何がコワイねん!?

我が家の扇風機、いつから使ってるかなぁ?
b0112568_21541927.jpg

結婚した頃からあったような...ってことは、27年!?
タイマーのつまみは、ずい分前に取れてしまい用をなさなくなってましたが、
壊れることなく、今日もLEOと陸に風を送ってくれてました。
でも...最近、テレビニュースで古い家電からの出火が多いってやっててさぁ...。
扇風機は、ほとんど24時間エブリディ動いてるのよねぇ。
もし、もし、お仕事に行ってるときに何かあったら!って頭をよぎったら、ダメですねぇ。
b0112568_21595311.jpg

朝、新聞広告に電気店のものが入ってて「お!買わないと!」と(^^ゞ
買って帰り、箱から出していると...ん???どうしたんじゃ???
LEOはドタバタするわ、陸はベットに上がってビビリながら吠えるわ...。
b0112568_2242452.jpg

陸ちゃ~ん!
暖簾の下から、何こっそり見てるんですかぁ???笑
b0112568_2273492.jpg

初めてのものに過剰な反応をする陸。
なにも扇風機にまで...ねぇ。
「陸。こっちに来てごらん。」
びびっちょな陸、顔色が悪いですよ?
b0112568_22103383.jpg

LEOも一緒に並んでご覧よ。
普通の扇風機なんだけど~(^^ゞ?
b0112568_22135584.jpg

定位置に置けば、なんのこたぁない。
今までずっとそこにあったように、そばでスヤスヤ寝てるし。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-07-31 22:24 | LEOと陸 | Comments(0)

風ちゃん、元気で~す。

今日も暑い日でした。
でも、夕方には雲が出てきてちょっと気温が下がった気がします。
b0112568_2236513.jpg

LEOの上空に黒い雲~~~。
こっちは降ってないけど、あっちのほうはどうだろう???
ゴロゴロ鳴らなくってよかったっすよ~~(^_^;)
b0112568_2251328.jpg

陸ちゃんも、もくもく雲さんをバックに、ぱちり☆
b0112568_22531191.jpg

陸の妹分、風。
我が家にきて、一年2ヶ月ほどになります。
自由気ままなお嬢に育ちました。
b0112568_22542655.jpg

今も、夜寝るときと、わたしがお仕事に行ってるときはケージに入ってます。
前みたいにコードを齧ったり、トイレシートを蹴散らして走ったりはしないんだけどね。
別に嫌じゃないみたいだし~~笑
b0112568_2332187.jpg

一階に義父母さんたちがいると、絶対下りないくせに
夜になって誰も居なくなると、一階に下りてコロコロ転がっています。
「ふぅ~!帰っておいで!」と呼ぶと、すごい勢いで階段を駆け上がってきます。
LEOと陸以上に呼び戻しができてるって...どうよ?笑
寝る前にケージに入るんだけど、
「ふう、寝んねだよ。ご飯を入れるよ~♪中にお入り。」と戸を開けると
トコトコトコと勝手に入ってくれます。
で、カリカリ食べたあとは、丸くなって寝んね。
b0112568_2353626.jpg

うちに来たときは、これからどうなるんだろ???とやんちゃな風に参ってたけど
今では、悪戯も知れたもの♪
えっと、壁紙ちょっと剥がして玉とったり、
お兄ちゃんの折りたたみベットのスポンジをホジホジと出しまくったり、
う~ん、他が思い浮かばない(^^ゞ
ね?いい子でしょ?苦笑
これからも、自由気ままなお嬢でいてちょうだい♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-07-30 23:12 | にゃん | Comments(4)

久しぶりにベランダで遊びました

お仕事がお休みだったわたし、時間はたっぷりあるぅ♪
いつか出そうと思っていたものを、出しました(^^)
b0112568_20584838.jpg

6年前に作ってもらったラリーの編みぐるみ。
わんこ苦手なラリーに、分身のお友達を作ってあげたくて頼んだのでした。
ラリーを見送って2年...ラリーのところに飾ろう♪
やっとそんな気持ちになれたのです。
b0112568_2111727.jpg

ラリーぐるみに気づいたLEOと陸、クンクンチェックの厳しいこと。笑
ラリーのコートで作ってあるもんね~よく気が付きました♪
今日からお友達に頂いたテディベアと一緒です。
b0112568_21104959.jpg

今日のお天気は、曇り。
雨や晴れのときは、絶対出れない(出ない)ベランダだけど、
曇りのおかげで足元も熱くなくって遊ぶことが出来ました(^.^)
b0112568_2113447.jpg

新しいおもちゃを出すと大喜び♪
本日のおにゅーは、ぴーぴー鳴るクロワッサン(^^)v
b0112568_21162870.jpg

「ママ、早く投げてくだちゃい♪」@りく
b0112568_21174785.jpg

ぴーぴー鳴るおもちゃは苦手なLEO。
LEOのお気に入りは、スティッチの縫いぐるみ♪
b0112568_2119252.jpg

ご機嫌なお顔で遊ぶ姿を見てると、わたしもニコニコになっちゃう♪
また気温と相談しながら遊ぼうね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-07-29 21:24 | LEOと陸 | Comments(6)

お姉ちゃん、早いお帰り♪

今日、ビックリするくらい帰りが早かったお姉ちゃん♪
さぁ、これからお散歩だ~と準備していたときだったので
LEO&りく&わたしにとっては、すごくラッキー!なはは
お姉ちゃんとお散歩なんて、いつ以来???
b0112568_2253440.jpg

いつもはおうちの近くのコースなんだけど、
ちょっと頑張ってみました~~~勇気を振り絞って!
だって...このコースで何度ノラ犬コンビに追いかけられたことか...。
コワイので、ひとりのときは絶対通りません。
最近見かけないのよね~~このまま現れないで欲しいよ。
「LEOちゃん、陸ちゃん、並んでくださぁーい♪」
b0112568_22123862.jpg

なんとか一枚、可愛いツーショットが撮れました♪
その後は、顔をこっちに向けないカメラ嫌いなLEOに苦戦。笑
あげくに、さっさと歩いて行くしぃ...。
b0112568_22151675.jpg

陸は?と言うと、ルン♪ルン♪であっちフラフラ、こっちフラフラ。
お姉ちゃんが「りく!」と呼んでも、聞こえないフリして自分のペースで走る(>_<)
絶対に聞こえてるハズなのに!
怒ったお姉ちゃんに、ガツン!と説教されているところです。笑
ちゃんとお姉ちゃんを見ています~~。
やればできるんだから、ちゃんとやってください!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-07-28 22:21 | LEOと陸 | Comments(2)

相変わらずのお天気

朝のお散歩は、どんより曇り空。
でも、雨に合うことなく行けれました。
久しぶりに晴れ?と思ってお洗濯を出したけど、
しばらくすると曇りになり...洗濯を取り込むと、晴れになり...の繰り返し。
仕事に行ってるときに雨が降ると困るので、お部屋に干して出勤しました。
線路の点検とかで、電車は大遅れ...おまけに、雨が降り出しました。
その後も、曇ったり晴れたり雨になったり...変な天気!
b0112568_23254694.jpg

夕方のお散歩は、なんとか曇りのうちに行ってこれました。
降り出す前にLEOから陸に交代したいのに、なかなか上手くいきませんねぇ。
帰り道、LEOの嫌いなわんちゃんを連れた飼い主さんが近所の人と長い長い立ち話。
待っても終わりそうにありません。苦笑
結局、田んぼの畦道に回って帰りました...やんちゃLEOには気を使うわ(^^ゞ
b0112568_23293685.jpg

夜になっても、雨は降らず、おまけに雷さんも鳴らず~~ありがたや♪
茶々丸は、軟体動物のようにクネェ~とpapaの背中にのっかってます。
(目がコワイでっせ~笑)
b0112568_23312360.jpg

ちゃかりpapaの背中で寛いでおいでです。笑
b0112568_2332227.jpg
b0112568_23323172.jpg

b0112568_23325020.jpg

どうかこのスヤスヤな眠りが朝まで続きますように。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-07-27 23:39 | LEOと陸 | Comments(2)

相変わらずおうちから出ず!苦笑

アルコールは飲めないけど、ワインは大好きなわたし♪
問題は...一杯で酔い、翌日は二日酔い状態で頭痛に悩まされるってこと。
昨夜は、みんな早く寝ちゃったもんで...ついついワインをグビッ♪と飲んじゃった...。
おかげで今朝は頭痛・嘔吐・体調不良でお散歩に行けず...トホホホ
papaがLEOと出発すると、ぴーぴー泣き出す陸ちん。
papaたちが戻ってくる頃を見計らって、陸と近くにお散歩へ(っていうより迎えに)。
ほんとに、ちょっとのお散歩で許してくだせぇ...情けないぃ(T_T)
大好きなアイスを食べて、頭痛薬を飲んで、ごろごろごろ~~~。
わたしが転がってると、LEOも陸もごろごろ~~。
夕方のお散歩まで、ひたすらごろごろごろしまくりの一日でした(^_^;)
b0112568_20155167.jpg

夕方も小雨が降ってました。
papa、張り切って二頭引きで出発で~す♪
わたしは、カメラマン(^^)v
b0112568_2017691.jpg

朝のお散歩は、わたしのせいで一緒に行けなかったLEOと陸。
週末しかpapaと行けないのにねぇ...ゴメン!
夕方は、ゴキゲンさんで歩いていました♪
b0112568_20201818.jpg

レインコートを着ると、カチンコになって動かなくなるLEOと陸。
夏だというのに、フリースのこのお洋服を着て歩きます。
雨のときは、けっこういいんですよ。
相当な大雨じゃない限り背中は濡れないし、お腹の泥はねはちゃんと防げるしね~笑
b0112568_20233192.jpg

もうすぐ7月も終わるのに、梅雨がなかなか明けません。
今日も一回「ゴロゴロ」と音が鳴りました。
LEOちゃん、シャワールームへ一直線!
早くゴロゴロの心配が無くなるといいのにねぇ...。
あ~した天気になぁ~れ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-07-26 20:31 | LEOと陸 | Comments(2)

タオル一本で

先日、会社で仲良しな友達にたくさんのタオルをもらいました♪
新品ではなく使用済みのもので、LEOと陸の足拭きにっていつもくれるの(^.^)
あまりに多いので箪笥に入らず、袋のまま置いていたら...。
b0112568_20305154.jpg

隣の部屋にあったタオルを見つけて、陸が咥えてきました。
タオル一本あれば、退屈も吹っ飛ぶこのお二方。笑
さっきまで眠っていたLEOを誘い、タオルの取りっこが始まりました~。
b0112568_20331258.jpg

いつも、陸は上から飛び掛り、LEOは転がったまんま頑張ってます。
引きずられていますよ~~~ガンバレLEOちん!笑
b0112568_20351031.jpg

転がったまま、足で抵抗してみたりして(^_^;)
b0112568_20353728.jpg

調子に乗りまくりの陸。
「コラ!それはタオルじゃなくって、LEO兄たんのお鼻!!!」
b0112568_2036227.jpg

コワイお顔も得意です@りく
b0112568_20365155.jpg

「ママ、陸は元気が良すぎです...。」@LEO
でも、楽しいでしょ?笑
b0112568_20383711.jpg

朝から降っていた雨も、夕方には止んでお日様もでてきました。
明日はどんなお天気なんだろう...。
ここ数日、日本各地で降っている豪雨...被害の大きさに愕然とするばかりです...。
お天気が回復しますように...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-07-25 20:44 | LEOと陸 | Comments(2)

おひさぁ~♪

ココのところの雨と猛暑で、ずい分お庭で遊んでない気が(^^ゞ
なかなかてっちゃんとお散歩の時間も合わず...。
今日の夕方のお散歩、いつもLEOから出発するんだけど
お外を見ると、お散歩帰りのてっちゃん発見!
LEOには可哀想だったけど、今日は特別に陸からお散歩に行きました。
(LEOだと、てっちゃんが緊張しちゃうのよ...苦笑)
b0112568_23255244.jpg

てっちゃんに気づいた陸、猛ダッシュで追いかける~~
あたしゃ、コケルかと思ったよ。苦笑
てっちゃんちで、ご対面~~~。
b0112568_2327587.jpg

ふたりとも大喜び!
仲良しさんだね~~~(^.^)
b0112568_23274152.jpg

この前ガムをもらったもんだから、陸はてっちゃんママのポケットが気になる気になるぅ。
付きまとっておりました...お恥ずかしい。
てっちゃん、陸ちんのツーショット写真も、タダでは写させてくれません!
視線の先には、ガムが~~~笑
b0112568_2329444.jpg

陸がてっちゃんと遊んでた間、
家の二階の勝手口の網戸からウルサイ声が響いてました。
そうです~順番を後にされたLEOが「マダかよー!!!」と訴えてました(^^ゞ
お散歩が好きだもんね♪
6月に植えた稲、こんなにしっかり育っています。
田んぼに囲まれた地区なので、緑がいっぱいです。
b0112568_23332168.jpg

休耕田もけっこうあります。
国に植えちゃダメ!って言われてるんだよね。
自給率30%...あぁもったいない~~~。
で、LEOちゃん~もうちょっとカメラ目線でお願いできませんでしょうか???


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-07-23 23:42 | LEOと陸 | Comments(2)

真夜中のキョーフ

なかなか梅雨明けしませんね。
それどころか、大変な災害までおこる信じられないほどの雨。
ここ岡山南部は、大雨警報が出るほどのドシャブリはなくて有難いです。
b0112568_19321558.jpg

昨夜も、お仕事から遅くに帰ってきたpapaが食べる夕飯の横で
おやつをもらってニコニコなLEOと陸でした(^.^)
b0112568_19323020.jpg

恒例の寝る前のプロレス(ママvsりく)のあと、みんなで就寝♪
が...1時半頃、すごい雨音で目が覚めてしまったわたし&LEO&りく。
雨音にビビルLEOに追い討ちをかけるように、雷が光ったと思ったら~ドドーン!
b0112568_19351124.jpg

そうです、LEOの一番恐れるカミナリゴロゴロです。
シャワールームは、床が濡れてるので立ち入り禁止。(戸を閉めてました)
お姉ちゃんのお部屋は、寝てるため閉まってるし。
逃げ場を探すけど、見つからず~~~~LEO、ハァハァとビビリまくり。
なんで素直にpapaとママのそばに来ないかねぇ。苦笑
b0112568_1938116.jpg

一方、カミナリゴロゴロはコワくないが、あまり聞いたことの無い音には反応する陸。
ゴロゴロと鳴ると「ワン!ワァォ~ン!」と吠える...真夜中だっちゅうに(^^ゞ
b0112568_1939334.jpg

雨がちょっと落ち着き、カミナリが鳴り止むまで実に賑やかな我が家だったのでした。
早く梅雨明けしないかなぁ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-07-22 19:41 | LEOと陸 | Comments(4)

唯一うれしかったこと

三連休、な~んにもしないうちに通り過ぎていきました(^_^;)
お天気が良くても悪くても、関係なくおうちでゴロゴロ生活してました。
そんなタイクツしまくりだったLEOと陸に、夕方のお散歩でうれしいことが♪
b0112568_2050264.jpg

遠くにてっちゃんを見つけた陸。
走っていくと、てっちゃんママがポッケからガムを出してくれました。
「これからお散歩だよ?ママが預かっておくから貸してごらん。」
いくら言っても、口から出すわけないわなぁ。苦笑
b0112568_20524260.jpg

てっちゃんもガムを咥えて放しません~~~笑
b0112568_205428.jpg

ちょっと遅れてやってきたLEO。
ガムをクンクンチェックしたあとは、咥えることもなく
「お散歩!」と行く気満々で前進~~~~。
ガム>お散歩@りく
ガム<お散歩@LEO
実に如実に現れてますなぁ...日頃の生活行動が。苦笑
b0112568_20571549.jpg

陸のガムとLEOのガム、どちらもわたしのポッケに突っ込んでお散歩へGO~!
お楽しみはおうちでね♪
おぉ~ぃ、キミたち首が見えませんよ~???
そんなにヒッシで匂いチェックをしなくても...(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-07-20 23:47 | LEOと陸 | Comments(2)