静と動なふたり

昨日は、雨。
今日も、へんてこなお天気でした。
b0112568_19324620.jpg

強風が吹いて寒かった~~。
今日は、朝からどこへも行けなかったLEOと陸。
なぜって、人が来ることになっていたから。
電話の工事に来てもらい
パソコンの設定を直してもらい...。
こんなもんが増えました。↓
b0112568_19345168.jpg

そうです、やっと光になりました。
今までADSLだったけど、別に不便を感じたことがなかったんだけどね。
あまりにシツコイN〇Tからの電話に「負けた」とも言う...苦笑
b0112568_19385592.jpg
b0112568_19385838.jpg

b0112568_19395262.jpg

b0112568_1940228.jpg

別部屋で待機状態だったLEOと陸。
むちゃくちゃ「タイクツ」だったらしい。苦笑
このあと、お買い物を済ませてお散歩に行きました。
昨日は雨だったので遊べなかったのよね、お庭で。
b0112568_19424928.jpg

b0112568_1943380.jpg

一日中、ずっとタイクツしていたLEOと陸。
やっと元気を取り戻した模様。笑
「静」と「動」ですね~~(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-01-31 19:46 | LEOと陸 | Comments(2)

飽きもせず(^_^;)

今日の天気予報は、晴れのち雨。
雨~!???
こりゃ困った!
だって、夕方のお楽しみができないじゃん~ねぇ。笑
b0112568_20103874.jpg

朝は、ちょっとだけお勉強。(ホントに毎度ちょっとだけ。苦笑)
LEOも、苦手な「マテ」の練習をしています。
わたしが離れると、そ~っとついて来るのは止めてください...トホホホ
b0112568_20104887.jpg

陸は、「右にまわれ」の練習。
右手におやつを見せて誘いながらクルリンとさそうとやってるんだけど
「ママ、もうひとつの手にも持ってるんじゃないでしゅか?」と
顔だけでおやつを追いかけ、体はまったく移動せず...なんじゃ、そりゃー!
食いしん坊な陸め!
っと言うことで、両手で「はい、回れ~!」と誘うことにしました。ヤレヤレ
b0112568_20172471.jpg

雨が降りそうな雲だったけど、なんとか降らずにお庭で遊べました♪
お散歩に行こうとドアを開けたら、お散歩を終えたてっちゃんが通っていました。
会えたら、やっぱ遊ぶでしょ(^_-)-☆
b0112568_20191967.jpg

お散歩前だった陸ちゃん...ちっちをしてしまいました。
すかさずやって来る男の子ふたり。苦笑
b0112568_20224345.jpg

今日も元気に遊んだね!
暖かい日で助かった~~~(^.^)
b0112568_20242828.jpg

てっちゃん、馬乗り~~~。
ガンバレ、陸!
b0112568_20233827.jpg

手の使い方が、ナイス!笑
b0112568_20251939.jpg

てっちゃんが帰ったあとも、この通り...(^_^;)
陸、いつまで遊ぶん???

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-01-29 20:26 | LEOと陸 | Comments(0)

今日もプロレス三昧!

今日は、例年になく暖かい1月28日でした。
いつも寒くて、お外の水道が凍って水も出なくなっちゃうのに。
b0112568_217565.jpg

こんな暖かい日が続くといいなぁ。
b0112568_2185793.jpg

夕方のプロレスも、「寒い~」なんて言うことなく見ていられました♪
大張り切りでやってましたよ~~このお二方。笑
b0112568_21101882.jpg

陸とてっちゃんのプロレスに、
「静かにしなさぁーぃ!」と文句言いまくるLEO。
ちょっと参加してみたらいいのに。笑
b0112568_2111975.jpg

おもちゃの取りっこもやっていました。
どっちも譲らない~~見てるほうは面白い!
陸が離すと、てっちゃんも「つまんないから、ボクもいらない!」。
で、挑発して誘って、また始まるのです~~~。
b0112568_21131970.jpg

遊んではお水を飲みに走り、また陸とプロレスを始めるてっちゃん。
タフだねぇ~あんなに体の大きさが違うのにね(^_-)-☆
人が見たら、陸がいじめてるように見えるんだろうねぇ。
てっちゃんも負けてないのに~~。
って言うより、いつも彼が誘っておりまする。
b0112568_21143873.jpg

芝生は、冬のため枯れているうちのお庭。
ゴロゴロするたんび、枯れた芝がくっつく!くっつく!笑
おまけに、その芝が走りまわるために剥げていき...
一箇所、土がむき出しのところがあるんですぅ。
そんなのお構い無しにゴロゴロ暴れるもんだから服は絶対着せてます!
でもねぇ、体は服でなんとかなってもねぇ...苦笑
b0112568_21182595.jpg

後ろから見た陸。
ん?よくわからない~???
んじゃ、前から。
b0112568_2119220.jpg

ひぇぇぇぇ~~
今日は、また一段とすんばらしいお顔になりなさって...苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-01-28 21:27 | LEOと陸 | Comments(0)

しつけ教室の日

今日は、今年初めてのしつけの日でした@陸ちん
いつものように早めに着いたので、近くの公園で遊びました~。
b0112568_1813630.jpg

今朝出してあげた「おナスくん」。
b0112568_1831085.jpg

お気に入りのオニオンくんとバナナくん、共に音が出なくなっちゃたので
ピーピーいい音の鳴るおナスくんに夢中です。
ひときり遊んだ後は、カフェでお勉強~~~♪
b0112568_1835182.jpg

陸ちゃん、今日も頑張ろうね!
b0112568_185138.jpg

今日のお隣さんは、GRのクラリスちゃん5ヶ月。
むちゃ可愛いんですぅ~~。
お泊りのお勉強に行ってたそうで、ちゃんとシットもウェイトも出来ますぅ。
陸ちん、追い越されるのも時間の問題だぁ~苦笑
b0112568_187194.jpg

「フセ」
およよよ...陸のフセは、相変わらずダレダレですねぇ(^^ゞ
今日は、わたしたちは隠れて、陸たちは3分「マテ」をするのがありました。
毎朝やってるはずなのに........3分、なんで待てないかなぁ~~涙
また、イチからやり直しでんな(^_^;)
b0112568_1892163.jpg

このゴルゴルコンビ、他の子たちがキンチョウしながら集中してお勉強してる中、
この通りダレダレで、緊張感ゼロ!
あまりのダレダレさに、思わず笑みが出てしまったダメママでした@わたし
b0112568_18112286.jpg

お勉強のあとは、おしっぽフリフリでお友達にご挨拶♪
また、来月も頑張ろうね~~~。
って、陸ちん...自主練習をまじめにやらなきゃねぇ。苦笑
b0112568_18124159.jpg

夕方のお散歩あとのお遊びも、おナスくんと一緒♪
b0112568_18131670.jpg

元気だねー!
疲れるってこと、ないのかな(^^)?
b0112568_1814077.jpg

「待ち人来たらず」
残念だったね~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-01-27 18:23 | しつけ教室 | Comments(2)

おもちゃの取りっこ

今日も寒かった~~。
ま、冬ですからねぇ。苦笑
お散歩の後は、いつもようにお庭で遊びました♪
今日もてっちゃんと一緒(^^)v
b0112568_1952497.jpg

以前は、LEOが吠えるたびドキドキしていたわたしだけど
今では、気にせずに見ていられるようになりました。
てっちゃんをちゃんと受け入れてるみたいです(#^.^#)
b0112568_1954926.jpg

てっちゃんも、LEOの方に行ったり、陸に行ったり、自由に出来るようになりました。
ちょっと前までは、LEOがコワかったみたいで気を使ってたもの。苦笑
でも、こんなことはLEOにはしません~~~怒るのわかってるから。ナハハハ
遊び相手は、もっぱら陸ちんと☆
b0112568_19563018.jpg

今日の、陸&てっちゃんは「バナナくんの取りっこ」をしていました。
見てて面白かった~~~。
陸が咥えてるバナナくんを、根性で奪い取るてっちゃん。
そのふたりを見ながら
「わん!わん!モメゴトは止めなさーぃ!!!」と文句言いまくりのLEO。苦笑
b0112568_20214100.jpg

このお二方は、ず~っと取りっこをしていましたよ。
取ったらダッシュで持ち逃げするでしょ、やっぱり(^.^)
その繰り返し♪
いい運動になったね~~~。
b0112568_2044168.jpg

LEOちゃんは、わんわん!言い過ぎでノドが疲れたんじゃない?苦笑

     by ルーにゃん(ラリレオ劇場にで上映中♪)

[PR]

by larryleo | 2009-01-26 20:07 | LEOと陸 | Comments(0)

MY ALBUM

きました!
楽しみにしていた「MY ALBUM」が~~~emoticon-0159-music.gif
1月18日に注文して、早くも今日到着しました(^^)
b0112568_2016516.jpg

一歳ごとに作ろうかな?と思ったんだけど
写真が膨大なので選ぶ時間が.....苦笑
で、一年に一回行っている家族旅行のアルバムを作ることにしました♪
b0112568_20182966.jpg

取りあえずは4年分、4冊。
仕上がりに大満足で~す♪
「photoback」
一冊いかがですか~emoticon-0115-inlove.gif
b0112568_20205858.jpg

わたしは、ニコニコでゴロゴロな一日を満喫して幸せな休日だったけど
どこにも出かけなかったLEOと陸は退屈だったかも(^_^;)
お散歩では、ガンガン走っておりました~~苦笑
b0112568_2022338.jpg

お散歩から戻ると、ナイスなタイミングでてっちゃん登場♪
b0112568_20231592.jpg

今日も、トリオのみなさんは爆烈してお楽しみでした~~~。
保護者の面々は、寒い~と言いながらも
楽しそうなトリオを見ながらニコニコとおしゃべり♪
b0112568_20241242.jpg

てっちゃん、今日も楽しかったね!
b0112568_20242812.jpg

「こんな寒い日は、丸くなって寝るのが幸せにゃぁ♪」@チャッピー

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-01-25 20:28 | LEOと陸 | Comments(4)

寒かった.....。

毎年、今の時期は寒いです。
今年もいつも通り、冷たい風の一日でした。
昨日から一泊で研修に行っていたお姉ちゃんを最寄り駅に迎えに行き、
一緒にお墓に参ってきました。
今日は恵ちゃんの25回目のお誕生日。
命日は平日なので、たぶんお姉ちゃんはお参りに行けないかな~と
今日一緒に行ったのでした。
b0112568_21311339.jpg

この日は、みんなでケーキを食べて賑やかに過ごします。
今夜は、みんなで手巻き寿司パーティーで~す(^^)
LEOと陸も「何か頂戴~~~!」と大張り切り。
BUT!
ダメダメ~~ダイエット中でしょ?笑
b0112568_21344865.jpg

ガムで我慢してね~~~。
オネダリは叶わなかったけど、好きなことして遊んだんだから許してちょ(^_-)-☆
b0112568_2136967.jpg

そうです~寒さにも負けず、お庭で遊びました~~。
papaの蹴るボールを夢中で追いかけてますー♪
b0112568_21372725.jpg

一旦おうちに戻ったLEOと陸。
お散歩していたてっちゃんが立ち寄ってくれたので、もう一回お庭へGO!
久しぶりだね~~。
b0112568_21384269.jpg

LEOは、相変わらず道に向かって文句言いまくっておりました...トホホホ
b0112568_21394969.jpg

少しずつ日がのびてる気がしますね~~。
6時前でも、少し明るくなってきたもん。
明日も寒いのかなぁ。
寒くても、「遊ぶ!!!」って言うんだろうなぁ(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-01-24 21:47 | LEOと陸 | Comments(2)

今年こそ~!

先日、LEOに気になることがあって獣医さんへ行ってきました。
結果は、心配していたものではなくってひと安心♪
でも...体重がぁー!(>_<)
『39.1kg』
「LEOちゃんは、6月に来たときより増えてますねぇ」@獣医さん
.....そうです、痩せましょう!と言われていたのにねぇ....反省!
b0112568_133382.jpg

確かに、LEOは太る要素大!ですねぇ。
おうちでは、いつもゴロゴロして寝てばかりだし。
b0112568_1342411.jpg

おやつのときは、飛び起きて走ってきますが...苦笑
今食べてるフードは、100g337kcal。
日に2回、1カップにミルクをかけてお召し上がり。
やっぱり問題は、おやつか.......。
b0112568_1371271.jpg

こちらのお方。
先日、写真を届けてくださったカメラマンさんに太りすぎ~と言われておりました。
太いのはわかってるんだけど、改めて人に言われると「ヤバ!」と思ってしまうぅ。
昨年11月、獣医さんで量ったときは「41.4kg」。
まさか...まさか42kgなんてなってないよね!?と心配になり
papaに根性入れて(笑)量ってもらいました。
b0112568_1391330.jpg

「41.2kg」
よかったー!(っと、喜んでいい体重か?苦笑)
おやつも、義母さんからももらってるし...こりゃカロリーオーバーでんな(^_^;)
b0112568_13145794.jpg

目指せ!体重マイナス2kg作戦~~~!
(たった2kg?だよねぇ~~ま、取りあえず!ってことで。苦笑)
フードの量を減らし、
おまけにフードを、ウエイトマネジメント(100g308Kcal)に変更。
お勉強のときのご褒美は、小さい粒の馬肉。
おやつも減らしました~~~。
義母さんにもらうんだから、わたしたちはあまりあげないようにね(^^ゞ
b0112568_13192072.jpg

ラリーの体重が、42kgになったときもダイエットさせたよなぁ~~。
今回も、LEOと陸の健康のために頑張ろうー!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-01-23 23:58 | LEOと陸 | Comments(0)

雨~~

今日は雨。
朝はまだ降ってなかったので、お散歩は楽しく歩きました♪
でも、昼からはずっと雨...。
あぁぁぁ~雨じゃぁ、お散歩後のお庭で爆烈ができないじゃん!
LEOは、ちゃんとお散歩に行って歩いたけど
陸の頭の中は「お庭♪」でいっぱい...苦笑
雨なのであまりお散歩したくないらしく、ちょっと歩いては立ち止まる。
結局、うんPもせずに終わりました~~~ガックリ。
お庭で遊べずに、陸もガックリ。(^^ゞ
b0112568_19271279.jpg

朝のひととき。
陸は、おもちゃを持ってきて遊ぼう~!!!笑
可愛いお顔して、実に楽しそうでしょ~~うふふふ
b0112568_19285888.jpg

その横で、とっても静かなLEOで~す(#^.^#)
今日はお仕事の日、ってちゃんと分かってるもんね。
寂しそうなお顔を見ると、胸きゅんだよぉ~~。
早くコイコイ休息日♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-01-21 19:34 | LEOと陸 | Comments(4)

お誕生日翌日のお楽しみ

昨日は、ニコニコになるような素敵なプレゼントに囲まれてたLEO。
翌日のお楽しみは、やっぱお気に入りのプレゼントで遊ぶことでしょ(^_-)-☆
b0112568_20515817.jpg

絶対に陸に先に取られると思ったので、LEOだけ別部屋にご招待。笑
「LEO、どのおもちゃがいい?」と聞くと
「ボク、これ♪」@LEO
b0112568_20533162.jpg

さすが食いしん坊さんだ!笑
シューズ型のガムでした~~~♪
こんなガム、買ったことがなぃ~すごい♪
だって、分解しながら食べれるんだよー!
b0112568_20552172.jpg

陸も夢中!!!
「ママ、これ美味しいでしゅ♪」@りく
b0112568_20555466.jpg

ぎゅっ!と握ったお手手が夢中度を表してるでしょ?うふふふ
b0112568_20572179.jpg

そんなLEOの、6歳最初のお仕事は...
箱テッシュのぶっ壊しでしたぁ~~~(T_T)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-01-20 20:59 | LEOと陸 | Comments(0)