<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


大晦日

大晦日ですね~。
色んなことがあった2009年も、今日で終わり。
一年の最後の日は、毎年作ってます@お節
今の家に建て替えるまでは、離れに住んでたので作ってなかったけどね(^^ゞ
b0112568_21425190.jpg

今年のは、こんな感じ。
b0112568_21434672.jpg

って言うか...毎年、同じ本を見ながら作るので内容は代わり映えしないけど。苦笑
お姉ちゃんは担当は、栗きんとん♪
今年も美味しくできました(^.^)
b0112568_21493874.jpg

お夕飯は、年越しそばです。
家庭によっては、日にちが変わる0時前後から食べるそうだけど
我が家は、お夕飯のときに食べてます。
今年も家族みんなそろって大晦日を過ごせたことに感謝です。。。
b0112568_2152161.jpg

LEOと陸も、ね(^_-)-☆
 
     by ルーにゃん

今年一年、お世話になりありがとうございました。
みなさまもよいお年をお迎えください~~~♪

     by LEO・陸・チャッピー・茶々丸・たぬ・風・ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-31 21:58 | LEOと陸 | Comments(0)

お兄ちゃんが帰ってきた!

腰の調子は、ずい分と楽になってきました。
昨日までは、立ち上がるとき痛みが走っていたけど
今日は気にならなくなってきました♪
ヤレ♪ヤレ♪
28日のわたしのお誕生日に「どこか食事に行く?」とpapaに言ってもらったけど
腰が痛くてそんな気にならず、お断りしちゃってました。
昨日は調子が良かったので、仕切りなおし♪っとお食事に出かけてきました。
毎年、こうして二人でお祝いができるといいな(#^.^#)
b0112568_2121421.jpg

今朝、名古屋で暮らしてるお兄ちゃんがMちゃんと一緒に帰ってきました♪
お庭でLEOと陸もお出迎えで~す(^^)v
b0112568_21224753.jpg

ブログでは見ていた陸のボール遊び。
その走る姿をライブ(笑)で見て、あまりの元気のよさに大笑い~。
ギャラリーの出現に、陸も張り切ってボールに向かってダッシュ!してました。笑
b0112568_21262892.jpg

ちょうど今日、お兄ちゃんが送ってくれたカニが6杯届いたので
夕飯のメインは、もちろんカニ!(^_-)-☆
久しぶりに帰ってきたお兄ちゃんたちと、賑やかに弾む会話♪
楽しい時間でした~~。
b0112568_21293462.jpg

もちろん、LEOと陸も一緒にお食事タイム。
いつものように、大好きなばぁばの傍でオネダリビーム発射中☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-30 21:10 | LEOと陸 | Comments(0)

大洗濯♪

今日はとっても暖かいいいお天気!
わたしの腰も、一日いちにちと動けるように回復中。
30日には、名古屋からお兄ちゃんたちが戻ってくるのでお布団も干したいし...。
っというので、本日は大洗濯の日♪
b0112568_1842369.jpg

ズーン!
b0112568_18425794.jpg

「ボクの大事なおもちゃ、どうするんでしゅか?」@りく
もう気になって気になって仕方ない陸。
お部屋からジーっと見詰めています。
b0112568_1843572.jpg

追加を干しにベランダを開けると、競うようにベランダへ~~~笑
そして、また心配そうに目で訴えるのです。
「ママ、どうしてこんなところに出すんでしゅか?」@りく
可愛いね~~~(^_^;)
いっぱい洗ったおもちゃの数々。
とっても綺麗になりました♪
あまりにボロちゃんになってたのは、バレないようにサヨナラをして
新しいおもちゃを追加してあげました♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-27 18:40 | LEOと陸 | Comments(4)

お散歩はpapaと♪

b0112568_1835475.jpg
多少の無理をすれば、おうちのそばくらいなら一緒にお散歩に行けるんだけど...。
papaがおうちに居てくれるんだから、ちょっとお願いしちゃぉう...。
まずは、LEOとお散歩に出かけたpapa。
残されたのは、二番手の陸。
b0112568_18363672.jpg

「ママ...どちてボクと行かないんでしゅか?ボク、お散歩に行きたいでしゅ。」@りく
でもね、わたしがついて行くと、
短い距離をゆっくりゆっくり...のお散歩になるのよね。
それより、papaと走ったり止まったりしながら遠くまで行かせてあげたいじゃなぃ?
b0112568_18383930.jpg
b0112568_18384989.jpg

わたしが腰を痛めてからというもの、
カメさんのようなお散歩しかしてなかったLEOと陸。
今日は、大満足で戻ってきました(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-26 18:33 | LEOと陸 | Comments(0)

優しいLEOと陸

昨日、無理して出勤したせいなのか...はたまた年だから痛みが強くなったのか...。
お部屋をゆっくり歩いていても、突然腰が崩れそうな痛みがぁ~~~涙
今日休めば、3日間はベットに横になっていられる...。
そうすれば、少しは楽になるかも?
って言うより...痛くって行けるもんかぃ!トホホホ
b0112568_1829876.jpg

横になっていると、LEOが背中をくっつけて寝始めました。
b0112568_18294575.jpg

陸も、お腹にお顔を載せて寝始めました。
うぅぅ~~~カワユイ♪
痛いのが分かってるのかなぁ。
いくら腰が痛くても、LEOと陸のお散歩には行っていました。
すぐそばを短時間だけど。
「ママ、痛いの。ゆっくり歩いてね。走っちゃダメ!ゆっくり、だよ。」
そう言いながらお散歩してました。
いつもなら自分の好きな速さでトコトコ行くのに、ちゃんと合わせてくれる...感謝!
早く治さなくっちゃね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-25 18:26 | LEOと陸 | Comments(0)

クリスマスイヴ☆

b0112568_18124370.jpg

メリークリスマス♪
今日は、とっても楽しい日なのに...腰痛で動きの不自由なわたしはユーツ。
頑張ってお仕事には行ったけど...痛くてほとんど座りっぱなし。
クリスマスディナーなんて、作る気力もなく...
スーパー様にお助けいただいたのでした。苦笑
b0112568_18144123.jpg

ケーキだけは、みんなで楽しくいただきましたよ♪
わたしは椅子に座ってカメラマン~~~(^_^;)
papaが、切り分けてくれてます。
b0112568_18154730.jpg

陸ちゃん、かぶりつき!笑
b0112568_1816972.jpg

フードボールに入れてあげると、とっても美味しそうにパクリ!
LEOは、口から落とすと陸に横取りされる恐れがあるので(笑)
そそくさとソファーに持っていってゆっくり食べてました~~~。
「papa!おかわりくだちゃい♪」@LEO&陸
b0112568_1818917.jpg

四分の一ずつなんて、あっていう間ですねぇ。
フードを少なくしていたので、残りもあげました~。
b0112568_1819477.jpg

「papa、早くでしゅ~♪」
b0112568_182022100.jpg

「まだ、待つんでしゅか?早く食べたいでしゅ~♪」
b0112568_18205432.jpg

「ヨシ!」@papa
次の瞬間には、すっからか~ん!笑
LEOが陸のお皿まで残っていないかチェックしてるしぃ~~~。
美味しかったのね。
では、来月のお誕生日にも同じところで買おうかな(^_-)-☆
お友達からプレゼントもいただいて、LEOと陸はニコニコのクリスマスでした♪
わたしは...今日、無理して出勤したのでほとんど動けず...カナシィ~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-24 18:12 | LEOと陸 | Comments(0)

腰が.........

23日、天皇誕生日。
この休日は、先送りにしまくっていた大掃除をしなくっちゃ!と思ってました。
b0112568_1853119.jpg

まず一番に、ねこさんチームのお部屋を綺麗にしよう♪と始めました。
お写真のは、自分で作ったねこトイレ用の棚です。
下の段にはキャスターがつけてあって、手前に引き出せば奥までお掃除が出来ます♪
たくさんのメンバーさんが不自由しないように、トイレもたっくさん!笑
せっせと綺麗にお掃除をしていると...腰が...。
そうなんです...なんと、大掃除初っ端でギックリ腰手前までやっちまいました...。
いやぁ........マイリマシタ!
夕方のお散歩は、もちろんpapaにお願い。
夕飯は、義父母さんは自分たちで作って食べてもらい、
わたしたちは、papaに買ってきてもらったカップ麺。
も~~~泣けそうです。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-23 18:03 | papaとわたし | Comments(0)

ジョリィ邸へGO!@陸

今日は、陸とわたしのコンビでお出かけしてきました。
LEOは、papaの都合が悪かったので一緒に行けず...。
でも、大好きなpapaとラブラブな時間を過ごしてた模様~~(#^.^#)
b0112568_20667.jpg

まずは、防風林♪
なんだかお久しぶりな気がしますぅ。
今日は音楽会、有志の人たちが演奏したり歌ったりするんです。
ここで、ハナちゃん、モモちゃん、ひなちゃんに会いました(^^)
b0112568_2084722.jpg

陸とオレオくんで~す♪うふふ♪可愛い~♪
わたしのお楽しみ♪陸のお楽しみ♪
考えた末、陸のお楽しみを優先することに...。
聴きたかったんだけどなぁ~~残念!
b0112568_20124335.jpg

モモちゃんとひなちゃんとお邪魔したところは、
ジョリィくんとノワールちゃんのおうち♪
b0112568_2014495.jpg

広いお庭を爆走する面々!
陸もとても楽しそうです。
b0112568_20164148.jpg

おぉ~~ノワちゃん、ジャンプ!!!
ジョリィくんもみんなと一緒に参加してます(^^)
b0112568_20173658.jpg

陸、ダッシュ!
モモひなちゃんの父ちゃん&ママとジョリィパパさんに遊んでもらってご機嫌です。
b0112568_2019219.jpg

父ちゃんのそばにワラワラと集まるみなさんです。笑
b0112568_20195919.jpg

ボールを投げて欲しいもんだから、みんな言うことを良くきく!きく!笑
「オスワリ!」と言われ、ちゃんとオスワリして待ってますぅ。カワイイ!
b0112568_20214452.jpg

で、みんな一斉にボールを追いかける~~~。
寒さなんてヘッチャラ!
みんな元気いっぱい遊びました(^^)v
b0112568_20225558.jpg

はぁ~い、みんな並んでくださぁ~い♪
ジョリィくんは、カメラマン(わたし。笑)の横にいました(^^)
いい笑顔のみんなと遊べて楽しかったです~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-20 20:28 | | Comments(5)

お正月まであと少し~~

昨日あたりから、普通の冬らしく寒くなってきました~。
今日はむちゃ冷たい風が、ビュービュー!
雪を待ち望んでたかたたちは、きっとうれしいんだろうな(^^ゞ
待ってない我が家は...寒いだけじゃぁ~~~。
b0112568_19335439.jpg
b0112568_1934615.jpg

もうすぐ今年も終わりますねぇ。
未だに大掃除も手付かずの我が家...そろそろお尻に火が点きそうですぅ。
このお二方も、けっこうボサボサにおなりで(^^ゞ
12月には、新年に向けてやっぱトリミングでしょう♪
b0112568_193823.jpg

いつもお世話になるパームさんへ行ってきました。
ゴルーデンらしいカットをしてくれるので、我が家はいつもココです(^.^)
ケージで待つことが出来ないLEOと陸なので、
一頭ずつ連れていってお迎えに~~~苦笑
まずは、陸から。
b0112568_19391225.jpg

いつもLEOと一緒にベッタリの陸。
ひとりで、それもママもパパもいないところに連れて来られて半ベソです。
もう何回もお世話になってるのにね~~~苦笑
陸がおうちに居ないと、LEOが落ち着きません。
「ママ!陸はどこでしゅ???」と、物音がするたんびウロウロ。
b0112568_19415892.jpg

b0112568_1942137.jpg

陸を迎えに行く時にLEOを連れて、交代で~~す。
そのLEOくん、陸以上に後追いをしてました。
そんなにすがる様な可愛い目でみられても...ガンバレ!
b0112568_1944998.jpg

LEOも陸も、シルクの手触りです(^.^)
いい香りだし~~~♪
ちょっと並んでお写真にしましょう~~と思うのは、わたしだけのようで...。
b0112568_20105231.jpg

LEOは、陸のいい香りをクンクンしまくりでした...。
キミも同じ香りなんですけど?笑
これで気持ちよく新年を迎えるね。うふふふ
b0112568_2013952.jpg

トリミング中に出来上がったおやつです♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-19 20:14 | LEOと陸 | Comments(2)

結婚記念日

今日は、わたしたちの結婚記念日でした。
毎年、LEOたちと一緒にお食事のできるところへ出かけてたのに...。
もう何年も続けて行っていたネイバーズドッグカフェ。
なんと、木曜が定休日...ガックリ。
新保にあるパスタフローラに行こうって決めていたんだけど、
今日は今までになく寒い日になってしまい、
テラス(ビニールテントで囲い)での食事に耐えれる気がせず...断念。
後閑にあるカフェに電話をしたら、予約があれば夜もOKだそうで...予約してないもん...。
残念無念~~~LEOと陸は、お留守番になっちゃいました。
(じきにお姉ちゃんがお仕事からもどったので寂しくなかったと思います。)
b0112568_2241078.jpg

結局、papaとふたりでお気に入りの海鮮炉端焼きのお店に行ってきました。
ふたりでおしゃべりしながら、まぁ食べる!食べる!笑
b0112568_22422245.jpg

忘年会の時期でも、わたしにはなんにも予定なし~~~。
こんなときくらいしか食べれないのよねぇ~~。
papaは、昨日も明日も忘年会だそうな。
いつもこんなに美味しいものが食べれてうらやましぃ(^_^;)
b0112568_22441910.jpg

食事から戻ると、LEOと陸がお出迎えしてくれました。
ご機嫌なおふたり、いっせいにおもちゃ箱へ走っていきました~。
最近、LEOが楽しく遊んでるのがうれしいんですよね♪
b0112568_22461083.jpg

b0112568_22463721.jpg

仲良しさんなLEOと陸。
b0112568_22473470.jpg

遊んでるうちにパソコンをしよう!と始めると...。
「ママ、何してるでしゅか?早くあっちで遊ぶでしゅよ...。」@りく
寂しがりな陸が、誘いに来る!来る!
b0112568_2249819.jpg

それでもパソコンをしていると、こんな格好で「タイクツ!」をアピールです。
可愛いやっちゃ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-17 22:51 | papaとわたし | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー