<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


久しぶりのお庭

ココ最近、日中のお日様の下は暑いけど
日陰や風通しのいいところでは、秋の空気を感じます。
少しずつ季節は秋に向かってますね~~。
b0112568_1922764.jpg

今朝のお散歩、いつものように陸はお留守番(2番手)、
一番手のLEOと行ってきました。
途中で、LEOが立ち止まり後ろをジーっと見るんですぅ。
何だろ???と振り向くと...。
b0112568_1924897.jpg

LEOのお尻尾が、フリフリと揺れだしました。
お!陸とpapaが来てるぅ♪
まだ6時過ぎだというのに、papa早起きをしてお散歩に参加で~す(^.^)
b0112568_19255057.jpg

陸ちゃん、大喜び♪
なかなかpapaと一緒に行けないからねぇ。
朝からうれしかったね(^^)
b0112568_19264451.jpg

夕方も、涼しげな風が吹いて気持ちいい~~♪
久しぶりにお庭で遊んでみました。
陸ちゃん、大はしゃぎ!
ボール遊び、なかなか止めてくれませ~~ん(^_^;)
走って踏んづけて擦り切れていた芝生も、綺麗に生えそろっていました。苦笑
b0112568_19372338.jpg

LEOも、久しぶりに道を通る車に、走りながらワン!ワン!ワン!....あかんやろ???
b0112568_19382194.jpg

「LEO、わんわん言わないの!」@わたし
「へ!?なんで!?」@LEO
ま...お庭の楽しみ方も、それぞれってことで(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-08-31 19:40 | LEOと陸 | Comments(2)

ドキドキの花火

「今日の夜8時15分より花火を打ち上げます」って
地区の消防団が、夕方ごろ車で放送しながら走っていました。
そうだった、そうだった♪
今日は、我が家からすぐそばで花火が上がるんだったわ~~。
b0112568_1082611.jpg

毎年この時期に、ほんの15分ほどだけど大きな花火が上がるんです。
お出かけしていたお姉ちゃんも、間に合うように帰ってきて観賞♪
ご近所さんたちも、お外に出て見てました。
b0112568_1094775.jpg

「カミナリ」「花火」、この類の音がコワくてたまんないLEO。
打ち上げが始まったとたん、びびりまくり...。
「家にいるから音だけ聞いてコワイんじゃ!さぁ~、外に花火を観に行くでー!」@papa
いやだぁ~~~と抵抗するLEOを引っ張って、お外へ出て見物です。
b0112568_10124236.jpg

音のする方を見ようともしないLEOちん。
花火が何か?なんて分かるはず無いよねぇ。(^_^;)
「綺麗~♪」と言ってるわたしたちの横で、
ばぁば(義母さん)に撫でられながらカチンコチンに固まってました。
b0112568_10143894.jpg

おうちに帰ると、一目散にじぃじ(義父さん)の座ってる横へ走って行ってました~。苦笑
暗いお顔のLEO、ばぁばに慰めてもらってます~。
b0112568_10165485.jpg

「ママ~~もうドーン!って鳴らない???」@LEO
花火が始まる前には、いつでもLEOが逃げ込めるように
シャワールーム(LEOのシェルター)の床を拭いてました。
おうちに帰って、LEOりくの足を洗ったあとは「もう済んだしいいっか♪」とそのまんまに。
でもね~花火が終わったって分かってるのは、わたしたちなわけでして...。
LEOにしてみたら「また鳴るかも?」と、ドキドキは続いてたんですよねぇ。
気づいたら、濡れた床のシャワールームに入り込んでおりました(^_^;)
ドキドキな花火、今年も無事(?)に終了~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-08-29 10:04 | LEOと陸 | Comments(2)

仲良しなLEOりくコンビ

陸ちゃん、元気100%回復!
b0112568_2114497.jpg

LEOは、陸が気になってしかたないご様子。
なんだか妙に優しいというか、距離が近いというか...笑
b0112568_2161211.jpg

まぁ、仲良しさんなんだからいいんだけど~~~(^_^;)
b0112568_2194069.jpg

さぁさぁさぁ、ベランダでお勉強をしましょ♪
「オスワリ」
おぉ~~~ぃ、LEOくんこっち向いて座りましょう!
b0112568_21133475.jpg

「フセ」
おぉぉぉ♪可愛いじゃないですか?
LEOは、ほんの数秒しかもたないんだけど...ま、いっか♪
b0112568_21151771.jpg

「よくなぁーい!もう~まだフセなの?したくなぁーぃ!」@LEO
.......まったく.......(ーー;)
b0112568_21163562.jpg

今日、papaはお仕事を有給休暇で休んでいました。
おうちで、男の子トリオはゴロゴロ生活を満喫してたようです(^.^)
お散歩は、みんなで行ってきましたよ。
わたしとだと、家のそばばかりなんだけど
papaと一緒だったら遠くまで足を伸ばせるもんね~。
明日は土曜日、またべったりんこで過ごせるわぁ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-08-28 21:22 | LEOと陸 | Comments(0)

獣医さんへ~~

先日獣医さんで「次は木曜に様子をみせてください」と言われてたので、
今日、夕飯を作った後に陸と行って来ました。
体重「40.55kg」......増えてるじゃん?
うれしいような、参った...ような(^_^;)
b0112568_21365686.jpg

足の膿んでたところもすっかり治り、あとは赤みが薄れるのを待つだけ。
お薬があと一週間分でました。
チーズに巻き込んであげます(^^)
次は、飲み終わった頃にワクチン接種を兼ねて獣医さんです。
b0112568_2141330.jpg

獣医さんから家に帰り、車を降りようとしてたら可愛いお客さまにバッタリ。笑
そのままてっちゃんについて、てっちゃんちまでお散歩してきました~~。
b0112568_21455184.jpg

仲良く並んでいま~す♪
b0112568_21462730.jpg

なぜココでお座り???
答え♪
b0112568_21511939.jpg

てっちゃんママ&パパは、イチジクを収穫に行ってくれていたから~~♪
我が家のは、パイプラインの工事のとき切り倒されたからねぇ。
久しぶりのイチジク、とっても美味しかった(^^)r
ご馳走様でした♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-08-27 21:57 | LEOと陸 | Comments(2)

元気になったどー

陸、元気復活です~。
お熱も無く、足も気にせず、なんとエリザベス無しでお留守番も出来るようになりました♪
b0112568_20493375.jpg

元気が出てくれば、やっぱりコレ?笑
b0112568_205737.jpg

引っ張りっこ、何日ぶりかなぁ~。
ほんの数日できなかっただけで、あんなに寂しいとは...うぅ~復活、バンザイ!
b0112568_2133966.jpg

こちらも仲良くやっておいでです(^.^)
陸がグッタリしてるとき、心配そうにしてたLEO。
一緒に遊べるようになって良かったね♪
b0112568_2184741.jpg

「久しぶりに遊んだら、ちょっと疲れたでしゅ...」@りく
b0112568_2192123.jpg

「陸が元気になって良かったぁ♪」@LEO
b0112568_21101669.jpg

今日まで靴下を履いてお散歩に行っていた陸。
明日からは、今までどおり裸足で行きまひょ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-08-26 20:41 | LEOと陸 | Comments(2)

少しずついつもの陸へ

今朝のお熱は、38.6度。
夕方のお熱は、38.2度。
そして、陸は少しずつ元気を取り戻しています(^.^)
まだまだ普段どおりではないけどね。
b0112568_21502028.jpg

お仕事から戻ったわたしに、おもちゃを咥えて「遊ぼう♪」ってやってきました。
ほんの数分だったけど、その元気が出たのがうれしかったわぁ♪
夕方のお散歩は、靴下を履いていってきました。
「ボク、歩きたくないでしゅ!」@りく
そんな陸を、じぃじ(義父さん)のいる畑へ誘いました。
b0112568_2156188.jpg

リードを離して自由にウロウロウロ。
大きく伸びたアスパラと枝豆の間にお顔を突っ込んで、何をしてごじゃる?笑
楽しそうな後姿がカワイイっす♪(ハイ、親ばかです!ナハハハ)
b0112568_2159571.jpg

今度は、てっちゃんちコースへ。
途中で立ち止まり「ボク、もう帰るでしゅ!」@りく
拒否する陸を「てっちゃんに会えるよ」と話しかけながら歩かせるわたし(^_^;)
b0112568_2211874.jpg

てっちゃんちで、てっちゃんママに会いました♪
ちゃんとお座りしています。
おやつをもらってるんだも~ん。苦笑
よかったね~頑張って歩いて。うふふふ
b0112568_2241179.jpg

夜は、大好きなばぁば(義母さん)のストーカー。笑
洗い物をしている義母さんの足に、ちょこりん♪とおアゴを載せて寛いでます。
足も、ずい分乾いてきてて良い感じです。
何よりも、あまり気にしなくなったのが有難い。
夜からは、エリザベスカラーを外しました。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-08-25 22:09 | LEOと陸 | Comments(2)

遊びすぎた???

今朝、フローリングを見ると何かがヘン。
何が???とよく見ると、床の所々がテカってる。
なんで??と考える...昨夜からLEOの行動がヘンだったような。
陸が寝ていたところを、なぜかペロペロ舐めてたっけなぁ。
寝ていた陸のパットを見て驚いた!
b0112568_20552015.jpg

真っ赤になっていて、少し化膿してるような感じになってる...。
こりゃ相当舐めまくってたな?
それも4本の足すべて。
b0112568_20562432.jpg

目を覚ました陸だけど、だるそうにして動かない。
いつものドタバタしている陸とは様子が違うぞ???
お熱を測ると「39.6度」。
ひぇぇぇ~~~お熱になってるぢゃん(T_T)
b0112568_2058772.jpg

足の裏の毛がカピカピに固まって痛そうだったので、
薬用シャンプーで洗ってから靴下を履かし、わずか10分足らずのお散歩へ。
靴下を履いてれば、お散歩から戻っても洗わなくていいからね。
(まずは清潔にして乾かさなきゃ)
b0112568_2105925.jpg

朝の診察時間は9時から、って分かってるのに早く行ってしまうこの性格(^_^;)
8時半には行ってたもん。なははは
お熱が高いからすぐ診ましょう、と35分には診察して頂いてました~~(^^ゞ
やっぱりパットが炎症を起こしてるため、足のリンパにも炎症が出てるとのこと。
血管注射、皮下注射、点滴をしていただき、お薬を頂いて帰りました。
(ちなみに体重、家で量ったときより減っていて40.3kgでした)
b0112568_2161731.jpg

足を舐めないように、エリザベスくんに変身。
その陸の足元を気にしてるLEO...何してんねん???苦笑
b0112568_219080.jpg

陸がエリザベスくんになって、ひどく落ち込んでる様子を心配するLEO。
夕方のお熱は「39.0度」。
食欲も出てきて、少しずつ元気になってきました。
早く元気復活!になりますように。。。
b0112568_21133929.jpg

「陸、昨日遊びすぎたんだね。だって、陸だけ川から出てこなかったもん。
 早くお散歩から帰ってあげるかな。きっと寂しがってるもん。ね、ママ。」@LEO

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-08-24 21:18 | LEOと陸 | Comments(6)

お友達と川遊びを楽しんできました

お友達に誘ってもらって川遊びに行ってきました。
久しぶりだったんですぅ、お友達と遊ぶのが♪
わたしもpapaも、もちろんLEOも陸も楽しい一日を過ごしました。
「週末に防除の薬撒きをするから」と義父さんに言われてたのを
「日曜は用があるので土曜日にして~」と頼んだのは、このお遊びのため(^^)
昨日の朝5時半からお手伝いしたのはpapaでした~~笑
おかげさまで、今日はとっても楽しかったです♪
b0112568_21174650.jpg
b0112568_21175599.jpg
b0112568_2118596.jpg

川遊びの様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(#^.^#)

お遊びから戻ると、注文していた物が届いていました。
b0112568_21184352.jpg

ナスカンリード。
カラーのあたりにポケットが付いてるので便利そうだったので♪
b0112568_2119930.jpg

マナーパンツと消臭の液。
うふふふ(^.^)
旅行の準備は順調です♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-08-23 21:20 | お出かけ | Comments(2)

海苔びんの底、いただき~♪

今日は、会社のお友達にいい物をもらいました053.gif
袋を開けたとたん、わたしのお顔は満面の笑み♪
おうちで、LEOと陸に見せると大騒ぎ!笑
b0112568_22254877.jpg

「おー!!!ママ、これボクの好きなおもちゃでしゅよ♪」@りく
いえいえ...普通の家庭ではゴミですから...(^_^;)
b0112568_22265625.jpg

「LEO兄たんには貸さないでしゅ!しっかりニギニギして遊ぶでしゅ~♪」@りく
ホントにキミはけちん坊ですねぇ。
ふたつもらったのに、LEOが取ったら取り返すんだから...。
b0112568_22284353.jpg

ドタバタと取りっこをしたあと、陸が夢中でカミカミしてる隙に
LEOは、コッソリと静か~に遊んでます。
大切そうにペロペロしながら。苦笑
b0112568_22301091.jpg

この後、陸が一階の義母さんのところで甘えてるとき
LEOは、二階で黙々と遊んでました(^^ゞ
陸が居ない間だけ、ゆっくり遊べるもんね~~~ナハハハ
どんだけ陸に負けてるんでしょ???笑
b0112568_22342940.jpg

★ビフォアーアフター★

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-08-19 22:36 | LEOと陸 | Comments(0)

おっひさ~

夕方のお散歩のとき、陸は久しぶりにてっちゃんに会いました♪
b0112568_20444611.jpg

暑いもんだから、いつものようにチャッチャと済ませて帰る気満々の陸。
てっちゃんち方面に連れて行こうと引っ張っても「イヤでしゅ!」と動かない...。
「あ!陸ちゃん、あっちにてっちゃんママが居るんじゃなぃ?ほら、行ってみようや。」
そう言うと、「そうなんでしゅか?♪」とテケテケ歩き出しました~。(単純!)
「ハイ!お座り♪」
ふたりの視線の先には、てっちゃんママの持つおやつがあったのでした。笑
b0112568_20482336.jpg

久しぶりに陸に会ったてっちゃん、大喜び!
からだ全部で喜びを現してます。笑
ジャーンプ!
タックルー!
b0112568_20494119.jpg

それをかわす陸と、動きが早くって写真にも写らないてっちゃん。笑
早く涼しくなるといいね。
そうしたらお庭で走って遊べるのにね~~。
b0112568_20505733.jpg

ん?
てっちゃん、何をしてるの???
b0112568_20512625.jpg

あらあら。
葉っぱがボロボロでんがな(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-08-18 20:54 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー