<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


お勉強の場

週末の朝は、朝寝をしてゆっくりお散歩に行ってお庭で遊ぶ(^^)v
今朝は、いつもよりも~っとゆっくりな時間のお散歩でした。
さすがにてっちゃんは、どこにも見えず~~~苦笑
お散歩のあと、お庭で遊んでいたら走ってくるてっちゃんの姿が。笑
LEOと陸の声を聞いて「ボクも行くぅー!!!」とアピールしたらしぃ(^^ゞ
b0112568_1327443.jpg

6月30日生まれのてっちゃん、今日で5ヶ月。
陸と暴走するだけではなく、色んなことも学んでる模様。
一度「喝!」をいれられたLEOには、特に気をつかってるようですよ。苦笑
陸にいく時とは、別犬でんな(^_^;)
b0112568_13301131.jpg

LEOとてっちゃんの、この距離がお互いの関係を物語っておりますなぁ。ナハハハ
b0112568_13311226.jpg

LEOにご挨拶が済んだら、
いつものように陸ちんと爆裂だー!
陸、お手手で防御中~~♪
うまいことかわすもんだ。感心♪感心♪
b0112568_13322669.jpg

LEOの大好きなばぁば(義母さん)がお顔を見せてくれました。
てっちゃんも大喜びでご挨拶に駆けていきました~~~が...。
そこにはすでに門番@LEOが....(^^)
てっちゃん、お耳が下がってますよ。
大丈夫、文句の多いLEOだけどばぁばの前じゃいい子だから。(たぶん...笑)
b0112568_13373035.jpg

陸ちゃん、いいお顔で走っていますね~~。
よかったね、てっちゃんが遊びにきてくれて。
b0112568_13385130.jpg

サッカーボールで遊んで、てっちゃんと走って
今日もいい運動だできたね~~~。
b0112568_13413218.jpg

LEOは、仔犬が苦手です。
ダッシュで駆けてくるのがコワイ、
お構い無しにテリトリーに入ってくるのが不快なのかな?と思ったりもします。
てっちゃんに対しては、ずい分慣れてきたのかな~って思いながら見守っています。
一番は、てっちゃんがLEOの嫌がることをしなくなったってことがありがたい。笑
陸は、サッカーボールで遊びたいのにてっちゃんが絡んでくる。
もー!って追いかけたりするけど、結局転がって遊び始めるのよね。
上手に遊んであげてるなぁって感心しながら見ています。
てっちゃんは、陸と遊びたい♪遊びたい♪それが何より楽しいから(^^)
一度叱られたLEOには、ちょっと気を使ってるようにみえます。
ヤバイお兄には気をつけなくちゃ!ってね。
陸には無防備で、色んなことを仕掛けて飛びついていっています。
それでも、転がされたりコワイ顔をされるとおしっぽを下げてみたりして。
まぁ、下げても突撃してるけど。笑
こうやって一緒に遊べるお友達がいるって、みんな幸せなことだね♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-11-30 14:01 | LEOと陸 | Comments(0)

暗くても平気~

今朝、陸は獣医さんへ行ってきました。
この前から気になっている背中のしこり。
お薬のおかげか、ずい分小さくなってきてます♪
今日いただいた一週間分のお薬が終わったら、飲みきりでいいそうです。
車酔いがひどいので無理して連れてこなくてもいいですよって言われました。
よかった~~~ほっとしたわ♪
b0112568_21464854.jpg

体重は、41.35kg。
今の陸は、この体重で落ち着いているみたいです。
車酔いが治らないので、酔い止め薬をいただきました。
今日いただいたので4回分の在庫になったわぁ♪
「先生、車酔いって治らないんですかねぇ?
 酔い止めのお薬、短時間の乗車でも飲ましたほうがいいでしょうか?」
と、尋ねたら
「人でも車に酔うとツライですからね。飲ませてあげたほうがいいかもしれませんよ。」
なるほど~~~人に置き換えて考えれば、
慣らす為に我慢させてたなんて可哀想なことしてたわ...ごめんよ~~。
b0112568_21525371.jpg

今日はすごく寒かったんですぅ。
風が冷たくて強かった~~(>_<)
でも...やっぱりこの子たちには関係ないっすよねぇ。苦笑
b0112568_21535474.jpg

飽きもせず、いつものプロレスです~~。
最近の陸の覚えた防御法は、壁に向かって転がる!
なんで?って思うでしょ~???
てっちゃんを、壁と陸の背中で押しつぶす作戦のようです。笑
b0112568_21562190.jpg

日が暮れるのが、だんだん早くなってきましたねぇ。
てっちゃんが帰ったあとでも、、まだ遊び足らないLEOと陸。
こんなに暗くなっても「帰らない!」とおっしゃいます...トホホホ
b0112568_21573691.jpg

まぁねぇ、暗くても時間は5時半くらいだもんねぇ。
寒くても平気だもんねぇ。
b0112568_21583530.jpg

「ママ~~!これで遊ぶでしゅよー!!!」@りく
「サッカーボールを咥えて突撃してくるなぁ~~(>_<)痛いっちゅうねん...」

     by ルーにゃん」

[PR]

by larryleo | 2008-11-29 22:01 | LEOと陸 | Comments(0)

おひさしぶり~

今日は、お仕事をお休みもらって愛育委員のお仕事してきました~。
朝の8時集合で、やってきたお仕事はお餅つき。
あさっての地域のお祭りでお餅投げをするそうなんですぅ。
b0112568_1952538.jpg

もち米3俵分のお餅。
コンテナ12箱分、いやぁ~疲れました...。
昨日の雨が止んでくれて、ホント良かったですよ~~。
雨だったら、搗き上がったお餅がうまいこと乾かないもん。
b0112568_2004727.jpg

疲れて帰ったとき、疲れを癒してくれるのは
やっぱりLEOと陸♪
いい子でお留守番してくれてたので、大好きなおやつを(^_-)-☆
b0112568_2021869.jpg

どうよ、このお顔!笑
夢中な表情でしょ?
b0112568_203188.jpg

おぉ~~ぃ、口元がなんかヘンですよ?笑
隣で風ちゃんまでガン見です(^_^;)
幸せそうなお顔をみてると、ココロがほこほこになるから不思議♪
b0112568_2041442.jpg

夕方のお散歩の後は~~久しぶりのてっちゃんと爆裂ー!
昨日は雨で会えず、今朝は雨の後の湿ったお庭だったので遊べれず...。
明日もまた遊べるといいね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-11-28 20:16 | LEOと陸 | Comments(2)

海苔瓶の底

陸のお気に入りの海苔瓶の底。
実は、LEOもお気に入り。
まぁ、ほとんど陸が独り占めだけどね(^^ゞ
b0112568_18495294.jpg

ふたりで噛みまくったあげく、この状態に...。
あわれ海苔瓶の底第一号くんは、わたしに捨てられてしまったのでした(^_^;)
そこで登場♪お友達からもらったおニューの底。
デビューは、一昨日のお出かけのときでした。
もちろん大喜びよー♪
b0112568_18511282.jpg

すでにボロボロになっていますが...苦笑
今朝も、これで遊べー!とやってきました。
b0112568_1852950.jpg

お遊びに誘われたのは、出勤直前のお姉ちゃん。苦笑
そりゃぁ無理ちゅうもんですよ、陸ちん!
b0112568_1853570.jpg

「お姉ちゃん、遊べないでしゅか?
 じゃぁ、ボクひとりでカミカミするでしゅよ♪」@りく
b0112568_1853467.jpg

「LEOにぃには遊んでくれないんでしゅ。
 寝ないで遊んで欲しいんでしゅけどねぇ。」@りく
b0112568_1856940.jpg

「ボク、これお気に入りなんでしゅ。
 LEOにぃにには、貸してあげましぇんでしゅ!」@りく
だぁかぁらぁ~~つまんないから、LEOが寝たふりしてんでしょうが(>_<)
b0112568_18582350.jpg

夕方のお散歩のあとは、いつものようにお庭でボール遊び!
陸の最近のお気に入りは、こうやって咥えてきたサッカーボールを.....
ガンガンわたしにぶつけて「取ってみろぉ~!」とやること。
痛いんっすけど(ーー;)
b0112568_1905886.jpg

爆裂なLEOと陸、急に止まってどこかを見つめていますよ?
おふたりさん、並んでなにを見ているのかな?
b0112568_192883.jpg

ひさしぶりのてっちゃん登場でした~~~(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-11-25 19:06 | LEOと陸 | Comments(2)

楽しかったお出かけ

昨日は、おうちでお布団干したりお片づけをしたり。
お天気がいいと何をしても気持ちいいー♪
b0112568_21342728.jpg

連休二日目の今日は、朝からお寝坊家族してました~~苦笑
ゆっくり朝のお散歩に出かけたものだから
さすがにてっちゃんは終わってるよねぇ....会えなくって残念!
b0112568_21374378.jpg

陸は、相変わらずサッカーボール遊びに夢中。
おかしいな?
同じお庭にLEOも居たのに、どこにも写ってないやん。苦笑
まぁ、いつものことだけど(^^ゞ
このあと、LEOりくのニコニコを見に出かけてきました♪
車でお出かけしたんですぅ。
紅葉を見たかったんだけど、もう終わったあとだった~~。
ドッグランは苦手なLEOだけど、
今日お出かけしたところは、安心して遊べるところです♪
長いリードをつけて走りまくってきました。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしたので見てね(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-11-23 21:45 | お出かけ | Comments(0)

トリオ

風ちゃんのお部屋(ケージ)は、週末に綺麗にします。
b0112568_19471444.jpg

毛布を天井から垂らして、隠れられるようにしています♪
たしか、一週間前はこんな感じでしたが...。
今朝のお部屋は、こんな感じ↓
b0112568_19483898.jpg

ヒドイでしょ~???
毎朝「早く起きろー!出せぇ~!遊びたいぃー!」とイライラ。
敷いてある新聞を小さく刻むわ、トイレシートは引きずり出すわ、
上に置いてるテッシュも長い手で落とし、お部屋に引っ張りこんでボロボロに...。
そして綺麗になったお部屋が、
一日いちにちとこの状態になっていくのであった。トホホホ
b0112568_1954189.jpg

風ちゃんのお部屋を綺麗にしてから、お散歩へGO!
今朝はてっちゃんに会えなかったので、LEOりくそろってお散歩です。
ま、たまには歩きましょうー!@陸。苦笑
b0112568_19553649.jpg

朝は会えなかったけど、夕方は一緒に遊びましたよ~~。
b0112568_19564351.jpg

先日、てっちゃんにガウガウ言ったのですごく心配だったの@わたしが(^^ゞ
だから、てっちゃんが来る前に手袋を片付けて隠しておりました~。
わたしのドキドキなんて気にもしないで、てっちゃんはLEOに接近。
(ただ今、LEOのお尻尾を攻撃中!)
よかった~~~また一緒にいられるね!
b0112568_19593115.jpg

仲良しトリオ、復活~~~♪
まずは、てっちゃんママを襲っちゃえ~~~!笑
(りく@青・てっちゃん・LEO@黄)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-11-22 19:45 | LEOと陸 | Comments(0)

ジャンプ!!!

陸は、ベットにあがると俄然張り切ります。
彼にとってベットは、戦うためのリングのようですぅ(^_^;)
今日は「マテ」の練習のあと、ボールで遊びました。
遊ぶっていうより...ジャンプ?苦笑
b0112568_2128213.jpg

体重41.4kg(今日、獣医さんで量りました♪)。
でも、軽々と飛んでます~飛んでま~す。
b0112568_21285781.jpg

ちょいと暗いけど、
正面から見ると、こんな感じ。
すげぇ!としか言葉がでまへん。
b0112568_21293973.jpg

「ママ、投げて♪」って言う陸に投げるわたし。
それを、横でぼーぜんと見ているLEO。苦笑
思いっきり引いてるし。
b0112568_21312513.jpg

陸..........ほんとにゴールデン?
グリズリーかと思ったわ。(^^ゞ
対照的なLEOは、ただただ見つめるだけ。
b0112568_21341014.jpg

「ママ、いっぱいジャンプして楽しかったでしゅよ♪」@りく
いいお顔ですね~~~♪
b0112568_21352885.jpg

陸のお気に入りの海苔瓶の底。
今じゃ、こんなお姿になっちまいました。
可哀想すぎでしょ?苦笑
で、お友達に「もしあったらちょうだい~~!」とお願いしてみました。
b0112568_21345283.jpg

ジャーン!!!
ふたつも持ってきてくれました(^^)v
明日、プレゼントしちゃいます♪(んなオーバーな。)
お目目キラキラになるLEOと陸が目に浮かぶようですぅ。
しかし...この綺麗な姿は、何日なんでしょ?

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-11-21 21:41 | LEOと陸 | Comments(0)

だるまさんがころんだ?

来月の陸のお勉強。
クリスマス会に行くの♪
そのとき「マテ競争」っていうのがあるんだって。
とってもレベルが高くて、なかなか決着がつかないらしぃ。
もちろん陸も参加予定なんだけど...今のまんまじゃお恥ずかしい限り。
それで毎朝「マテ」の練習をしてるのだぁ~~。
ま、しないより、したほうが、マシでしょ(^_^;)?
b0112568_21155889.jpg

さぁ、今日もやってみよー!
b0112568_21181940.jpg

それがねぇ...問題児は、陸でなくてやっぱりLEOなのだよ。苦笑
ま、彼はクリスマス会には行かないんだけど。(しつけ教室に行ってないのでね)
b0112568_21163743.jpg

おーい!
まだ数秒でっせぇ~~~!
b0112568_21193751.jpg

おぃ!
なんで、じりじり前に来てんだよ~~~!
b0112568_21201572.jpg

LEO...キミはホント苦手だねぇ...マテ!が(^^ゞ
b0112568_21214756.jpg

まだ一分も経ってないぞぉ~~~~!
なのに、なのに、なんでわたしの目の前にまで来てんだよ~~。
雄叫びをあげるなぁ~~。
泣きたいのは、ママのほうじゃ!トホホホ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-11-21 21:25 | LEOと陸 | Comments(0)

本日のLEOと陸

今日も朝のお散歩のとき、会いましたよ~~てっちゃんに♪
b0112568_20434878.jpg

LEOがpapaとお散歩に行ってる間、
陸&てっちゃんコンビは、お庭で爆裂~~~。
今朝はずごく冷え込んでたんだけど、そんなの関係ねぇ!ってね~笑
LEOが戻ってきたときに、てっちゃんとはバイバイ☆
LEOと陸、しばらくお庭で遊んだあとおうちに戻りました♪
b0112568_20471221.jpg

ベランダでのお勉強は、ひたすら「マテ」。苦笑
これすら出来ないおふたりさん、ガマンしろぉー!
ねぇ...オネガイ!
b0112568_20504529.jpg

綺麗な青空♪
この角度から見たLEO、なかなか男前ぢゃん(^_-)-☆
b0112568_2045118.jpg

お外で他のわんちゃんが吠えると、俄然張り切るLEOと陸。
誰も、キミたちを呼んでませんから!
朝の短時間でも、元気ハツラツなLEOと陸なのでした♪
(イヤ...近所迷惑とも、言う...苦笑)
b0112568_20533385.jpg

夕方は、またまたてっちゃんと爆裂だぁー!笑
今日も楽しい一日であった~~~(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-11-20 21:01 | LEOと陸 | Comments(2)

らりんボンボン

昨日は、気分が落ち込んで...早々にお布団にもぐりこんでおりました(^_^;)
だって...。
お仕事から戻ると、またまたこの有様...。
b0112568_19232324.jpg

酷いもんだ...。
b0112568_19252699.jpg

一昨日、仕事から帰って一番に目にした光景は、これ。↑
連日かよ...陸!!!
おまけに、トイレシートを片付けてると...なにやら後ろのほうで「じゃぁ~~~」。
ん!?
と振り返ると、陸が...なんにもないフローリングにおちっこを~~~ひぇぇぇ!
オイ!嫌がらせかよぉ~~~!?
気を取り直して、夕飯の支度に1階に下り、済まして戻ると...。
部屋に...ラリーのアンダーコートがばら撒かれていた.....。
ラリーが逝ってしまったあと、綺麗に綺麗にブラッシングをしました。
その時のコートを大事に二つの袋にとっていたんです。
いつか気持ちが落ち着いたとき、フリースドッグにしてそばに置いておこうと...。
なのに...仕舞っていたはずのところから一袋、
風が引っ張り出してきてばら撒いていた...。
さすがにこれには落ち込んでしまい、涙が流れ...気分はどん底。
b0112568_19325525.jpg

綺麗に集めて、ひとまとめにして...ふっと思ったのです。
これは、らーちゃんが
「早くボクをそばに置いてくれなくちゃダメだよ。ママ!」
って言ってるんじゃないか?って。
LEOたちをお部屋から出して、黙々と作ったのがこの「らりんボンボン」です。
b0112568_1935326.jpg

ラリーのお顔にしようと頑張って耳までつけてみたけど、
やっぱりラリーみたいに可愛く出来なくて...涙
まん丸なボンボンにしてみました。
b0112568_19361877.jpg

携帯ストラップにして、いつも一緒です。
大きくなっちゃったけどね~~(^^ゞ
このボンボンを握って、落ち込んだ気分を引きづったまま
10時前にはお布団にもぐりこんでいたのでした。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-11-20 19:40 | ラリー | Comments(4)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー