<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


サッカー!

楽しい週末♪
なにが楽しいって、そりゃぁ一日ずっとLEOりくと居られることがね♪
b0112568_1054428.jpg

退屈そうなお二人に、これをあげました。
おやつじゃないけど、お気に入りなんですよん。
押さえて握ってるお手々が可愛いでしょ?(^^)
b0112568_10573573.jpg

夢中でガジガジ。
まわりには木屑がポロポロ落ちるけど
そんなの気にしません~~~(^^)
b0112568_10584390.jpg

続きは、また今度♪
b0112568_10593337.jpg

夕方のお散歩は、papaも一緒にてつくんちコースへ。
LEOとてつくん。
立ちすくんで、何を見てるんですかぁ~?
b0112568_112598.jpg

サッカーに夢中の陸を見てました~(^_^;)
このボール、てつくんのママさんが、てつくんに出してきてたんだけど...苦笑
b0112568_1161369.jpg

「こんなに面白いもん、あったんでしゅかー!やっほ~ぃ!」@りく
てつくんも、一緒に走ります~~~。
b0112568_1173129.jpg

どう?
もうサッカーボールしか見てないでしょ?笑
b0112568_1181366.jpg

「いつ、ボール返してくれるでしゅか?」@てつ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-08-30 23:52 | LEOと陸 | Comments(4)

待ち伏せ

風ちゃん、我が家にやってきてすっかり馴染んでます♪
わたしかパパか、どちらかがお家にいないときは
サークルの中で過ごしてる風ちゃん。
わたしたちの姿を見つけると「出してぇー!」と呼びますぅ。
b0112568_10412624.jpg

「陸~風ちゃん、出すよ~」と声を掛けると
走ってお出迎えにやってきます@りく
b0112568_1042232.jpg

ドアを開けると、いつも同じ光景が...笑
どうやって陸に摑まらないように走り抜けるか考えてる風ちゃんと
どうやって風ちゃんを捕まえて遊ぼうかと考えている陸。
ドアオープンの瞬間から始まります~~。
b0112568_10445318.jpg

はっはっは~
今日は、陸の勝ち!
みごと風ちゃんを捕獲(?笑)。
b0112568_10453668.jpg

ズーム!
風ちゃんの頭は、すっぽりお口の中に~~~。
うまいこと入れますねぇ。
風ちゃんの頭は、よだれだらけにはなるけど、
まったく痛がることもなる振り切って走って行きます~。
名前の通り「疾風」。笑
b0112568_10473171.jpg

逃げて、摑まって、転がされて、追いかけて、誘って、また転がる~。
毎日この繰り返しで仲良く遊んでる陸&風コンビなのでした(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-08-29 23:37 | 陸と風 | Comments(0)

お散歩@LEO

今日は、LEOにとって最悪ぅー!なお留守番だったようです(^_^;)
朝のお散歩のときから、雨が降ってて、おまけにカミナリも...。
ゴロゴロと鳴るたんび、立ち止まって固まるLEO。
今日の不安を暗示するような...苦笑
わたしがお仕事に行ってる間、すごく大きい音のカミナリが鳴ってました。
義母さんの話によると、シャワールームに入ったり出たりと落ち着かず、
お義母さんに擦り寄ってすがるような目で見てたそうです。
帰ると、エアコンは切れ、テレビのタイマーも消えてました~~停電した模様。
コワかっただろうなぁ~~お留守番チームのみなさん。
b0112568_1950086.jpg

夕方は、雨も上がって涼しくなっていました。
いつものようにLEOとお散歩へ。
b0112568_1951209.jpg

お散歩コースで、てつくんのおうちに立ち寄ってきました。
「おひさしぶり~」@LEO
b0112568_19594474.jpg

てつくん、よく動くね~~♪
LEOのおしっぽがお気に入りで、じゃれる、じゃれる。笑
LEO、ジーっとしてましたよん(^^)
b0112568_19584844.jpg

背中に載せられても、LEOはジーッ。
このまま、ずっと仲良しさんでいようね!
b0112568_2004641.jpg

「てつでしゅ。また、あそびにきてね~。」

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-08-29 20:10 | LEO | Comments(7)

表情豊かだこと

夕方のお散歩は、別々に連れていってるわたし。
いつもLEOから行って、陸はあとから。
b0112568_21123110.jpg

「陸、じゃぁ行ってくるね!」
そのとき陸は...このお顔。
どよぉ~~~ん........
LEOとお散歩から戻ると、ドアのところでジーッと待ってます。笑
b0112568_21355887.jpg

いつも遊びたくってウズウズな陸。
特に~~
わたしがパソコンをしようと準備すると、やって来る!
このお顔で(^_^;)
b0112568_21413985.jpg

どんなに「後で!」と言っても、聞くわけねぇよなぁ。苦笑
よだれで冷たくなってるどでかボールを、ぐいぐい押し付けるんですぅ。
b0112568_21433490.jpg

パソコンに当たらないように、避けようとするもんだから
余計に燃える陸!
このチカラの強いことったら~負けそうじゃ。
b0112568_21472931.jpg

「昨日、パソコンできなかったんだから今日はダメ!後でね!」
そう言って遊んであげなかったら...
こんなお顔に。
b0112568_2151175.jpg

だってぇ~
メールチェックしなくっちゃ、迷惑メールが日に150件...今日は譲れなかったのですぅ。
そんなに暗いお顔で拗ねなくっても(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-08-28 21:56 | | Comments(2)

7回目のしつけ教室@陸

今日は、月に一度のお勉強DAY。
6月、7月は、LEOとpapaも一緒に行ってたので
まったく集中力ゼロで、冷や汗ダラリン~~でした。
が~~♪
今日は、わたしと陸だけ(^^)v
b0112568_14283525.jpg

いつものように、開店時間より早くに到着。
「ココ、知ってるぜー!」と叫びながら店内に突進~!!!
いやぁ...わたしゃ、引き倒されそうになってリードを離しちまったぜぃ...。
店内には「はじめまして♪」の6ヶ月のルイくんがいました。
ちゃんとご挨拶ができて、ひと安心(^.^)
b0112568_14315058.jpg

本日の陸ちゃん、なんとすごくいい子♪
「オスワリ」なんて、バッチリ☆
先生にも褒められて、わたしニコニコ。
b0112568_14331391.jpg

「フセ」も、バッチリ☆」
地道に毎朝やっててよかったぁ~~~。
b0112568_1434381.jpg

陸に「フセ。待て。」と言って、見えないところに移動~~~。
お♪ちゃんと待ってるぢゃん♪
b0112568_1435960.jpg

「オスワリ」のまま、待ってますぅ。
隠れてる棚の後ろから、パチリ☆
b0112568_14414788.jpg

なんだか、おうちでの陸とは別犬のような.....(^_^;)
LEOが一緒でないのが不安なのか?
いやに素直で、ちょっと不思議な感じぃ~~~苦笑
他の子たちにも、わんわん言うことなく、逃げることもなく、引っ張ることもなく。
陸って、きちんと教えると立派なゴールデンになるんじゃない?
こりゃ、わたし次第だわ...責任重大!
(って、むちゃくちゃ親ばか言いまくってます。ずうずうしぃ。笑)
b0112568_14454974.jpg

お勉強の後は、ちょっとお疲れな陸。
でも、おやつを見せるとこの通り~~いいお顔053.gif
b0112568_14473178.jpg

来月のお教室まで、また復習しておこう~~ファイト♪
(最後に食べたかき氷、すごく美味しかった~~♪)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-08-26 14:52 | しつけ教室 | Comments(6)

お庭で遊びました

お盆からこっち、朝と夜の風が少し気持ちいい。
日中は、まだまだ暑いけどね(^^ゞ
今日は、夕方からお庭で遊びました。
風が涼しかったです~~。
夏の間は、ほとんどこの裏庭には近づかず~~。
今年は、不思議と蚊が少なくって有難い♪
b0112568_19101324.jpg

LEOと陸、このおふたりさん遊び方が違います。
LEOは、車が来るのを待ち構えて~~
ダッシュー!!!
ちょっと迷惑な楽しみかた(^_^;)
b0112568_19182852.jpg

papaとお話してたその時!
来ましたよ~車が。笑
ダッシュの瞬間~~~。
b0112568_19205437.jpg

あぁぁ~行っちゃったね!
b0112568_19212382.jpg

陸は、フリスビーで遊びました♪
papaに投げてもらって、ご機嫌さん~~。
b0112568_19221211.jpg

このお方、ただ取ってくるだけじゃつまんないらしぃ。
papaと、取りっこに燃えてます!笑
b0112568_19231837.jpg

papaも、陸も負けません~。
いやぁ~~わたしは参加できませんわ。おほほほほ
papa、マジです(^^ゞ
b0112568_19242214.jpg

見よ!
papaに負けて、この悔しそうなお顔!
b0112568_19251262.jpg

取りっこ遊びのお次は~~~
外壁のあっち側には、怪しいpapaが居ますぅ。
papaの居そうなところにジャンプしてる陸です。笑
LEOは、走って追いかける~~。
いっぱい走って、遊んで、吠えて(笑)、楽しかったね~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-08-24 19:32 | LEOと陸 | Comments(2)

おやつ、抜きでやってみよ~~

朝のベランダでのお勉強タイム。
エプロンのぽっけに小さなクッキーを入れて、やってました。
が!
今日からは、最後にあげるクッキー1個だけに(^^ゞ
b0112568_21364036.jpg

LEOと一緒だと、絶対~ふたりで
「おやつ!!!わん!わん!」と騒ぐに決まってるから、別々に。苦笑
まずは、陸。
「マット」からスタート♪
「オスワリ」までは、静かにしてたけど
b0112568_21384719.jpg

「フセ」のときなんて、フセながらわたしの手を食べようとしてるしぃ~~。
「今日は、おやつ持ってませんよ。残念ですね~」@わたし
どうよ?
この、タイギそう~な態度(^_^;)
b0112568_21405412.jpg

無ければ無いで出来るんだよね、わたしと陸だけでなら。苦笑
問題は、26日のお勉強のときに出来るか?なんだよ~~トホホホ
b0112568_21422474.jpg

お勉強の後は、これですね?
なんじゃ~そのお顔!笑
やる気満々♪
b0112568_2143316.jpg

思いっきりブンブン振り回すもんだから
陸の顔のお肉が、揺れてまぁ~す。笑
b0112568_2144151.jpg

んじゃ~LEOちゃん、いってみよ~~笑
LEOは、「マテ」の練習から~~。
「LEO、マテ!」@わたし
b0112568_214451100.jpg

あの~~~マテ!ですよ?
なんで、退屈そうにカキカキしてらっしゃるんでしょ???
b0112568_214684.jpg

「マテでしょ!」と言えば、座るけど
数秒で、ジリジリと前進...
おぉ~~ぃ、「ダルマさんが転んだ!」は、してないんですけど???
前途多難...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-08-22 21:50 | LEOと陸 | Comments(2)

ふう、おまえもか~~~(>_<)

うちに来て、2ヶ月ちょっと。
風ちゃん、もうずっと前から居るような...苦笑
LEOは、あまり風に近づかないようにしてますぅ。
陸は、追いかけっこが大好き!
チャッピーは、風が近づくと無視。それでも近づくと、威嚇~。
茶々丸は、風がフリーのときは隠れ、サークルに戻ると出てくる。
たぬは...。
b0112568_21511246.jpg

今じゃ、風ちゃんの保護者してますぅ~笑
今朝は、お外は風があって涼しかったんですよね。
それで、2階の勝手口を網戸にして風を通してました。
いつもお家の中、それも2階なので「お外」を見ることのない風ちゃん。
珍しそうに見てるでしょ?笑
b0112568_2244546.jpg

たぬが優しいのよ(^.^)
じゃれついてくる風ちゃんの相手も、上手にしてくれてます。
風ちゃん、みんなに色んなこと学びながら、成長中~~~。
b0112568_2275997.jpg

そうです!
こんなことまで、学んでおりますぅ...トホホホ
「誰ぇ~!?ティッシュで遊んでたの~!!!」@わたし
「...あたち...知りましぇんですぅ...」@ふう
b0112568_2210470.jpg

「この、あまりに小さいバラ仕方は風ちゃんしか居ないでしょ!!!」@わたし
「......バレテル?......」@ふう


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-08-21 22:14 | にゃん | Comments(2)

てつくんにまた会いに~

今日、ビックリな時間にお姉ちゃんがお仕事から帰ってきました♪
なんとLEOと陸のお散歩に間に合う時間なんだよなぁ~へっへっへ。
もちろ~ん!
一緒にお散歩に行ってもらいました~。
LEOも陸もご機嫌でお散歩へGO!
b0112568_2150662.jpg

また会ってきました@てつくんに♪
LEOは、2回目。
陸は~~はじめまして!
b0112568_21515371.jpg

陸、興味津々~。
ごあいさつも上手にできました♪
b0112568_21532695.jpg

おやつを待つときぐらいしか、オヨダの出たことのない陸。
なのに、なのに~~~なして、てつくんに...オヨダ?苦笑
b0112568_215524100.jpg

てつくん~~~むちゃ可愛いんですけどぉ(^.^)
オヨダにまったく気づかず~~きゃぁ♪カワイイ~~。
b0112568_21575261.jpg

てつくんとは、よそ行きのお顔で居た陸だけど
一歩おうちに戻れば、この通り。
いえ、決して風ちゃんを食べたり噛んだり苛めたりしてるわけじゃござんせん~。
b0112568_2159368.jpg

その証拠に、アップにしてみましょう~~。
ほぉ~~ら♪
げぇ!!!
咥えてるじゃんか~~~(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-08-20 22:13 | LEOと陸 | Comments(6)

困った~~

陸のしつけのお勉強、なかなかうまくいきまへ~ん(>_<)
食いしん坊の陸は、おやつがあれば言うこと聞けるんだけど
おやつが無いと分かると
「わん!わん!も~~早く頂戴!プンプン!」
b0112568_21375645.jpg

ガーコちゃんを投げて遊ぶ気満々のわたし♪
そうそう、ポッケに入れてるおやつを出して置いておこう。
と、準備、準備♪
取ってきたら、あげよ~っと♪
b0112568_21403299.jpg

ここに置いてるのを、ジーっと見てた陸。
ガーコを投げても、動きません~~。
b0112568_21413030.jpg

「ガーコちゃんより、ボクここのおやつがいるでしゅ!」@りく
やれやれ...。
ちゃんとイイコに出来たら、褒めまくり作戦してるんだけどなぁ。
おやつが無いと、やる気にならないなんて...困った~!!!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-08-19 21:34 | | Comments(6)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー