今日は雨~~~

昨日から、やっと梅雨らしく雨になっています。
雨...降らないと困るけど、降っても困る(^_^;)
お仕事に行くのに、窓も開けれない~~~。
留守の間に、吹き降りになると最悪だもん...。
閉めきっていくと、蒸し暑いし、匂いがこもってユーツになっちゃう。
まぁ...ひと部屋はエアコン様さまですけどね(^^ゞ
b0112568_227226.jpg

昨日の朝も、今日の朝も、懲りずにやっています。
エアコンの風の下りてくる真下で...苦笑
b0112568_2281949.jpg

LEOも陸も、マテって言ってても隙をみては「パクリ!」。
なかなかうまくいきません~~~。
陸のこの不服そうなお顔。笑
手の上は置いても大丈夫なんだけど、お鼻や頭は絶対拒否!です。
わたしがどんなに頑張っても、手で拒否!顔を背けるぅ!逃げ出すぅ~!
お話になりまへぇ~~ん!
b0112568_22105368.jpg

LEOも、イヤイヤながらわたしにやらされてます。笑
食べたくてたまんないもんで、目が離れません~~~。
b0112568_22162160.jpg

手のおやつしか見てないLEO。
頭の上に置かれたことも気づいてないんかぃな。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-06-30 22:19 | LEOと陸 | Comments(0)

牛窓~~~

今日は、陸とわたしとで牛窓方面へお出かけしてきました。
b0112568_20362723.jpg

ルーシーちゃんに会いに行ってきたのです~~♪
ルーちゃん、お久しぶり!
会いたかったよ~~(^.^)
b0112568_20373743.jpg

ユキちゃん、ココくん、お邪魔しまぁ~~す♪
ココくんに会うのはいつ以来だろ~???
b0112568_20391421.jpg

朝は曇っていたのに、どんどんお日様がさしてきて、まぁ暑いことったら。
モモちゃん、ひなちゃんも日陰でまったり♪
b0112568_20402023.jpg

とっても美味しいランチをおなかいっぱい頂きました。
ルーちゃんたちに会えて、楽しいおしゃべりもできて、なんていい日なんでしょ~~♪
b0112568_20424944.jpg

超暑がりの陸、こそこそとお部屋に入り込み、ヒンヤリな床でまったり~~。笑
「ダメよ!出ておいで!」と何度呼びにいったでしょう...(^_^;)
b0112568_20444681.jpg

モモちゃんたちも、入っては出るの繰り返し~~~。
いつも入り浸ってる陸、
ユキちゃんに「ダメ!出なさぁぃ!」と何度注意を受けたでしょうか~?
b0112568_20484164.jpg

b0112568_20485610.jpg

若いひなちゃん&陸コンビ、楽しそうに遊んでいましたよ♪
暑かったので、遊んだのはこの時くらいなんだけど(^^ゞ
b0112568_20504095.jpg

さぁ~集合写真を撮りますよ♪
ルーちゃんはお部屋だったので、一緒に写ってないんだけど...残念。。。
いつもと変わらない穏やかなルーシーちゃんのお顔を見れてうれしかったです。
また会いに行かせてくださいね~~~♪
(写真、左から:モモちゃん・ユキちゃん・陸・ココくん・ひなちゃん)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-06-28 20:57 | | Comments(8)

お庭でpapaとボール遊び

今日もいい天気!
こんなに雨が降らなくて...大丈夫なのかなぁ。
LEOと陸は、お庭遊びができるからうれしいだろうけど(^^ゞ
b0112568_23421013.jpg

papaも一緒にお散歩に行き、その後はお庭で遊ぶ♪
大好きな週末がやってきました~~。
朝のお散歩から戻っただけなのに、LEOはハァハァ言いながら休憩、休憩(^^)
b0112568_23435095.jpg

その横で、陸とpapaはボール遊びをお楽しみですぅ。
b0112568_23444068.jpg

b0112568_2345480.jpg

b0112568_23451967.jpg

元気いいですね~~!
夢中でボールを追いかけてます~~。
b0112568_2347785.jpg

そして、咥えてきた後は...やっぱりpapaに押し付け攻撃!笑
b0112568_2348176.jpg

夕方のお散歩も、みんなで歩いていきました。
昨日、陸とお散歩していると近所の奥さんが話しかけてきました。
「今朝6時半に、飼ってる犬2匹が居なくなってた...見かけたら教えてください。」
柴と紀州の二頭を、二頭引きのリードと長いロープでお庭で飼ってらっしゃいます。
その二頭ともが、朝起きてみたら居なかったそうで
作成したポスターを貼ったり、近所の人に声をかけたりされてました。
どうか見つかりますように...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-06-27 23:59 | LEOと陸 | Comments(0)

今日は、『マテ』

お部屋では出来て、お外ではできないこと。
それは、LEOと陸の身についていないしつけ~~~。
なんででしょうかね?
お部屋では、マテもツケもしてくれるのに
お外じゃ、あっちこっち引っ張る引っ張る...トホホホですわ(^_^;)
それでも、やらないよりはやったほうがマシ!と信じて
今朝も超短時間のお勉強タイム♪
b0112568_20221645.jpg
b0112568_20222663.jpg

「ツケ」と言うと、横に来て、こんなに可愛いお顔で見てくれます♪
b0112568_2023771.jpg

LEOと陸の、この緊張感の無いダラケタお座り...思わず笑っちゃったよ(^^)
お座りして「マテ」は出来ても、おやつを目の前にしても出来るんだろうか???
b0112568_20241825.jpg

「フセ」をさせて、お手手に置いてみました。
.......いや...置いて手を離したら、一瞬で食べちゃった(>_<)
LEO~~~マテって言ったぢゃんか~~~~もうぅ!
b0112568_2026256.jpg

お次は、陸のお手手に置いて「マテ」。
......陸ちゃん?おやつから目を逸らさないとガマンはできませんか???
b0112568_2028887.jpg

「LEO、マテ。マテ!って言ってるのにぃ~~~食べるなっちゅうに!」@わたし
ジッとガマンの陸だけど、やっぱり人のおやつは気になるらしい。
「LEO兄たん、食べてるぅ。いいなぁ。」@りく
b0112568_20303125.jpg

自分はガマンできずに食べたくせに、陸の手に載ってるおやつも気になるらしぃ。
がん見でんがな(^^ゞ
b0112568_20315175.jpg

LEO、両手に花ならぬ、両手におやつ♪
ちょっとガマンできるようになりました。
このお二人、鼻乗せがまったく出来ません。
何かがお鼻の近くに寄ってくると、手で跳ね除けます。
b0112568_20344243.jpg

なんと今朝のLEO、ここまで近づけてもガマンできました♪
新記録じゃ~~~笑
けっこう頑張ったけど、鼻乗せは今日もマスターできず...でした。
b0112568_20352832.jpg

またチャレンジだね(^_-)-☆
(LEOちん!陸のを狙わないでください!)


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-06-26 20:44 | LEOと陸 | Comments(2)

好き嫌い大魔王

今日は、久しぶりにてっちゃんに会いました♪
b0112568_21102954.jpg

LEOも一緒にお庭(^.^)
ときどき文句言うもんで、てっちゃん大人しいんですけど~~笑
b0112568_21122844.jpg

激しいプロレスをすると、文句言いのLEOが仲裁しようと来るので
いつもみたいに過激なお遊びは無し~~~。
(てっちゃんは、LEOがコワイからねぇ。あはは)
軍手ボールで引っ張りっこしてました♪
b0112568_21155529.jpg

体重差約30kgもあるのに、陸ちゃん劣勢です~~(^.^)
上手にお遊びできてるね!
お庭で遊んでいると、papaが帰ってきました。
そして、すぐ今度はお姉ちゃんも♪
さぁ~今晩は、みんなそろって夕飯だー♪
b0112568_21185131.jpg

ここ最近暑いからか...毎年恒例のLEOの好き嫌いが始まりました。
おやつはクレ!クレ!とうるさいのに、苦手なトッピングだとフード拒否です。
今までパクパク食べていたミルク掛けフードを拒否しはじめ、
圧力鍋で骨まで柔らかくしたアジ、数日で拒否。
サーモンは、なんとかお召し上がり。
今夜は、初めての生のお魚です@トロ
ネギトロのトロだけ載せてあげました。
b0112568_21223791.jpg

好き嫌いなんて何にもない陸は、いつものようにルン♪ルン♪でお召し上がり~。
b0112568_21232551.jpg

初めてのものには慎重なLEOくん。
陸が食べるのをそ~っと見てました。苦笑
それから、ゆっくり食べ始めてくれてひと安心。
b0112568_21251529.jpg

フードボール、まるで洗ったみたいにピッカピカ♪
よかった~~ちゃんと食べてくれて。ほっ♪
初めて生をあげたので、明日のうんPがちょっと気になるんだけど...(^^ゞ
好き嫌いが多いのは、わたしに似たのかねぇ。苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-06-24 21:35 | LEOと陸 | Comments(2)

夕方は涼しい~~

昨夜のカミナリ。
LEOにとっては、キョーフ以外の何ものでもなかった模様。
シャワールームに逃げ込みたかったみたいだけど、
一旦入ってしまったら、papaたちがシャワーできないもん...。
シェルターに入りたいってアピールしてたんだけどねぇ...ごめんね。
目はオロオロしちゃって、わたしたちに抱きついてくるし...かわいそうだったよぉ(T_T)
みーちゃんがお仕事から戻ってからは、みーちゃんのお部屋にこもってしまった。
今日は晴れて、LEOちゃんひと安心♪
b0112568_1854569.jpg

日中は、気温が上がり暑くなるのでエアコンを点けてお仕事に行ってます。
夕方から風が出てきたら、スイッチOFFにして窓全開~~~。
お庭で遊ぶこのお方も、部屋では扇風機独り占めなのに走りまくっておられますぅ。笑
b0112568_18565165.jpg

軍手巻きのボールをわたしにグイグイ押し付けます~~。
汚れるぅー!
b0112568_18575859.jpg

LEOのそばにボールを投げると、大急ぎで取りに行く陸。
絶対に誰にも渡したくないらしぃ...ケチぢゃ。
b0112568_18592024.jpg

「ママ、お写真撮らなくていいでしゅから、早く投げてくれましぇんか?」@りく
b0112568_1902571.jpg

明日も一緒にお庭で遊べるといいね♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-06-23 19:03 | LEOと陸 | Comments(4)

ひなちゃん、3歳おめでとう♪

今日は、お友達のひなちゃんのお誕生日でした~。
贈り物を持って、家族そろって押しかけてきました♪
毎度の、予告なしで...(^^ゞ
b0112568_2123228.jpg

みんな~~何に群がっておいでですか~???
b0112568_2124986.jpg

ひなちゃんにプレゼントしたチキンくん、みんなで取り合いだぁー!笑
b0112568_21265541.jpg

モモちゃん、ひなちゃん、取り合いっこ楽しそうですね~~♪
b0112568_21471625.jpg

おっと!
b0112568_21584714.jpg

陸が奪い去ってしまったぁ~~~!
それは、ひなちゃんに持ってきたんだよ~~~。
b0112568_21492384.jpg

今日は、お部屋にも上がりこんでしまいました(^_^;)
LEOも陸もルン♪ルン♪
しじめちゃんにも会いました♪
とっても可愛いかったですぅ~~。
b0112568_21545490.jpg

ひなちゃん、お誕生日おめでとう♪
ず~っと天然パワー(笑)を発揮してニコニコさんでいてね!
b0112568_21563223.jpg

LEOも陸も、帰りの車ではウトウト。
楽しかったね♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-06-21 21:59 | LEOと陸 | Comments(0)

お留守番DAY

休日とはいえ、わたしの朝はいつもと同じです。
5時過ぎに起きで、風ちゃんをケージから出してあげて、
LEOと陸とにゃんチームのトイレのお片づけ、
にゃんチームのご飯の用意、掃除機かけ、お水の入れ替え、
もちろん、らーちゃんのお水もね(^.^)
休日は、平日よりゆっくり時間を使っておりまするぅ♪
今日のお天気は、晴れて強風。
雨も降ってないのに、お出かけは今週もナシ。
papaと出かける用事があったので、LEOと陸はお留守番でした。
住宅ローンの借り換え相談に行ってきました。
さて~これから必要書類を集めなくては...ふぅ~~...。
b0112568_21254017.jpg

夕方のお散歩は、papaとわたしとLEOと陸、久しぶりにそろって行って来ました。
お空は、もくもく雲に覆われて、風は湿気を含んでました。
でも、カミナリさえ鳴らなければ大丈夫♪
b0112568_2128354.jpg

ご機嫌さんでお散歩してます。
いろんな匂いを探しながら、あっちフラフラ、こっちフラフラ。
このお散歩コースも、週末しか通らなくなりました。
だって...先日、ここでノラ犬に遭遇したから...
コワくてpapaが一緒でないと無理なんですぅ。涙
b0112568_2131540.jpg

2歳の陸ちゃん。
今も、女の子座りです。笑
たまぁーに、男の子みたいに一本釣りポーズでしますけど(^^ゞ
陸のあとは、キッチリLEOが上書きしておりまするぅ。笑
b0112568_21323641.jpg

b0112568_21324659.jpg

うんと...お留守番チームだったのに、いったい何でそんなにお疲れ???笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-06-20 21:36 | LEOと陸 | Comments(4)

我が家の作物

うちのお野菜は、ぜ~んぶ義父さん作。
この夏も、いろんなお野菜を作ってくれてます。
b0112568_750522.jpg

夕方のお散歩のとき、陸と見に行ってきました~~。
これは、きゅーりさん。
今年は、あまり大きくなってないようです。
b0112568_752934.jpg

スイカも実がついて大きくなってきましたよん♪
スイカを狙う陸~~なんちゃって(^^ゞ
毎年、熟れはじめたらカラスが突いて穴を開けるんですぅ。
テグスを網目にして張り巡らして防御するんだけどね。
今年の勝者は、義父さんか?カラスか???
b0112568_755865.jpg

「ママ、かぼちゃがいっぱいでしゅよ♪」@りく
かぼちゃ、採れすぎるほど毎年できます~~。
LEOと陸に、遠慮なく食べさせていただいてます~~感謝♪
b0112568_756348.jpg

トウモロコシもあと少しで収穫できそうです♪
いんげん豆、キャベツ、レタス、なすび、ブロッコリー(もう終わりかなぁ)、
ゴーヤ、じゃがいも、玉ねぎ。
他にもいろいろあるみたい(^_^;)
わたしが料理に使うもの以外は見ないので。ナハハハ
b0112568_805953.jpg

じゃーん!
これは、何でしょ???
b0112568_812297.jpg

LEOと田んぼに行って、パチリ☆
しっかし、なんでカメラを向けるとこうなんでしょ?LEOちん!
b0112568_824052.jpg

「はいは~い、こっち向いてくださぁーい」
こんな感じで生えてきてます。
これは「くわい」でした~(^.^)
お正月にお節に入れるアレ。(わたしは食べたことないんだけど。苦笑)
年末には、せっせと掘っていろんな人に差し上げてるようです、義父さんが。エヘヘ
どこまでも~~何もしていない長男の嫁~~~(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-06-19 23:49 | LEOと陸 | Comments(0)

お庭~~~

毎度のお庭遊び~~~。
b0112568_2141893.jpg

夢中になってボールを追いかける可愛いおちり♪
日中の暑さが通り過ぎた夕方、いつものようにお散歩の後のお庭遊びです(^.^)
b0112568_2110204.jpg

ご機嫌さんで持ってくるボール。
暑くても元気よく走るね~~。
エアコンのきいたお部屋で、扇風機の風を独り占めしてる子とは思えんじゃん。笑
b0112568_21121236.jpg

まぁ、LEOはお部屋と同じように動きませんけど(^^ゞ
はぁ~い、並んでくださぁい♪
b0112568_21142127.jpg

今日、お仕事から帰ると田植えが終了していました...(^_^;)
18日に植えるって聞いてたから明日有給休暇を取ったんだよねぇ、わたし。
ま、明日は黙々と苗箱を洗うとしましょうか。
がんばるどー☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-06-17 21:28 | LEOと陸 | Comments(0)