風ちゃんのこれから

今日もいいお天気♪
お散歩の後、てっちゃんに会いました。
でもねぇ、LEOがガウガウ星人になったので
「ボク、お庭にはコワクて入れません(>_<)」@てつ
っと言うことで、LEOはお部屋へ~~~苦笑
b0112568_2129215.jpg

陸は、てっちゃんと遊べるので大張り切り!
気合入っておりました♪
b0112568_2129587.jpg

b0112568_21301445.jpg

きっと人が見たらケンカに見えるだろうねぇ。
どっちもいい勝負なんですよん。
ってことは、小さいてっちゃんが大健闘してるってこと???苦笑
(ラリレオ劇場にて放送中~笑)
b0112568_21313584.jpg

獣医さんの受付終了間近に、風ちゃんと行ってきました。
治ったと思ったら、また繰り返す肛門膿の破裂...。
風ちゃんの今後を院長先生と話してきました。
普通の肛門筋の健康体の子でも、
肛門膿の袋を切除する手術をすると失禁してしまうことがあるそうです。
風ちゃんは、肛門筋をカラスに突かれ、
肛門膿の出口が塞がっているため、破裂以外出口無し。
肛門膿の袋を採るときに、そうじゃなくても少ない肛門筋と一緒にとるため、
風ちゃんにとっては、今後の生活にかかわることになるんですぅ...。(うんPが...うぅぅ)
b0112568_2134188.jpg

取り合えず、今のまま破裂したら抗生剤で炎症を治めることになりました。
繰り返していたら、もしかしたらそこに小さな穴が出来てくるかもしれない...に期待して。
常備薬として、3日分の抗生剤を余分にいただいて帰りました。
個性と思って気長に付き合っていきましょう(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-04-30 21:48 | にゃん | Comments(0)

楽しい一日

今日は祝日♪
お天気も最高♪
ってことで、LEOと陸と一緒にお出かけしてきました。
b0112568_2284915.jpg

「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUP中☆
b0112568_22104756.jpg

あまりにお天気が良すぎて、暑かったんですぅ。
LEOも陸も、ヘバヘバ。
お気に入りのカフェに行ってまったりしてきました(^^)
陸は、相変わらずの箱座り。
ほかにわんちゃんが居なかったので、LEOも大人しい♪
b0112568_22124269.jpg

まぁ...ちょっと気になることがあると、この通りですけどぉ。苦笑
b0112568_22171315.jpg

カフェから戻ってみんなでゴロゴロしていたのに、何かに気づいたLEOと陸。
飛び起きて、わたしに教えてくれる、くれる~ふんずけて。苦笑
そう、てっちゃんがおうちの前を通ったのです(^_^;)
大慌てでお庭に行きましたさ。笑
b0112568_22232794.jpg

好きだねー、プロレスごっこ♪
b0112568_22255724.jpg

今日は、何を思ったのかLEOったらてっちゃんにガウガウ文句を言ったんですぅ。
てっちゃん、LEOを気にする気にする!
お水が飲みたいけど、お水入れのそばにはLEOが...。
陸にくっついてお水のほうへ...
で、できるだけLEOから離れたところを歩いて行ってました。笑
文句の多いヤツでゴメンね~~(^_^;)
LEOにスイッチが入ると、コソコソと避難するてっちゃんなのでした~~~なはは

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-04-29 22:35 | LEOと陸 | Comments(0)

夕飯のあとは

LEOも陸も、自分たちなりに決めてる決め事があるみたいです。笑
b0112568_2347991.jpg

それは、自分たちの夕飯が終わったら「1階のばぁばのところに下りる♪」。
「さぁ、ママ!ボクたちのご飯は終わったでしゅよ♪下りていいでしゅか?」@りく
いえいえ...まだ、ばぁばたちはご飯中だからダメ!
b0112568_23482169.jpg

1階に下りるドアと、わたしの居るお部屋を何回往復してアピールしてるかな?苦笑
すがるような目で訴えるんですわ。
「ねぇ...まだ下りちゃダメでしゅか?ねぇ...ママぁ...」@りく
その間、LEOは陸任せ~~~苦笑
b0112568_23522674.jpg

下を見て、義父母さんたちの食事が終わってるか確認するわたし(^^ゞ
「ママ♪そろそろいいでしゅか?」@りく
b0112568_23534949.jpg

「早く、このドアを開けてくだちゃい!」@りく
b0112568_23542778.jpg

ドアを開けると、まるで「雪崩」のような勢いで駆け下りて行きます~~。
カメラのシャッターが追いつかん!
b0112568_23552524.jpg

下りたら、取り合えずおやつをもらうお約束♪
そして、改めてばぁばとじぃじにご挨拶。(挨拶よりおやつが先かよ!?苦笑)
b0112568_23583296.jpg

その後、陸はずっと1階のばぁばのストーカーやってます。
ばぁばがお部屋に戻るまで、足元にくっ付いて寝ています。
大好きなんだよね~~~(^^)
LEOは、2階にトコトコ上がってきます。
陸が1階に居るうちに、
2階でわたしをおもちゃで遊びに誘ったり、
内緒でおやつをもらったりと自由を満喫!ナハハ
さぁ、明日は休日♪
朝からばぁばと遊べるといいね~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-04-29 00:07 | LEOと陸 | Comments(0)

にゅーボール♪

ボク、りくでしゅ。
昨日ね、てっちゃんと遊んだ後、いっしょにてっちゃんちまで行ったんでしゅ。
そちたらね~~てっちゃんのママがボールをくれたんでしゅよ♪
b0112568_2074876.jpg

ボクにくれるでしゅか?
わくわく♪
b0112568_20103688.jpg

「これは、ボクのだよー!」@てつ
だめぇ~~~!!!
それ、ボクがもらったんだから~~~!!!
てっちゃん、取っちゃいやだぁー!
b0112568_20115520.jpg

やっほー♪
papa、これで遊ぶでしゅよ♪
b0112568_20124596.jpg

てっちゃんのパパ~~これで遊ぶでしゅ!
(誰にでも容赦なく、ボール咥えて突撃しておりました...苦笑)
b0112568_20135675.jpg

今日のお散歩のあとは、もちろんボール遊びでしゅ(^^)v
これは咥えやすくて楽しいでしゅ~~。
b0112568_20151379.jpg

ママ、明日もこれで遊んでくだちゃいね♪
b0112568_20155532.jpg

LEOにぃにも一緒に遊べばいいのになぁ。
ボクがボールを咥えていくと、逃げていくでしゅ~~なんで?

     by りく

[PR]

by larryleo | 2009-04-27 20:22 | | Comments(4)

LEO、ママに叱られるの巻き

ボク、退屈がりのLEOで~す。
お休みになっても、どこにも連れて行ってくれない最近のpapaとママ。
昨日は一日雨だったし、今日も朝から強風びゅーびゅー!
やっぱりお出かけナシ!
b0112568_11552516.jpg

朝のお散歩も、すごく遅い時間からでした~~もぅー!
見て~この麦のうねり。
台風か!?ってくらいの大風だったんだよ。
b0112568_1157166.jpg

陸も風に押されてまーす。笑
b0112568_11575033.jpg

お遊びに行けない分、お散歩はゆっくり楽しく行かなくちゃね♪
雨が上がって良かったよ(^^)
b0112568_11585318.jpg

ジャーン!
コレ、ボクの昨日の作品。
b0112568_11592479.jpg

ずっと大切に仕舞っていたゴールデンの時計を、
新しいテレビ台が来て、やっとママが出して飾っていたんだけどね...。
これが噛み心地がいいのだよ!
飾ってあったところから咥えてベットに持って上がり、
夢中でガジガジやっていたら...ママに見つかってドエレー怒られた...。
いつもは怒っても、すぐご機嫌が直るのに...昨日は長いことプンプンしてたんだよねぇ。
今日も、昨日と同じくらいヒマだったので
今度は、同じテレビ台の下に置いてあったビデオムービーのカセットテープで遊んだよ。
うまいことプラスチックケースを破壊して、
次はテープじゃ♪ってタイミングで...見つかった...。
b0112568_125611.jpg

ひぇぇぇ~~ママ、ゲンコツは止めてくださぁ~~ぃ...(T_T)
とうとうカーテンを付けられてしまいました...。
ボクの宝の山が、カーテンの向こうにぃ~~~~ちっ!
b0112568_1264593.jpg

叱られたときは、こうして「反省のフリ」をしてなきゃね。
ボクのしょんぼりなお顔を見ると、甘いママは
「ま、飲み込んでないからいいっか...」って思うらしい。笑
今度は、台の上のリモコンにしてみるかな。ひっひっひ♪

     by LEO

[PR]

by larryleo | 2009-04-26 12:12 | LEO | Comments(0)

茶々丸なりに考えたらしぃ。

今まであったブラウン管のテレビの上が、茶々丸とたぬの寝場所でした。
暖かだし、高いから邪魔されないしね~~。
でも、今では薄型テレビ...さすがに上で寝るのはムリ!
っちゅうか、テレビのそばで寝ちゃダメ~!!!
わざと縫いぐるみなんぞ置いて、上がらないように「ダメよ!」を連発していました。
b0112568_21553514.jpg

テレビが来て6日目。
仕事から戻って部屋に入ると...こんな姿が目に入りました。笑
b0112568_21563631.jpg

縫いぐるみを落として、そこに上がっていたとき「コラ!だめでしょ!」っと叱ったの。
だから「上」に乗ったんでしょうか~~???
落とさずに上手い事上に乗っかってる姿をみたら笑顔になっちゃいましたよ~。
茶々丸、考えたね!笑
b0112568_2159943.jpg

「ママ、邪魔しちゃダメですよ。」@LEO
はい、はい(^_^;)
でも、起きたら移動してもらいますよ~~。


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-04-23 21:59 | にゃん | Comments(0)

麦と背比べ

ずっと何年もの間「したい!」と思っていたことがやっと出来るようになり、
連日夢中でやっています。
b0112568_21373047.jpg

それは、撮り貯めていたビデオムービーをBDにダビングすること。
今のところ、まだHDDに移している段階なんだけどね~。
なんせ本数がハンパじゃないので...ちょっと疲れてきたとこですぅ。苦笑
b0112568_21421289.jpg

3月27日に写したときは、こんなに低くて穂も出ていなかったのに。
麦の成長は早いんです(^.^)
b0112568_21372676.jpg

ひと月足らずのうちに、こんなに大きくなりました。
b0112568_21451639.jpg

青い空と、緑の麦。
風に靡く麦、綺麗だよ~~。
お散歩タイムが気持ちいい季節になりました♪
この麦も、あとひと月もすると黄金色に変身しまぁ~す(^^)

     by ルーにゃん
[PR]

by larryleo | 2009-04-20 21:33 | LEOと陸 | Comments(0)

毎朝の光景

今月はお勉強に行けれてない陸。
来月は行けるのだろうか...(^_^;)
LEOのときも、お仕事が忙しくなって行かなくなっちゃったんだよなぁ...。
だんだんとやる気が失せてきているダメ飼い主だすぅ。
でも、毎朝の行事は続けていますよん♪
b0112568_21254754.jpg

対照的なお二方。
マジメに頑張る陸と、
まぁ~ったくやる気ゼロなLEO。
b0112568_21265971.jpg

マジメな陸は、ちゃんと出来るとお口にフードが一粒入ります。笑
やらないLEOには、無いわけでして...それでも、フードは欲しいLEOちん。
猛烈なアピールをやってくれます...うるさぁーぃ!
b0112568_21303571.jpg

「チッ!」@LEO
b0112568_21313053.jpg
b0112568_21314298.jpg

陸のお楽しみ♪
てっちゃんとのバトル~~~(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-04-19 21:22 | LEOと陸 | Comments(0)

やっと地デジ仲間じゃ~~

b0112568_13553660.jpg

今の家を建て直して10年。
ずっと使っていた28型アナログのテレビ&VHSデッキ。
2011年7月からは、アナログ放送はなくなるそうな...。
まだ壊れてないからなぁ、と買い替えもせず使っていました。
でもね~最近、すごく不便で。
映画をレンタルショップに借りに行くと、すべて「DVDかブルーレイ」。
17インチのパソコンで観ておりました(^^ゞ
思わぬ臨時収入があったもんだから、急に買い替えを決めました~。
で、設置終了♪
b0112568_1432283.jpg

め~ったにこの部屋に入ってこないチャッピー。
「にゃに?こんにゃのあったっけ?」
b0112568_143126.jpg

「ママ、おもちゃの場所も変わってますにょ?」
新しい配置にでっかいテレビ。
興味津々のチャッピーちゃん。
他のにゃんこたちも、反応は同じ。
なんとか、この子達がテレビの後ろやデッキのラックに入らないようにしなくちゃ。
b0112568_1463280.jpg

テレビの前にある縫いぐるみで大きさの違いがわかります。
狭い部屋に、ドーン!とやってきましたよん。
b0112568_1474059.jpg

テレビが大きくなったら一番に観たい!と思っていた「earth」。
この綺麗な地球や生き物たちの未来は、わたしたち次第なんだと思い知りました。
b0112568_1410711.jpg

陸に似てる白熊を見ながら
「犬でよかったなぁ」とpapaに何度言われたでしょう。笑
我が家にあるテレビは6台。
あと5台.......どないしょう~~(T_T)
破産しそうじゃ~~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-04-18 13:54 | LEOと陸 | Comments(0)

お散歩のあとは、いつもように♪

b0112568_1910301.jpg

お庭の芝生。
少しずつ緑になってきました。
陸が走り回ってなくなってる芝...元気よく伸びてきてくれるかな(^_^;)
b0112568_19121742.jpg

チューリップも咲いてます。
キャロライナジャスミンは、もう少しで咲きそうです♪
b0112568_19163432.jpg

LEOとお散歩から戻ると、陸がお庭で大人しくしてるぅ~。
花壇に突き刺していた傘の柄。苦笑
キティちゃんが可愛くて、ずっと花の支えにしてたもの。
陸が引き抜いて、ガジガジして遊んでました。
なんでもおもちゃにできるのねぇ。苦笑
b0112568_19183966.jpg

わたしとLEOがお庭に入ると、サッカーボールを持ってきました。
「これで遊ぶでしゅよー!」@りく
b0112568_19242013.jpg

投げたボールを咥えてきて、わたしにぶつけるぅ~~。
このワルワルな目!笑
b0112568_19251378.jpg

そんな陸の横で、いつものようにマイペースなLEO。
たまには一緒にボール遊びがしたいなぁ(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-04-17 19:26 | LEOと陸 | Comments(2)