<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


風ちゃんと

やっと週末になりました~~。
b0112568_21121118.jpg

今日は霧の朝でした。
水蒸気が上に上に昇っていく光景、なんとも不思議。
きっと暖かくなるぞぉ~~♪
b0112568_2114473.jpg

ポカポカなお天気になったけど、papaはお仕事。ザンネン...。
せっかくの晴天!いっぱいお布団干して過ごしました~。
風ちゃんも、ベランダで日向ぼっこしてましたよん。
LEOと陸は、風ちゃんのストーカー状態(^_^;)
b0112568_21154496.jpg

「ママがお仕事の日は、ベランダに出れないでしゅから今日はニコニコでしゅ♪」@ふう
b0112568_21165454.jpg

「ふうちゃん、ボクのボールで遊ぶでしゅか?」@りく
「日向ぼっこしてるでしゅから...」@ふう
b0112568_21212517.jpg

「ふうちゃん、そんな隅っこに何かあるでしゅか???」@りく
「.....りく兄たん、来なくていいでしゅけど...」@ふう
b0112568_21223052.jpg

「ふうちゃん、何をつけてるでしゅ?」@りく
「あの...お鼻を突っ込んでこないでくだしゃい...」@ふう

ポカポカのベランダで、微笑ましい(?)兄妹のツーショットでござんした(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-02-28 21:30 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)

見てるのが楽しい~

あまりおもちゃで遊ばないLEO。
でも、ときどきおもちゃを咥えて「ママ、これで遊んで~」とやってきます♪
そんなときは、何をしててもLEOちゃん優先(^^)v
だって~とってもうれしくなるんだもの~~わたしがね♪
まぁ...すぐ陸に強奪されて、諦めて、ガックリになるんだけど...苦笑
b0112568_19373927.jpg

今朝は、どうしても譲れなかったらしぃ。笑
ず~~っと、ず~~っとバトルしてました。
「返して!!!それ、ボクが遊んでたんだからー!!!」@LEO
b0112568_19402078.jpg

もちろん、諦める陸ぢゃぁ無いですからねー!
「イヤでしゅ!ボクも、これが好きなんでしゅから!」@りく
b0112568_1942133.jpg

自分のソファーに持ち込み成功したのに、追っ手がやってきた!
「もぉ~~!ダメだってば!」@LEO
b0112568_19442578.jpg

「だーめー!」@LEO&りく
b0112568_19452931.jpg

こんな体制でやっておりまする。笑
b0112568_19473594.jpg

ずっと転がったまんまで取りっこしていました~~。
b0112568_19483483.jpg

このお二方、なんと夜も同じように始めてました(^_^;)
飽きないっすねぇ。
ちなみに...何を取り合いしていたかというと...
             ↓
b0112568_19495119.jpg

元は、とても可愛いタオルハンカチ。
お姉ちゃんが大切に使っていたのに...隙をみて咥えて盗ったLEOと陸なのでした。
原型がワカランじゃんかー!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-02-27 19:54 | LEOと陸 | Comments(0)

おもちゃ

b0112568_2033658.jpg

久しぶりに、朝から晩までずぅーっと晴れ♪
なんだかうれしくなっちゃうわ(^.^)
こんな日は、ベランダでお勉強しましょ♪
b0112568_20343655.jpg

どうです?
このやる気の無いLEO...苦笑
陸は、その横でクソマジメにやっておいでですが(^^ゞ
ま、何もしないよりイイっかぁ~~。
b0112568_20401030.jpg

夕方のお散歩タイムも、今日は晴れ♪
うれしいね~~陸ちん、大喜びで走りまわっていました。
b0112568_2046156.jpg

風ちゃんと獣医さんから戻ると、久しぶりの光景が...。
なんじゃこりゃ!?
b0112568_20474823.jpg

やっちまいましたね...お気に入りだろぉー!オイ!
b0112568_2048343.jpg

「だって...ボク、退屈だったんでしゅから...許ちてくだしゃいでしゅぅ...」@りく
やっぱり犯人はキミですか...(T_T)
b0112568_20493555.jpg

いつもお留守番してくれてるLEOと陸に、ちゃんとお土産を買ってたんだよね。
陸に、ぴーぴー賑やかな「トウモロコシくん」を買ってました。
テーブルに置くと...
普段決してテーブルに手をかけたりしないのに、この通り!
あまりの迫力に、LEOは引いてました...苦笑
b0112568_20523741.jpg

「これ、お気に入りになりまちた♪LEO兄たんには、貸ちましぇんですよ!」@りく
やっぱりケチだ...。
b0112568_2053335.jpg

「ママにも、渡ちましぇん。だって、にぃにに貸すでしょ?」@りく
ガードの固いこと(^_^;)
b0112568_20544228.jpg

そんなに警戒しなくても...苦笑
だって、LEOちゃんはピーピー鳴るおもちゃは苦手ですから~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-02-26 20:57 | LEOと陸 | Comments(2)

風ちゃん、ただ今通院中

我が家の末っ子風ちゃん。
実は、今獣医さんに通院してますぅ。
茶々丸から数ヶ月、みんな元気に獣医さん知らずだったんだけどね(>_<)
b0112568_21364338.jpg

風は、ガッツリと食欲もあり元気なんですよ。
でも、茶々丸と同じ、肛門膿が自然に排出できずに炎症を起こし
気が付いたときには、穴が開き炎症がピークに...涙
風は、生まれて間もない頃にカラスに襲われていたところを
お兄ちゃんたちに救われ、縁あって我が家の末っ子になったんです。
そのカラスに、突かれぶら下げられていた場所が、おちり...。
穴の筋肉をやられてるので、未だに赤くてうんPが上手く切れないときもあり(^_^;)
そのため、普通なら自然と排出される肛門膿が中に溜まってたみたいです。
b0112568_2137638.jpg

今日は、痛い治療をしたのでずい分とお疲れな模様。
早く傷を治して、みんなと一緒に遊ばなくちゃね!

by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-02-24 21:39 | にゃん | Comments(4)

親ばかなわたし(^^ゞ

先日、頑張って写したモデルLEOの写真。
よかったら見てやってくださぁ~い♪
http://www.retriever.org/shop/clothes/ds9_hwith.html
ショップの回しものではごじゃりませんので、お許しを!
ただの親ばかですので...(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-02-24 21:27 | LEO | Comments(2)

陸ちん観察メモ

今日もてっちゃんと遊んだLEO&陸。
弱虫陸ちんの観察メモをば書いてみますぅ。笑
b0112568_20242254.jpg

お気に入りのおもちゃを、いつものようにてっちゃんに持って行かれた陸。
ボーゼンと立ってますぅ(^_^;)
「ねぇねぇ。それ、ボクにも貸ちて欲しいんでしゅけど...てっちゃん...ねぇ。」@りく
b0112568_2026783.jpg

お願いしても貸してくれません。(当たり前ぢゃ~ん。笑)
わん!わん!と大騒ぎしても、知らん顔されちまった陸ちん。
「もぉ~~~!貸ちてってお願いしてるでしゅよー!」@りく
b0112568_2028084.jpg

あまりに陸がうるさいので、LEOが様子見にやってきました~。
ちょっと強気な陸です。
「わん!わん!早く貸ちてー!!!!!」@りく
b0112568_20313267.jpg

「イヤ!」@てつ
こうなりゃ説得しかない?ってか~~笑
陸ちゃん、可愛いお顔で見てますね~(^^ゞ
b0112568_20333391.jpg

「ん!?何か用でしゅか!?」@てつ
イキナリてっちゃんが立ち上がって目の前に来たもんだから、陸ちんビックリ!
「うわぁ!ビックリしたでしゅよ...」@りく
b0112568_2035384.jpg

「ねぇねぇ、ママ。こんなにお願いしてもてっちゃん、貸ちてくれないでしゅよ?」@りく
b0112568_20354898.jpg

お気の毒な陸の為に、てっちゃんママが取り返してくれました(^^)
めでたし。めでたし。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-02-23 20:38 | LEOと陸 | Comments(2)

ラストサンデーコンサート

今日もお仕事のpapaを送り出し、午後からお出かけしてきました。
b0112568_19435752.jpg

よくお邪魔しているカフェ@防風林で、毎月ラストサンデーに行われているコンサートに♪
お外は雨だったけど、店内は素敵な音楽であふれ幸せな気分でした。
b0112568_19454951.jpg

わん連れOKなので、陸と一緒に行ってきました。
来ていたわんちゃんは、陸とヨーキーのパピーちゃん(^.^)
とってもいい子でしたよ~~。
b0112568_19472043.jpg

店内は、満席。
満席だというのに、この寛いだ陸ちん。苦笑
3人掛けのソファーに、人が2人と陸が座って聴いていました。
b0112568_19484555.jpg

ずっと静かにできました@陸。
わたしのお膝に頭を乗せて寝ていました。
カワユイ~♪
b0112568_19494043.jpg

心地よい音楽に、実にいい子の陸。
おかげさまで、幸せな時間を過ごせました~。
b0112568_19514061.jpg

知っている曲ばかりで、とってもご機嫌になっちゃったわぁ(^.^)
この方、とても素敵な声でお上手でした。
また聴きたいなぁ。
b0112568_19542459.jpg

最後まで居て聴きたかったんだけど、中座して帰ってしまいました...。
すやすや眠っていた陸ちゃんが、イゴイゴしだしたので「ちっち」だ~ってね(^^ゞ
お外が大雨だったので、ちっちをさせた後また店内に入るのもはばかれて
そのままおうちに帰りました。残念!
おうちに帰ると、予定より早く仕事から戻ったpapaとLEOが出迎えてくれました♪
素敵な時間をありがとうございました~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-02-22 20:00 | | Comments(2)

モデルデビュー?

昨日届いた一通のメール。
なんと、何年も前に登録していたモデルの依頼がきたのです!
今日はお天気もいいし、お部屋の中も明るいし、お姉ちゃんも居るし♪
カメラ嫌いなLEO、頑張ってモデル業やってもらいまひょ♪
b0112568_1819563.jpg

「お姉ちゃん、ボク写真は苦手でしゅ...。
         オテするでしゅから、カンベンしてくだしゃぃ...」@LEO
b0112568_1823567.jpg

「いやだぁ~。オスワリも、マテも、飽きたー!!!」@LEO
...だからって、ベットに転がって拒否なんて...頼むから頑張ってくださいな(>_<)
b0112568_18243573.jpg

「おやつが目の前にあるのに、なんで食べさせてくれないでしゅか~!
                                  わん!わん!」@LEO
...相変わらず文句の多い子だねぇ...(^_^;)
b0112568_18255743.jpg

二階のお部屋で写し、ベランダで写し、最後は1階のリビングで撮影会だすぅ~♪
お姉ちゃんがおやつを持って、それをもらいたいLEOが追いかける。
動くLEOが立ち止まる一瞬を狙って写すわたし...忙しいー!
b0112568_18284543.jpg

ドタバタ騒ぎのリビングを、上から見下ろす陸ちんです。笑
「ボクも、そのおやつが欲しいでしゅぅ~~!!!」@りく
b0112568_1830182.jpg

パシパシ写した枚数、143枚。
なのに...まともなのは、数えるほど...ま、想像通りだけどねー(^^ゞ
「もう、終わったでしゅ?ボク、疲れまちた...」@LEO
b0112568_18314829.jpg

「LEO、おつかれ~♪ハイ、ご褒美のおやつ、やっと食べれるね!」@お姉ちゃん
「...また、チラつかせて見せるだけでしょ...」@LEO
疑って素直にもらいに来ませ~ん。苦笑
b0112568_1833436.jpg

それでも勧めると、この食べっぷり!笑
b0112568_18343275.jpg

写した写真を選んで、さきほどメールで送りました♪
ちゃんとアップされるのでしょうか???
ちょいと不安ではありますが、すんごく楽しみでもあるのですぅ(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-02-21 18:40 | LEOと陸 | Comments(2)

強風~~さぶぅ(>_<)

今朝は、雨が降ってて冷たかった...。
夕方のお散歩は、冷たい強風の中...さぶぅー(>_<)
春よ、早くこぉーぃ!
b0112568_19262072.jpg

見てます!見てます!待ってますぅ~~~!
てっちゃんが見えるのに、今日はパパさんとお散歩してたのでこっちには来ず。
あれれ、どんどんおうちに戻って行く~~。
パンくんのおもちゃをトッテコイしては、フェンスのところにまで来て
「来ないかなぁ」と待ってます。苦笑
b0112568_1929554.jpg

諦めきれず、何度もフェンスから見ていると~~
ママさんがてっちゃんと遊びに来てくれました♪
b0112568_1930639.jpg

てっちゃん、一番にパンくんのおもちゃにGO!笑
てっちゃんが、このおもちゃに執着するのには、ふたつの理由がありますぅ。
ひとつは、ピーピー鳴るおもちゃが大好きだから。
もうひとつは、こうやって陸のお気に入りを取って遊んでいれば、
陸が相手をしてくれるから。
「それ、かちてぇー!」な状態になれば、プロレスに持ち込めるでしょ。なはははは
b0112568_19333849.jpg

奪い返したら、やっぱりココに向かいますか(^^ゞ
用心棒LEOのところへ。苦笑
b0112568_19344820.jpg

冷たい強風の中、楽しく遊べてよかったね!
明日は、LEOにお荷物が届くようです~♪
あるわんサイトにモデル登録したのは、何年前だっけ(^_^;)?
明日、そこからお洋服が届くらしく、写真を数枚撮って送るんです。
カメラ目線をことごとく外してくれるLEO...ちゃんとモデルしてくれるかなぁ~~
不安じゃ!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-02-20 19:39 | LEOと陸 | Comments(0)

久しぶりのベランダ

先週はぽかぽかな小春日和だったのに、
一気に真冬に逆戻りなここ数日間...。
おまけに今日の夕方から雨の予報。
b0112568_1950421.jpg

それでも、朝のうちは風もなくてあまり寒くない♪
んじゃぁ、ってことで久しぶりにベランダに出てみました。
b0112568_19515214.jpg

寒い間は、狭いお部屋でお勉強してたんだけど
今日は、お部屋より広いベランダで~~やってみた!
「LEO、陸、オスワリ。マテ。」
おぉー、めったにお目にかかれないようなマジメなお顔じゃ~~笑
b0112568_19542055.jpg

「集中力」っつうもんがゼロ(つまり、無いってことね。笑)なLEO。
通学中の小学生たちの声が気になってしかたがない(^^ゞ
「LEO!ちゃんとオスワリだよ!」
b0112568_19555799.jpg

ふたりとも、もうちょっとイキイキしたお顔は出来ないもんかね???
b0112568_19564018.jpg

「フセ!」
するにはするが...実にイヤそうなんですけど(^_^;)
b0112568_19572937.jpg

「陸、付いて歩くよ~。はい、ツケ。」
しつけ教室では、トコトコと横を歩くのに
ベランダでは、わたしの袖口を噛んで歩くのはナゼ?
b0112568_19591484.jpg

b0112568_19593861.jpg

「今日は、なんかつまんないでしゅね。お勉強なんてキライでしゅ。おもちゃで遊びたかったのにぃ。」
そりゃ、すんませんでしたねぇ(T_T)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-02-19 20:06 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー