣医さんに通い詰めだったのがウソのようです♪
元気なことがうれしい~~。
b0112568_2223249.jpg

可愛いバースディケーキでしょ♪
LEOはローソクを見ると逃げていくので、
かわりにわんちゃんクッキーを用意しましたよ(^_-)-☆
b0112568_228088.jpg

ケーキカットの前に、LEOちゃんに見せてあげちゃぉ~~。
「お姉ちゃん、早く食べたいよ~~」@LEO
b0112568_22104524.jpg

「早く~~~!」と、おしっぽブンブンで~す。
お誕生日だからと、お姉ちゃんもpapaもいつもより早く帰ってきました♪うふふふ
b0112568_22143373.jpg

ケーキを切り分けるのは、papaのお役目で~す。
上手に切ってね~~。
b0112568_22152157.jpg

ケーキを前に、LEOはかぶりつき状態。笑
陸は、ヨシ!の声を待ってます。
このあと、とっても美味しそうに完食!
残りの半分は、明日のお楽しみに~~~(^.^)
b0112568_22185031.jpg

LEOは幸せ者だね。
優しいお気持ちをたくさんたくさんありがとうございます♪
b0112568_22203760.jpg

わたしとpapaからは、カラーとリード
陸とおそろいです。
これをつけて、たくさんお出かけしようね!
元気いっぱいに7歳を過ごそうね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-01-19 22:28 | LEOと陸 | Comments(6)

LEO VS りく

今日も仲良よく遊んでいました、LEOと陸。
おもちゃより、ぼろぼろになった靴下がお好きなようで
しょっちゅうコレで取りっこをして遊んでいます。
b0112568_22181058.jpg

いつもやられっぱなしのLEOにしては、頑張ってる?笑
b0112568_2218422.jpg

陸も取りかえそうとムキになっております~~。
b0112568_22193592.jpg

ジャーン!
「ボクの勝ち!」@LEO
簡単に勝ったように見えますが、実はボコボコにされておりました@LEO
ラリレオ劇場」に、証拠の映像が~~~(^_^;)
お暇なら見てやってください。
b0112568_22222767.jpg

今日、お仕事から帰ったら楽しみにしていたものが届いていました♪
カメラマンさんに写していただいてたLEOと陸のお写真です053.gif
さっそく玄関に飾りました~~。
我が家にいらしたら、可愛いこの子達がお出迎えいたします♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-01-18 22:24 | LEOと陸 | Comments(0)

LEOとてっちゃん

暖かい一日でした~~が、我が家はお部屋でゴロゴロ三昧でした(^_^;)
夕方のお散歩は、papaがいなかったのでLEOと陸は別々に行ってきました。
b0112568_22204648.jpg

LEOとお散歩に行っていると、反対のほうから柴犬連れが近づいてきてました。
ヤバイ!ヤバイ!
LEOの大嫌いなわんこさんたちなんですわ(>_<)
男の子と女の子の二頭引き...こりゃ早く離れなくっちゃ!
駆け足で通り過ぎて立ち止まると、
こ~~んなに離れてるのに、見てるわなぁ~~苦笑
b0112568_2222381.jpg

おまけに、てっちゃんとお散歩が一緒に!
大丈夫なんかぁ~?
ガウガウ言ったらどないしょ...。
てっちゃん、ちゃんと離れて距離をキープしてるし~笑
LEOの気は、未だにあっちのほう~の柴犬たちに向いてるらしく
てっちゃんがそばにいるのに、いつもみたいにガウガウ言わないぞ???
b0112568_22171997.jpg

このままず~っとこうならいいんだけどなぁ。
(まぁ、てっちゃんの方がそばには来ないだろうけど。苦笑)
まんまの男の子を見ると、なんで変身しちゃうかなぁ~~(ーー;)
てっちゃんは陸の親友なんだから、頼むよ~~~トホホホ
b0112568_22201021.jpg

「ん?ボクに何か言いたいことでも?」@LEO
b0112568_22225624.jpg

あ、この寝姿は陸で~す(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-01-17 22:24 | LEO | Comments(0)

レッスン初日

休日は、ゆっくり朝起きて、お庭でボール遊び♪
b0112568_04451.jpg

「papa♪ママ♪早く遊ぶでしゅよ♪」@りく
待ちきれない陸のお顔が可愛いっすよ(^^ゞ
でも今日は、そんな陸とLEOに「参りました...」な日となったのでした。笑
b0112568_054267.jpg

玄関で「ピンポーン!」と呼び鈴が鳴ったとき
今日到着予定の宅配がきたんだと思ってました。
義母さんの「しつけの先生が来られたよ~」の声を聞くまでは。
だって、メールでのやりとりでは「17日2時頃」だったんだもん(^_^;)
先生は、16日と伝えていたと思ってらしたらしぃ。
まったくその気になってなかった我がファミリー、もちろん大慌て!
取りあえずは、先生と陸とでお散歩に出発しました。
(陸の犬を見たら吠えながら突撃するのをなんとか直したくて.ねぇ..)
...と、言っても休日のまっ昼間、歩いてるわんちゃんがいるはずもなく...。
考えたのが~陸とてっちゃんのところで時間待ちをしてる間に、
先生が連れて来ているアロマちゃん(先生んちのGシェパード)を車から降ろして
お庭でわたしと陸がやってくるのを待つ、って作戦♪
b0112568_0163311.jpg

お庭の近くまでやってきた陸。
アロマちゃんに気づいて「うぅぅぅ!ワン!ワン!ワン!」とわたしを引きずって走った!
その瞬間!
「イケナイ!ガチャン!!!」
そうです。
先生が持っていたチェーンカラーをアスファルトに投げたんですぅ。
その音にびびった陸、思わず吠えるのを止めて固まりました(^_^;)
これを使って、犬にだけに向かっていた意識を
「はっ!」っとこっちに向けるんだそうです。
なるほど!
次のレッスンまで、陸とお勉強頑張るぞぉ~!
次は、浦安総合公園でレッスンすることにしました。
あそこなら、色んなわんちゃんがお散歩してたり遊びにきてたりしてるもんね~。
b0112568_0222099.jpg

むちゃくちゃビビリっちょな陸。
お部屋で、チェーンカラー(お借りしてますぅ)の音が聞こえたとたん、このお顔。
「え.......ボク、お部屋に入れましぇん...」@りく
これだけ音に敏感なら、ポケットで鳴らすだけでも違うかも。
b0112568_0241138.jpg

陸の次に、LEOも歩きましたよ♪
笑っちゃったのが、わたしがリードを持ってたときはルン♪ルン♪で歩いてたのに
先生に代わったとたん、お尻尾がどんどん下に下がり、足取りは遅く遅くなり...
あげくに立ち止まって「ボク、歩けません...」状態に。苦笑
どんだけ緊張してんねん!?笑
LEOの問題点は、まんまの男の子に会ったときだけ凶暴になるところ。
これは、もうすぐ7歳のLEOには難しい課題ですな(ーー;)
レッスンが終わりお部屋に戻ると、
何をやってたんだ?ってくらいお疲れなおふたりさん。
そろってベットでウトウト、ぐっすりお休みでした~~なははは
さぁて、明日からさっそくやってみようかな。
でも...他のわんちゃんとお散歩で遭遇したら...
今まで通り道を変えてしまいそうですぅ。
出来るのか!?........不安.......。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-01-16 00:02 | しつけ教室 | Comments(5)

LEOには強い陸

新番組が次々始まってますね~~♪
またまた沢山の番組をチェックしまくりです。デヘヘへ
まず1回目は録画して、面白かったら翌週から連続予約♪
のんきな主婦しております(^_^;)
b0112568_19115268.jpg

「ママ、れお兄たんにちゃんと言ってくだしゃい!」@りく
b0112568_19132588.jpg

マジメにお勉強してる陸の横で
「早くご褒美のおやつ!!!」@LEO
いや...キミは何もしてないでしょ?苦笑
b0112568_19141417.jpg

「早くご褒美のおやつ!!!」@LEO
だから...(ーー;)
毎朝、同じことしかしないので
陸は、「フセ」と言おうとすると言う前にフセちゃうんですよねぇ。
「立て」と指で指示すると、次の「右ぐるりん」を何も言わなくてもやっちゃう。
なんか違わない???苦笑
b0112568_1915425.jpg

ちょこっとお勉強したあとは、おもちゃで遊ぶ陸です♪
それも、すやすや寝ているLEOの横で。
b0112568_1919611.jpg

「れお兄たん!遊ぶでしゅよ!!!起きなしゃぁ~~ぃ!」@りく
やっぱり、そうきましたか!?苦笑
b0112568_1920640.jpg

LEOがその気になっておもちゃを取ろうとすると、
ガウガウと言いながら「渡さないでしゅよ!」@りく
なんで、そんなにイジワルなんですかね?苦笑
b0112568_1922074.jpg

久しぶりにてっちゃんにバッタリ☆
あんなにLEOには強気なのに、てっちゃんにはされるがまま。笑
困ったお顔が可愛いっすね~~(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-01-15 19:23 | LEOと陸 | Comments(0)

すやすやすや♪

ボク、りくでしゅ。
3日間も一緒にいたのに、今日からpapaもママもお仕事でしゅ。
つまんないでしゅねぇ...。
夜、ママがパソコンを始めるとボクは邪魔をするでしゅよ。
だって、遊んで欲しいんだもん~~~♪
最近のママは、テレビっこになっちゃって
いつも楽しそうに観てましゅよ。
b0112568_192582.jpg

ママは楽しそうでも、ボクたちは退屈でしゅ。
仕方ないでしゅねぇ...早く寝んねするでしゅか...。
b0112568_193994.jpg

ボクのお気に入りの場所は、ココでしゅ♪
眠くなったらココに来て寝るんでしゅ(^.^)
b0112568_1941672.jpg

ココは、れお兄たんのお気に入りのソファーでしゅ。
気持ち良さそうに爆睡でしゅね(^_-)-☆

     by りく

[PR]

by larryleo | 2010-01-12 18:57 | LEOと陸 | Comments(0)

3連休も今日で終わり

3連休をおうちでゴロゴロと過ごしていたLEOりくファミリー。
昨日、papaが「明日は遊びに行くよ!」と宣言~~。
どこに出かけるか調べて、瀬戸大橋記念公園を目指すことにしました♪
曇りだけど風も吹かず、意外にも暖かい一日でした(^.^)
途中の鴻池SAのドッグランへ向かう途中に見た垂れ幕に
「土日上限1000円」の文字が書いてありました。
あっれ~~?
祝日の月曜日って、割引無しだっけ...?
もし!もし!割引がなかったら...超高級瀬戸大橋を渡って公園にだけ行くなんて...
あまりにも勿体なさすぎ~~!
で、急遽予定を変更して...四国行きは次回のお楽しみに(^^ゞ
b0112568_18275475.jpg

でも、いっぱい遊んできましたよ♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
お時間があれば見にきてね♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2010-01-11 18:30 | お出かけ | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー