<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


日々の練習~~

陸のお気に入りのお遊びは、ボール遊び。
最近連日練習に励んでおいでです(^_^;)
b0112568_2221451.jpg

今朝は、ベランダで練習~~!
お外で転がしてるサッカーボールより小ぶりな、ロープつきのボールです。
あまりの勢いのよさに、LEOはわたしのそばに避難中。
クルリンなしっぽが見えてます。苦笑
b0112568_2244573.jpg

運動音痴なわたしも、こう連日サッカーボールを蹴ってると
少しは上達できてるような...気がしますぅ。
b0112568_2263746.jpg

「ママ♪GET!してきまちたよ。はい♪またキックしてね~~!」@りく
b0112568_2274553.jpg

夕方のお散歩のあと、いつものようにお庭でサッカー!笑
今日は、てっちゃんも一緒です。
b0112568_2284529.jpg

が、しかぁ~し!
てっちゃんは、ボールに興味なし。
興味があるのは、陸との追いかけっこにプロレス!笑
b0112568_2211083.jpg

陸も上手に遊んでいます。
ちゃんと伏せてるとこが陸らしい(^^ゞ
b0112568_22114887.jpg

おっと~~てっちゃん、がっつり噛んでおりまするぅ~~笑
「りく~自分でなんとかしなよ~~」と、言いながら見てるわたしなのでした。あはは

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-10-31 22:15 | | Comments(2)

お散歩、大好き!

今朝のお散歩で、久しぶりにてっちゃんに会いました。
b0112568_19465567.jpg

LEOと陸の向かう先から、てっちゃんが走ってくるぅー!笑
LEOと陸を見つけて、すごくうれしそうにダッシューでやってきました♪
b0112568_1948593.jpg

そうか♪そうか♪そんなにうれしいのか~~(^_^;)
b0112568_19484318.jpg

これからお散歩に行くわたしたちと、
お散歩を終えて帰るてっちゃん。
b0112568_19493813.jpg

早朝の、車の通らない道のど真ん中でしばし遊んだのでした~~(^.^)
また今度、ゆっくり遊びましょう♪
b0112568_19502921.jpg

お仕事から戻ると、LEOと陸がご機嫌さんでお出迎えしてくれます。
でもね~~先に、夕飯を作らなくっちゃ.....。
ドタバタとビーフシチューを作って、さぁー出発だぁ~!
今日は、リードを首にくるりんと引っ掛けて走ってみました。
ここは、周りぐるりと見渡せる田舎道。
田んぼと川の間のコースです。
田んぼや川には、絶対入っていかない慎重派のLEO。
ひたすら道を小走りしてます~~。
b0112568_19575549.jpg

トコトコ自由気ままなほうにお散歩中~~。
いいお顔だね♪
b0112568_19592743.jpg

LEOの次は陸の番。
でもね~~陸は、ダッシュってうんPをしたら、お庭へGO!
そして、今日もまたサッカーを楽しんだのでした~~。
お散歩で歩く運動より過激でございます@サッカー遊び☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-10-30 20:03 | LEOと陸 | Comments(2)

似ているのよね~~

陸の苦手なもの、お耳掃除に続き「ブラッシング」。
ゴールデンでブラッシングをしないなんて、ありえなぁーい!!!
だから、頑張ってます@わたし...トホホホ
b0112568_2018050.jpg

キンチョウなお顔の陸。
どうやってわたしがブラッシングするのを拒否しようか、と考え中。
b0112568_2019101.jpg

LEOと違って、陸のコートは柔らかくってすぐ毛玉になっちゃいます。
だから余計に、陸は逃げ、わたしはブラッシングがしたい...っとなるのですぅ。
b0112568_20202692.jpg

ブラシを見たとたん口で阻止を試みるんですよねぇ。
そうです、わたしの手を噛んで邪魔をしながらなんとか逃げようとするの...ウルウル
そこで考えた!笑
b0112568_20215548.jpg

目線のあたりに、おやつを置くんです。
欲しいから、オスワリして待つ(^^)v
その間に、胸のコートや前足のコートをブラッシングぅー♪
b0112568_20231752.jpg

が~~肝心の、脇のコートに耳の後ろ、そしてお尻のコートの毛玉のあたりが...。
ものすごい抵抗にあってしまいましたぁ~~~毎度のことじゃ...(T_T)
b0112568_20324747.jpg

お友達に
「陸、ラリーが下りてきてるんじゃない?似てる表情をよくするよ。」
そう以前に言われたことがあります。
不思議ですよね~~(^^)
ラリーも、お耳掃除の気配でテーブルの下に隠れ
ブラッシングや爪きりのときには、わたしの手を噛んで拒否しておりました~~。
コートの質も、陸と同じ柔らかいコートですしね。あははは
b0112568_2040656.jpg

勝手にそう思い込んで過ごしてるわたしです。えへ♪
b0112568_2047449.jpg

ラリー、LEO、陸とみんな個性豊かでかけがえのない子たち。
こんな可愛い子達に出会えて幸せだな~~あたし♪
b0112568_20473517.jpg

そして、3頭目で始めての経験を色々とさせてくれる明るい陸に感謝!

    by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-10-29 21:05 | | Comments(6)

陸の苦手なもの

イケイケ兄ちゃんの陸ですが、
彼にも苦手なものがございます。笑
b0112568_18421442.jpg

毎朝、歯磨きとお耳掃除をしているLEOと陸。
「歯磨き、するよ~~~。」と言えば、
他のお部屋に居ても、トコトコ走ってやって来ます@LEO&陸。
そう、大好きなんですよね~歯磨きゴシゴシが♪
でも、お次のお耳掃除の時間になると
お顔が曇るんですよね~~~ふたりとも。苦笑
LEOは、我慢してお座りしてジーっとしてるんですけどねぇ。
b0112568_18441886.jpg

「げぇっ!またソレするんでしゅか...。ボク、嫌いなんでしゅけど...。」@陸
コットンを見たまま固まってしまいました~~。
b0112568_18464610.jpg

いつも、かた耳が終わると、寝転んで触りにくくしてくださいます。苦笑
どうやって拒否しても、お耳は綺麗にしないとダメ!ダメ!よ~(^^)
b0112568_18481374.jpg

夕方のお散歩、LEOが終わってお次は陸。
陸ったら、最近連日お庭で遊んでるもんだから、おうちに帰るのイヤがるぅ!
今日は、てっちゃんは居ないんだけどなぁ...。
b0112568_1850093.jpg

甘いわたしは、お庭でサッカーボール遊びのお付き合い(^^ゞ
「ママ、早く蹴ってくだちゃい!ボールが動いてましぇんよ!」@陸
「はいはい.....」@わたし
b0112568_18512414.jpg

あれれ?
大きなお尻を向けて何をしてんの???
「ママー!!!小菊の中に入って取れましぇん!!!」@りく
連日のこの騒ぎで、小菊は踏み倒されてお気の毒なことになってますぅ。
b0112568_18545421.jpg

とうとうあの大きなサッカーボールを咥えることが出来るようになりました。
「陸ちゃん?ボールは転がして遊ばなくちゃ面白くないですよ?」

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-10-28 19:06 | | Comments(4)

お庭でてつくんと走ったよー

今日から一週間のスタートですぅ。
お仕事の忙しいpapaとお姉ちゃん、帰りが遅い~~~。
どんどん寒くなってきたので、寒がりなわたしは毛布を出しちゃいました。
今夜はホコホコで寝れそうですぅ♪
少しずつ寒くなってツライのは、わたしくらいなもんで
LEOと陸にとっては、過ごやすい季節到来!ですねー♪
b0112568_19361539.jpg

夕方のお散歩の後、少しだけお庭で遊びました。
もちろん、このお方も一緒に。笑
         ↓
b0112568_19373033.jpg

動きが早くって、画面から外れてまんがな(^_^;)
b0112568_1938659.jpg

このお顔をみると、陸は楽しいわけじゃないのかも?爆
b0112568_19385531.jpg

いえいえ、それでも楽しいみたいです♪
陸は、大好きなサッカーボルを追いかけて走るー!
てっちゃんは、その陸を追いかけて走るー!
毎回同じでんなぁ(^^ゞ
b0112568_194025.jpg

もちろん、LEOも例外ではござんせん~~笑
てっちゃん、コワイものなしの暴走です~~~。
b0112568_19405181.jpg

日が暮れるのが早くなりました。
遊ぶ時間も短い!短い!
でも、そのぶん走り回って一日のストレスがぶっ飛んだねー♪
また日が暮れるまで時間が出来たらお庭で遊ぼう♪
b0112568_19443272.jpg

今日、お友達からハロウィーンのプレゼントが届きました♪
とっても可愛いカードを添えて.....。
ラッキーくん、とっても可愛いよ~~~(^^)
どうもありがとう~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-10-27 19:47 | LEOと陸 | Comments(2)

なんちゅうケチ!

陸が、ケチケチ星人だってことは分かってましたよ。
いつもLEOのおもちゃをぶん取るし。
LEOが口から落としたおやつは、秒速で食べちゃうし。
b0112568_20173762.jpg

今朝から降ってた雨のせいで、お散歩も近くを歩いただけ。
今の陸を、あまり濡らしたり汚れるようなことをしたくなくて。
せっかく治ってきてるお腹の発疹が、また出たら大変だもん~。
だから~~新しいおもちゃを出してあげました♪
「陸、だめよ。LEOちゃんと一個ずつ!」@わたし
b0112568_20224713.jpg

「ママ~~まだ???」@りく
b0112568_20232346.jpg

それが出来ればいいんですけどねぇ。苦笑
陸は、どっちを先に取るかドタバタ!
LEOは、あまりの動きに引き気味...。
b0112568_20244439.jpg

「ママ...ボクが取ると陸が持って行っちゃいますよ...しょぼん...」@LEO
b0112568_2026396.jpg

「ボク、これで遊びましゅよ。カミカミが楽しいでしゅ。」@りく
b0112568_20265597.jpg

「こうして、お手手で押さえるんでしゅ。そしたらぶっ壊しやすいでしゅ♪」@りく
b0112568_20295566.jpg

この時点で、LEOはすでに隣のお部屋でふて寝です。苦笑
ほら、押さえ込んでるおもちゃが違うでしょ(^_^;)
b0112568_20333335.jpg

......また換わってるし.....。
b0112568_20343194.jpg

夢中なお顔は可愛くて憎めませんねぇ(^.^)
LEO、また陸が寝てるときに遊ぼうね。
いつも我慢させちゃってごめんよぉ~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-10-26 20:39 | LEOと陸 | Comments(4)

やっと会えたね!

毎日会えそうで会えないお友達、てつくん。
今朝、やっと会えました~~♪
お散歩に行こうとドアを開けると、てつくんが見えたんです~。
b0112568_12365417.jpg

「LEOたん、おはよー!!!」@てつ
せっかく会ったんだもん~そりゃ、遊ばんと!にひひひ
b0112568_12375769.jpg

陸は、おうちを出ると即効でうんPをするので、済ましてすぐお庭へGO!
LEOは、おうちから離れたとこでじゃないと出来ない子なので、papaとお散歩へ。
陸とてつくんを写そうとがんばったけど、動きが早すぎてブレブレに...トホホホ
元気に仲良く遊んでいましたよ~~。
b0112568_1239990.jpg

てつくんがお家に帰りかけたとき、
ちょうどお散歩から戻ってきたLEOに会いました~。
また一緒に遊ぼうねー!
b0112568_12401831.jpg

朝から楽しく遊んだ陸だけど、今日は獣医さんへ行く日。
朝食抜きでの体重は、41.6kgでした(^^)
お腹に出ていたブツブツかゆかゆもずい分引いてきました。
あと2週間分もの薬をもらって帰ったけど...飲まさんといけんのかねぇ(^^ゞ?
b0112568_12421995.jpg

茶々丸も、陸と一緒に獣医さんへ。
こちらの体重は、4.9kg。
前回より減っててちょっと心配。
2回目のワクチンは、ちゃんと打てました。
次に来るのは1年後、であって欲しいっすよ~~。
健康が一番!
b0112568_1244451.jpg

獣医さんに貼ってあった保護犬の情報。
早くおうちに帰れるといいなぁ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-10-25 12:47 | LEOと陸 | Comments(2)

トリミング...うぅぅぅ

来週、お友達たちと出かける計画が決まったLEOりくファミリー♪
お出かけ先で、お写真を撮っていただく予定(^^)
陸は、まだプロの方に写してもらったことがありません~。
どうしても撮っていただきたかったので、すんごくうれしぃ♪
せっかくなんだから~と、いつものトリミングしていただいてるお店に電話しました。
が.....涙
いっぱいで予約できませんでした~~~~ガックリ。
くっそぉー!
よし、自分でやっちゃるでぇ!
.....なんて、思ったりなんかして..........。
いや、コートは触れません!トラ刈り間違いなし、だもん。
b0112568_23423877.jpg

チャレンジしてみたのは、おひげ切り。
動くから、綺麗にできないよ~~。
んじゃ、ここは???
b0112568_2345112.jpg

一番気になってたのが、この足。
指の間の毛が、ボワボワはみ出しててねぇ...。
ちょこっとずつ切ってみました。
うぅぅ、トラちゃんじゃんか~~~涙
b0112568_2347256.jpg

トリマーさんて、すごい!
この陸が、いい子でカットしてもらうんだもんなぁ(^_^;)
まだ、一週間あるからさぁ...。
少しずつそろえていこうかな、と思っておりやす~~苦笑
へ?
他のお店に行ったほうがいい!ってか???
やっぱりぃ~~???

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-10-24 23:51 | | Comments(0)

雨は嫌い

ボク、陸でしゅ。
昨夜、ボクとLEO兄たんはシャンプーをされまちた。
ボクのお腹にぶつぶつが出来ていたので、先生が
「シャンプーして様子見て、また来てね」って言ったんでしゅ。
薬用シャンプーで、キレイキレイされちゃいまちた。
ふわふわキラキラさらさらでしゅよー♪
でも...夜からずっと雨でしゅ。
今朝も、雨でしゅ...。
雨のときは、ボクの嫌いなお洋服を着てお散歩に行くんでしゅ...ユーツ。
b0112568_2030248.jpg

それだけじゃなく、ママったらこんなもん履かしちゃったでしゅ。
なんでしゅかー!!!
イヤでしゅよ(T_T)
b0112568_20312343.jpg

「雨で濡れると汚れるじゃん?汚れると、お腹のブツにもよくないし。ね!」@ママ
ウソだぁー。
シャンプーのあと、ボクがドロドロになるのがイヤなんでしょ!
階段下りたら、すぐ脱げまちた。
ママ、失敗でしゅか?
え?次は脱げないようなん作ろうっかなぁ?って???
もう...イヤでしゅよ。
おまけにお散歩、LEO兄たんより短かったでしゅよ。ブーブー
b0112568_2033154.jpg

ママがお仕事に行ってる間、いっぱいお昼寝ちまちた。
目が覚めると、まだママは帰ってきてましぇん。
退屈で、こんなことして遊びまちた~~~♪
b0112568_20345610.jpg

すっごく楽しかったんでしゅ♪
でも...ヤバイ!車の音がしまちた!!!
ママが帰ってくるでしゅよー!
b0112568_20363577.jpg

バ、バ、バレタでしゅ...。
固まって知らん顔しとこ。
b0112568_20374359.jpg

「あんな悪戯するから、ママに叱られるんだよねー!」@まる&ふう

     by りく

[PR]

by larryleo | 2008-10-23 20:55 | | Comments(6)

毎日楽しいー!

今日も、ベランダで遊びました~。
b0112568_20195360.jpg

陸は、ガーコちゃんで。
噛み方で、グゥガグゥガって音が鳴るんです♪
b0112568_20221352.jpg

ガーコ投げの後は、こうして音を出してひとり遊び~~。
b0112568_20231987.jpg

LEOは、この縫いぐるみがお好き♪
ちょっと陸にはお部屋に入ってもらって~
LEOと遊びました♪
楽しそうでしょ(^^)?
目がカワイイー♪
b0112568_20245117.jpg

陸が「ボクも遊ぶー!」と言うので、ベランダに出してあげました。
「げぇっ!陸が来た....。ヤバイヤバイ...」@LEO
お気に入りのおもちゃを咥えて非難中~~。
(陸の視線に注目!)
b0112568_2027135.jpg

あらあら...咥えてる子が変わってますがな。苦笑
LEOちゃん...やられましたね?ナハハ~~
毎日、ベランダ遊びが楽しいねー!
b0112568_20275551.jpg

夕方、夕飯の支度をしていると
「ほら。誰も居ないでしょ。帰るよ。」って話し声がしました。
勝手口を開けてみると、なんとてつくんじゃないですか~~♪
居る!居る!ここにおりますがな~~笑
陸をお庭に出してあげると、楽しそうに遊び始めました。
陸は、サッカーボール。
てつくんは、その陸を追いかけて走りまわるぅ~~笑
b0112568_20304954.jpg

よかったね~一緒に遊べて♪
日が暮れるのが早くなったから、遊べる時間が少なくなっちゃったね。
b0112568_20362813.jpg

いつでも遊びに来てねー(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-10-22 20:41 | LEOと陸 | Comments(4)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー