<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


生キャラメル

今日は、papaもお姉ちゃんもお仕事。
LEOと陸をふたり連れてのお出かけは、わたしだけじゃ無理!
っと言うことで、毎度のお篭もり生活しておりました♪
以前は、お天気が良い日にお家にいることがたまらなくイヤで
LEOたちを連れ出して遊ぶことしか頭になっかったのになぁ。
今では、家でボケーとすることが幸せ♪.....トシを取ったもんですわ(^_^;)
b0112568_931291.jpg

今回で3回目の「生キャラメル」作り。
時間はかかるけど、失敗なくできるので楽チンなおやつです@わたしだけの。笑
冷凍室に保存してるので日持ちもするしね~~~でへへへ。
b0112568_95761.jpg

甘い香りに誘われて、LEOと陸が寄ってきます。
ごめんね~コレはキミたちは食べれないおやつですから...だーめ!
b0112568_962481.jpg

夕方、papaは義父さんと田んぼを焼きに行きました。
お散歩は、わたしが担当。
短距離なお散歩だったので、お庭で遊びましたよ。
陸の、ドロドロなボール攻撃にはお手上げですぅ。
ジーンズも白いTシャツもドロドロです...白は止めておけばよかった...ガックリ
b0112568_9678.jpg

LEOは、いつものようにお庭の番人。
ほとんど動かないLEO...こやつをどうやって運動させるか???
b0112568_964018.jpg

ピン!ときて、タンポポの茎で笛を作ってみました。
低音のブーブーと言う音が鳴ると.........LEOちゃん、大慌て!
狭いお庭を走り回って逃げます!逃げます!苦笑
音には敏感だね~~~。
思わずいい運動になってしまいました。ナハハハ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-05-30 23:58 | LEOと陸 | Comments(0)

オーシャンミルキー

お仕事の帰りに、陸ちゃんがお勉強に行っていたカフェに寄ってきました。
ちょっとお買い物にね(^^)
おやつを買ってあげようと思ってたんだけど、別の物に変更♪
b0112568_22273360.jpg

この前お店に行ったときから気になってたんですぅ。
カフェのお姉さんに、どんなものか聞いてみました。
「ミルクのいい匂いがするよ。噛んでも割れなくて、汚れても水洗いできるからいいよ。」
b0112568_22294171.jpg

いい香りに誘われて、LEOも陸も目が釘付けです!
b0112568_22303964.jpg

「マテ」って言ってたのにぃ~~~。
パクッ!っていきなり食いつくかなぁ~~(^_^;)
b0112568_22313267.jpg
b0112568_22314214.jpg

ふたりとも夢中!
海苔瓶の底やフリスビーをカミカミするのと同じお顔ですねぇ。くっくっくっ。
b0112568_22361858.jpg

30分経過のオーシャンミルキーくん。
でも、お口を怪我しちゃいけないので回収~~~。
「おやつ」じゃなくて「おもちゃ」だからね~。
続きは、あ・し・た♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-05-29 22:40 | LEOと陸 | Comments(8)

お勉強はキライ@LEO

ボク、LEO。
毎朝、ママは「お勉強するよ~♪」って集合かけるんだよ。
ボク、あんまり好きぢゃないんだよねぇ。
b0112568_2050176.jpg

今日はベランダで。
なかなか頑張ってるでしょ?
b0112568_20505717.jpg

ボクのお口に注目~~。
面倒になったから、ちょいとワンワン!って言ってみたの。
口、かんでるっしょ(^^ゞ
b0112568_2056820.jpg

どうして陸は上手にできるのかなぁ。
いつもマジメにママの言うとおり座ったり、フセたり、待ったりするんだ。
ボクみたいに文句も言わずにさぁ~~すげぇや☆
b0112568_20575447.jpg

b0112568_20583694.jpg

ボクは、こうやってウトウトしてるときが幸せ~♪
b0112568_20591243.jpg

陸、ママに「かわいい~♪いい子ね~♪」って言われるもんだから
オスワリポーズから動けないらしぃ。笑
いいじゃん~ムシして走り回れば~~まったく、ボクと大違い!なははは

     by れお

[PR]

by larryleo | 2009-05-28 21:04 | LEOと陸 | Comments(0)

お留守番はキライ@りく

ボク、りくでしゅ。
b0112568_20405236.jpg

昨日の夕方のお散歩は、LEO兄たんと一緒にお庭で遊んだでしゅよ♪
b0112568_20415774.jpg

最近のお気に入りは、トマトちゃんのボール。
楽しくって何回もママに投げてもらうでしゅよ。
b0112568_20432522.jpg

LEO兄たんは、車と追いかけっこしてたでしゅ。
ボクは、自転車が通るときだけ参戦するんでしゅよ~~。
ダッシュ!したら、けっこう早く走れるでしゅよ~~(^^)v
一緒にいるって、とっても楽しいでしゅ♪
b0112568_20451263.jpg

でも...今日は、別々のお散歩でちた。
LEO兄たんが先にお散歩に行ってる間、ボクはドアの前で待ってたでしゅ...。
(そぉ~っとドアを開けると、こんなに暗いお顔の陸が...お気の毒。苦笑)
b0112568_20484065.jpg

ママ、帰りが遅かったでしゅよ...寂しかったでしゅ...。
LEOにぃにの次は、や~っとボクの番でしゅね?
b0112568_2049459.jpg

わぁ~ぃ♪
今日も畑でしゅね!
ココは、あっちこっち歩いても自由だから楽しいでしゅよ。
b0112568_20512970.jpg

ママ~~すごいでしゅよ!!!
とっても広くなってるでしゅ!
今度は、papaとLEOにぃにと一緒に田んぼで遊ぶでしゅよ!

     by りく

[PR]

by larryleo | 2009-05-27 20:54 | LEOと陸 | Comments(0)

夕方のお散歩はのんびりと

夕方のお散歩は、LEOと陸と一緒にお庭に下りて、
まず、LEOにお庭で待ってもらい陸を連れて行き(トイレをすぐするから。笑)
次に、陸をお庭で待たせてLEOと行く(陸が見える範囲の近く限定)んです。
でもたまには、のんびりと歩きましょうか(^^)
b0112568_2221710.jpg

LEOは、あっちこっち自由奔放に歩くけど
ちゃんと話しかけて歩くと、いい子で歩けるんですよ~♪
(男の子わんこが居ないとき限定。苦笑)
車が近づいてくるとちゃんと止まって待つし、
ジグザグ通行禁止!って言うと、まっすぐ歩く。(出来るくせに、したくないんだよねぇ。)
b0112568_22241391.jpg

誰も通らない道を、のんびり歩くのは気持ちがいいですね~♪
写真を撮ろう!と思って座らせても、カメラから視線を逸らすんだよねぇ。
こればっかりは、何歳になっても変わりません~~。
b0112568_222693.jpg

おうちでLEOの帰りを待ちわびていた陸。
自分のお散歩の番になると、ガゼン張り切って歩きます♪
今日は、陸と一緒にえんどう豆の収穫に行ってきました。
b0112568_2227211.jpg

用水と畑の間を、ご機嫌で進んで行ってます~。
おかげでたくさん収穫ができました。
帰ってからテレビを見ながらスジを取り、冷蔵庫へ。
使いたいときにさっさと使えて楽ちんで~す♪
b0112568_2230341.jpg

b0112568_22301536.jpg

夜の一こま。
たぬはLEOにくっ付いてスヤスヤお休みしてます。
仲良しさんなんですよね~~(^^)
陸は、お気に入りのどでかボールを咥えてウトウト。
また明日も楽しいお散歩に行こうね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-05-25 22:35 | LEOと陸 | Comments(2)

苗箱作り

今日は、朝の6時から苗箱作り(もみ蒔き)の予定でした。
5時には起きて、にゃんこチームのお世話をして、何気にお外を見ると...。
雨が降ってるぢゃん(>_<)
取りあえずLEOと陸のお散歩は行かなくちゃね。
傘をさして行って来ました~~。
自分たちの用意ができても、雨じゃぁねぇ...。
.....が!8時を過ぎた頃からお日様が覗いてきて、苗箱作りにはもってこいの天気に♪
なんとか11時ごろには無事終了♪
誰が「晴れ男」だったのかしらん???
だって、お昼からまた雨が降り出したんだもん。
お百姓仕事の間だけ晴れだなんて~スバラシィ!
b0112568_2095834.jpg

夕方のお散歩も、もちろん雨の中。苦笑
白い覆いの列~~~♪
b0112568_20124571.jpg

b0112568_2013017.jpg

その横をテクテクお散歩するLEOと陸です♪
次は、麦刈り、田植えと続くのでした~~~(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-05-24 20:16 | LEOと陸 | Comments(0)

週末~~

とてもいいお天気の土曜日!
こりゃ洗濯日和だわ~~♪と、普通の人は思うでしょう。
でも、今頃の時期はあんまりお外にお洗濯を出したくない...。
ビール麦も、来週あたりが刈り取り時。
そんな頃から、小さい蜘蛛がいっぱい出てくるんです。
ベランダに巣を張ったり、お散歩してても蜘蛛の糸が漂ってて手に触れたり...。
刈り取ると、麦に住んでた蜘蛛たちがわさわさ出てくるでしょ?
で、刈った後田を焼くと...株が燃えたあとの黒いすすが飛んでくるぅ~~涙
わたし的には、「ただの暑い土曜日」でした...暑いから、遊びにも行けれません。トホホ
b0112568_2215440.jpg

夕方のお散歩は、papaとLEOと陸とで行ってきました。
お散歩から戻ると、LEOと陸はお庭遊び♪
papaは、明日の苗箱作りの準備です。
b0112568_22163197.jpg

遊びながらもpapaが気になるLEOと陸。
一緒にpapaとじぃじのお仕事の見学をすることに。笑
なかなかいい子で見学(笑)しておりますぅ。
b0112568_22193288.jpg

「papaは、どこに行ったでしゅか?早く来ないでしゅかねぇ。」
箱を置いてある倉庫と、明日の作業をする田んぼの往復をしてるpapaを
実に真剣なお顔してお待ちです。
明日は、朝の6時から始まりです~。
さて...何時に起きてお散歩に行けば間に合うのでせう(^_^;)???
b0112568_22271296.jpg

そうそう、これこれ♪
風ちゃんにって買ってきたおもちゃです。
紐をひっぱったら「ジィジィジィ」と鳴りながら前進するんです。
風ちゃんは、無関心。苦笑
が~~LEOと陸の反応のすごいこと!
と言うより...逃げ足の速さに笑いしかでてきません。爆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-05-23 22:32 | LEOと陸 | Comments(0)

毎朝、こんな感じで始まります~

毎朝、わたしが起きて活動を始めても、
男の子トリオ(papa&LEO&陸)はピクリともしません。
そう、爆睡!笑
b0112568_2201866.jpg

わたしの枕に頭を乗せて、ノビノビと寝ております@LEO
b0112568_2203356.jpg

声を掛けても、このお顔♪
b0112568_220485.jpg

「ボク、まだ眠たいよぉ...」
b0112568_2222149.jpg

陸は、フローリングで寝ています。
お気に入りの「どでかボール4代目」と一緒に(^_^;)
b0112568_2223890.jpg

おアゴを載せているだけと思う?
b0112568_2225193.jpg

イエイエ、ちゃんと咥えてちゅぱちゅぱしてお休みです。
まだまだお子ちゃまですねぇ。笑
b0112568_2252280.jpg

目が覚めれば、こんな感じに早変わり!
ん?何を取りっこしてるんですか~???
b0112568_2261577.jpg

げっ!
わたしのTシャツぢゃん.....。
b0112568_2265421.jpg

「返しなさーい!」@わたし
「いやでしゅー!」@りく
こうして一日が、始まるのでした~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-05-22 22:09 | LEOと陸 | Comments(2)

LEOは考えた!

LEOなりに考えたすえ、階段を上がるときはいつもこんな感じです。
ラリレオ劇場」にて上映中♪
変わったやっちゃなぁ037.gif

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-05-22 21:28 | LEO | Comments(0)

今日のLEOと陸

今日は、しつけ教室でお世話になっていた先生のお別れ会でした。
いや~~お礼の会?
b0112568_2059337.jpg

時間より早く行き、まずは公園でボール遊び♪
小さな子供連れのママたちも居たので、隅っこで遊びました~。
カフェに入ると、陸には退屈な時間になるんだもんね(^_^;)
今日はしつけのお勉強は、無し...なんだもん。
b0112568_20594790.jpg

遊んでいると、グレアちゃんとシェーラちゃんがやってきました。
そろそろお店に入りましょうか(^^)
b0112568_2115119.jpg

先生のご都合で、出張のしつけ教室が出来なくなったとのことで...残念ですぅ。
このカフェがオープンした数ヶ月後から約6年間、来て教えてくださってました。
LEOもお世話になり、陸も一年ちょっと教えて頂きました。
寂しいなぁ...これからお勉強、どうしよう...困った~~~(T_T)
b0112568_2155014.jpg

ママたちは、美味しいものを頂きおしゃべりを楽しみ賑やかに過ごしました♪
が!
「ボク、つまんないでしゅ。もー寝るでしゅよ!」@りく
b0112568_218634.jpg

「ママ、帰りたいでしゅ。」@りく
わたしが席を立つたんび、期待満々のお顔で見られちゃいました(^^ゞ
b0112568_2193976.jpg
b0112568_2194844.jpg

いい子でお留守番をしてくれてたLEO。
夕方のお散歩は、のんびりと歩いてきました。
LEOちん、ご機嫌~~~♪
b0112568_21173717.jpg
b0112568_21174833.jpg

ルン♪ルン♪で帰ってドアを開けると、暗い顔して待ちわびてる陸がいました。
LEOと分かれてひとりでいることって、めったにないもんね...。
相当、寂しかった模様。苦笑
で、お散歩を兼ねてちょっと寄り道♪
我が家の畑へ、えんどうの収穫に~~~。
今日、一番楽しかったのかも。なははは

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-05-19 21:31 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー