しばしのお別れ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。 
実は、papaが昨日体調を崩して入院しました。
病院に付き添っているのでパソコンが開けません(>_<)
しばらく日記がアップできそうにないので、ごめんなさい~。 
LEOは、大好きなpapaが帰ってこないわ、ママは居ないわ、でかなりブルーです。 
陸は、お姉ちゃん相手に暴れてますが(;^_^A
少し落ち着いたら戻ってきます~。 
少しずつ元気になってるのでご安心を♪
では、またですぅ~o(^-^)o

by ルーにゃん(携帯から@病院)
[PR]

by larryleo | 2008-02-20 20:21 | papaとわたし | Comments(12)

ボクは、毎日大変なんですぅ@LEO

ボク、LEOです。
昨日は、陸とママがお出かけしちゃって寂しかったんだよ。
papaが一緒に居てくれる♪って思ってたらお仕事に行っちゃうし。
せっかくのお休みの日なんだから~そばに居てよね。
b0112568_22215249.jpg

一日のうちで、ボクがほっ!と出来るのは
夕方のママとふたりのお散歩タイムなんだよ~~。
だって~~陸、居ないしね!
b0112568_222333.jpg

ママに
「LEO、カム~~!」
なんて呼ばれたら、そりゃぁニコニコダッシュで駆けて行くよ♪
だって、おうちでボクは、こんな目にあってんだもん。↓
b0112568_22243373.jpg

ボクは、じぃじの隣でゆっくりと寝ていたいだけなのにー!
どう?悪魔でしょ?
陸のヤツ、ボクが黙ってるのをいい事に、顔や鼻にかぶりつくんだ!
止めるのは、
ママが「こりゃぁ!リク!!!」って怒ったあとの10秒くらい。
b0112568_22265416.jpg

卑怯でしょ!?
いつもボクの足を噛むんだよ。
歩いて逃げてても、足を狙ってくるんだ~もうぅ!
え?なんで怒らないのって?
なんでだろう~~~。
まだお子ちゃまだからガマンするかぁ、って思ってたら、
あ~!って間にこの大きさだよ...。早すぎだ!っちゅうねん...。
b0112568_22295684.jpg

黙って遊んでるときはカワイイのにねぇ。
b0112568_22302938.jpg


     by れお

[PR]

by larryleo | 2008-02-18 22:36 | LEOと陸 | Comments(2)

陸の休日

毎週末、お仕事に行っちゃうpapa。
今日も午後から行っちゃいました~~。
b0112568_2232269.jpg

今朝のお散歩は、papaも一緒に行きました。
それだけで、とってもうれしいLEOと陸です(#^.^#)
お散歩の後、お庭で遊びました。
陸ちん、おおはしゃぎ!
b0112568_22342572.jpg

ボール投げが大好きだね!
飽きもせず、もっと!もっと!って走り回っておりました~。
b0112568_2235246.jpg

で、LEOは?っと言うと...。
「ボクは、ここで休んどくわ。」だ、そうです...若さがないぞ~!
b0112568_2236197.jpg

午後から、陸とわたしだけでお出かけしてきました。
papaがお仕事に行っちゃうので、LEOは連れて行けれなくって...。
お家でお姉ちゃんとLEOはお留守番でした。
昨日13歳のお誕生日だったルーシーちゃんが、
玉野のカフェに来ると聞いて出かけてきたんです~~。
b0112568_22382373.jpg

ちょっと遅れて、モモちゃん、ひなちゃん、ルルくんもやってきました。
久しぶりにたくさんおしゃべりができて、楽しかったです~。
陸も、上手にご挨拶が出来ていい子にできました(#^.^#)
b0112568_22394251.jpg

ルーシーちゃんのママに頂いたおからで、クッキーを焼きました。
LEOと陸は、大喜びで食べてくれました~うれしい♪
陸は、ボールで遊び、お友達と遊び、おやつも食べれて大満足!
LEOには、ちょっと寂しい休日だったけどね...ごめん(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-02-17 22:43 | LEOと陸 | Comments(4)

相変らずやってます@陸

昨年の12月に書いた、陸のお遊び。
相変らず、健在です!
ベットのマットがずれて困る~って会社でお友達に話すと
「マットの下に、百均に売ってる滑り止めマットを敷くとずれんよ。」
あっさり、そう教えられたんですわぁ(^_^;)
100円の滑り止めマットは小さくて不安...。
で、奮発して300円のマットを敷くと~~ホントにずれなくなりました!
b0112568_925712.jpg

あれから2ヶ月。
陸の挑戦(笑)は続いております。
確かに、マットはずれない!
陸は、もう~毎度意地になってます。
b0112568_9261654.jpg

LEOがベットに載っているのに、重いはずなのに~~~
なぜ、どんどん頭が深く隙間に入っていくのでせう?
b0112568_927960.jpg

それは...。
確かに、マットが、イヤ、マットだけがずれることは無くなったけど
...実は、ベットごとずらしていってるのですぅ~~!
体の成長に助けられ(へ!?苦笑)、
馬力UPで、精進に勤めている陸なのでした~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-02-15 23:30 | | Comments(4)

お誕生日@まる&たぬ

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆
茶々丸とたぬ、今日は11歳のお誕生日♪
b0112568_9111251.jpg

この子達は、カリカリフードしかお食べになりませんので
代わりに、わたしとお姉ちゃんがガッツリいただきました(^^)v
ねこって、いぬと違って、空気のような存在。
自分たちが撫でて欲しいときに寄ってきて、
わたし達が撫でたいときには、ヤメテって去ってゆく~~笑
目の届くところに居てくれるだけで安心し、
隠れて見えないと、心配で探してしまう。
お外にお出かけは出来ないけれど、
おうちに居るときは、いつも一緒になってゴロゴロしてる。
振り返ればそこに居る♪って感じかなぁ(^^)
チャッピー、茶々丸、たぬ、LEO、陸、
みんなそろってこそ成り立ってる家族なんだよね~~♪
これからもず~~っとそばにいてね!
b0112568_9123959.jpg

茶々丸。
b0112568_9125995.jpg

たぬ。

      byルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-02-15 23:10 | おうちで | Comments(4)

お勉強の成果はいずこ???

昨日の陸は、やったこともない「がまん」と「努力」をしてました。笑
さてさて、少しは成果がでたかな?(無理だちゅうに!苦笑)
b0112568_915657.jpg

毎朝のお遊び、出勤前のボール投げ♪
大好きなんだよね~~~。
でも、続かないんだよね~~~。
だって...。
b0112568_93639.jpg

「取ってこぉ~~い!」@わたし
「うひょぉ~~~♪♪」@陸
「陸、ちょうだい。出して!」@「わたし
「イヤ!欲しければ取れば?」@陸
毎度、この調子で早々に終了~~~。
ちったぁ、学べ!!!
b0112568_954262.jpg

夕方のお散歩のとき。
お勉強のおさらい、っとお座りや付けやゆっくり歩くのをやってみた。
なんと、まずまずの出来♪
で、いっぱい褒めてみた。
.......褒めるんじゃなかった~~~(>_<)
調子に乗った陸は、いつもの陸に戻ってしまいましたぁ。ウルウル
この後、落ち着かせるのに時間掛かったことったら...ガク!
b0112568_982029.jpg

「へ!?どうかした?」@陸

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-02-14 23:59 | | Comments(2)

行って来ました、しつけ教室@陸

今朝、出窓に飾っているデンドロビウムが綺麗に咲いていました。
b0112568_19423263.jpg

このお花は、ラリーがお空へ帰っていったとき、
お友達が贈ってくださったお花です。
今年も綺麗なお花を咲かせてくれて、とってもうれしい♪
b0112568_19442355.jpg

今日は陸ちんの初めてのしつけのお勉強の日でした。
応援団@LEO&お姉ちゃん@と一緒に、
車で30分のドッグカフェへ行きました。
さてさて、どうなることやら~~~~。
b0112568_19465431.jpg

本日のメンバー、勢ぞろい♪
なぜか陸は、カメラ目線...真面目にせぇよ.....とほほほ
b0112568_1948552.jpg

「つけ」をして、「左」を「一緒」に歩く。
そんなんしたことねぇ~!と、勝手気ままにするかと思いきや!
なんと、ちゃんと歩いてるじゃないっすか♪
(贅沢は言うまい。初めてにしては、上出来だと思うわぁ♪)
ま、カメラ目線はキープですが(^_^;)
b0112568_19521668.jpg

褒めたら、すぐこうです...。
先生にも「大きいなぁ~」と言われてしまったわぁ。苦笑
立つと、わたしとあんまり変わらない~~~。
b0112568_19541410.jpg

お友達のところに行って、ママがナデナデしてる間座って待つ!
なんとかクリアー、かな?
(なぜかカメラマンのお姉ちゃんを見てますが...アリ?苦笑)
b0112568_19551496.jpg

「お座り」して、アイコンタクトの練習。
ラリーに無視され、LEOにも相手にされなかったわたし。
やっと、陸が見てくれるぅ~~~感激!笑
b0112568_19564868.jpg

休憩時間に、自主練習のわたしと陸。
これを、おうちに帰ってもがんばらなきゃね!
月に2回のお教室...でも、月に2回もお仕事は休めれない...涙
せめて、しばらくは月に1回ずつ通って一緒にお勉強しようと思います。
b0112568_19593342.jpg

今日で、ちょうど9ヶ月になった陸。
彼が、勝手気ままでなく、
言われたとおりに、長時間座ったり歩いたりしたのは今日が初めてかも。
ご飯を待つときにお座り、待てをやってたレベルですんで。苦笑
来月も一緒にお勉強に行ってきま~~す☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-02-13 20:12 | しつけ教室 | Comments(8)

papa、お帰り~~~

昨日、東京へ出張してたpapa。
夜に戻ってきました♪
LEOも陸も大喜び!
b0112568_2211472.jpg

papaの横にちゃんとお座りして、ただ今オネダリ中~。
何ももらえなかったけど、この後お散歩に行って来ました~。
やっぱりpapaと一緒だと、歩きが違うね!
ご機嫌さんでした~笑
b0112568_22122129.jpg

「papa、これで遊んで!」
陸が咥えてきたパックンわんちゃんで、papaが遊んでくれました。
陸は賢い!
いっぱい遊んでくれる人を分かってらっしゃる♪あはは~
b0112568_22142290.jpg

負けず嫌いな陸は、どうにかして取ってやろうとガンバル!ガンバル!
b0112568_22151034.jpg

隣のお部屋から、LEOも参戦!
大好きなpapaが帰って来てよかったね~~。
b0112568_22161245.jpg

わたしは、仕事の帰りに明後日用のチョコを買って帰りました。
papaへ。(一応...苦笑)
毎年、わたしがpapaに贈るチョコは...
わたしの食べたいなぁって思うものを買ってるのだ。笑
それはpapaも分かってることでして(なんせ彼はあまりチョコを食べない。でへへ)
今年は、GODIVAにしてみました。
たぶん~わたしとお姉ちゃんのお腹に納まって終わりかと...苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-02-12 22:24 | LEOと陸 | Comments(4)

負けるもんかぁ~!

今日の岡山は、暖かくてとてもいいお天気♪
午後から会社へ、その後東京出張のpapだったので
またまたお出かけなし~な我が家でした(^_^;)
この3連休、お家にお篭もり三昧でござんした。苦笑
b0112568_21335164.jpg

お出かけは出来なくっても、こちらのおふたりは元気!元気!
今まで陸から逃げることしか考えてなかったLEOだけど
ここ最近、やっとやる気を出してきました♪
今日は、ベランダでロープの取りっこ!
負けるな、LEOちん!
b0112568_21355064.jpg

陸が咥えてるのを取ろうと頑張ってます!
いやぁ~これでこそ、LEOだよ!うん、うん(^。^)
b0112568_2136497.jpg

陸も負けじとガン飛ばして対抗してます~~~。
LEOも、燃えてるなぁ~。
b0112568_21382548.jpg

LEOちん、有利!
がんばれ~~~。
わたしは、LEOに負けて悔しがる陸を見てみたい!笑
b0112568_21391411.jpg

う、う、う、~~~。
しぶといでんなぁ~。
「ボク、LEO兄たんには渡さない!」@陸
気合の入れ方が違うんでしょうか???苦笑
でも、LEOが陸に向かっていくようになったことがうれしいです♪
b0112568_21402553.jpg

結局、LEOが勝ちを譲るのよねぇ。
見よ!
この勝ち誇ったような目を!(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-02-11 21:44 | LEOと陸 | Comments(4)

楽しみだな~~

今日、お友達のおうちにラブラドールのパピーがやってきてるはず♪
昨日香川を出発して福岡に向かい、
一泊してからパピーと一緒に車でおうちに帰ってると思うのよね(^^)
初めて会って、ぎゅーっと抱いたあの感情!
わたしたちも、ほんの7ヶ月ほど前だったのよね。
ママのシャロンちゃんに
「絶対幸せにするからね。安心してね。ありがとう。」
そう約束して、陸と新幹線で岡山に帰って来たのよ。
b0112568_19422991.jpg

神奈川県まで陸を迎えに行って、まだ7ヶ月?
もっと長く一緒にいる気がするんだけど。笑
パピーは、かわいい。
なんでも許してしまえるくらい愛しい。
ラリーと別れて悲しくて重い空気だった我が家を
陸がひとりで明るく賑やかにしてまった。予想以上に!笑
きっと、ちびダンクも同じように
お友達のおうちの中を、ぱっ!と明るくしてくれるはず。
b0112568_19474171.jpg

いろんな表情を見せてくれるだろうな。
ワクチンが終わって、お散歩デビューができるようになったら
瀬戸大橋を渡って会いに行くわよ~~~(^^)v
笑顔になったお友達との再会と、
おちびちゃんとのご対面を楽しみにしていよっと♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-02-10 19:56 | お友達 | Comments(6)