神経質なLEO

LEO、フード拒否中~~。
今朝、フードの前に座り
ジーっと固まったまま、口をつけません。
また、いつものヤツか...。
そう、LEOはよくお食事拒否をなさいます(^_^;)
傍に行って、少しずつ手でお口に近づけると
なんとか半分ほどは食べてくれました。
b0112568_22415848.jpg

きっと、今回のは陸がらみだと思います。
何かひとつでも気になることがあると、
LEOの頭の中は、そのことでいっぱいになるんですぅ。
b0112568_2243614.jpg

たとえば、お散歩のとき後ろから人が歩いてきてる...。
なんてときは、二三歩進んでは振り返り、また進んでは振り返り。
お散歩になりまへぇ~ん。
今のLEOの頭の中は。。。
b0112568_22451224.jpg

エリザベスカラーをしてブルー入ってる陸でいっぱい。
陸が、いらいらしてると傍に行くし
わたしが、尻尾の消毒をしようと追いかけてると
止めてあげてぇ~!とわんわん言うし。
LEOくん、それよりご飯を食べてくださいよ...。
夜は、一口も食べませんでした...はぁ...。
papaが「食べんかったら下げたらいいんじゃ!」と...。
確かに、そのとおりなんだけどねぇ...過保護なママしてますぅ。
b0112568_22504857.jpg

ベランダでも、あまり遊びたがらなかったLEOと陸。
明日は、ふたりとも元気出してよー!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-06-30 22:53 | LEOと陸 | Comments(4)

陸、元気だせ~~~!

昨日の夕方から、エリザベスくんになった陸。
暗いったらありゃしない...。
今朝のお散歩のとき、いつものようにうんPポーズになった♪
っと思ったら...すぐ止めて、尻尾を噛もうとグルグル回りだした...。
きっと、ウンPポーズのとき尻尾に力が入って気になりだしたんだと。
そのせいで、昨日の夕方からこっちうんPが出てません...心配!
b0112568_14171818.jpg

そうだ!
大好きなガムをカミカミしてたら、ストレスも減るんじゃなぃ?
単純なわたしは、そう思って買いに行ってきました♪
b0112568_14185226.jpg

大きいガムをあげようとして、ふっと気がついた。
「陸は、手で持って食べれんじゃん!カラーが邪魔で...。」
b0112568_14201291.jpg

仕方ないねぇ...細い方のガムにしました。
時間を掛けてゆっくり食べれば、ストレス解消になると思ったのに
細い方じゃぁ、あっ!って間だよ。苦笑
b0112568_14213034.jpg

「ママ、おいちぃー♪でも、およだがこの中に入ってくるでしゅよ?
 ボクのお首、濡れて冷たいでしゅぅ~~。」@りく
b0112568_1423667.jpg

「ボクもガムが大好き♪美味しいね~。幸せだぁ~~。」@LEO
 

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-06-29 14:36 | LEOと陸 | Comments(6)

カウンタープレゼント

突然ですが~~~
カウンタープレゼントをしちゃいます。
「70000」に、どなたも申告がなくって
どんどんカウンターが回り...今見たら「77765」
たった今、数字に気が付いたわたしです(^_^;)
きっと、TOPやBBSを見ないでこちらに来られる方が多いのかな?

っと、言うことで!
『77777』

カウンターは、TOPにありますので、気にしておいてね。
またまた、どなたも気づかずに通過したら
『80000』

きっとまた、え!?って感じで気づかないんだろうなぁ~。
計画性ゼロ人間なわたしでごめんよ~~~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-06-29 13:58 | おうちで | Comments(0)

陸、大丈夫かなぁ。

今日は、お友達と一緒に防風林でランチを食べてきました♪
papaとLEOも一緒に行ったのは久しぶり。
LEOちん、相変わらずのわんわん星人で...まぁうるさいこと。
雨の止み間に、お店の前にある公園で遊びました。
b0112568_22253473.jpg

どう?
大賑わいでしょ?笑
LEO、陸、ルーシーちゃん、ユキちゃん、モモちゃん、ひなちゃん
アルたん、アイちゃん、アイコちゃん。
b0112568_22273346.jpg

陸は、モモちゃんたちとボールを追いかけて走るぅ~!
LEOは、大好きなアルたんにくっついて動くぅ(^_^;)
b0112568_2229146.jpg

ルーシーちゃん、赤い胴着が似合ってて可愛い~♪
LEOがうるさくてごめんよ~~。
b0112568_2231622.jpg

アルたん、モモちゃん、ひなちゃん。
LEOと陸と遊んでくれてありがと~♪
b0112568_22315988.jpg

LEO、陸。
公園で遊んで、ちょっとお疲れで~す。
お友達たちより早くに帰途に着いた我が家のメンバー。
夕飯の準備を済ませ、陸とお散歩に行きました。
そのとき、お尻尾が赤くなってるのに気づいたわたし。
え?朝、ブラッシングのときは異常なかったのに???
ブラシで傷つけた???ひぇ~~~~!!!
b0112568_2235336.jpg

土曜日は、受付は5時半まで。
気づいたのが、5時20分...。
すぐ獣医さんに電話して時間外にもかかわらず診ていただきました。
体重41.15kg。
順調な成長です~って、今日は関係ないか(^_^;)
b0112568_22375944.jpg

化膿していました...。
今日化膿したのではなく、破裂したのが今日なんですって...。
いつからなんだろ...気にしてた風はなかったのに...ダメママだわ。涙
化膿止めと抗生剤の注射、2本。
切開のため局部麻酔、一本。
陸、よく頑張りました。
b0112568_2241213.jpg

しばらくは、血と膿が出るとのこと。
乾かしたほうがいいので、ガーゼなどは無し。
舐めないように、エリザベスカラーをしました。
b0112568_22432679.jpg

カラーをしてブルーな陸。
その陸が気になって、そばから離れないLEO。
早く治るように、ちゃんとお薬飲んで消毒をしようね、陸ちゃん。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-06-28 22:48 | LEOと陸 | Comments(2)

おとこは、歯が命♪

風ちゃんがやってきて、ちょっと朝がドタバタしてますぅ。
でも、忘れちゃいけない毎日の習慣~~♪
b0112568_22144533.jpg

歯磨き、ゴシゴシ♪
「LEO、朝ごはんの用意が出来たよ~」
と、呼んでも聞こえないフリをするLEOが
「LEO、歯磨きするよ~」
と、呼べばルン♪ルン♪で駆け足でやって来るんだよね。笑
そう、LEOは歯磨きが大好きです~~~。
b0112568_222113100.jpg

「早く~早くゴシゴシしてくださーい!」@LEO
b0112568_22224076.jpg

「うぅぅ~~早く!」@LEO
...LEOちゃん、目が...(^_^;)
b0112568_2224492.jpg

「LEO兄たんの次は、ボクでしゅよ。早くちてぇー♪」@りく
うーん、歯磨きが好きというより
歯磨き粉が好きっていうのが、正解?苦笑
b0112568_22275166.jpg

仕上げは、おかぁ~さん♪
ってことで、歯磨きのあとはフッ素をヌリヌリ~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-06-27 22:31 | LEOと陸 | Comments(6)

今日もベランダで

梅雨なのに、今日も雨は降らず。
曇りだったから過ごしやすくって有難かった~。
雨が降ってないときは、ベランダへGO-♪
b0112568_21492558.jpg

はぁ~ぃ、並んで♪
最近、ちゃんとツーショットが撮れるようになりました(^^)v
b0112568_21511059.jpg

「LEO,フセ。」
おぉ~~成長したねー♪
b0112568_21521572.jpg

「陸、フセ。」
少しずつ「フセ」らしくなってきました。
なんとなく...のレベルですけどね~。
b0112568_21543288.jpg

「フセ」が出来たから、さぁ遊びましょう~。
LEO、お気に入りの縫いぐるみを咥えてご機嫌♪
トッテコイ~で投げて、持ってきたらおやつをあげる。
これでバッチリなはずだったんだけど~
おやつを見たら、その辺に放り投げて駆けてくる...苦笑
b0112568_215724.jpg

陸は、バナナきてぃで遊びますぅ。
投げたら取りに行き、わたしには...出せ!ができません~涙
b0112568_21584631.jpg

やっとGETしたバナナきてぃ。
あり???
お目目が...もう消えてるじゃん~~~!
陸、やってくれるなぁ~苦笑
b0112568_2201014.jpg

あたち、ふう。
月曜に病院に行ったの。
一週間で120g体重が増えましちた(^^)v
800gになったんでしゅよ♪
毛も生え始めたし、早くにぃにと遊びたいでしゅ。
ママに「じゃじゃ馬ふう」と呼ばれてましゅ。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-06-26 22:09 | LEOと陸 | Comments(2)

バナナはろーきてぃ

昨日は、朝早くの新幹線で九州まで行ってきました。
叔父のお葬式へ...。
月曜日は、翌日の超早起きに備えて早寝しましたぁー。
b0112568_21372352.jpg

寝ようとしている横で、遊びたがりなおふたりが...。
「パパー!遊ぼう♪♪♪」
うるさくって寝れません~~~。
b0112568_2140497.jpg

朝の3時半に起きて、普段のようにお弁当作って
ねこ族のみなさんのご飯の準備~で、5時半に家をでて行きました。
LEOと陸のお散歩やご飯は、papa担当~(^.^)
九州で乗った在来線の中の写真で~す。
平日だし、田舎だし、ガラガラ。
つり革の並びが、岡山の在来線と違ってて珍しかったのでパチリ☆
持ちやすいと思いません~?
b0112568_21444863.jpg

九州から買って帰ったお土産は、これ♪
「バナナはろーきてぃ」
選ぶポイントは「咥えやすさ」と「分解しても危なくないもの」
袋から出したとたん、陸大盛り上がり~笑
LEOも欲しかったのに、一回も貸さずぅ...ケチー!
b0112568_21482381.jpg

「コレ、気に入りまちたー!
 LEO兄たんには、渡しましぇんよ~~~!」
b0112568_21501256.jpg

「ぜーったぃ、渡しましぇん!」
ハイハイ、その目を見れば...わかります(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-06-25 21:57 | LEOと陸 | Comments(4)

雨の日のお散歩

今日、久しぶりに実家に行きました。
朝から3時ごろまで。
その間、LEOと陸はお留守番。
papaと一緒に、ゴロゴロ寛いでいた模様(^.^)
お天気悪いし、どこへも行けないしね~。
夕方のお散歩は、そろって行ってきました。
b0112568_19585861.jpg

雨の日は、お洋服を着てお散歩です。
小雨くらいならはじくし、泥除けにもなるのでね♪
陸は、ラリーちゃんが着ていたお洋服。
サイズもバッチリ☆
b0112568_2002087.jpg

小雨ぐらいなんのその。
LEOも陸も、バシャバシャ平気で進んでいきます。
クンクンチェックも忘れないよ~笑
b0112568_2013346.jpg

「雨でも平気だよ♪草の中でも平気で入れるのにぃ
papaもママもダメー!って言うの。つまんない~。」@LEO
b0112568_2032150.jpg

「お洋服着るの大嫌い!着せられそうになるだけで逃げまくり。
 でも、着てしまえば平気だよ♪雨でも平気だよ~。」@陸
b0112568_205545.jpg

大雨のときは、さすがに気分がユーツになっちゃうけど
小雨くらいなら傘もささずに歩いて行っちゃう夫婦です~。
夏でも雨の日は、このフリースのお洋服を着せてます。
レインコートもあるんだよ。
でも...あの、ビニールっぽい音が苦手らしく
LEOも陸もカチンコチンに固まって動けなくなるんですぅ。
LEOの場合、特に草があるところを歩くので
お腹あたりは、砂+泥+雨で真っ黒です(^_^;)
明日は晴れるとうれしいんだけどなぁ~。
連日の雨だと、お洋服が足りなくなっちゃうんだもん~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-06-22 20:11 | LEOと陸 | Comments(4)

ガム

今日のおやつは「ガム」。
ガムを食べるのが早かったLEOなのに
今日は、陸が食べ終わる頃まで咥えたまんまで
食べ終わった頃から、美味しそうに食べ始めました。
b0112568_206196.jpg

「見せびらかし」のような感じ(^_^;)
陸の目が、ガムに釘付け!笑
b0112568_2071068.jpg

LEOは、美味しそうにお召し上がり♪
「陸は済んだんだから、我慢せんといけんよ!」@わたし
b0112568_2081212.jpg

しばらく、いい子でガムを凝視!していた陸。
とうとう「たまらん!!!」と、強奪してしまいました...。
b0112568_2091942.jpg

「おいちぃー♪ボク、ガムが大好きなんでしゅよね♪」@陸
b0112568_20114261.jpg

「LEO!ちゃんと取り返しなさい!」@わたし
大好きなガムを取られて
「わんわん!なんとかしてぇ~」と泣きついてたLEO。
わたしに言われて頑張ってました~。
b0112568_20129100.jpg

LEOと陸の取り合いに気づいたpapa。
「どうしたん?陸は自分の食べたのに、LEOの食べとん!?
 陸!ダメじゃろーが!LEOに返せ!」@papa
取り上げられた陸の、この不服そうなお目め。
取りたいけど、papaが見てるしぃ~~~苦笑
b0112568_20154120.jpg

papaとママに守られて、LEOは満足そうにお召し上がり♪
「ちぇっ。ボク、もう一本欲しいんだけどな...。」@陸
b0112568_20165640.jpg

あたち、ふう。
いつもサークルの中でお昼寝ちてましゅ。
ママが、消毒液でこまめに綺麗にしてくれてるので
ちょっとずつ毛が生えてきまちたよ。
遊ぶときは、走りまわってましゅ(^^)v
b0112568_20192546.jpg

今日は、シャンプーの日でちた。
ママに抱っこされてたとき、茶々丸兄たんと目があったんでしゅ。
怖かったでしゅよー!
「フゥゥゥ!!!」って睨まれまちた...。
茶々丸兄たんには、気をつけようと思ったでしゅ。@ふう

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-06-21 20:26 | LEOと陸 | Comments(8)

今日も練習~

今日の予報は、雨。
梅雨らしくなりました~。
雨と曇りの予報がずっと続いてますぅ。
でも、やらなくちゃいけないお勉強(^_^;)
狭いお部屋にマットを敷いて、ほんの10分だけやりました。
b0112568_2303794.jpg

まずは、マットから。
トコトコ歩いていって、ちょこりんとオスワリ♪
かわゆいのぉ~(^.^)
b0112568_2313057.jpg

課題の「フセ」。
みんなどうやって教えるの???
「オテ」は、ばぁば先生がお留守番中に教えた模様。
「マット」は、モモはは先生にやり方を聞いて出来るようになりました♪
「フセ」、おやつを使いながら教えてるんだけどねぇ。
おやつしか、目に入ってないんだよね。苦笑
b0112568_2363633.jpg

特別参加のLEO。
せっかくだからと、最近は陸と同じようにお勉強してます。
うーん、でもお勉強してんだかお邪魔してんだか...わからん!苦笑
レベルの低いLEOりくルーですけど、
結構毎朝楽しくやっております♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-06-20 23:10 | LEOと陸 | Comments(0)