<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イゴイゴLEOちん

b0112568_20362396.jpg

LEOちん、5歳と6ヶ月。
このお方、お勉強に行った回数、わずか3回ほど。
「フセ」をマスターする前に、わたしの仕事が多忙になり
通えなくなったのでありました...すまん~~
b0112568_20364040.jpg

それでも、毎朝ベランダで陸と一緒にお勉強しています。
ただ今、「マテ」の練習中。
b0112568_20385891.jpg

が...何を隠そうこのLEOちん。
一番苦手なのが「マテ」でござんす。
(じゃぁ、何が得意?っていう質問には、お答えできかねます。苦笑)
ものの数秒で、お尻がイゴイゴ動き出します。
b0112568_20404818.jpg

「ママ~~もうボク、ダメ...」@LEO
「こら!マテでしょ!まぁーて!」@ママ
b0112568_204242100.jpg

「うぅぅぅぅぅぅ...ハイ......」@LEO
b0112568_2043155.jpg

無理を承知で、次は「フセ」て「マテ」。
「うぅぅぅ...」状態のLEO、なんとかして逃げ出したいご様子。
後ろで陸も頑張ってます(^^)v
b0112568_20441858.jpg

「LEO~、ちゃんとママを見てごらん~」@ママ
b0112568_204928100.jpg

「こう?」@LEO
うふふふ~頑張れば、出来るじゃん♪(ほんの数秒だけど。笑)
b0112568_20504730.jpg

「ママ、ボクは疲れまちた!」@陸

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-07-30 20:53 | LEO | Comments(6)

LEOちゃん、ビビル★

今日は、月曜日。
LEOちゃん、陸ちゃん、一週間お留守番頑張ってね!
b0112568_2039864.jpg

お天気もいいし、ベランダで遊びましょ♪
LEOちゃん、陸がいなけりゃご機嫌で遊びますぅ。
だって、横取りされる心配ないもんね!
b0112568_20395456.jpg

いいお顔で取ってきましたよ~~(^.^)
b0112568_20402934.jpg

もちろん陸だって、ベランダで遊びました~~。
けちんぼな陸は、出してくれまへん~~ブーブー
b0112568_20411472.jpg

朝は、すごくいいお天気だったのよ。
なのに、3時に仕事を終えて電車に乗ってる頃から...
遠くからゴロゴロドーン!とカミナリの音が聞こえてきました。
心配なのは、LEO。
きっと怖がってるよなぁ...と思って帰ると。
ちゃんとお出迎えしてくれました~~よかったぁ♪
でもね、それもつかの間。
どんどん音が大きく、近くなるにつけ顔色が悪くなってきます。
b0112568_2051946.jpg

北のほうは暗くて稲妻も見えるけど、まだうちの方は大丈夫。
そう思ってお散歩に行こうと家をでたんだけど...。
座り込んだまま、動きません~~~およよよ(T_T)
b0112568_20531390.jpg

取りあえず、お庭でちっちだけ済ましてっと...。
(LEOちゃん、オロオロしながら頑張りました。苦笑)
b0112568_2054823.jpg

LEO、帰ろうか?の声に
ダッシュで階段を駆け上がるLEO。
b0112568_205612100.jpg

で...ハイ、ご想像の通り...シェルター@シャワールームへ直行!
暗い暗いお顔になりました...。
b0112568_2058518.jpg

「ボク、しばらくココから出ないですよ。だって...コワイんだもん...」@LEO

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-07-28 21:01 | LEO | Comments(6)

おうちでまったり

今日も暑い真夏日。
いっやぁ~参りますぅ...。
お外に出かける元気もない夫婦(^_^;)
こんな日は、LEOりく&にゃんずの観察を。笑
b0112568_21144010.jpg

みんな寝んねのときは、お気に入りの場所で♪
茶々丸のお気に入りは、わたしのお腹の上。
わたしが居ないときは、どこかにいるんだろうけど
こうしてベットに横になると、ドコからともなく現れる。笑
b0112568_21163395.jpg

そんな茶々丸を脅かす、新米風ちゃん。
怖いものなしなこのおチビちゃん、最近特に茶々丸にちょっかいを出す。
わたしのお腹で寛いでるのに、飛び掛ってちょっかい出してるしぃ。
b0112568_21205542.jpg

嫌がった茶々丸が立ち去ったあと、寛いでるのは風ちゃん。
この子も、いつもわたしのそばにくっついてきます。
b0112568_21224588.jpg

満足げなお顔だこと。笑
b0112568_21231367.jpg

茶々丸は...
横のブルーのテーブル下で、風が立ち去るのを待ってます。苦笑
b0112568_21242042.jpg

そんな頃、イヤに静かなLEOと陸。
どこに居るのかな~?と思ったら、
廊下で取りっこして遊んでいました~@papaの靴下で。なははは
b0112568_21301767.jpg

遊んだあとは、お昼ね♪お昼ね♪
LEOは、papaの枕をして気持ちよさそぉ~(^.^)
b0112568_21314754.jpg

陸は、扇風機の風の一番あたるところで爆睡。
b0112568_2132307.jpg

狭いところの好きなチャッピーは、こんなところで。笑
たぬくんは、冷蔵庫の上の箱の中~~。
お留守番中の姿を想像しては、ひとりニヤニヤなわたしなのでした~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-07-27 21:35 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)

暑くてへこたりですぅ。

暑い...。
朝、6時半からお散歩に行くんだけど
なんだか暑くて普段より短い距離しか歩けません~。
「川に行く?」ってpapaに聞くと
「暑いから、止めようや...」となり、
一日中、エアコンの中でビデオ鑑賞してました。
その間、風ちゃんはフリー生活を満喫♪
何度、ぐちゃぐちゃにされたトイレシートを取り替えたでしょう...涙
b0112568_13501675.jpg

夕方のお散歩は、夜7時を過ぎてから行きました。
それでも、歩いていると汗が出て気分の悪くなることったら...。
b0112568_1351281.jpg

それでも、LEOと陸は並んで楽しそうに歩いてました。(前半は。笑)
暑いときは家に篭って動かない我が家。
実に不健康(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-07-26 23:59 | LEOと陸 | Comments(2)

ナイスなコンビ

陸と風ちゃん、いい関係でっせ~。
って言うか、陸がお兄ちゃんっぽいんですけど~笑
b0112568_23155727.jpg

動くものに興味津々の風ちゃん。
これは、LEOのしっぽ。
b0112568_2317111.jpg

これも、LEOのしっぽ。
こんなにじゃれ付かれ、風の足でキックされても
LEOは気づかないフリ、っつうか無視?苦笑
相手にすると、長くなるのをよくお分かりで。あっはっは
b0112568_23191935.jpg

もっぱら、風ちゃんの遊び相手は、陸。
こうやって誘うんだよね~。
日に日に陸の動きに遠慮がなくなってきてんですわ。
ガンガン行くので、ちょっと危なっかしい。
b0112568_2320515.jpg

鼻で転がすのも慣れたもの。苦笑
風ちゃん、勢いよく転がってまぁ~す♪
b0112568_23215788.jpg

風ちゃん、昨日からどうしても相手をして欲しいらしぃ@茶々丸に。
遠慮容赦なく近づいていきます...見てるほうは、ハラハラ。
いや...わたしじゃなく、陸がハラハラしながら見てる...(^_^;)
b0112568_23233168.jpg

茶々丸は、「見ない!見ない!気づかないフリ!」とでも
自分に言い聞かせてるのでしょうか???笑
威嚇せずに我慢してるのがわかるので
わたしも、ついつい茶々丸を風から守ってますぅ。
b0112568_23262394.jpg

あまりにひつこいと、陸の「わん!わん!」の声。
離れたところで、にゃんこが鳴きだすと「風ちゃんか~?」と
ダッシュで様子を見に行く陸。
まるで保護者じゃなぁ。
体重42kgの陸が、小さい小さい風ちゃんに振り回されてる様は
見ていて微笑ましくもあり、面白くもあり。笑
今日も、退屈しらずな一日でした~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-07-25 23:31 | 陸と風 | Comments(2)

暑い!あちぃー!

連日の猛暑、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
我が家の面々は、エアコンのお部屋で扇風機に吹かれております。
b0112568_21425968.jpg

お部屋の中が心地よいもんだから、
「もうそろそろ、お散歩に行きませんか~?」と
LEOがわたしを誘います~暑い5時過ぎから...。
いくら、お外は暑くってお散歩どころじゃないんよ!
と、言い聞かせても分かってくれまへ~ん@それも毎日!苦笑
粘りに粘って、6時15分を過ぎてから出かけることにしてます。
b0112568_21471215.jpg

涼しいお部屋では、毎度の追いかけっこ。
風ちゃん、茶々丸を出窓まで追い詰めました~。
それを見ていた陸が、ワンワン!と風を怒る...。
b0112568_21482369.jpg

あまりの煩さに、風ちゃん、諦めて立ち去りました~苦笑
茶々丸、威嚇することも忘れて、ひたすら固まってた(^_^;)
b0112568_21493389.jpg

たぬにも遠慮しませんよ@風
こっそり隠れて、下から手を出すんですぅ。
たぬも、怒りもせずひたすら我慢...。
みんな優しいねぇ~~。
b0112568_2151581.jpg

風ちゃん、元気良すぎでしゅ!@りく
b0112568_21513699.jpg

ボクには、近づかないでくだしゃいね@LEO 

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-07-24 21:53 | LEOと陸 | Comments(6)

やっちゃいましたね?

暑い毎日...疲れるぅ。
でも、お仕事から戻ると
ニコニコなLEOと陸がお出迎えしてくれるのよね♪
疲れがぶっ飛ぶ瞬間です~(^.^)
b0112568_216486.jpg

が...これを見たら、またまた疲れがドドド~~~
久しぶりの破壊ですな。
この、綿...いったい何をやっちゃったの???
b0112568_2173044.jpg

もしかして~~それ?
それって、陸のお気に入りじゃん!
それも、二個目!
「縫うから、ママにちょうだい」
そう言ったら、このお顔です......(^_^;)
b0112568_2183351.jpg

「じゃぁ、ボロのまんま?3個目は買わないからね!」@わたし
この困ったようなお顔。
いけないことしたって分かってるんだったら、大事にしてくでぇー(ーー;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-07-23 21:12 | | Comments(4)

これでも仲良しです~

あたち、ふう。
もうみんなと仲良しさんになったでしゅよ♪(ウソだろ...@ママ)
b0112568_22491120.jpg

お水も、こうちてゴクゴクできるでしゅ。
ちょっと大きなボールでしゅけどね。
b0112568_2251565.jpg

あたち、陸兄たんと遊ぶのが、一番しゅきemoticon-0152-heart.gif
楽しいでしゅよ~。
b0112568_2252217.jpg

こうやって「遊ぼ♪」って誘うでしゅ。
b0112568_22531121.jpg

近づいてきたら、コウでしゅ~!パンチ!
b0112568_2253561.jpg

陸兄たんの技は、鼻転がし~~!
あたちを、あの大きなお鼻で転がすんでしゅよ。
転がされないように、ココに隠れましゅ(^^)v
え?ココはどこかって?
b0112568_22554943.jpg

LEO兄たんと、陸兄たんのトイレシートのトレーの下でしゅ。
グッチャグッチャにしちゃうので、ママのお顔がコワクなりましゅ。
ま、平気でしゅけどね~~にっひっひ♪
b0112568_22573640.jpg

なぜかLEO兄たんは、静かに静かにあたちたちを見てるだけでちた。
(そりゃ、巻き込まれたくないからでしょ。苦笑)

     by ふう

そうそう、動くあたちと陸兄たんを見たい人は「ココ」をクリックでしゅ♪

[PR]

by larryleo | 2008-07-22 23:00 | 陸と風 | Comments(4)

3連休が終わっちゃった~

めったにない3連休が、あっ~って間に終わっちまった...。
この3連休は、papaとわたしの休息の日々だったような(^_^;)
LEOと陸は、お出かけもない日々でした~すまん!
b0112568_2025068.jpg

お外は暑いし、お遊びにも連れてってくれないし、
ボクたち、とっても退屈してましゅ~~!@りく
b0112568_20263170.jpg

ママ~あたちを忘れてなぁい?
b0112568_20272194.jpg

出ちてー!!!
もう、チャッピー姉たんと茶々丸兄たんを追いかけないから~!@ふう
(ずっと走りまわってんだから、ちょっとはソコで休憩しなさぁい!)
b0112568_20292555.jpg

今日のお昼、実家に頼まれてたお米を届けに行ってきました。
papa とわたしとみーちゃんと3人で。
お昼をどこで食べる?って話になり、
せっかくだから、LEOと陸を迎えに家に戻って「防風林」に行こう!
っと、なりました~~♪
そうです、そうです、3連休お初の車でGO!@LEO
b0112568_20345385.jpg

お友達には会えなかったけど、一緒に出かけれてよかった♪
小さいお子ちゃまが、LEOのワンワン!の声に泣いちゃった...。
悪気は無かったんだけど、かわいそうなことしちゃったね。
このとき以外は、吠えなかったんだけどなぁ...。
b0112568_203726.jpg

テーブルの下に伏せてて、いい子にできたね(^.^)
b0112568_20383247.jpg

LEOちゃんの足、相変わらずの投げ出し~~~笑
可愛くって、ママは好きだよ~♪
b0112568_20395382.jpg

この連休は、いつもベッタリんこで過ごせたね。
陸は、2日続けてココに来たね~(*^_^*)
今度は、お友達に会えるといいね!
b0112568_2042395.jpg

おうちに帰ったら、この通り~~~笑
暑い中のドライヴしただけで、疲れちゃったの~???
明日からは、みんなお仕事。
暑さに負けずお留守番がんばろうね~~(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-07-21 20:47 | LEOと陸 | Comments(11)

陸とデート

今日も、朝からおうちでのんびり。
b0112568_18565840.jpg

風ちゃんも、LEOと陸と仲良く過ごしています。
b0112568_18572926.jpg

ずっとミルク以外「わたち、欲しくないも~ん!」って口もつけなかったのに
この通りみんなと同じお水を飲むようになりました。
b0112568_18583845.jpg

お外は、朝から暑くって出歩く気にもなりません(^_^;)
久しぶりに、バナナケーキを焼きました。
LEOと陸は、大喜び~♪
焼いてよかったわぁ~~。
このまま、お部屋でゴロゴロしてるのも、なんだか勿体なぃ...。
でも、papaとLEOと陸はのんびりしてるし...。
一人で出かけるのもつまんない~~ってんで
「papa、陸を貸してちょーだい♪」
b0112568_192984.jpg

よだれをポタポタ流しながら、車に耐えて着いたところは
玉野の「防風林」♪
LEOちゃんは、papaとお留守番。
陸だけで、ちょっと寂しそうだなぁ~って思っていたら♪
b0112568_1934441.jpg

海で遊んだ帰りに、チョコラブのHANAくんがやって来ました。
陸ちゃん、大喜び(^.^)
b0112568_1944762.jpg

HANAくんの、パパさんとママさんにLOVEアタック!
おまけに、ガルボママさんにもLOVEアタック!
いっぱいナデナデしてもらってよかったね♪
わたしも、楽しいおしゃべりが出来ていい時間を過ごせました♪
b0112568_1965896.jpg

おうちに帰ったら、LEOが待ち構えていました~。
明日は、一緒にお出かけできるといいなぁ。
暑い暑い毎日...ちょっとは涼しくなんないかなぁ~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-07-20 19:09 | | Comments(6)