<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


歯磨きアイテム

歯磨き、こまめにしてますか~(^。^)?
いえいえ、わんちゃんたちのことですぅ。
うちのLEO、歯垢がなかなか取れなくて色々やってみました。
子供用ハブラシ、歯磨きシート、スケラー、タオル、ガーゼ、
ガムに牛軟骨、などなど...。
でも、付いてしまった歯垢ってなかなか取れない...。
先日、獣医さんに行ったとき、麻酔して歯垢を取る相談をしました。
で、一応見積もりは頂いて帰ってるんだけど...。
歯垢取りに麻酔ねぇ...
でも、年を重ねてから麻酔する方が心配だし...今しかないか???
そう悩んでいたときに、見つけたアイテム。
b0112568_20442724.jpg

真ん中に立ってる二本が、LEOと陸のハブラシです。
黒のハブラシ。
「水だけで歯垢も取れる!」って書いてあったのよ。笑
あ、もちろん人間用で~す(^^)
b0112568_2046615.jpg

わんこ用の歯磨き粉をつけて、磨くこと4日目。
なんと~~~~!!!
取れてるじゃん!!!
お恥ずかしながら、
この歯のほとんどが歯垢で覆われておりました...。
ちょいとこの調子で、毎日磨いてみようっと(^^)v
b0112568_20492348.jpg

歯磨きのあとは~~~
やっぱり来るか!笑
b0112568_20495840.jpg

夕方には、名古屋からお兄ちゃんが帰って来て
LEOも陸も大喜びしていました~~(^○^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-04-30 20:39 | LEO | Comments(2)

楽しくって悲しかった一日

今日の岡山は晴天!!!
楽しみにしていたお友達が、
超高級な橋を渡って遊びに来てくれました♪
b0112568_2331431.jpg

ダンク(ラブ)とシーちゃん(シーズー)です。
ダンクは、まだ4ヶ月なのに24kg以上ある
大きくって元気なとっても可愛いラブパピーです。
LEOと陸も、ちゃんと「いらっしゃいませ♪」ができました。
b0112568_2362059.jpg

うちから車で15分のトコに住むお友達、
黒ラブのアルたんも遊びに来てくれました。
アルたんLOVE♪なLEOは、くっついて離れません。
それに、陸とダンクとシーちゃんまでゾロゾロ付いて歩くぅ。
まるで、幼稚園の先生みたいだったよ~笑
b0112568_238547.jpg

そして、モモちゃんとひなちゃんもやってきました♪
お庭でご挨拶して、おしゃべりして遊びました~。
b0112568_2311215.jpg

ダンクは、大きい子たちに圧倒され、おまけにLEOにガウガウ言われ
とうとうパパさんの後ろに隠れちゃった...ごめんね。
そろそろ暑くなって来たので、お部屋にレッツゴー!
b0112568_231371.jpg

みんなでおしゃべりしながら食べるって楽しいね!
LEOは相変らずアルたんのストーカー。
陸は、遊びたいんだけど
どうやったら遊んでもらえるかがわからない。
そりゃそうだ...あまりお友達と遊ぶ機会がないもんね。
この写真の陸は、M父ちゃんの首のタオルを見つけ
オメメがキラキラ!やる気満々になりつつあるところです!笑
b0112568_231669.jpg

ダンクとシーちゃんたちの帰るお時間がきました。
みんなでお見送りです。(LEO、陸、ひなちゃん)
モモちゃんとアルたんは、この子たちの視線の先~~笑
また、遊びに来てね!
b0112568_23174177.jpg

再びお部屋に戻った面々は、
その後もしばらくおしゃべりしていました~。
陸は、M父ちゃんの持ってるタオルを見つけジャンプ!!!
b0112568_23205644.jpg

引き倒しの刑~~~!
タオルを見ると、俄然燃える陸なのでした~。
(M父ちゃん、すまん~~~)
b0112568_2321465.jpg

LEOは、大好きなアルたんにくっ付いてネンネ。笑
こうしてると、大人しくって優しい子なのになぁ...。
ダンクに会える楽しみと同時に、一抹の不安もあったわたし。
不安的中。
ちょっと悲しくなることが起こり、
またまた水面下にもぐり込みたいほどの落ち込みです...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-04-29 23:30 | LEOと陸 | Comments(4)

お散歩の必需品

お散歩のときに、必ず持っていくもの。
「携帯電話」と「デジカメ」、ときどき「おやつ」。
そして、それらを入れる「ポケット」!
今までは、いつも上着を着て行ってたので
「ポケット」はあったんですよね~~~。
でも、こうも暖かくなるとTシャツでもOK!って感じ。
そうなると...ポケットが、Gパンのくらいしか無いじゃん~。
それは困るぅ~。
で、こんなものをウエストに巻きまして~~~行ってます♪
b0112568_073957.jpg

ショート丈のエプロンです。
大きなポッケが魅力です(^_-)-☆
携帯電話も、デジカメも、おやつもしっかり入ります。
b0112568_09630.jpg

おやつを見ると飛ぶように走る、LEOです。苦笑
マジで、飛んでるしぃ~~~(^。^)
b0112568_010109.jpg

陸もご機嫌で走ってます~。
デジカメを持ってないと、なんだか不安で。
こうやって、元気いっぱいなLEOと陸を撮ってま~す♪
さぁて、明日はポッケにどんなおやつを入れて行こうかな(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-04-28 23:59 | LEOと陸 | Comments(3)

現行犯、み~っけ!

今日もいいお天気でした。
春は気持ちいい~~♪
b0112568_22285199.jpg

朝のお散歩は、papaも一緒に。
早く週末もお休みできるようになるといいのにな。
b0112568_22305964.jpg

papaはお仕事、お姉ちゃんはお出かけ。
わたしは~
GRのガルボくんの13歳のお誕生日のお祝いに行って来ました。
これからも大好きなママとのんびりと過ごせますように♪
b0112568_2236074.jpg

ガルボくんのところから帰ると、厳しいクンクンチェックが。苦笑
LEOちゃん、大好きなお友達の香りがしますか~(^^)?
b0112568_2237359.jpg

夕方のお散歩は、おやつを持ってリードを短くして爆烈!
LEOちゃん、大舞い上がりぃ~~~笑
b0112568_22384286.jpg

二番手、陸も超ご機嫌~~~。
お天気が良くて、時間に余裕があるこんな日は
ただ歩くだけじゃなく、遊びながら行くのも楽しいもんだね♪
b0112568_22421187.jpg

お散歩の後、一階で夕飯の用意をしていたら
2階でバリバリゴトゴトとヘンな音が聞こえてきました。
ん?と二階へ上がると、陸がまた作業を...もー!
ダメだよ!と言い置いて1階に下りて続きをしてると
またまたバリバリと音が...。
今度は、そ~っと階段を上がりデジカメを構えて覗くと~
続きは「ラリレオ劇場」にて上映中061.gif
b0112568_22445767.jpg

陸、現行犯じゃ!
反省しなさぁーい!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-04-27 22:47 | LEOと陸 | Comments(4)

お姉ちゃんとお出かけ


b0112568_20365318.jpg

今日、お姉ちゃんと出かけてきました。
岡山駅のそばにあるデジタルミュージアム。
毎日岡山駅で電車を下りて通勤してるんだけど
ここに来たのは、初めて。
b0112568_20383012.jpg

中島潔の世界展に行ってきたんです。
絵画鑑賞なんて何年ぶりだったかな。
やっぱりいいですね~。
本物を静かなところでゆっくり鑑賞するのは。
写真やパンフレットからは伝わらない筆使いのすばらしさ。
出かけていってよかったなぁ~と感動して帰りました。
b0112568_20415711.jpg

夜になって、お姉ちゃんが
わたしとpapaにプレゼントをくれました。
先週、初めてのお給料で家族5人を
お食事会に誘ってくれたことだけでうれしくてたまらなかったのに。
思っても無かった贈り物に、涙腺が.....。
わたしって幸せ者だなぁと思ったのでした。
b0112568_20443821.jpg

夜のお散歩は、お姉ちゃんと一緒に行きました。
そして、待ちに待ったものが出てきました~~~笑
やっぱり陸が食べてたんだー!
一つだけだったけど、
出てきたってことは、もう一つも出るってことよね?
またお散歩ごとに期待するとしましょう(^。^)

今日は、名古屋のお兄ちゃんの26回目のお誕生日。
日にちが変わってすぐ、おめでとうメールを送りました(^^)
元気に頑張っているようで、ひと安心♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-04-26 20:34 | お出かけ | Comments(2)

朝のお散歩

3月31日の朝、出勤前に右足負傷以来26日目の今日、
ひっさしぶりに、以前のお散歩コースを歩きました。
b0112568_2361453.jpg

このコースは、毎朝papaとLEOりくと行ってた道。
なんで、足を負傷してからのわたしが通らなかったかと言うと
わたしにとっての「難所」が2箇所あるのですぅ。
そうです。
陸が突っ走っていく、番犬さんがいるお家の前を通るの...涙
まず一つ目...引き倒されそうになりながらも無事通過。
マジ、やばかったっす...(-_-;)
足が痛くて踏ん張れないんだもん...。
b0112568_2384849.jpg

こんなんじゃぁ、二箇所目はムリ!
ってんで、papaに陸の面倒までお願いしちゃいました。
b0112568_2353071.jpg

前は、LEOもガウガウ言ってたんだけど
最近は、papaがうまくリードして歩くようになって言わなくなりました。
問題は...11ヶ月のこのお方...。
b0112568_2383113.jpg

ほぉ~~れ047.gifヤル気満々でっせぇ~!
ヤレヤレ...
さすがpapa、こんな陸でも大丈夫!すっげぇぇぇー!
b0112568_23104352.jpg

一頭でも負けそうなわたし、やっぱpapaには勝てません~~(^^ゞ
最初の頃の陸は、
ガウガウ言うLEOの真似っこで言ってたんだけど。
今じゃ、陸だけやってるしぃ...カンベンしてくださいよ(>_<)
b0112568_23125730.jpg

本日の陸のお仕事。
タオル2枚、オダブツに...トホホホ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-04-25 23:17 | LEOと陸 | Comments(6)

よく働くねぇ...コラ!りくぅ!!!

昨日は、夕方から雨。
っと言うことは、夜のお散歩の時も雨~~~。
その雨が、今朝まで続きました。
雨が降ってるときのお散歩で、うんPをしないお子がおひとり。
昨日の夜と今朝と、出ず...。
お仕事に行ってる間に、してるかなぁ???(-_-;)
ドキドキでお家に帰りました。
b0112568_2344891.jpg

お家に帰って、見たものが...コレ!
今日は、トイレシートの下に敷いている新聞紙。
もぉ、なんでこんなことするんじゃろ...あんぽ~ん!
b0112568_2363297.jpg

咥えているのは、洗面台に置いてたタオル。
パックっと咥えて離してくれませ~ん。
相手にするもの疲れます...トホホホ
うんPをしてなかったので、LEOより先にお散歩へ行きました。
LEOちゃん、大迷惑だねぇ。
お散歩と夕飯の用意を済ませ、
近所のスーパーにお買い物に行ってきました。
トイレシートやおやつなど、どっちゃり買い込んでお家に戻ると...。
b0112568_23103111.jpg

.......新聞紙の次ぎは、トイレシートかぃ!!!031.gif
いやはや...連日はカンベンしてくださいぃ~~~。
b0112568_23134812.jpg

「連日」と言えば...コレ↑
この引き出しの取っ手、
昨日は、真ん中だけ消えて無くなっていました。
papaと「どこに行ったんだろ...」って周りを探したけど、無かった...。
で、今日見ると...一番下までも消えてなくなってるぅ。
b0112568_23162969.jpg

この棚の角っこを、ビーバーのごとく齧ったのは「陸」。
この取っ手も、齧り取ったとしたら陸以外考えれん~!
食べたんか?マジ...お腹の中かぇ???
しばらくは、うんPチェックが欠かせないお仕事になりました...涙
b0112568_23183774.jpg

おーい、陸ち~ん!
お腹は大丈夫~???
出なかったら...レントゲンじゃなぁ...ウルウル
気持ち良さそうに寝てる陸。
彼の作品(椅子の脚)といっしょに、パチリ☆!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-04-24 23:22 | | Comments(7)

今日もベランダで

昨日に引き続き、今日もベランダでがんばりました。
b0112568_2023680.jpg

相変らずのクッキー攻撃!(^^ゞ
「りぃ~ん、ツケ!はぁい、オスワリ♪」
b0112568_2033236.jpg

ジャーン!
今日のマットの広さは、昨日の4倍!
これなら、どうだぃ!
b0112568_2041869.jpg

「オスワリ♪」
広いから、大きなおちりも楽々だね~~~笑
b0112568_2052193.jpg

まぁ...いくらマットが広くなっても
陸の頭の中が変わるわけではない...トホホホ
b0112568_208266.jpg

さぁ~って、お次は陸の大好きなボールで遊ぼう♪
LEOの姿がないって?
この頃には、すでにお部屋でまったりんこ。
だって、どう頑張っても陸に取られちゃうんだもん。苦笑
b0112568_2010550.jpg

ご機嫌な陸で~す☆
出勤時間が近づいても、止める気の全くない陸...。
b0112568_2011526.jpg

『だめ~~~。まだ遊んで!!!』@陸
こんなに大きなボールでも、
うまいこと咥えて振り回し、遊ぶんだよね。笑
b0112568_20122677.jpg

はーい!
今日のお仕事~~~!トホホホ
たぶん、トイレシートをバラバラにしたのは、陸。
自分がしたシートを、鼻で丸めたのは、LEO。
LEOは、まるでねこちゃんの砂かけみたいに、
こうやってクルリンと丸めて片付けるの。笑
と言うわけで、LEOと陸の共同作業でした~~~ヤレヤレ.....。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-04-23 20:17 | | Comments(8)

前途多難だわぁ@お勉強~~

2月から、月にたった1回ずつだけ行ってるお勉強@陸。
未だ何もマスターできず......(ToT)
かろうじて、「マテ」「カム」「ツケ」「フセ」がなんとか...。
それも条件が揃ってないと、できんしぃ~~涙
@他のわんちゃんや人が居ない
@おやつを持っていること
そっ!まったく意味の無いことだすぅ...情けないぃ~。
b0112568_2152595.jpg

でも、練習しないと先には進めないわけでして(-_-;)
今日は、「マット」を覚えて欲しいなぁ~と。
なぜかLEOも参加。
LEOは、ご褒美のおやつのお裾分け狙いです。笑
b0112568_21545930.jpg

大好きなクッキーを、マットに置いてみました。
b0112568_21553530.jpg

「りぃ~ん♪ツケ!」
b0112568_2156959.jpg

一緒にマットのところに行って、
クッキーを指差して「マットにあるよ~」って教えるんだけど...。
ひたすらわたしの手をクンクンチェック!
おぉ~~ぃ.......そこにあるんだから、気づけよ.....。
b0112568_21574025.jpg

「りく~~、マットにフセ!」
おやつでフセポーズに持っていく~~。
でも、
「マット?へっ?なんじゃそれ?」@りく
b0112568_2159102.jpg

「りく~~、マットにオスワリ!」
スッチャ!と座るけど...
「マット?しらん!」@りく
b0112568_220465.jpg

もう一回やってみる...。
「りぃ~ん、マットにクッキーがあるんだけど?」@わたし
「マット?どこ?どこ?」@りく
b0112568_2213828.jpg

いやぁ.....陸ちゃん、キミの足元にあるんですけど。
クッキー=ママの手、それしか頭にないでしょ???
b0112568_2225838.jpg

「りく、ココ!マットにあるでしょ?」@わたし
「ん????????」@りく
いったいどうやったら、マットが何か理解してくれるんだろうか???
明日は、マットをもっと広く広げて、
マットにちょっとでも座れたら褒めまくるとするかな。
ガンバレ、わたし!(ん?陸じゃなくって?苦笑)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-04-22 22:08 | | Comments(4)

ニコニコLEOとワルワル陸

今日は暑いくらいの一日でした~~。
土曜日までは、いつもベランダへの窓は閉めていたのに
昨日からは、オープンにしています。
急に気温が高くなってきて、
お留守番チームは暑いだろうなぁ。
でも、晴れた暖かい日のお散歩は気持ちいい~。
人には快適でも、LEOたちには暑いのかもしれないけど(^^ゞ
b0112568_22193537.jpg

LEOとふたり、フラフラ歩きながら
のんびりなお散歩してきました。
ちょっと離れたところから
『れおぉ~~~♪』と呼ぶと
この可愛いお顔で走り寄ってきます016.gif
b0112568_22221261.jpg

視線が...おぉ~い、どこ見てるんじゃ???
視線の先には、知らないおじさんが歩いていました。
ちゃんとママを見なさぁ~い!
b0112568_22233470.jpg

お散歩の後のお水タイム。
ラリーは、ベロでぺろぺろお上品に飲んでいました。
LEOは、見ての通りガブガブと...苦笑
陸は?というと...それが、蛇口から飲めない子なんですぅ。
どんな育ちのいい坊ちゃんなんじゃろ?(な訳ないぢゃん!)
b0112568_22271455.jpg

陸は、いつもこんなお顔で誘います。
「ママ、このスリッパ、返して欲しいじゃろ?」
こっそり咥えていって、ジーっと視線を送り、目が合うと逃げる...。
b0112568_22283532.jpg

それでも、取り返しに行かなければ
こうやってジリジリと近づいては誘いますぅ~~苦笑
可哀想なので、「うりゃぁ~!返さんかぃ!」と言いながらダッシュ!
大喜びで逃げていく陸なのでした~~。
b0112568_22301714.jpg

本日のお仕事@被害者、タオル。
夕方までは、綺麗なタオルだったんだけどなぁ...。
ちょっと気づかない間に、哀れタオルくんはこんなお姿にぃ~。
原型に近いように撮ってみました。苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-04-21 22:35 | LEOと陸 | Comments(4)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー