<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝からもうー!

今日は、待ちに待った週末~~~♪
いや、予定はなぁんにも無いですよ。
ただただ、朝寝ができるというだけなんですが...(^_^;)
いつもの習慣で、いつもどおりの時間に目は覚めます。
でも、せっかくの土曜日♪
5時から起きてもお弁当作りをするわけでも無いじゃん?
5時に起きて、にゃんトリオのトイレを片付けてフードを入れて
LEOりくのトイレも確認して、もういちどお布団へ~~♪
そう、二度寝~~至福のとき~~♪
しばらく経って...隣で、なんか音がするんですよねぇ。
「???」と横を見ると、陸が何かをクチャクチャしてる...。
「へっ!?陸、何を食べとん!!!???」@わたし
陸のやろぉ~~~飛んで逃げた!
追いかけて行くと..........
b0112568_20441619.jpg

何じゃそりゃ!?
ティッシュかよ~~~!?
b0112568_20455131.jpg

ひぇぇぇぇぇぇぇーーー
オヌシ!
それをやっちまったのは、キミか?
それともLEOかぁ~!?
犯人不明のため、怒るに怒れんし......
b0112568_2047878.jpg

しかし...見事なお仕事じゃ...。
おかげで、一気に目が覚めました。
一番効く目覚ましを、ありがとさんemoticon-0106-crying.gif
b0112568_2048426.jpg

今日で、5月が終わりました。
うちのあたりでは、5月の末から11月の末まで
フィラリアのお薬を飲ませます。
初日の今日、
「あぁんな悪戯したのに、こんなに美味しいおやつもらっていいの?」っと
ジャーキータイプのお薬をうれしそうにお召し上がりでござんした。
ちょっと悔しい...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-05-31 21:05 | LEOと陸 | Comments(5)

毎朝のお遊び

今日は朝から日が差していいお天気♪
papaとお姉ちゃんを送り出した後は、
LEOと陸の歯磨きや、掃除機をかけたり、
わたしのお化粧に着替えに...と、毎日ドタバタ。
そんなわたしのところに、どでかボールを咥えてきたり
ボールをピーピー言わせてアピールしたりと
遊びに誘うのに一生懸命なのは陸。
今日もお誘いに乗せられて~遊びましたよん♪
b0112568_2112897.jpg

でもね~~困った陸です。
イヤだー!って言うLEOに、わざと意地悪するんだもん。
ガーコちゃんは、苦手なんですLEOの助。苦笑
b0112568_21134543.jpg

この迷惑そうなお顔@LEO
陸の、意地悪なお顔もアップにするとよくわかるでしょ?
b0112568_21154316.jpg

そうそう~
自分が楽しめばいいんだから!
陸、ガーコちゃんのトッテコイ、大好きなんだよね(^_-)-☆
b0112568_21163653.jpg

ちょっと陸にはベランダで待機してもらって~~~
今度は、LEOと遊びましょ♪
「LEO~いくよ~~」@わたし
「はぁーい♪ゲット!」@LEO
b0112568_2118641.jpg

「もう一回、ほぉ~~ら♪」@わたし
「まかしてー!ジャーンプ♪」@LEO
b0112568_21185894.jpg

えへへへ♪
ボク、縫いぐるみGET、大好き~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-05-30 21:21 | LEOと陸 | Comments(2)

夕方のお散歩~~

昨夜、ざんざん降りだった雨も
朝のお散歩では、小降りに。
その後あがり、今日は曇りな一日でした。
お散歩にはちょうどいいお天気~~~。
まずは、LEOちゃんとゆっくり歩いて行ってきました。
b0112568_21245954.jpg

いつもの道で、パチリ☆
b0112568_21253063.jpg

誰も歩いてないから、のんびりできるね~。
b0112568_21265239.jpg

うちの麦は、昨日全部刈り取りが終わりました~。
期間限定ドッグラン、今年は遊べるのかな~。
雨の後なので、さすがに田んぼで遊ばせてあげる勇気が...。
どろんちょ間違いなし!だもん(^_^;)
明日は、お仕事だしなぁ...。
あさっては、雨予報...。
うーん、ビミョウー。。。
b0112568_2130283.jpg

陸ちゃんとのお散歩のとき、ご近所さんに会いました。
ラリーをいつも可愛がってくれていました。
陸がやってきたときも、ラリーに似てる~とナデナデしてくれました。
今日は久しぶりに会いました~。
b0112568_2132467.jpg

「このこは、どっち?」
そう聞かれて、「どっちだと思います?」と尋ねてみました。
「大きいから、LEO?」
人から見ると、同じように見えるらしぃ(^_^;)
ちょっと不満なのは、LEOだったら「そうなの~」と言いながら
笑顔で通り過ぎること...。
LEOと陸に、差をつけられるのがイヤなのよねぇ。
b0112568_2139881.jpg

LEOの方が、人大好きで優しい子なのになぁ。
こんなことも、しないし。
陸ちん、これは、なぁ~に?
b0112568_21402029.jpg

LEOの寛いでるソファーに敷いてるカバー。
裏を破って、綿を出して遊んでるしぃ~~~!
LEO、キミの足元なんだからちょっとは注意してくれよぉ。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-05-29 21:44 | LEOと陸 | Comments(0)

やってみる?

毎朝、陸ちゃんの自主練習をやってるわたし。
進歩無しながら、楽しそうにやってるので
まぁそれもいいか~と呑気にしてます(^_^;)
陸の唯一できることが「マテ」。
そんな低レベルなお勉強ですが...。
実は、LEOちんはも~~っとレベル低!
b0112568_21205644.jpg

このお写真でもお分かりのように...
「マテ」すらできないんですぅ。
ちょっとはできるんだけど、すぐお尻がムズムズするらしく
勝手に前ににじり寄ってくるんだよねぇ。
b0112568_2123852.jpg

LEOが気になるのは、わたしのポッケにあるクッキー。
見よ!
この一点しか見えてないよーなお顔!
「クッキーは、ママのポッケ~♪♪♪」
b0112568_2124315.jpg

この食意地を利用して、トッテコイの練習~。
だって、LEOはトッテコイで遊ぶのがあまり好きじゃない。
せいぜい1回か2回で、勝手にやめてしまうんだ。
縫いぐるみを投げると、取ってくる。
そこでクッキーを上げる。
うんうん、いい考えじゃ(^^)v
b0112568_21272379.jpg

うーん........
考えが甘かった!!!
縫いぐるみを投げたあと、取りに行くハズのLEOちん。
あれぇ~~???
わたしから離れません...クッキーから視線が離れないし...ガクッ!
でも、それでもいいの。
毎朝、LEOと陸と一緒に何かやるって時間が楽しいから♪
(ママがこれじゃ、進歩無しなのもわかるわ...苦笑)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-05-28 21:33 | LEO | Comments(4)

久しぶりにお勉強

20日にしつけ教室に行って以来、ひっさしぶりの自主練習です。
何を?って...いまだに「マット」でんがな(^_^;)
だめですー集中力ってぇもんが見当たりません~~~
b0112568_22911.jpg

まず最初は、お座り♪
アリリ?
LEOも一緒にお勉強する気満々なのかな?
b0112568_22103395.jpg

「いーえ!ママの手の中にあるおやつ、早くちょうだい!」
b0112568_22112756.jpg

やっぱりねぇ...(-_-;)
おぉ~ぃ、おふたりさ~ん。何見とん?
まだ、マットにおやつは載せてませんからぁ~。
食いしん坊なLEOがいたら、お勉強もできないので
お部屋の中で待機してもらうことにいたしました~。
b0112568_22134015.jpg

「陸、マット♪」@わたし
陸の頭の中は、マットの上にある「おやつ」でいっぱい。
b0112568_22164866.jpg

気を取り直して。
「陸、マットにお座わり。」「はーい♪」
b0112568_2218851.jpg

「陸、カムー!」「はぁ~い♪」
b0112568_22221917.jpg

「陸、ツケ!」「こう?ボク、ちゃんとできるでしょ?」
はぁい(^_^;)
ここから進歩なしなf陸ですけど。苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-05-26 22:25 | LEOと陸 | Comments(2)

今日も、ヒマー!

ボク、りくでしゅ。
今日のお天気は、お遊び日和でちた。
でも...お散歩でしかお外に出てましぇんでしゅよ?
b0112568_2331361.jpg

朝から、papaとママはお外でお仕事だったみたいでしゅ。
ママなんて「貧血でぶっ倒れそうじゃった...」って
ヘロヘロなお顔で言ってましたでしゅ。
大して働いてないんじゃないかと...ボクは読んでましゅが。
b0112568_23324869.jpg

いっぱい苗箱が並んだみたいでしゅ。
おうちのが312枚。
親戚さんちのが50枚。
ママが気にしてるのは
「田植えのとき、何枚洗わんといけんのじゃろ?」ってこと。
ご苦労様でしゅ。
b0112568_23351892.jpg

なぁ~んにもすることがないので、お部屋でお昼寝でしゅ。
涼しい風が抜けて、気持ちよかったでしゅよ。
b0112568_23361191.jpg

ボク、LEO兄たんが大好き♪
寝んねのときは、いつもそばにくっついて寝てましゅ。
ママ、来週はお出かけできましゅか?
「うーん...たぶん、麦刈り...かな...」@ママ
えー!!!
またでしゅか...ガックリ。

     by りく

[PR]

by larryleo | 2008-05-25 23:39 | LEOと陸 | Comments(4)

ボク、ヒマですー!

ボク、LEO。
今日は、朝から雨になり実につまんない一日でした。
まず、朝の10時から
ママのお友達がパソコンっていうもんを持ってきて
昼の1時半くらいまで、ごちゃごちゃしてたみたい。
ボクと陸とpapaは、隣の部屋に閉じ込めだー!プンプン
b0112568_17512230.jpg

色んな機能とやらを教えてもらって
ママとお姉ちゃんは、ご機嫌だったよ。
真っ白くて大きなパソコンが、ママの。
前からあるでっかくてボロっちいのが、papaのなんだって。
b0112568_1753424.jpg

やっとお友達が帰ったと思ったら、
お姉ちゃんがお出かけするついでにとか言いながら
ママったら、またどっかに出かけちゃったしぃ。ブーブー!
つまんないから、お部屋で作業に励みました~へっへっへ♪
パパったら気づかないし~楽しかったよん~
でも....
帰ってきたママに見つかり大慌て!!!ヤバイー!
b0112568_17554876.jpg

「キャァー!!!何やっとんでぇー!
      papa、なんで気づかんのん!???」@ママ
b0112568_17563941.jpg

ハイハイ、犯人はボクです。
「そんなん分かっとるわぁ!テッシュはLEOに決まってる!」@ママ
b0112568_17573967.jpg

今日は、一日ずっと雨。
楽しみなお散歩も、雨に濡れこのとおり。
はぁぁ~つまんない一日だったなぁ。
明日こそ、出かけれる???
「ごめん。明日は、箱苗作りなんよ...」@ママ
げっ!
ガックリじゃん~~涙

     by LEO

[PR]

by larryleo | 2008-05-24 18:00 | LEO | Comments(0)

ありがとう

昨日、悲しいメールが届きました。
ここに来れば、必ずと言っていいほど
お友達に会うことができるカフェ、防風林。
看板犬はゴールデン・レトリーバーのガルボくん。
b0112568_19243413.jpg

(2004.7@ガルボくんとラリー)
ラリーよりひとつお兄ちゃんのガルボくんは
とても穏やかな優しい子でした。
わんちゃんの側に居るのが苦手だったラリーも
こうやってノンビリと寛ぐことが出来てました。
b0112568_1927617.jpg

(2005.11@ガルボくんの優しいお顔)
ここで、たくさんのわん友達ができました。
もし、ガルボくんが看板犬でなかったら
あんなに頻繁に遊びに行ってなかったかもしれません。
b0112568_19301100.jpg

(2007.4@お店の前で)
我が家の問題児、ガウガウ星人LEO。
ガルボくんにいつもガウガウ言って、ごめんね。
うるさいLEOにも我慢してくれて、
お気に入りのテーブルの下で寝ていたよね...。

b0112568_19323493.jpg

(2008.2@大好きなガルボママさんと)
毎日、大好きなガルボママさんと一緒。
仲良しなお友達も、たくさん、いっぱい。
まさおくんにも会えたんだよね。
雑誌にも看板犬ガルボくんは、よく載っていたよね。
b0112568_19374649.jpg

(2008.4@お洋服、似合ってるよ)
病気なんて...病気なんて...なくなってしまえばいいのに。
頑張りやさんのガルボくん、格好よかったよ。
たくさんの応援団がいたこと、気づいていたかな?
b0112568_19393182.jpg

b0112568_19402014.jpg

(2008.5・5@大好きな公園にて)
今頃、たくさんのお友達に囲まれているのかな。
その中に、ラリーも居るのかな。
こっちはとても寂しくなったよ...。
ガルボくんのおかげで、たくさんのお友達に出会えたよ。
優しくて明るい素敵なガルボママさんと、仲良くなれたよ。
どうもありがとう。ありがとう。ありがとう。

     by ルーにゃん
[PR]

by larryleo | 2008-05-22 19:51 | お友達 | Comments(2)

陸って、表情豊かじゃなぁ。

しつけ教室に車で出かけるため
今朝の陸の朝食は、いつもの半分。
それも...お教室からおうちに帰りついたとたん
全部出してしまったので...陸は、腹ペコリン。
お昼のおやつに、ガムをあげることにしました。
このガム。
3本のガムを編むようにして1本にしてあるの。
一度に1本は多いので、一日に20分食べてたら回収。
で、今日で3日目のガムなんです(^_^;)
お腹のすいていた陸。
いつも食べるのがノロノロなのに、早々に食べきりました。
b0112568_22321313.jpg

「あの...LEO兄たん、それ、ちょっと分けてくれましぇんか?」@陸
b0112568_2233446.jpg

「うぅぅ...ボク、食べたいんでしゅけど...あの...」@陸
b0112568_22335768.jpg

「あ...1本バラバラになって落ちてましゅ...コレ...」@陸
b0112568_22344156.jpg

「LEO兄たん、気づいてないでしゅ...ね?そぉ~っと...」@陸
b0112568_22351987.jpg

「美味ちぃでしゅ♪バレてないし、ウマウマー!」@陸
b0112568_22363566.jpg

「ボク、このガム大好き♪美味しいなぁ。幸せ♪」@LEO

LEOは、
自分のガムの3分の一が陸のお口にあるなんてまったく気づかず
幸せそうなお顔でお召し上がりでござんしたemoticon-0136-giggle.gif
平和じゃぁ~emoticon-0152-heart.gif

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-05-20 22:42 | LEOと陸 | Comments(4)

しつけ教室、4回目@陸

今日も行ってきました、お勉強♪
b0112568_223424.jpg

陸ちゃん、一番に到着~~。
他にわんちゃんが居ないので、この余裕のお顔。
さてさて、どうなることやら。
b0112568_225264.jpg

いつもと同じお友達と
いつもと同じ場所でお勉強が始まりました(^^)v
で、いつもと同じように集中力ナッシングゥ~な陸でありました。
順番に、離れたところから「フセ」と指示を出し
それを聞いて「フセ」をしていくお友達たち。
え?陸~?
.....目の前にわたしが行って、おやつでリード.....トホホホ
b0112568_2295121.jpg

みんなオスワリをして「マテ」中。
ママたちは、ちょっと離れたところで待たせてるところ。
わたしが見えれば、なんとか「マテ」が出来てます。
なんとか...苦笑
b0112568_22111396.jpg

今度は「フセ」のまま「マテ」をしてるところ。
あのぉ~陸ちゃん?
ダレすぎじゃぁありませんこと???
b0112568_22121046.jpg

みんな「フセ」をして「マテ」をしてま~す。
ママたちは、隠れているので見えません~~。
みんな「どこ???」って見てるでしょ。カワイイー♪
え?陸ですかぁ~?
柵の陰で「フセ」をしてるハズ.....(^^ゞ
ま、先生にリードを引っ張られてですが...。
b0112568_22144356.jpg

ダレダレでんがな.....(-_-;)
b0112568_22152250.jpg

今日も陸なりに頑張りましたよ♪
一番は、お友達に慣れること。
今日も、ガウーって叱られちゃったけどいいお勉強です。
まわりにお友達がいると、ツケまで出来ないけど
お友達がいないところでは「カム」「ツケ」は、バッチリ☆
お客さんのわんちゃんに気がいったり
苦手なお友達の側は歩けなかったり
相変らずだったけど、ちょっとずつ慣れてきてる気が...(^^ゞ
お勉強が終わって、お疲れな陸。
わたしがランチを食べてる間、テーブルの下で寝てました~。

行きの車では、ヨダレ出まくりだったけど
ゲロショッカーにはならずに耐えてました。
帰りは...おうちの駐車場に着いたとたん、うぅ!
急いで車から降りていただきました(^_^;)
ちょっとずつ車にも慣れていこうね!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-05-20 22:28 | しつけ教室 | Comments(0)