海苔びんの底

さぁ、今日からまた一週間が始まりました♪
休日の朝寝坊な朝から、時間を見ながらの朝になりますぅ。
papaとお姉ちゃんが出勤した後から、わたしが出勤するまでの50分間。
掃除機をかけたり、LEOたちの歯磨きをしたり、お水を入れ替えたり、と
実にドタバタと忙しくしてます(^^)
b0112568_19361927.jpg

そんなことまったく気にせず、頭の中は「お遊び」だけのボクちん。笑
次々とおもちゃを取り替えて持ってきては、遊ぼうアピール!
わたしは、お化粧したり歯磨きしたりと走りまわってるというのに。(^^ゞ
b0112568_19385857.jpg

「しょうがないねぇ。ちょっとだけよ。」と言いながら、
わたしの顔はニコニコになてますぅ~~♪
b0112568_19413542.jpg

LEOは、陸がわたしを誘い出すのをお待ちかね。笑
「そうね~ふたつあるから、コレを出してあげようね♪」
b0112568_19421921.jpg

なんだと思いますぅ?
この、ボロボロになった物体。
b0112568_19445572.jpg

LEOと陸、ふたりのお気に入り「海苔瓶の底」っというか...。
箱入りの海苔の底にガタガタしないように敷いてある柔らかいプラスッチックです。
b0112568_19455121.jpg

いつもは「このおもちゃでプロレスするでしゅよー!」と賑やかな陸も、
夢中でカミカミしております~~~。
何がそんなにいいのやら?苦笑
b0112568_19501020.jpg

そっかそっか、そんなに気に入ってるか。(^_^;)
でも、瓶で買うほど海苔を食べないからなぁ...新しいのは期待しないでね。
このふたつの底も、友達からもらったものなんだも~ん。ナハハ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-03-30 19:53 | LEOと陸 | Comments(0)

お友達と遊んだよ

ボク、りくでしゅ。
今日もpapaはお仕事に行っちゃったから、またお昼寝かぁと思ってたんでしゅ。
そしたら、モモちゃんのママからお電話があったでしゅよ。
れお兄たんは、papaがいないのでばぁばとお留守番でしゅけど
ボクは、ママとお出かけしてきたでしゅ。
b0112568_18364676.jpg

待ち合わせは、ガルボくんのママのお店でしゅ。
公園で遊びたかったのに、ママがダメって言うんでしゅ。
ザンネン~!
でも、ランチについているバナナとイチゴ、ママにもらっちゃった♪
ラッキー♪
b0112568_183844100.jpg

美味しいランチのあとは、お友達のおうちに行ってきたでしゅ(^^)v
広いお庭で走り回ってきたでしゅよ。
ジョリィくんとノワールちゃんのおうちでしゅ。
お泊りわんちゃんの、パフちゃんとランちゃんがいまちたよ。
モモちゃんとひなちゃん、そしてボクの7頭で遊んだでしゅ。
b0112568_18391650.jpg

ジョリィくんとパフちゃんに挟まれると、ボクが小さくみえるでしゅ(^^ゞ
b0112568_18411677.jpg

ノワちゃん、そのおもちゃお気に入りでしゅか~(^.^)
モモちゃん、貸ちてもらえないでしゅねぇ。
b0112568_18443226.jpg

ノワちゃんと引っ張りっこもしたでしゅ。
この前は負けなかったのに、今日は完敗でちた。
くぅー!今度はもっとガンバルでしゅ!
b0112568_18455681.jpg

ボールがひとつあれば、みんなで追いかけてもうダッシュー!
土煙が上がるほどみんな走りまちた~~(^^)v
b0112568_18474452.jpg

モモちゃんとひなちゃん、トウモロコシのおもちゃで取りっこしてましゅ。
それが欲しいノワちゃん、がんばってましゅね~~~笑
デッキの上を、グルグル回ってまちた。
目は回らないでしゅか~?
b0112568_18492920.jpg

ボクは、ジョリィパパに遊んでもらったでしゅ。
ジャンプしてGET!だよ♪
ライバルは、パフちゃんとランちゃん。
あぁ~楽しかったでしゅ!
b0112568_18505819.jpg

ジョリィ兄たん、今日は遊ばせてくれてありがとでしゅ。
また、来てもいいでしゅか?

     by りく

[PR]

by larryleo | 2009-03-29 18:54 | | Comments(2)

ラリレオ劇場のお知らせ~♪

ラリレオ劇場に、茶々丸くんとLEOくんをUPしました♪
お時間があったら覗いてみてね(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-03-28 23:12 | LEOと陸 | Comments(2)

朝の出来事~

ココのところ、毎週末にもお仕事に行っているpapa。
本日も出勤しちゃいました~~。
またまたおうちでマッタリな休日となりました(^^ゞ
b0112568_13381856.jpg

papaとお外で遊べるのは、朝のお散歩の後くらしかないので
今日もボールで遊んでいましたよん♪
papa大好きっ子の陸、サッカーボールしか見えてません!(^^)
夢中で遊んでいると...。
b0112568_13384699.jpg

なにやら困った様子で固まってしまいました。
b0112568_13391577.jpg

視線の先は、塀...。
お気の毒なくらいボーゼンと立ちすくむ陸。苦笑
b0112568_1342966.jpg

塀の向こうは、もちろん道路...で、用水があるのですぅ。
b0112568_13425469.jpg

papaの狙いが外れ、
サッカーボールが陸の頭を超えて、塀も飛び越し、消滅!
ボールがナゼ目の前から消えたのか理解できない陸の表情~
むっちゃ可愛くて笑っちゃいました♪
用水でびっちょりになったボール...
枯れた芝生がひっつきまわるので、本日はお遊び強制終了となりました。お気の毒!
b0112568_13444152.jpg

「ん?何をみんな騒いでるの?ボクは、ここでのんびりしてますよ♪」@LEO
いつもマイペースなLEOでした(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-03-28 13:47 | LEOと陸 | Comments(2)

麦畑

ここ数日、冬が戻ってきたような寒さです...サブッ(>_<)
あのポカポカだったのは夢だったんでしょうか???
まぁ、このくらいのほうがLEOと陸にとっては過ごしやすいんだろうけどね~。
b0112568_22543453.jpg

田んぼのビール麦、どんどん大きくなっています。
青い空と風に揺れる麦。
ちょっとお写真なんぞ撮ってみました~。
b0112568_2256722.jpg

お!LEOちゃん、キリリと写ってますね♪
たまにはね~~~笑
b0112568_22565063.jpg

陸も、パチリ☆
b0112568_22571492.jpg

陸は、お散歩のあとお庭で遊ぶのでお洋服を着てます。
LEOもお庭にいるんだけど、なんせ遊びが違うからねぇ。苦笑
LEOは、お庭の番犬して走り回ります。
が~陸は、ボール投げをしたり取りっこをしたり、芝生で転がったり...(^^ゞ
b0112568_2351981.jpg

その陸、最近ちょっと目を離すとこんな石を咥えてガリゴリやってます。
お庭の隅っこから探してくるみたい。
LEOがお散歩している間、陸だけでお庭で待ってるんだけど
キャンディサイズの石を集めていたこともアリ!
まさか食べないとは思うんだけどねぇ...もちろん、すぐ取り上げます。
困った遊びを覚えてしまったわ...ヤレヤレ。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-03-27 23:08 | LEOと陸 | Comments(0)

おそろのお洋服

うふふふ(^.^)
LEOと陸のお洋服を頼んでいたのが、昨日到着しました~。
一枚一枚、その子サイズで縫ってくれるんですぅ。
今朝、LEOと陸に着せてモデルしてもらっちゃったよん♪
b0112568_20475151.jpg

前からと、横からですね?
ふむふむ、モデルさんたちマジメなお顔でポーズとってますなぁ。笑
b0112568_2049667.jpg

モデルさんたち~今度は、こっちを見てくださーい☆
うふふふ♪
とぉ~っても似合ってますよ(^_-)-☆
カワユイ~~~♪
b0112568_20513385.jpg

後ろ姿と横向きですね?
しっかし、愛想っちゅうもんはないんかぃ?(^^ゞ
b0112568_20524470.jpg

迷彩柄に、小さなドクロちゃんがのってるのですぅ。
キラキラの文字も素敵でしょ♪
b0112568_20543314.jpg

「ママ...まだぁ~?ボク、もう疲れたんですけど...」@LEO
もぅ!
LEOは、根性な無さすぎじゃぁ~!
b0112568_20553874.jpg

「だってぇ、お洋服着てるのにお出かけしないんでしょ?つまんないよぉ...」@LEO
思いっきりダレダレでんな...(^_^;)
b0112568_20553168.jpg

「ママ、ボクはちゃんとモデル出来るでしゅよ!キリリとしてカッコいいでしゅか?」@りく
いやぁ...キミはただ、お洋服が苦手で固まってるだけざんしょ?苦笑
さぁ、カッコいいお洋服着てどこにおでかけしようかな~楽しみ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-03-26 21:00 | LEOと陸 | Comments(0)

3回忌

2年前の3月25日、
ラリーは、10歳10ヶ月で天使になりました。
ラリーがいてくれたから、たくさんのお友達と出会え、
LEOが家族になり、陸と巡りあえました。
今でも、あの頃、あの日を想うと涙がでてしまいます。
神様の元へ戻っていっちゃったラリー...。
今日は、有給休暇を取りおうちにいました。
そう、ラリーな世界に浸っておりました。
パソコンで写真やムービーを見ていました...。
やっぱりラリーは可愛いわemoticon-0152-heart.gif
b0112568_19364352.jpg

ラリー、LEO、陸。
三兄弟、並んでパチリ☆
b0112568_19441533.jpg

ラリーに、可愛いチューリップとおやつのお供えをありがとうございます。
優しい笑顔のラリーが、そこで微笑んでいるようです(^.^)
b0112568_19475139.jpg

お部屋のラリーも笑顔です♪
綺麗なお花やおもちゃ、そしておやつ。
お友達の優しい気持ちが心に沁みます...。
どうもありがとう。
ここは、ベットのところの出窓。
LEOと陸のすぐ目の前の高さです。
なのに、LEOと陸は悪戯もせず、おやつやおもちゃを取る事もせずとてもいい子。
あの子たちなりに何か感じるのかな。

ラリーのこと、ずっとずっと愛してるよ。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-03-25 20:03 | ラリー | Comments(6)

愛しいラリー

b0112568_12284335.jpg
b0112568_1228545.jpg
b0112568_1229543.jpg
b0112568_12291631.jpg
b0112568_12292572.jpg
b0112568_12293516.jpg
b0112568_12311051.jpg
b0112568_12311919.jpg
b0112568_12312765.jpg
b0112568_12313689.jpg
b0112568_12314524.jpg

ラリー、大好き!
[PR]

by larryleo | 2009-03-25 12:33 | ラリー | Comments(6)

お庭のおもちゃ

LEOと陸のお楽しみは、お散歩の後のお庭遊び♪
b0112568_196591.jpg

お庭といっても、家の西と北の空いたスペースに柵をして芝をはっただけのもの(^^ゞ
だから狭いのよねぇ...。
狭くても、ノーリードで走れる場所があるのはありがたい♪
お外のおもちゃは、ガスボンベとエアコンの室外機の間のスペースに置いてます。
遊んだあとは、必ずここに仕舞うお約束(^.^)
b0112568_1910541.jpg

この中から、本日のおもちゃ~を陸が選んで咥えてくるわけです。
今日、陸が選んだのは「オニオンくん」。
b0112568_19124494.jpg

エンドレスなんですよね~~♪
ハゲかけていた芝の部分に、新しい芝を敷いてみたけどうまくつくかなぁ。
早く緑の芝になるといいんだけどな。
b0112568_19145721.jpg

LEOも、いつも一緒にお庭にいるんですよん。
でも、動きがないもんでついつい陸ばかり撮ってしまうのよねぇ(^_^;)
LEOは、陸がいるとおもちゃで遊びません。
なぜって?
100%横取りされるから。苦笑
b0112568_19214433.jpg

お部屋では、とっても大人しいLEOちん。(お部屋では。笑)
優しいLEOに、よくたぬや茶々丸はくっついて寝てます。
陸のそばで寝るにゃんこは誰もいないのにねぇ。苦笑
b0112568_19235771.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-03-23 19:25 | LEOと陸 | Comments(0)

おうちで

今日もぽかぽかな陽気♪
でも...papaがお仕事に行ったので、おうちで遊んで過ごしました。
3月は忙しいみたいで、明日も仕事に行きたいらしぃ。
またLEOと陸が寂しがるわ(^_^;)
b0112568_211408.jpg

でも、朝のお散歩のあとはお庭で遊びましたよん。
陸は、いつものようにpapaとサッカー遊び♪
b0112568_2123512.jpg

取ってきて、咥えたままpapaに突撃ー!
b0112568_2131653.jpg

そしてまた、飛ぶようにボールを追いかけるぅ~~~。
元気いっぱいの陸ちんです。
b0112568_2135642.jpg

その間も、じーっと座ってまったりしているLEO。
相変わらずですなぁ。笑
LEOが生き返るのは、車が通るとき!
まるで別犬で~す。
b0112568_2145390.jpg

大好きなpapaがお仕事に行っちゃって、しょんぼりLEOりくに新しいおもちゃを♪
これは、しつけ教室のクリスマス会でもらったもの。
新しい物好きなおふたりさん、取りっこバトルをやってました~。
LEOも頑張ったんだよ~~。
でも、やっぱり勝者は...(^^ゞ
b0112568_2110979.jpg

「ボクのでしゅからね!LEO兄たんには貸しましぇんでしゅよ♪」@りく
やっぱり、ケチんぼだ...。
b0112568_21115986.jpg

陸~、ハイ、ポーズ♪
「ちょっとガンバリすぎたでしゅねぇ。疲れちゃったでしゅぅ~。」@りく
b0112568_21124183.jpg

夕方のお散歩のあとは、いつものようにてっちゃんとプロレス~~~♪
お出かけできなくても、けっこう遊んでますなぁ~~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-03-21 21:18 | LEOと陸 | Comments(2)