<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


休日はおやつ作り

今日は、一日中お部屋での~んびりしてました。
ラリーがいた頃は若かった(^_^;)
お天気が良いと、どこかに出かけたくってウズウズしてたんだけどなぁ。苦笑
b0112568_209502.jpg

朝のお散歩は、みんな揃ってGO!GO!
陸は、だれも通っていない田舎道を自由気ままに歩きます♪
b0112568_2012668.jpg

LEOもみんなと一緒だからご機嫌♪ご機嫌♪
お天気が悪くなると思ってたのに、なんと晴れでした~。
昨日お出かけしたので、今日はおうちでおやつ作り♪って決めてたからねぇ...。
b0112568_20164082.jpg

ササミジャーキーは何度も作ってるけど、今日は初めてのサーモンにチャレンジ♪
一段目にはササミを、二段目にはお刺身用のサーモンを並べて完成を待つのみ!
休日はいいですよね~。
だって、一日中べったりんこで過ごせるんだもん(^.^)
b0112568_2018295.jpg

夕方のお散歩の後は、お庭遊び。
papaが居ると、陸のお遊びもハードになりますぅ~~~笑
b0112568_2020137.jpg

サッカーボールを咥えて、papaにぶつけ放題だもんね~~~(^o^)
b0112568_20211152.jpg

LEOは、めったに通らない車をお待ちです。なはは~~
b0112568_20213943.jpg

日が暮れるのが早くってつまんないですねぇ。
お月様が出てきたのでお遊びを止めておうちに帰りました♪
b0112568_20223877.jpg

ササミジャーキーより時間を掛けて作ったサーモンジャーキー。
綺麗ですよ~~~。
つやつや♪
b0112568_2023341.jpg

おまけに、超ウマ!!!
これはハマリます(^^)v
お休みにはおやつを作りおきして、一緒に食べる♪
これ、最高っす♪♪♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-11-29 20:26 | LEOと陸 | Comments(0)

お出かけしてきました~~。

明日より今日の方がお天気がいいらしぃ。
じゃぁ、今日お出かけしたいね~~~。
朝から、papaとどこに行こうか?と本を見ながら検討会(^_^;)
本と言っても、人間用のアウトドアガイドなんだけどさ~苦笑
その中で、ペット連れOKのところを探して色々と出かけてます♪
わたしは、近くで良かったんだけど
papaが「ココが良さそう。」と決めたのが、お隣県の西条。
高速で行けば近いから、とお出かけしてきました♪
思ったより子供連れファミリーがいてビックリ。
でも、我が家的には人間さんが多いのはまったく気にしない~~~笑
問題は...わんこさんなので。苦笑
LEOより、何でもかんでも突っ走る感のある陸に引きづられちゃって...。
わたしが、わんこさん恐怖症なんです...はぁ~情けなぁい(>_<)
b0112568_23522697.jpg
楽しかったお出かけは「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪
b0112568_23524769.jpg

お留守番チームの茶々丸くん。
帰ってみると、ソファーでアルマジロ状態でした。
可愛いね~~目はコワいけど。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-11-28 23:53 | LEOと陸 | Comments(0)

ソックスは渡さない!

今朝、どうも陸とプロレスをする元気が出なくって
わたしのヨレヨレソックスを出して渡しました@LEOと陸に(^^ゞ
作戦成功!
夢中で取り合いっこして遊んでました♪
b0112568_22394137.jpg

同じのがふたつあるのに、どうしても相手の物が欲しいそうな。笑
あのグウタラLEOが、何とかして取り返そうと頑張ってました~。
b0112568_22413496.jpg

「うぎゃ!陸、止めてくでぇ~~!」@LEO
b0112568_22422548.jpg

何十分もやってりゃぁ疲れるわねぇ(^_^;)
LEOだけじゃなく陸まで転がって応戦し始めました。
LEOとこうして遊べるのがうれしいんだろうな~♪
b0112568_22445448.jpg

LEOが咥えたソックスを取り返すのに夢中!
体重39kgのLEOを引きずっておりまするぅ。笑
b0112568_22471378.jpg

押さえ込み!
やっぱり最後はこうなるんだねぇ。苦笑
朝のいい運動になりました(^.^)
b0112568_2247516.jpg

夕方、陸とお散歩をしているとてっちゃんにバッタリ。
陸ったら、一昨日と同じようにわたしを引きずって走っていくぅ~~~涙
てっちゃんならいいっか♪と、こける前にリードを離しちゃいました(^^ゞ
いつもなら、ここでてっちゃんのジャンピング攻撃を受けるんだけど~~
てっちゃんママじゃなく、てっちゃんパパとお散歩中だったのでまるで別犬でした!笑
ちゃんと歩調を合わして歩いてるし!
おまけに「座れ!」と言われて「はいでしゅ...」と座ってるし~~~。笑
じっとして座ってるてっちゃんを写真におさめれるなんて、め~たにナイ!ナハハハ♪
そうそう、たまには緊張感あるお散歩もしないとね(^_-)-☆
てっちゃんパパを見習ったら、陸の突撃!もしなくなるだろうか.....一番の悩みなんだよね。涙

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-11-26 22:58 | LEOと陸 | Comments(2)

陸の、あんぽんたぁ~ん!

昨日はよく降りました...雨。
夕方のお散歩は、びちょりんこになりながらでした。
いつものようにLEOから済ませ、お次は陸の番。
早く行きたくて走る陸...っと、思ったら~~~(>_<)
b0112568_20323142.jpg

我が家の斜め向かいのお宅に向かって、突撃~!!!
へ!?
なんで!?
なんと、お散歩に行くのに出てきていたGシェパードのラッキーくんに「突撃」!
コワガリなくせに、吠えまくりながらなんで飛び掛っていくかなぁ(T_T)
おじさんとわたし、引き離すのが早かったので何事も無くってヨカッタです。
「力が強くなったなぁ~。笑」
そう言って笑いながらお散歩に行かれました。
思いっきり引かれると、止めれないほどのパワーを出すんです@陸...トホホホ
b0112568_20472995.jpg

お仕事から戻ったpapaに、夕散歩の話をしても
「ふぅ~ん大変じゃったなぁ。陸~ダメじゃが。」で終わり(^_^;)
可愛いオメメでおねだりビームを受けたpapa.
「可愛い真剣な目してるで~♪写真、撮って!」だと。苦笑
b0112568_20525139.jpg

ふむ~~~たしかに、可愛い♪
作り置きのササミジャーキーがなくなったので、お仕事から戻って乾燥機に入れてたのです♪
出来立てホヤホヤのジャーキーは、また格別美味しいのだ~♪
b0112568_20531279.jpg

お~!
豪快な食べっぷり!
b0112568_20563064.jpg

普通のときは、こんなにいい子なのに...イヤハヤ(ーー;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-11-25 20:57 | LEOと陸 | Comments(2)

お気に入りの公園へ♪

連休ラストの日。
今朝は、白い世界になってました~~。
b0112568_20302578.jpg

おかしいな(^_^;)
この白い霧の向こうに、我が家が見えるはずなのに...まったく見えず!
視界の悪いことったら~~。
b0112568_2031243.jpg

車に気をつけて、お散歩♪お散歩♪
b0112568_20315923.jpg

こんな日は、暖かくなるんだよね~♪
今日は、お友達と公園で遊ぶ計画があったので
暖かな晴天になってくれて、すんごくうれしかった~♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(^.^)
LEOと陸、とても楽しそうで見てるわたしたちもニコニコでした♪
遊びつかれたLEOと陸、もうずい分前から夢の中~~~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-11-23 20:38 | お出かけ | Comments(0)

二日目は雨

今日のお天気予報は、50%雨。
でも、朝のお散歩のときはまだ降ってませんでした。
ラッキー♪
b0112568_2055369.jpg

お散歩のあと、お庭で遊びました。
今日は、papaと遊べるもんね~~。
b0112568_2063449.jpg

「ボールを投げてくだちゃぁーい!」@りく
b0112568_207118.jpg

お庭の芝も色がかわり、陸のコートに絡むようになってきました。
これからは、お庭遊びのあとはブラッシングだね(^_^;)
LEOも一緒にお庭にいたんだけど、芝が絡むようなこと何もしないもんね~。
たまにはボールで遊んでもらいたいもんですぅ。苦笑
b0112568_20115878.jpg

昼頃からず~っと雨になりました。
おうちでのんびり過ごしているとお友達から電話。
「新聞に富士丸くんが亡くなったって載ってるよ。」
ブログで人気者になり本も出版されて、わたしも買って読んでました。
夕方まで普段どおり元気だったのに、
留守にした数時間の間に虹の橋へと旅立っていたそうです。
穴沢さんのお気持ちを思うと...お辛いでしょう...。
「富士丸よ。おまえは幸せだったか?」
最高に幸せな犬生だったと思います。
間違いなく!
 
     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-11-22 20:04 | LEOと陸 | Comments(0)

てっちゃん、おこんち~♪

今日から3連休の我が家。
まず初日、papaは会社の旅行で朝から晩まで居ず~~~。
せっかくの秋晴れなのに、残念!
b0112568_22393476.jpg

こんな日は、ママとお庭で遊びましょ(^^)v
相変わらずパワフル陸ちゃん、ずっとボールを追いかけていました~♪
b0112568_22403272.jpg

陸は、ボール遊びで体はホコホコになったはず。
片やこちらのお坊ちゃま。
動きません~~~苦笑
んじゃぁ!と、お散歩に行ってきましたよ。
b0112568_22415332.jpg

てっちゃんの前を通ると、なんと!お外に出してもらってるぢゃん(#^.^#)
ん!?
でも、リードが何かに引っかかってますよ?
LEOとてっちゃんの傍に行くと、大変なことになるので(なんせ男の子同士。苦笑)
陸と交代したあとに外してあげようっと☆
b0112568_22444256.jpg

LEOのお散歩を終え、陸と代わって、てっちゃんの元へ~~~。
切り取った枝にリードが絡まってました。
b0112568_22471133.jpg

思わぬお客さんに、てっちゃん大喜びです♪
陸は、あまりの舞い上がりにチョイト引き気味。笑
b0112568_2248810.jpg

てっちゃん、今度はお庭で遊ぼうね(^_-)-☆
b0112568_22485427.jpg

お遊びの後、わたしは一人でランチを食べにお出かけしてきました。
オレオっち、可愛いっすね~~~♪
b0112568_2250840.jpg

動き回った後は、電池切れ。笑
ママさんとたっくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしてきました♪
b0112568_225287.jpg

防風林からおうちに戻り、夕方のお散歩へGO!
今日は、お姉ちゃんが一緒に行ってくれたのでLEOりくご機嫌でした♪
いつものジャーキーも美味しく出来上がって、お散歩もお庭遊びも出来て、
papaはいなかったけど、連休初日としてはいい感じじゃん?ナハハハ~
お写真は「陸の後ろに並ぶLEO。」です~。
毎度、お散歩で見られるお姿ざんす。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-11-21 22:58 | LEOと陸 | Comments(2)

毎朝のお留守番タイム

朝、papaがお仕事に出勤し、次にお姉ちゃんが出勤。
そのつど、お顔が暗くなっていく我が家の面々。
ラストのわたしが出勤する頃には、すでにお留守番モードに入ってます。
b0112568_19132344.jpg

チャッピーちゃん、14歳。
彼女もいつもなら眠っている時間なんだけどなぁ(^^ゞ
今朝はお外見物をして、まだオメメパッチリでした~~。
b0112568_19144373.jpg

茶々丸くん、12歳。
ソファーの手すりに止まって、目を閉じてジーッとしてます。
寝ているわけじゃないのに、寝てるフリしてるんですよね(^_^;)
b0112568_19161822.jpg

たぬくん、12歳。
彼は、冷蔵庫の上にある「たぬ部屋」にすっぽり入って寝ています。
カメラを向けると、片目をうっすら開けて見ておりました~苦笑
b0112568_191825.jpg

LEOくん、6歳。
LEOは、ベットの上が大好き♪
よく寝るのよ~~とにかく彼は(^^ゞ
一日に何時間、このベットの上で寝ているんだろう...笑
b0112568_19235398.jpg

陸くん、2歳。
いっつも、とにかく遊びたくてたまんない陸。
毎朝の取りっこ遊びに、プロレスごっこ、お勉強もちょこっとして、ずっと動きどおし。
でも、お留守番タイムが近くなると、もう遊んでもらえないと分かるらしい。笑
b0112568_19283662.jpg

風ちゃん、1歳。
風ちゃんは、下の方にもぐり込んで寝るのがお好き。
お昼寝は、掛け布団の下の、掛け毛布の下の、敷き毛布の下の、汗取りマットの下で眠ります。
朝も昼もよく寝る末っ子風ちゃんは、夜中になると一人で2階を走りまくります...。
毎晩、うるさくてブチ切れております@わたし
陸と風以外は、時間さえあれば寝てるんだよね~~。
ちょっとずつ高齢化が進行中ですぅ~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-11-18 19:36 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

しつけ教室@ネイバーズ

月に一度の「しつけ教室」に、陸と行ってきました。
始まる前と休憩の時間には、いつも公園で遊んでるのに~今日は雨!
ちょっと楽しくなかったですぅ~。
b0112568_14202244.jpg

papaとLEOと一緒のお出かけなら、車に酔わなくなったのに
わたしとのお出かけだったら、やっぱりダメですねぇ。
到着して車から降りたとたん、もどしてしまいました...可愛そうに...。
でも、カフェに入ると元気復活!です(^_-)-☆
カフェの看板犬のしずちゃんにご挨拶♪ご挨拶♪
b0112568_14224145.jpg

アイコンタクトもバッチリ♪
マテもバッチリ♪
b0112568_14232356.jpg

お友達が頑張ってるときも、いい子で待っています(^.^)
でも、時間が経つほどに集中力ゼロ!緊張感ゼロ!となり
フセじゃないのに勝手にフセてウトウトしてました....おぉ~~ぃ!涙
b0112568_1424289.jpg

「ママ、休憩の時間なんだから寝させてくだちゃぃ...」@りく
まぁねぇ、おうちでお留守番のときは寝ている時間だもんねぇ。苦笑
b0112568_14324049.jpg

後半も、いつもどおりのマイペースちゃんで頑張りました♪
それは、フセじゃないと思うんだけど...(^^ゞ
綺麗なフセが出来ないのは~ナゼ???
b0112568_14343034.jpg

オスワリしてマテは得意です(^^)v
今年のクリスマスこそ「マテ競争」で優勝するぞ!と日々おうちでやってきたけど
なんと12月1日...月初にクリスマス会があるそうで...わたしゃ行けれんがな(>_<)
お仕事、休もうと思うえば休めないこともない...が...。
自分のしないといけない仕事があるのが分かってて休むのはどうも...ねぇ。
ってことで、今年は不参加にしました。
なんだか急に頑張ってた気持ちがしぼみ...色々考えて今年いっぱいで止めようと思い始めてます。
基本的なことは出来るようになったし、
問題点と思ってることは、これから先続けても改善される気配はないし、
陸があまり...楽しそうじゃないので...って自分が、なのかもしれないが...(^_^;)
b0112568_14404464.jpg

「ボクは、ご褒美のおやつがもらえてうれしいでしゅ♪」@りく
来年の2月で2年。
わたしにしては、続けれたほうかも。
b0112568_1443272.jpg

休憩タイムのキャラメルマキアートのホットとランチのピザ。
これも、毎度同じものを食べ続けておりました~~~♪
だって美味しいんだもん♪
来月、ダレダレ陸ちゃんにならないようにもう少し頑張ろうっと~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-11-17 14:48 | しつけ教室 | Comments(0)

昨日は楽しかったのにぃ

ボク、りくでしゅ。
昨日は、papaとママとおうちでのんびり過ごしたでしゅよ♪
b0112568_20332742.jpg

朝のお散歩も、夕方のお散歩も、みんなで歩いたでしゅ(^^)v
夕方のお散歩のあとは、お庭でボールで遊んだでしゅよ。
b0112568_20343622.jpg

ひさしぶりのサッカーボールでしゅ♪
どんなに汚れてもボロボロになっても、捨てないでくれるママ~ありがとでしゅ♪
b0112568_20362245.jpg

LEOにぃには、いつもみたいにお外を見てまちたよ。
一緒に遊びたいんだけど、遊んでくれないんでしゅよね~。
papaといっぱい遊んだからいいでしゅけど...。
b0112568_20445863.jpg

昨日はあんなに楽しかったのに、今日はお留守番でしゅ。
papaもママもお姉ちゃんもお仕事なんだって。
ボク、つまんないからLEOにぃにと茶々丸にぃにとゴロゴロしてましゅ。
月曜日って、嫌いでしゅ。
b0112568_20501938.jpg

でも、なんで茶々丸にぃにはボクのそばに来ないでしゅかねぇ。
いつもLEOにぃにのそばにいるでしゅけどねぇ。
ボク、追いかけたりしないでしゅよ。
風ちゃんは、追いかけてましゅけど。でへへへ

     by りく

[PR]

by larryleo | 2009-11-16 20:53 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー