<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


今朝のボク@りく

b0112568_2238597.jpg

ジャーン!
ボク、陸で~す。
毎朝、このボールで遊んでます(^^)v
だれ?だれ?だれ~?
ワルワルなオメメだって言ってるの!
まぁ、優しいオメメじゃないかもね~~へっへっへ
だって、これからママと遊ぶんだもん♪
燃えてまっせぇ~~~!
b0112568_2241713.jpg

ママったら、毎朝時間が無いとか忙しいとかいうからさぁ
ベランダで遊ぶくらいしかできないんだ。
ちっぇ☆
でも、ボク燃えてます!
メラメラメラ~~~
b0112568_22425658.jpg

もっと見たい?
燃える男の目は、これだー!
b0112568_22432746.jpg

アーップ!
へ?もういいって?
b0112568_2244194.jpg

こんなボクでも、寝るときゃ静かなんだよ。
ボクが寝てると、LEOは熟睡してるよ。
なんで???(←そりゃ安心してんだよ@ママ)

     by りく

[PR]

by larryleo | 2008-01-31 22:46 | | Comments(4)

ワルワル陸

夕飯の支度をするときは、1階のキッチンへLEOりくと下ります。
ソファーで寛いでる義父さんに「下ろすよ~」と声を掛けて。
階段の戸のところで、ゲートが開くのを待つLEOりく。笑
オープンと同時に駆け下りるか?と思いきや
わたしが下りるまで、待ってるんですなぁ、不思議と(^_^;)
下りたら、いつものようにワルワルぶりを発揮!@陸
ソファーに座ってるじぃじに「遊べー!」とかじりつき、
ゆっくりしたいLEOに、馬乗りで襲い掛かる...(>_<)
「遊ばん!遊ぶとワヤばっかりするから!」と、じぃじにフラレタ陸。
んじゃ、LEO~~~~~~~~!と、暴れてました。
わたしは夕飯を作り中で、ソファーの背で見えないけど
義父さんは、まる見えなわけで...叱られてたわ~陸。笑
「LEOが、かわいそうじゃ!止めろ~!」ってね(^^ゞ
b0112568_23213599.jpg

毎日、毎日、やんちゃ坊主の相手をしなきゃいけないLEOちん。
夜はと~ってもお疲れですぅ。
b0112568_23231956.jpg

LEOちんのソファーで、爆睡~~~。
茶々丸と仲良しさんで寝ています♪
b0112568_2324574.jpg

さすがの陸も、夜は大人しくなります~~笑
papaが、お仕事から帰ってきたら、
またまた元気復活!になるんだけどね。
連日残業、毎週週末出勤の続いてるpapa。
このpapaの元気の素は、LEOと陸。
「LEOと陸が出迎えてくれると、元気になるわぁ~」@papa
さぁ~、明日もみんな元気に過ごすぞぉ~(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-01-30 23:30 | LEOと陸 | Comments(4)

雪だるま

昨日の夜から積もった雪。
b0112568_21404218.jpg

早朝から降った小雨のおかげで、車の運転に支障はなかったです☆
よかった~。
お仕事に行けて(^_^;)
b0112568_21414679.jpg

せっかく積雪2回目だというのに、やっぱり今日もお仕事DAY。
朝のわずかな時間で遊びました。
お外で雪遊びをさせてあげたいけれど、
とてもじゃないけど、時間がなぁーい(>_<)
前回同様、ベランダへ行ってらっしゃい~~~。
b0112568_21425013.jpg

そうだった!
この前、雪だるまを作れなかったんだ!
と、思い出し、作り始めたはいいけれど...
なんだ?この熱い視線は?
b0112568_2144761.jpg

そうか~~~そうきたか!?
これは、LEOと陸の目には「アイス饅頭」にしか見えないらしい...。
b0112568_2145033.jpg

目もお口もつけれなかったので、再挑戦!
が...「早くだせー!」と騒ぎ、飛びつくふたりに断念...。
なんと不細工な雪だるまなんじゃろ...とほほほ
b0112568_21462776.jpg

ほ~ら、やっぱりねぇ(^_^;)
可愛く出来ようが、不細工に出来ようが、彼らには関係ないらしい。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-01-29 21:50 | LEOと陸 | Comments(6)

またまた雪!

今日は、一日寒い日でした。
恵ちゃんの命日は、毎年寒い(>_<)
夕方までは雨だったお天気が、
夜になって雪にかわってしまいました~~~さぶぃ!
b0112568_2119533.jpg

夜のお散歩は、ちょっと時間を早くして行きました。
まずは、LEOから~♪
もちろん~大喜び!笑
b0112568_21205541.jpg

どこもかしこも、真っ白~~~。
なんと、この冬2回目の積雪!
「ボク、帰りたくないですぅ~~」と、ゴネルLEOを家に入らせ...
b0112568_21221962.jpg

お次は、陸ちん。
こちらも、雪をお楽しみでした。
b0112568_21233069.jpg

お家に入って、暖かいお湯で足を洗い、
濡れたからだをタオルで拭いて、ふんわかさんになったのに...。
「ボクたち、今度はベランダで遊びたいですぅ~!!!」
大喜びで、雪遊び(雪食い?)を楽しんだのでした~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-01-28 21:27 | LEOと陸 | Comments(0)

お勉強

午前中、わん友達のお宅へお邪魔してきました。
ルーシーちゃんのお見舞いに伺ったのに、
可愛いルーちゃん、ユキちゃん、ココちゃんに癒されちゃった。
みんないつまでも元気で居てくれなきゃ...。
穏やかに過ごしていけるように願ってます。
朝から長居をしてしまって申し訳けなかったなぁと帰りながら反省...
でも、わんちゃんの話になると止まらないのよ(^^ゞ
そして話題は、しつけのお話に~~~。
b0112568_23235771.jpg

連日、リードで引っ張りっこをしてお散歩にならない状態の陸。
こりゃイカン!とは、思っていても、
ヤツの興奮を鎮める方法が浮かばない...。
しつけのお話を聞いていて、
「1歳までにちゃんとしつけてないと、大変よ~」と言われ...
陸ちゃん、タイムリミットまで4ヶ月を切ってるじゃん!と慌てたわたし。
いつもは陸の走りに合わせて一緒に走ってるところを、グっとこらえ
「陸、つけ。グーッド♪」と初心に戻ってのお散歩をしました。
b0112568_23291238.jpg

久しぶりだ~~まともにお散歩できたのって!涙
LEOが一緒でないと、うんP済ましたらおうちへ直行~だったのよ。
ため息ついてる場合じゃないわぁ。
自分がちゃんとしないと、陸ちゃんが問題児になっちゃう...。
ちゃんと向かい合って、教えることは教えていかなくっちゃ。。。
お友達とお話をして、大反省のわたしでした~~~。
遅すぎー!なんて、言わないで~~~トホホホ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-01-27 23:35 | | Comments(6)

新しいスリッパ

今日、新しいスリッパを買ってきました(^^)v
b0112568_1415448.jpg

     ビフォアー
b0112568_14153060.jpg

     アフター
なははは!
まったく同じスリッパです~~。
398円也☆
これね、ふわふわで履きやすいのよ。
足の小さいわたしにも、ピッタリして歩きやすい。
まぁ...陸にとっては、ぶっ壊しがいがあるのかもしれんけど。苦笑
せめて新しい間は、慎重に陸に取られないように....。
寝るときは、陸のベットの下に隠しております。へっへっへ~
b0112568_14183284.jpg

スリッパを奪えない陸は、おもちゃで遊んでいました。
そうそう、それでいいんじゃ♪
b0112568_14191926.jpg

いやぁ~その力の入れ方は間違ってるんじゃないっすか???
もっと大切にしてくださーい!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-01-26 23:14 | | Comments(4)

お鼻の色

うちの子たち、お鼻は黒。だったはず...(^_^;)
b0112568_2393861.jpg

ラリーのお鼻は、10歳になっても真っ黒さんでした♪
b0112568_23104286.jpg

陸ちん。
つやつや真っ黒なお鼻です。
b0112568_23111566.jpg

LEOちん。
LEOも、真っ黒ぴかぴかさんだったんだけど.....?
なんだか最近、ちょっと薄くなってきたような気がします。
なんでかな???
お鼻の色って、変わるのかな~~。
b0112568_23133999.jpg

いつもわたしのお腹に乗っかってる、ひっつき虫な茶々丸くん。
この子のお鼻は~~~ピンク(^^)?

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-01-25 23:15 | LEOと陸 | Comments(4)

やられちゃったよ~~スリッパ☆

一昨日の日記にUPした、わたしのスリッパ。
今じゃこの通り。
b0112568_21341949.jpg

一昨日のこと。(日記UP直後)
最寄り駅までpapaを迎えに行ってた、その間にやられちゃいました...。
クヤシィ~~~。
明後日、同じスリッパを買ってやる!と、言いながら今も履いてます!
b0112568_21364546.jpg

今日の陸は、この赤い蛸さんクッションで遊んでました。
お姉ちゃんとね~~笑
引っ張る力の強いこと!
お姉ちゃん、引きずられておりました...すごいぞ陸!
b0112568_2139883.jpg

全体重掛けて、体中の力を顎に集中!!!
この気合の入ったお姿~~~強いはずですぅ。
今日の夕方のお散歩のときのこと。
家から出て、速攻でうんPをして
さぁ、歩いて出発~!
の、はずが...。
アンポン陸、自分のリードを咥えて、振り回して、
わたしから奪おうと踏ん張った、踏ん張った~~~。
落ち着かせて先へ進もうかと思ったんだけど、
護岸工事の人たちがたくさん居て、恥ずかしくって進めなかった...涙
だってさぁ、この写真の通りの踏ん張りで、
リードを咥えて引っ張りまわってるんだよぉ...。
もう何ヶ月も、このリード問題で悩んでるなぁ@自分&お姉ちゃん

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-01-24 21:48 | | Comments(8)

ボクのおもちゃ

ボク、陸で~す!
毎日、頭の中は遊ぶことでいっぱいだよ(^^)v
ママが、お仕事に行く準備をしてたって関係ないも~ん。
b0112568_21193512.jpg

この、お気に入りの大きなボールを持って
『遊べ!遊べ!早くこっちに来て遊んで~!』って大騒ぎしてるんだ。
このボールは、LEOのお誕生日プレゼントを選ぶときに
お姉ちゃんが「これ、陸が好きそうじゃん」ってボクに選んでくれたの♪
今、ボクの一番のお気に入りだよ。
このボールをママが投げるでしょ~
ボクが、お鼻で突いてママに返すんだよ~
その繰り返し、まるでバレーボールみたいなんだ。えっへん♪
ときどき、ガブ!ってナイスキャッチ!もできるんだよ。
黄色いところは、キュキュ鳴るの。
b0112568_21242851.jpg

あ、これはママのスリッパ。
ママったら、意地になって、全く一緒のスリッパを買って来たんだ。
前のは、もちろんボクがボロンチョにしたよ。でへへ
遊んで欲しいときや、退屈なときに
ママが隠してるこのスリッパを見つけ出して咥えて走るの。
す~ぐ、ママが釣れます~~(^^)v
わっかりやすいママだから、遊びに誘うのはとっても簡単なのだ。
がっはっは
b0112568_21274884.jpg

これは、茶々丸兄たん。
ママが大好きで、いつもママのそばにいるんだよ。
お写真は、ゴロリンってなってるママのお腹に乗っかってるところです。
たまに追いかけると、叱られるの@ママに。
遊びたいだけなんだけどな。ちぇ~~っ☆

     by りく

[PR]

by larryleo | 2008-01-22 21:32 | | Comments(6)

雪を満喫!

昨日の夕方から降り積もった雪。
今朝は、白銀の世界になっていました。
b0112568_22443288.jpg

田んぼだらけの我が家のあたり。
もう白!白!白!
b0112568_22453664.jpg

朝のお散歩は、車の通ったタイヤの後を歩くのが精一杯。
LEOと陸は、道の端や田んぼの中に突入したくってウズウズ。
そんなんされたら、ずっこけますがなぁ~~~涙
根性!で阻止して、無事お庭に到着。。。
b0112568_22471882.jpg

昨夜よりちょっと湿ってシャリシャリになっていたけど、
「そんなの関係ねぇ!」(笑)
大喜びで遊んでいました。
b0112568_22483175.jpg

お散歩から戻って、お部屋に入ると
今度は「ベランダにも、雪さんがありますぅ!出たいー!出して~!」と
ふたりでわたしに熱い視線.........ハイ、負けました(^_^;)
b0112568_2250069.jpg

夕方には溶けてると思ってたのに、
お仕事から帰っても、田んぼは真っ白、屋根も真っ白。
空気が冷たくって、まるで冷凍庫にいるみたいです。
明日の朝は、道が凍ってるかも...ちょっと不安。。。
積雪が2cm以上って、8年ぶりらしいのよね@岡山。
車には5cm以上積もってました~~。
LEOと陸にとっては、楽しい2日間でした~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-01-21 22:57 | LEOと陸 | Comments(6)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31