<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


大晦日

b0112568_1957723.jpg

大晦日にすることと言えば~~~
お節を作ることで~す(^^)
去年は、お姉ちゃんはバイトだったので一緒に作れませんでした。
今年は、ふたりで作りましたよん♪
先日購入した圧力鍋がフル活躍でした~~。
b0112568_19592511.jpg

ラリーちゃんのお墓のお花、義母さんが綺麗に生けてくれました♪
バンダナも新しくしましたよ。
らーちゃんが元気だった頃、お友達からいただいていたバンダナ。
とっても似合ってるよ。
b0112568_2011034.jpg

LEOと陸、わたしたちがお休みになってからはずっと一緒♪
年末の買出しにも、車に乗っていました~~笑
昨日のランチにも、今朝の買い物にもべったりんこで。
甘えん坊になっちゃったようです~~(^^)
夕方のお散歩のあとは、お庭で遊びました。
今日は、papaが陸のお相手です。
b0112568_2034174.jpg

相変わらずのサッカーボール遊び。
咥えてダッシュで来るんです@陸
papa、ガードしてま~す。笑
b0112568_2043489.jpg

「おっとっと!落としちゃったでしゅよ~~!」@りく
陸ちゃ~ん、おアゴが外れますよ~~。
b0112568_2063831.jpg

papaに摑まっちゃいました~~~笑
b0112568_2073646.jpg

LEOは、いつでも同じです。笑
出入り口のところで、お座りしておりました~~(^.^)

今日で、色んなことのあった2008年が終わります。
papaの入院、手術。
叔父を癌で見送りました...。
お友達わんちゃんとの永遠のお別れ...。
お兄ちゃんの再就職。
お姉ちゃんの就職、と新しいスタートの年でもありました。
そして、風ちゃんが家族に増えました。
ご近所に、てっちゃんというお友達が出来た年でもありました。
うれしかったことも、悲しかったことも、色々あった一年。
来年こそは、みんなが健康で笑顔で過ごせる年になってほしいと願っています。
みなさま、来年もよろしくお願いいたします。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-12-31 20:09 | LEOと陸 | Comments(0)

お兄ちゃんが帰ってきたぁー!

ボク、りくでしゅ。
今日の朝ね、名古屋のお兄ちゃんが帰って来たでしゅよ。
優しいお姉ちゃんも一緒でしゅ(^^)v
うれしくってLEO兄たんったら、うれちょんしてたでしゅ。
みんなニコニコでしゅよ~~~♪
b0112568_17354158.jpg

お昼は、みんなでご飯を食べに出かけたんでしゅ。
あ、みー姉ちゃんだけはお仕事に行っちゃいまちたけど...。
ママがケーキをお土産に買ってまちたよ(^^)
b0112568_17362484.jpg

テラスは、ボクたちも入れるんでしゅ。
ママたちは「寒い~」って言ってまちたけど
ボクとLEO兄たんは、平気で~しゅ♪
「LEO兄たん、ボクのリードをカミカミしないでよ~!」@りく
b0112568_17375774.jpg

みんな美味しそうなご飯を食べてるのに、ボクたちには無いんでしゅ。
「パパ~~~、それ欲しいでしゅよ~~」@りく
b0112568_17384573.jpg

「パパ~~~、ライスなら食べてもいいでしょ?」@りく
(ダメに決まってんじゃん...byママ)
b0112568_17395073.jpg

美味しそうでいいでしゅねー。
おやつをくれたからガマンするでしゅよ.....。
b0112568_17411238.jpg

ボクが、パパにオネダリしているときLEO兄たんは
いつものように、叱られてまちた。
「コラ、わんわん言わないの!」@papa&ママ&お兄ちゃん
b0112568_17452079.jpg

「お兄ちゃん、怒らないでよ~~」@LEO
「オテはせんでいいから!静かに~!」@お兄ちゃん
b0112568_1746696.jpg

「LEO!静かに!」@お兄ちゃん
やれやれ~~LEO兄たんは、いつもおしゃべりでしゅね(^^ゞ
また、一緒にご飯に連れてってくだちゃいね~~♪
b0112568_17465220.jpg


     by りく

[PR]

by larryleo | 2008-12-30 17:34 | LEOと陸 | Comments(2)

公園をお散歩

今日は、年末のお買い物に行ってきました。
運転手は、papa。
付き添いは、LEOと陸。苦笑
お留守番の雰囲気を察したおふたりの、切なそうな目に負けたのでした(^_^;)
今日だけで、2週間分の食費に匹敵する予算を使ってきました~~。
なんでこうも高くなるんでしょうねぇ、お正月用の食品って。
名古屋からお兄ちゃんが帰ってくるので、大買い物だったのですぅ。
明日から賑やかになるよー♪
LEOと陸&にゃんこチーム、大喜びだもんね~~。
b0112568_21363138.jpg

いい子で付き添いさんをしてくれたLEOと陸に、やっと楽しい時間がやってきました♪
玉原親水公園 にお散歩がてら出かけてきましたよん。
b0112568_21452670.jpg

人が居なければボールで遊べるかも?と思って
ロングリードやサッカーボールまで持って行ったんだけど...苦笑
さすが年末のお休み&冬休み。
子供たちがたくさん遊んでいたので、断念~~~。
b0112568_21475147.jpg

池に居るたくさんのカモさんを見ながら、元気よくお散歩してきました。
LEOは、とにかく匂いが気になってあっちフラフラ、こっちフラフラ。苦笑
陸は、初めての大量のカモさんに興味深々。
そう言えば、ラリーが初めて来た時も
たくさんのカモにボーゼンとしていたっけなぁ(^^)
b0112568_21503962.jpg

それでも、ふたりとも楽しそうに歩いていました。
いつもと違うコースのお散歩は、いろんな発見があって面白いねー!
b0112568_21522114.jpg

ここは、春に行くと桜が咲いて綺麗なんです。
菖蒲も植えてあるので季節を変えていくと、もっと楽しいかも♪
またゆっくりと行きたいな。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-12-29 21:48 | LEOと陸 | Comments(2)

新しいおもちゃ

今朝のお散歩の後のお遊びは、おニューのおもちゃで♪
b0112568_23282556.jpg

「ママ、早くおもちゃを持って下りてくだちゃーぃ!」@LEO&りく
b0112568_23293799.jpg

今日のおもちゃは、A姉さんからプレゼントしてもらったオニオンくん!
もう~オメメがキラキラです♪
b0112568_23305747.jpg

音がする!と気づいたLEOは、すぅ~と離れて行きました(^^ゞ
LEOは苦手なんだもんね、ピーピー音がするおもちゃ。
でも、陸は大大だぁーぃ好き053.gif
「ママー!早くぅ!もぅ~ボク、待ちきれないでしゅ!!!」@りく
b0112568_23323081.jpg

ご機嫌な陸です。
b0112568_23333837.jpg

お口で上手に遊んでるね~~~。
b0112568_23342834.jpg

「papa、早く投げるでしゅよ!早くぅ~~~。」@りく
b0112568_23351533.jpg

オニオンくん目指して、ダーッシュ!
b0112568_23354341.jpg

「ボクには投げないでね。」@LEO
明日も、おうちでまったりしようね(^_-)-☆


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-12-28 23:37 | LEOと陸 | Comments(0)

仕事納め

papaとわたしは、年内のお仕事は今日で終わり。
わたしは、お兄ちゃんが帰ってくるのに合わせて休みをもらいました(^_^;)
papaは、たぶん...休日でもお仕事に行くんだろうなぁ。
「LEO、陸~~明日から、ママはおうちに居るよー(^_-)-☆」
b0112568_10494719.jpg

夕方は、てっちゃんと遊びました。
てっちゃんと陸ちゃんは、てっちゃんママのポッケが気になってます。
♪ぽっけっとを叩くと、ジャーキーがひとつ♪もうひとつ叩くとジャーキーがふたつ♪
ってね。笑
b0112568_10525036.jpg

LEOは、お花の茎をガジガジ。
道をわんこが通れば、ガラっと変わりガウガウと猛獣に変身...ヤレヤレ(T_T)
お散歩から戻って、買ってきたお洋服を着せてみました。
LEOたちにじゃないですよ~~~笑
このお方にです。。。。。
      ↓
b0112568_10544926.jpg

「あたち、ふう。風次じゃないでしゅよ。どう?レディに見えるでしゅか?」@ふう
b0112568_10562823.jpg

女の子に見えるようなお洋服を探してみました。
フリフリもあったんだけど、風次...イヤ、風ちゃんには似合わない気がして。笑
ここあたりがギリギリ?なっはははは~~
ケージのあるねこ部屋にはエアコンが付いて無くって、
お座布団と毛布じゃ寒いかな~?と勝手に思って、服を着せてみちゃいました。
小型犬の子たちに、色んなお洋服を着せてる方たちの気持ちがよくわかるわ。
だって、小型犬用って可愛いのがたくさんあるんだもん。
我が家が服を着せるのは、汚れ防止が一番なのよね(^^ゞ
それでも、可愛いのやカッコいいのがいいでしょ~?
うふふふ~お友達のショップにジャストサイズのおそろいのお洋服を注文中♪
b0112568_10575048.jpg

夜、突然(苦笑)壁紙の張替えをしたくなったわたし。
ラリー、LEO、りく、チャッピー親子&風、このみなさんに破られてた壁紙さん。
お正月に向けて、綺麗に張りなおしができました~~。
蛍光灯も明るい新品に取り替えたし、
ちょっとずつ新年への準備が進んでる我が家なのでした(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-12-26 10:36 | LEOと陸 | Comments(0)

寒くても暖かくなる方法

今日は、今までに無く冷たい強風の吹く日でした。
いや~~寒いっす!
寒くても元気がいいのは、LEOと陸。
今日も飽きずにお庭で遊びました~~♪
b0112568_2146826.jpg

LEOは、相変わらず入り口あたりでボォーっとしています。
じっとしていたら寒くないんかねぇ?苦笑
b0112568_21471851.jpg

陸は、おなじみサッカーボール遊び。
ご機嫌なお顔で咥えて戻ってきます。
その相手をするのが、わたし~~忙しいんだわ。これが(^^ゞ
b0112568_21492956.jpg

「ママ、早く蹴ってくだちゃい!」@りく
蹴ったり、投げたりしてると体がホコホコになるんですよね~。
寒いときは、サッカー遊びに限る!体力がもてば...苦笑
b0112568_21513473.jpg

「LEOにぃに、じっとしてたら寒くなるでしゅよ。
 ねぇねぇ、ボクと遊びましょ♪楽しいでしゅよ~~♪」@りく
「来ないで欲しいんだけど...。
 ボクは、ぼーっとしてたいの!」@LEO

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-12-25 21:54 | LEOと陸 | Comments(0)

メリークリスマス♪

今日は、楽しいクリスマスイヴ♪
我が家の場合、この日はLEOと陸のためにある~~笑
b0112568_2115454.jpg

人は、この小さなプチケーキなのに~~
b0112568_21153619.jpg

LEOと陸には、この大きなわんこ用ケーキ067.gif
人には、プレゼントの用意をしなかったくせに~~
b0112568_2116574.jpg

LEOと陸には、てんこ盛り(^^ゞ
陸のクリスマス会でいただいたものと、
お友達からプレゼントしていただいたものと、
papaとわたしからのもの♪
なんと幸せな子たちでしょう~~~(^^)
b0112568_21184098.jpg

ケーキのカットをばぁばにお願いすると、そのそばから離れないLEOと陸。苦笑
フードを食べたあとなんだから8分の1ずつでいいよ~と言う前に
なんと、4分の1ずつフードボールに入れてらっしゃる...はやっ!(>_<)
何も言えない嫁なのでした...。。。
b0112568_21221996.jpg

今年のケーキは、陸のブリーダーさんに頼んでもらったので初めてのショップのです。
おふたりの食べっぷりを見てると、相当ウマイらしい~~笑
にしても...陸、もう少しゆっくり食べたらいかが???
b0112568_21341737.jpg

食べたあとは、おもちゃで遊びましょ♪
LEOに何を渡しても、陸に何を渡しても、
結局どれも陸が奪っていくんだよねぇ~~ヤレヤレ
根性で咥えたひつじちゃんも、次の瞬間には陸のお口に...LEO、ガンバレ!
b0112568_21363116.jpg

食べて、遊んで、満足♪満足♪
すやすや夢の世界~~のLEO。
b0112568_2137161.jpg

「ボク、まだ遊べるでしゅよ...」@りく
「いえいえ、もう寝んねの時間ですから眠ってくださいな。」@ママ
b0112568_21375532.jpg

可愛いあなたたちDOGに、GODのご加護がありますように.....。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-12-24 21:13 | LEOと陸 | Comments(2)

風次

今日は、そんなに寝てええんかぃ!?ってくらい朝寝坊いたしました~。
なんて幸せなんざんしょ(^.^)
b0112568_20263271.jpg

ゆっくりと起きて、みんなでお散歩に行き、お庭で遊びました。
papaとサッカーボールで遊ぶ陸と、ゆっくりしたいLEO。
でも、ふたりともお庭が大好き~~♪
b0112568_2027418.jpg

陸は、papaと遊ぶのに夢中です。
元気いっぱいだよん~~。
クリスマスイヴイヴってことで、どこかに遊びに行こう!と話していたんだけど
結局はおうちでまったりと過ごしていました。
(夕方から出かけたところは、ココにUP中♪)
片付けをしていたとき、以前お友達にプレゼントしてもらったものが
目に留まりました☆キラリーン☆
b0112568_2033346.jpg

ラリーとLEOの写真をプリントしてあるミニティシャツ♪
サイズがあつらえたように、ぴったりんこ!
さすが野生児風ちゃん、青が似合う!笑
b0112568_20352695.jpg

チャッピーたちは、お洋服を着せると、カチンコチンに固まってしまうのよね。
風ちゃんは、まったく違和感なく平気で着て走りまわっております。
やっと出会えた?
可愛いお洋服を着せれる子に~~~(^^ゞ
b0112568_20372289.jpg

でも、風ちゃんは青が似合いすぎで笑しか出ないんですけどぉ。笑
風ちゃん、風子と言うより
「風次」と呼ぼうー!なはははは
「にゃんか文句あるでしゅか!?うん?」@ふう

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-12-23 20:42 | LEOと陸 | Comments(0)

おニュー

今日は、陸のしつけ教室のクリスマス会でした♪
酔い止めのお薬を飲んで、行って来ましたよ~~☆
すごく楽しい時間を過ごしてきました。
その様子は
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしてますので見てね(^_-)-☆
クリスマス会から戻ると、お荷物が届いていました。
LEOと陸の新しいカラーとリードを頼んでたんです。
b0112568_20485530.jpg

ジャーン♪
お名前の刺繍入りだよ。
元気になる色でしょ(^.^)
来年から使おうと思ってます~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-12-22 21:01 | LEOと陸 | Comments(2)

おでかけ

昨日といい今日といい、実に朝寝坊な休日でした(^^ゞ
ゆっくりと起きてお散歩に行き、
お庭で遊んで、陸は酔い止め薬...そうです♪
お出かけしてきました~~~。
朝、お日様がお顔を出していいお天気になるな♪って思っていたのに
どんどん雲が出て、小雨が降り出し、雨粒が大きくなり...ぎゃぁー!
なんと...雨の日曜日となったのです...うるうる
でも、今日はLEOと陸とお出かけする!って決めていたので「決行!」笑
傘とタオルとサッカーボールとガーコを車に載せて東に向けて行ってきましたよ。
雨に濡れたらシャンプーすればいいだけのこと♪
なんたって、ウキウキ気分のLEOと陸をガックリさせたくないじゃない?
っと言うことで、
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUP中♪
b0112568_21364486.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-12-21 21:37 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー