<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


Mikrokosmos

昨夜は、いい時間を過ごしてきました。
ルネスホールに行ったのは初めて。
旧日銀の建物がまた素敵な雰囲気をかもし出していました(^.^)
岡山のピアニスト「松本和将」さん初めてのジャズライブ。
席は、前から3列目。
指の動きがとってもよく見えて感動!
お昼に、HDDに録画していた映画「神童」を観て
ピアノの音色に感動してたあとの、このライブ。
自分で弾けないのに、聞くのは好きなのよね♪
クラッシック演奏者なのに、さすがですね。
ダンサーのお友達にも感動しちゃいました。
キラキラ輝いててステキだったです♪
また次回も行けるといいな(#^.^#)
b0112568_2084210.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-09-28 20:09 | お友達 | Comments(0)

わんぱくトリオの関係

今日は、わんぱくトリオの関係をお見せしましょう。
お散歩のため家を出ると、てっちゃんにバッタリ♪
b0112568_1848486.jpg

LEOは、てっちゃんには無関心でお散歩に行こうと進みます。
陸は、おしっぽふりふりてっちゃん目指して掛けて行きます。
てっちゃんは、うれしそうに走り寄って来ます~~が!
LEOを見つけて、急ブレーキ!!!
このトリオの力関係は→「LEO」>「てつ」>「陸」>「LEO」でんな。笑
b0112568_18532621.jpg

あまりにてっちゃんが気の毒なので、
LEOはpapaとお散歩に出発~~~。
陸とてっちゃんは、お庭で爆裂~~~。
さっきのてっちゃんとは、まるで別犬...爆
b0112568_18545353.jpg

陸の咥えているボールが欲しいわけではありません!
ボールを取られたら、陸が取り返しにいくから~~。
追いかけっこができるっしょ?笑
b0112568_1856215.jpg

陸、これで精一杯の防御です。
なんだか可愛らしくって笑ってしまうわ~。
b0112568_18564278.jpg

努力虚しく....(^_^;)

     by ルーにゃん(ラリレオ劇場にUP中

[PR]

by larryleo | 2009-09-27 18:46 | LEOと陸 | Comments(2)

暑い...

なんだかまた夏が戻ってきたような...アツイ!
シルバーウィークの間は、お部屋にいたら心地よい風が入ってきてて
エアコンなんてなくても気持ちよく過ごせてたのになぁ。
昨日、今日と留守番チームの為にエアコンを点けてお仕事に行ってます。
なんじゃ、この暑さは....(ーー;)
b0112568_23375246.jpg

暑くても、真夏みたいに照り付けるわけじゃないので助かりますが。
夜の7時半でもまだまだ明るかったお外が、
今じゃ6時過ぎてから日が暮れるまでの早いこと!
暗くなる前に、お散歩を済まして、お楽しみをしないとね♪
お庭でボール遊び!
陸の頭には、それしか無い...苦笑
b0112568_23414076.jpg

夢中でボールを追いかけて、ダッシュで戻ってきます。
夏の間に蓄えられた脂肪!
こやつを運動で減らしていかないとね~~@LEOりくルーおでぶトリオ!
b0112568_23433226.jpg

LEOは、車が通るとフェンス越しに走って追いかける~~。
これが、唯一の運動かも...いや、唯一の運動です(^^ゞ
b0112568_23443369.jpg

「ボク、ボールには興味がないんです~。」@LEO
ラリーもLEOも、ボールに無関心。
陸だけ燃えてますけど~~~笑
明日はお休み♪
またお庭で遊びましょう(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-09-25 23:47 | LEOと陸 | Comments(2)

うれしいメール

ひっさしぶりのお仕事~~。
ちかれましたぁ...(^_^;)
b0112568_23191266.jpg

昨日、陸といっしょにお勉強に行っていたシェリーちゃんのママからうれしいメールが♪
もう無いだろうと思っていた、カフェでのしつけ教室が再開されるって~~!
来月からまたお友達と一緒にお勉強に行けると思うとうれしくって(^^)
12連休もして、朝の自習もサボりがちだったけど...。
ちゃんとしてないと恥ずかしいかも...恥ずかしいに決まってるじゃん!
っと言うことで、今日もちょこっとお勉強♪(ちょこっとだけかよ!?苦笑)
b0112568_23234883.jpg

繰り返しって大切ですねぇ。笑
マテすら聞こえないふりして無視していたLEOが、
ちゃんとフセまでするようになったんだから。ナハハハ
(注:LEOの場合、自分で勝手にヨシ!をかけますけど...涙)
b0112568_23252467.jpg

夜は、とっても可愛らしいお顔でネンネです。
久しぶりのお留守番、たっぷりお昼寝はできたでしょうに、ねぇ(^^ゞ
b0112568_23255868.jpg

陸は、相変わらずどでかボールにお顔を載せてウトウトウト。
今週は、うれしいことに明日行けばまた2日お休み。
休みすぎてボケボケの頭をリセットするのには丁度いい感じだわ~。
あと一日、ガンバリマス!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-09-24 23:17 | LEOと陸 | Comments(0)

オレオくん、はじめまして。ボク、りくでしゅ。

ボク、りくでしゅ。
今日は、ママとふたりでお出かけしてきたでしゅよ。
ココ、ボクも何回も来たことあるでしゅよ♪
b0112568_2193857.jpg

ユキちゃん、おひさしぶりでしゅ♪
元気でちたか?
b0112568_217278.jpg

でも....???
ママ、あのちっこい子は、だれでしゅか???
b0112568_2185651.jpg

「オレオくんだよ(^.^)」
わぁ~~可愛いでしゅね!
b0112568_21121770.jpg

オレオくんのおもちゃで、いっぱい遊ばせてもらったでしゅ(^.^)
オレオくんのママ、ありがとでちた♪
b0112568_21142963.jpg

「さぁ~、みんなでお写真を撮るよ!並んでくださぁーい。」
問題で~しゅ♪
オレオくんは、どこに居るかわかるでしゅか?
b0112568_21154725.jpg

ボクのおしっぽがお気に入りみたいでしゅよ(#^.^#)
b0112568_21172249.jpg

がうがうプロレスが出来るのは、いつでしゅかね~~。
ボク、とっても楽しみでしゅ。
また、遊びにくるでしゅよ~~♪
おもちゃ貸してくれて、ありがとでちた♪

     by りく

[PR]

by larryleo | 2009-09-23 21:20 | | Comments(2)

シルバーウィーク、残り2日!

あんなに長かったわたしのお休み。
12日からだから~っと、明日までの12日間もあったんかぃ!?笑
今日も朝から、ゴロゴロ。
いつ雨が降り出すのかなぁ?と思いながら過ごしていたけど
曇りのまんまで降りそうな感じ、無し!
じゃぁ~~鷲羽山にでも行ってみようか?と言うことに♪
今日も、いい運動してまいりました~~(^.^)
b0112568_033787.jpg

「さぁ、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-09-23 00:04 | LEOと陸 | Comments(0)

お休みもあと3日

シルバーウィーク、次は6年先?
毎年あればいいのにねぇ。
でも、お休みだとお庭遊びができてLEOも陸もご機嫌です。
旅行に行った以外は、おうちでゴロゴロな毎日だけど(^_^;)
b0112568_10423780.jpg

朝と夕方、LEOと陸そろってお散歩に連れて行ってあげれるのも
papaがお休みだからこそ~~。
陸なんて、ボールキャッチに燃えてます!笑
跳ぶもんですね~どでかい陸ちゃんでも!
ごむ毬のごとく、身軽に跳んでおりまする~~。
b0112568_1045012.jpg

お昼から、ちょっとお出かけしてきました。
LEOと陸には、ドッグランに入ってもらい、
papaとわたしは、ランチタイム♪
そして、その後は~~~お山の遊歩道を登ってきました。
日頃運動とは無縁の家族。
汗をかきながら歩いてきました~~。
楽しかったよん(^_-)-☆
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-09-21 10:37 | LEOと陸 | Comments(0)

オレオくんに会いに行ってきました

うふふふ~~♪
今日は、防風林にやってきたGRパピーのオレオくんに会いに行って来ました(^.^)
「11時ごろにお迎えしてくるみたいだから、会いに行ってくるね!」と
モモははさんからメールをもらい、
「一緒に会いに行くぅ~~!乗せてってくれる?」と
速攻で電話をしたわたしです。なははは~~
b0112568_2126783.jpg

生後2ヶ月の男の子。
むちゃんこ可愛いんですけどぉ~~。
店内を自由気ままに歩き回り、探索していました。
いやぁ~カワイイという言葉しか出てこないんですけど~~。
b0112568_21384128.jpg

昨日会った皇ちゃんと、2ヶ月ほどしか違わないのに
体重はずい分違うんじゃないかな。
大型犬の成長は、早いですね(^^)
b0112568_21411222.jpg

抱っこすると、コートがとっても柔らか。
とってもいい子で抱かれていました♪
b0112568_21484539.jpg

パピーは笑顔を連れてくるね♪
店内にいたみ~んな、ニコニコ笑顔でした。
オレオくん、看板犬目指して頑張ってね!
元気に大きくなぁれ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-09-20 21:51 | お友達 | Comments(2)

皇ちゃんに会いに行ってきました

5月26日生まれ、英国ゴールデン、男の子。
こでままさんちの皇太朗くん、あと1週間で4ヶ月♪
「皇ちゃんと、カフェ防風林に出かけます」ってメールをいただきました。
きゃぁ~~♪
そんなん、会いに行くに決まってるっしょ(^^)v
ってんで、陸と一緒に会いに行ってきました♪
b0112568_2248184.jpg

一足お先に到着したわたし♪
ワクワクしながら待ってると、来ました来ました4頭引きで(^.^)
なっちゃん、noahっち、ボンちゃん、そして皇太朗ちゃん。
b0112568_2247385.jpg

真っ白で、クリクリお目めで、大きなあんよ。
むちゃくちゃ可愛いんですけど~~~♪
何をしても、その仕草の可愛らしいこと。
成長が楽しみですね!
b0112568_2254288.jpg

モモちゃんとひなちゃんも来ましたよ(^^)
サン(3)ちゃんはおうちでお留守番だったけどね~。笑
b0112568_22541174.jpg

ひなちゃんは、毎日サンちゃんと楽しく遊んでるそうです。
モモちゃん1、ひなちゃん2、そして自分(サンちゃん)と
ちゃんと順位をわきまえてるそうで感心しちゃいます。
早く本当のおうちに帰れるといいのにね...。
皇ちゃんのお話からサンちゃんのお話、
そして明日ガルボママさんがお迎えするオレオくんの話、
ママたちのおしゃべりは止まることなく続いたのでした~~~なははは
b0112568_22542092.jpg

皇ちゃんに会いに、アルたんもやってきました♪
アルたん、おひさですぅ~~。
LEOには、しっかりアルたんの香りをお土産にしましたよん(^^)v
今日集まった8頭のレトリーバーズ。
みんな可愛くっていい子たちばかりです~~。
ようこそ皇ちゃん!
岡山レトリーバーチームへ♪(ん?そんなチーム、あったっけ?笑)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-09-19 23:08 | お友達 | Comments(2)

シルバーウィークの始まり始まり~

世間では、この19~23日の5連休を、シルバーウィークというそうな。
先日の家族旅行以外、なんにも予定のない我が家。
いつもと同じ週末の朝を過ごしました。
b0112568_22282441.jpg

朝のお散歩も、6時ごろから出発して歩いてきました。
朝は肌寒いくらい。
もう秋ですね~。
b0112568_2230243.jpg

お散歩の後は、お庭でボール遊び♪
休日は、papaが遊んでくれるので陸は大喜びです(^.^)
b0112568_22301311.jpg

papaがキックするサッカーボールに、機敏に反応する陸。
b0112568_22302415.jpg

取ってきたら、papaに「突撃でしゅよ~♪」@りく
b0112568_22303348.jpg

papaが、キックをするとダッシュ!で取りに行くぅ~エンドレス!笑
b0112568_223052100.jpg

そんなpapaと陸を、離れたところから見学するLEO。
ドタドタバタバタするのが苦手なLEOは、いつもこんな感じです。
道を何も通らなければ、ね(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-09-19 22:37 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー