とんでもないことに...

昨日、パソコンが立ち上がらず
どんより落ち込んでいたわたし...。
b0112568_19562559.jpg

こんな画面が出ていて、先に進まず立ち上がらず...涙
知人にSOSメールを送っていたところ、お返事をもらいました。
「F1を押してください」
そう...そのボタンひとつで立ち上がりました~~~♪
うれしい!
b0112568_19584456.jpg

昨日は、元気をもらいにダンスの舞台を観に行きました。
自分の関わったことの無い世界、でも
観てるだけで元気になれる!そんな素敵な時間でした。
お友達が大きくキラキラに光ってみえました(#^.^#)
お友達のお坊ちゃま、すごくカッコよかった!!!最高でした♪
b0112568_2041538.jpg

お友達にいただいたラリーを飾りました。
一年前、ラリーを見送ったとき、
お友達に書いていただいていた笑顔のラリーの隣に♪
どう?素敵でしょ~~(^^)♪
昨日は、素敵な時間を過ごして家に帰ったのに
夜にはパソコンが使えなくなり、ガックリで早寝をしちゃいました。
その、ガックリを引きずっていたのかなぁ...今朝のわたし。
さぁ!今日から月曜!お仕事頑張らなくちゃ!と
2階の外階段に出たとたん..........踏み外して、墜落!
するところだったんですぅ...落ちたら骨折間違いなし!と、
根性で踏みとどまった....んだけど...足が、足が~痛いっ!涙
痛い足をこらえながらお仕事を済まし、家にたどり着き、
お姉ちゃんの運転で、病院へ~~~~。
b0112568_20104764.jpg

「お気の毒ですが、ヒビが入ってます。ホラ、ここ。」@先生。
ガァァァァン!!!!!!!
お散歩...どないしょ....emoticon-0106-crying.gif

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-03-31 20:18 | おうちで | Comments(6)

パソコンがぁ、、、(T_T)

パソコンの電源を入れたところ
立ち上がらずに、英字が出現したまま先に進まず、、、涙
たぶんもうダメなんじゃないかと思いますぅ~。 
明日から月曜日。 
電気屋さんに走ることもできそうにありません。大泣
早く復活できるよう頑張ります(;_;)
あぁさみしい~。
[PR]

by larryleo | 2008-03-30 22:21 | Comments(6)

また泣いてしまったよ...ありがとう!

今日もpapaはお仕事。
ココのところ、ずーっと週末も居ないぃ。涙
仕方ない、またネットでお買い物しちゃぉ♪
そしておパソをパチパチして...買ってしまった!あっはっは
b0112568_19401129.jpg

遊んでもらえない陸が、後ろでゴロゴロアピール!笑
「ボク、退屈!ボールで遊ぼうよ~♪」@陸
そんなとき、携帯にメールが入ってきました。
「防風林に行かない?渡したいものがあるの。」って
お友達からのメール。。。
もちろん♪行って来ました(^^)
b0112568_1942478.jpg

美味しいランチを食べながら、お友達とおしゃべり♪
そこで贈られたとても素敵なプレゼント。
箱を開けると、とても優しい表情のラリーが現れたの...。
b0112568_1948419.jpg

一年経って、
「もう泣かない。ラリーの話をするときは笑顔でいる。」
そう決めていたのに...思わず涙が溢れてしまいました。
お友達の優しい暖かい心遣いに心からありがとう。。。
b0112568_19432065.jpg

papaが居なかったので、わたしだけでガルボくんのお店に行きました。
Mははも、パパさんが居なかったので、ひとりで。笑
でも、その分、ガルボくんをいっぱいナデナデできてニコニコでした(^^)
とっても甘えたのお顔が可愛いですぅ~~♪
b0112568_195087.jpg

不良主婦は、ブイブイ車を走らせて、愛しい我が子の元へ~笑
お留守番チームのLEOと陸が大歓迎してくれました~♪
そして、さっそくベランダでボール遊び~。
今日も、とても素敵な一日だったわ~~幸せ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-03-29 19:56 | お友達 | Comments(6)

遠慮がちなLEO

昨夜、宅急便が届きました!
陸のお気に入りの大きなボール、遊びすぎて綿がぁ~~(>_<)
縫っても縫ってもまたまた綿が...で、思い切って購入!
二個目は大事に使って遊べよぉ~~~。
b0112568_847147.jpg

「ボク、これ大好き♪」@陸。
お姉ちゃんが、「LEOには?」ってお聞きなさるので(^^ゞ
一緒に買っていたおもちゃを取り出しました♪
これは、わんちゃんにしか聞こえない音がでるらしいです~。
ピィピィ!言わすのが好きなわんちゃんと
静かにして欲しいオーナーの、お互いが満足♪になるおもちゃ。笑
LEO、おしっぽぶんぶん♪(ワクワク♪♪♪)
b0112568_8523484.jpg

「あ♪新しいおもちゃだー!コレ、楽しい♪」@陸。
そう言った(と、思う...苦笑)陸が、すかさずブン取ってしまいました...
ガクッ。
LEOちゃん、取り返そうとガンバルけど
なにぶん、それさえもを遊びと思ってる陸が渡すはずもなく...無念!
b0112568_8564292.jpg

おもちゃでは、完敗だったLEO。
今日の夜、ガムをあげると~~。
自分のはさっさと食べて、狙うは陸の口の中!苦笑
見よ!この視線!笑
b0112568_85816100.jpg

しかし...LEOが欲しくてたまんないのが分かってる陸は
チョロチョロと口から覗かせてみたり、顔をそむけてみたり...。
なんちゅう意地の悪いこと!
何事においても、無理強いしないLEOは
無言でジーーッと見てるだけでした~~。(視線は外さず...(^_^;))
優しすぎるぅ~~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-03-28 08:38 | LEOと陸 | Comments(0)

教訓

いやぁ...今日は、朝からドタバタと大変でした...。
朝方、5時過ぎごろ
爆睡していた陸が、飛び起きて吠えながら台所へ~~~。
陸は、ちょっとした物音や、なんの音かわからないときは
吠えまくるヘンやヤツなんです...。
しばらくして、わたしの枕元で「ガジ!ゴリ!ガジ!」と
何かを噛む音が...。
b0112568_1964659.jpg

横を見ると、陸がおやつのクッキーを入れていた
素焼きの容器に戦いを挑んでました。
「ん?じゃぁ、中身は???」
寝ぼけた頭で考えること数秒...。
飛び起きてお台所に行くと~~フタだけ落ちていました...。
テーブルの上に食べ物置いていても、取ったことの無いLEOと陸。
が...そこが油断していたところだったんです。
わたしの想像では、
にゃんこが高いトコから飛び降りて落とし
落ちて散らばったクッキーを、陸が完食!
そこで、またひとつの不安が...。
b0112568_19104243.jpg

まさか、乾燥剤とか入ってなかったよな?
昨日、このクッキーをあげたとき、手にはクッキー以外当たらなかった気が...。
papaにも聞いてみたけど「たぶん...クッキーだけ?のような...」。
まさか、底にあったとか???
ひぇぇぇぇ~~~(>_<)
まず、やったことは!
陸を車に乗せて、ゲロショッカーにして、嘔吐させる作戦。大成功!
でも...心配なブツは出てこないぞ?
次は、掛かりつけの獣医さんに早朝から電話して事情を話しました。
「今から吸着剤を取りにいらっしゃい。
でも、食べ物に入ってる乾燥剤には毒性の成分は
入ってないと思いますよ。お薬は出すけど、一応発売元へ
何の成分で作ってあるのか聞いて知らせてください。」
で、陸をおうちに下ろして獣医さんへ行き(LEOの分も購入)
お薬を頂いて家に帰ると...もうすぐ、9時。
ってことで、9時まで待って発売元に電話して尋ねました。
「鉄分とビタミンですのでご安心ください。
たぶん、クッキーには入れてないと思います。」
え!!!入ってない???っつうことは「食べて無い!!!」
念のため、9時開店の購入店へダッシュで走り、同じものを購入!
おうちで調べると...入ってないじゃん!
b0112568_19243824.jpg

よかったぁぁぁぁ~~~。
もう、獣医さんから頂いた吸着剤も飲まさなくていいぞぉ~~♪
ほ~~っとして、我に返り
朝食抜きだった陸とLEOに準備~が...
日常と違うドタバタに不安を覚えたLEOは、
お召し上がりになりませんでしたぁ。
b0112568_1928848.jpg

「ボク、知ってるもん!陸だけ、車でどっかに行ってたでしょ!
                              つまんない。」

       「本日の教訓」
 『もう二度と、
  テーブルの上におやつの瓶や缶を置いたままにしません!』

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-03-27 19:38 | LEOと陸 | Comments(8)

好みの違い

LEOは、ラリーと同じようなおもちゃが好きで
同じようなおやつが好きでした@真似っこ?笑
ピーピー音の出やすいボールは、NG。
もっぱら縫いぐるみ系ばっかり。
おやつにも好みがあって、苦手なのは口も開けません。涙
一旦口に入れたとしても、初めてのものなんて
お口からポロリン~と落としちゃう@ハイエナ陸、大活躍!トホホ
b0112568_23203650.jpg

陸ときたら、おもちゃもおやつも、なんでもウエルカム♪
このおサルさんのボール、朝から張り切って遊んでいました。
『ぴゅ!ぴゅ!ぴっゆ!』@あ...ウルサイ...。
お口で音を出しながら暴走~~~@LEOは避難してました。苦笑
b0112568_23244385.jpg

ぱぴゅぱぴゅボールだけではございません(^^ゞ
LEOが持ってるおもちゃは、絶対欲しいんです@陸
なんちゅう悪ガキなんざんしょ。トホホホ
おまけに食べ物は、なんでも食べるよ~♪
同じように過ごしてても、やっぱり好みの差ってでるんだね。
b0112568_2338048.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-03-26 23:41 | LEOと陸 | Comments(0)

LARRY ANGEL

ちょうど一年前の今日。
b0112568_22563452.jpg

愛しいラリーは、神様の元へと帰っていきました。
今日も、あの日と同じ青空が広がっていました。
b0112568_2258593.jpg

朝陽が登り、明るい陽射しが射しこんでくるころ旅立っていきました。
あの日には、今のように笑顔で暮らしている自分が想像もできず
ただただ悲しみの中でうずくまって生きていたように思います。
b0112568_2304068.jpg

お友達たちは、ラリーの命日を覚えてくださっていました。
ラリーが天使になった日...。
とても綺麗なお花や、温かい言葉をたくさんいただきました。
このお友達たちの優しさが、鬱状態だったわたしを助けてくれました。
ラリーの残してくれた大切な大切な宝物です。
お義母さんが、ラリーに手を合わせに2階へ来てくれました。
「ラリーは、きゅんきゅん言いながらわたしの袖をよく咥えてたのよね。
 引っ張られて破れたTシャツ、今もふせて大事に取ってるのよ。」
ラリーはお義母さんが大好きで
お義母さんもラリーをとっても可愛がってくれてました。
いつまでも家族だよ、ラリー。
b0112568_2375531.jpg

ラリーが居なくなって暗く悲しそうなお顔だったLEOも
陸という元気ハツラツな弟がやってきて、ずい分元気になりました。
時間というものは、優しい優しいお薬です。
「虹の橋」の「雨降り地区」から
ラリーが抜け出せるように前を向いて生きてきて、
やっと一年経ちました。
何度読んでも涙が流れます...。

     by ルーにゃん

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、


「雨降り地区」と呼ばれる『特別』な場所があります。


そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、『彼ら』は寒さに震え、

悲しみに打ちひしがれています。

雨は『彼ら』の体に執拗に打ち付けます。

その雨は、体よりも、心に辛く突き刺さるようにしみこみます。

ここに降る雨は、残して来てしまった『特別な誰か』の流す涙なのです。



大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、

仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。

ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。



でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、

出て行かない子達もいるのです。

出て行けないのです。


地上に残して来てしまった、『特別な誰か』さんがずっと悲しんでいるので、

みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。

『特別な誰か』の『思い出』の中にいつまでもいてあげたいのです。

地上に残して来てしまった『特別な誰か』さんと同じ辛い想いをして、

同じ悲しみに凍えているのです。

『彼ら』だって、離れたくないのです。

辛い雨だけど、『特別な誰か』との唯一の共通点なのです。

『彼ら』も、寂しいのです。

いつまでもやむことのない雨が、辛く降りそそぎます。

死は全てを奪い去ってしまうものと考えてしまいがちですけど、

すべてを奪い去るわけではありません。

同じ時間を生き、同じ楽しみや苦しみを分かち合い、

そして何より、、、、、愛し合った記憶は、

『二人』の心から、永遠に消え去る事はないのです。

地上にいる『特別な誰か』さん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、

「虹の橋」を創りあげているです。


ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。


『彼ら』は『特別な誰か』さんを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。

そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来ました。


命の「脆さ」「儚さ」と「愛しさ」そして、その「尊さ」

束の間の温もりに感じる、慈悲の心を。




その短い生涯の全てをもって、裏切ることなく教えてくれるのです。


癒える事のない悲しみだけを、最後に残したのではありません。


悲しいかもしれませんけど、もう一度だけ思い出してください。


『彼ら』が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

さよならの前には、ちょっとだけ辛い顔をしてしまったかもしれません。

でも、『彼ら』は、最後に「ありがとう。。。」って言ったんです。

その言葉が届いたかどうかわかりません。

でも、『彼ら』は、最後に「ありがとう。。。」って伝えたかったんです。

だから、今からでも遅くありません。

『彼ら』にとっては、あなたも『特別な誰か』なのです。

だから、「ありがとう」って、もう一度だけ言ってあげてください。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。

「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

「雨降り地区」に、少し暖かい光が降り注ぐようにしてあげてください。

何度も、何度も、、、、

旅立つ『彼ら』を抱きしめて、「ありがとう」って言ったかもしれません。

それでも、もう一度、思い出したらその度に「ありがとう」って言ってあげてください。

「虹の橋」

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。

[PR]

by larryleo | 2008-03-25 23:22 | ラリー | Comments(8)

これでいいのかぁ~???

今日は、お姉ちゃんの大学の卒業式でした。
お義母さんを誘って、一緒にマリンライナーに乗って行って来ました。
b0112568_22142438.jpg

4年間、この電車に乗って通学したんだなぁと思うと
お姉ちゃんの頑張りに拍手です。(だって...遠いんだもんemoticon-0107-sweating.gif
4月から社会人1年生。
家族みんなで応援してます~~~♪
b0112568_2217413.jpg

香川から戻って、いつものようにお散歩に行きました。
お留守番、ご苦労さま~~。
LEO、わたし目掛けてテケテケテケ~~~。
のんびりテクテク歩くお散歩は、得意なんです@LEOルーコンビ。笑
b0112568_22191166.jpg

お次は、陸。
「陸~~カム!」と呼ぶと
こぉ~~んな感じで猛ダッシュ!で来ます。
早すぎて、ちょいとコワイ...苦笑
b0112568_22203543.jpg

で、くるりんと向きを替えて「オスワリ」。
さて、これは何をしてたときのお写真でしょう???
答えは「ラリレオ劇場」にてご覧くださいemoticon-0123-party.gif
しっかし...こんなんでエエのか???

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-03-24 22:24 | LEOと陸 | Comments(4)

ガム強奪事件

昨日、日曜日に帰ってくるって言ってたお兄ちゃんのために
LEOりくのトイレシーツの敷いてある彼の元部屋を片付けました。
b0112568_20514840.jpg

お布団もふかふかに干してたんだけど...。
b0112568_20524533.jpg

色々な事情で帰ってこないことになり、あっと言う間に元通り!笑
昨夜は「なんで、ボクたちのお部屋に入れないの?」と
ドアの前をウロウロしてたおふたりさんも
元通りにオープンになってご機嫌になりました。(単純!笑)
b0112568_2054390.jpg

いつも通りのお部屋になって気分が良かったのかどうか(^^ゞ
LEOが今までにない行動を始めました~~。
何でも陸の自由にさせていたのに、
なんと陸の口からガムを強奪せんと追いかける~emoticon-0103-cool.gif
自分のが食べ終わったからって、そりゃないでしょ~。
b0112568_20571931.jpg

陸も、ガムを取られたくないのが半分
LEOが追いかけてきて面白いのが半分。
でも、取られた後は..。
b0112568_2133737.jpg

無念そうでした~~~。苦笑
(「ラリレオ劇場」に動画UPしました~~。)
b0112568_214206.jpg

おまけ@珍しい親子のツーショット♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-03-23 21:07 | LEOと陸 | Comments(4)

お散歩、大好き。

今日もpapaはお仕事へ~~。
ココのところ、休日ゼロです...明日も行くって言ってたしねぇ。
お姉ちゃんもお出かけで居なかったので、またまたお家にお篭もり。
お天気がとってもよい一日だったので、お布団もいっぱい干せました。
雲ひとつない青空~暖かい空気♪
こんな日は、お散歩が気持ちいいんだよね~~。
LEOと陸がいなけりゃ、
わたしって絶対家から一歩も出ないタイプだわ。苦笑
b0112568_2229121.jpg

まずはLEOちゃんとお散歩へ、GO-!
川で大きなカメさんの甲羅干しを見学~~。
暖かくなったからね~(^。^)
b0112568_22303794.jpg

いつも「オスワリ」させて
ちょっと離れたところで「カム~♪」って呼ぶの。
掛けてくるLEOの、このお顔が見たくって♪
とっても嬉しそうに駆けて来るんだもん~
こっちまでニコニコになっちゃう。
b0112568_22322729.jpg

陸ちゃんは、足を上げてちっちをするか?しないか?って頃に
去勢の手術をしたからか?今もこの態勢でやってますぅ。
たまに、本当にたま~に足を上げることがあるんだけど
それは、草があって足を上げないとし難いとかの状態のときだけ。
足を上げてやってるのを見ると、
つい「陸♪カッコいいよー!」って言ってる自分...苦笑
b0112568_22355148.jpg

陸ちゃんには、「オスワリ」「マテ」「カムー!」
そして「ツケ!」。
その「ツケ」がねぇ...いまだに上手くできないぃ。涙
おやつでリードして横まで来るんだけど...
横に座って前方を見て欲しいのに、
横に座ってわたしに体を向けてじーっと見る...。
なんか違うんだよなぁ...トホホホ
b0112568_22385870.jpg

じぃじとの仲良しショットをハリハリ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-03-22 22:42 | LEOと陸 | Comments(0)