<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


大晦日

今日で、色々なことのあった2007年が終わります。
ラリーとのお別れが、なにより辛かった出来事です。
縁あって陸と出会えたのが、唯一の幸せを感じる出来事でした。
来年こそ、悲しい別れの無い笑顔で過ごせる年になるといいなぁ。
b0112568_1946027.jpg

今日は、朝からお節を作っていました。
今年もお姉ちゃんがバイトだったので、ひとりで作りましたよん♪
結婚してからずっと、もう26回もお正月の3が日は
実家に3日間とも通って過ごしていました@昼から夜まで~~。
でも、来年のお正月(って言ってもあと数時間~苦笑)からは
この自分の家で過ごそうと思います。(一応、長男の嫁だし。笑)
明日の朝は、LEOと陸とのお散歩コースを
地元の氏神様の神社に変更して、一緒にお参りしてきます~。
毎年、毎年、ラリーとLEOと行っていた神社。
来年からは、LEOと陸とです。
初めてのクリスマス、初めての大晦日、初めてのお正月。
これから、何年もずっとずっと一緒に過ごせますように(^^)
b0112568_19543348.jpg

「大兄ちゃん、コイ!ボクが相手だ~~~!」@陸
b0112568_19551326.jpg

「うりゃぁぁぁー!まてぇ~~~!」ドドドドー!@陸

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-12-31 19:58 | おうちで | Comments(2)

お帰りなさい~

今日のお昼、わたしとみーちゃん、ふたりでランチに行ってきました。
玉野の「防風林」さんへ♪
b0112568_17162182.jpg

美味しかったよ~~。
今日は、初めてオムライスをいただきました~~(^^)
b0112568_17165987.jpg

そして、HANAくんのママから素敵な贈り物をいただいたのです。
「HANAと暮らす」
papaもお仕事から帰って読んでいました。
暖かい愛情のなか暮らしているHANAくん、幸せだね♪
わたしたちとのBBQのことも書いてあって
ちょっとニコニコしちゃいました~~♪
ありがとうございます。
何度も読み返していきます~~うれしい(^。^)

夜、名古屋からお兄ちゃんが帰ってきました!
彼女と一緒に♪
LEOも陸も大喜び!!!
b0112568_1713341.jpg

うれしくって、LEO陸大興奮で遅くまで遊んでました~。
賑やかなお正月になりそうです。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-12-30 17:12 | LEOと陸 | Comments(0)

LEO陸、お留守番

今日、papaとふたりで奈良のお友達のところに
車でお見舞いに行ってきました。
いつも、車で出かけるときはLEOと陸も一緒ばかり。
ふたりだけで遠出なんて、何年ぶり???
東大阪へ行くのに、いつも4,5時間かけて行ってたのに
LEOたちの休憩が不要なため、なんと3時間で大阪を通過...。
でも、やっぱり遠かったです。
この距離を、彼はラリーのお見舞いに来てくれました。
あれから9ヶ月ほどなのに、今は彼が病に伏しています...。
色んな思いがこみ上げて...悲しいです。
b0112568_17101017.jpg



     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-12-29 17:01 | papaとわたし | Comments(0)

おやつ到着♪

年末に向けての、LEOと陸のおやつが到着しました♪
b0112568_16555432.jpg

ちょっとブレブレ写真ですが...(^^ゞ
笹身のジャーキーが、大のお気に入りです。
お仕事に行ってる間、ときどき義母さんが2階にあがって
LEOと陸と遊んでくれます♪
そのとき、おやつが無いといかんらしいです(^_^;)
おやつ入れに入れてると、入れてた分だけ全部無くなってます...。
いいような...困るような...ま、仕方ないっかぁ~~~。
b0112568_1659519.jpg

LEOと陸、同時にあげた同じおやつ。
なぜか陸の方が、早く食べきった模様。
狙ってます!狙ってます!
LEO、食べにくいだろうねぇ~苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-12-28 16:51 | LEOと陸 | Comments(0)

今日のお仕事@陸

毎日、毎日、頭の中はお遊びでいっぱ~いの陸。
何をすれば、ママたちが相手にしてくれるのか?
よーくご存知でございます...。
ベットと壁は、ご紹介の通り。
でも、小物はしょっちゅう彼の被害にあっております。
b0112568_21471718.jpg

シャワールームのドアを開けて、目に飛び込んできたのは...。
こりゃなんじゃ???
なんで綿がこんなにばら撒かれてるんじゃ???
頭の中が「???」のとき、
フッと左横を見ると
b0112568_2148587.jpg

「ねぇねぇママ、ママ!ボクをお探しで???」
とっても良い姿勢の陸が、わたしを見つめていました。
横に綿を引き連れて。
「陸~~~今度は、何を破壊したん?」
b0112568_21503913.jpg

今度は、右を見てみたら...。
およよよ
お腹の中が、すっからかんになったゾウさんの縫いぐるみを発見!
お見事!
b0112568_2152753.jpg

あわれなゾウさんのアップーをどうぞ...ふぅぅ~~(-_-;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-12-27 21:53 | | Comments(6)

おやつ

ほんとに、LEOと陸そろって「おやつ」大好きっこだわ~(^^)
クリスマスのケーキもペロリと食べて、ご機嫌な毎日です♪
朝と夜のご飯の後は、必ず
「おやつ、ちょうだい!」って張り付いてます。
クッキーやジャーキーばっかりあげると太ってしまうので
最近は、握りこぶし大の牛膝軟骨を上げてます。
これ、時間がかかるし、一度に食べきれないので重宝してます♪
我が家の場合、10分ほどカジカジしたら回収~~~笑
冷蔵庫に保管して、また翌日に10分~~~。
結局、少し欠けたくらいでサヨナラしちゃうんですけど...。
b0112568_20191569.jpg

LEOは、実に丁寧に、大人しく、そぉ~っと食べてます(^^ゞ
手で押さえたりして~可愛い食べ方です♪
b0112568_20201046.jpg

対照的なのが、このお方@陸ちん。
ガジガジ、ゴリゴリ、まぁ賑やかなこと!
b0112568_20211845.jpg

もう回収~?
つまんないなぁ。って、お顔のLEOと陸。笑
毎日、おやつが食べれて幸せだね~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-12-26 20:23 | LEOと陸 | Comments(4)

MERRY CHRISTMAS ☆

今日はクリスマスイヴ♪
22、23日とお仕事だったpapaも、今日はお休み♪
久しぶりのお出かけに行ってきました。
場所は、鴻池SAのドッグラン。
http://blog.goo.ne.jp/larryleo/
ブログにUPしたので見てね(^_-)-☆
b0112568_0105094.jpg

心配していたLEOだったけど、小さい子にはいたってフレンドリー。
飼い主さんたちにも可愛がっていただいて、わん運にも恵まれ
とても楽しく遊べました~~。
ゲロショッカーの陸だけど、なんと今日はバッチリ!
タオルのお世話にならなかったんですぅ。うれしい♪
行きは「車には乗りたくないぃ~」と逃げてたけど
帰りは、自分でジャンプして車に乗りました!バンザイ♪
b0112568_011429.jpg

そして、わたしたちにもサンタさんがやってきました♪
待ちに待ったラリーのアルバムを届けていただいたんです(^^)
とっても素敵な仕上がりに...つい涙が...ラリー、可愛い♪
大切な大切な宝物です。
どうもありがとうございました。
b0112568_0132213.jpg

お姉ちゃんがバイトから戻った夜の10時過ぎ。
我が家は、クリスマス会のスタートです♪
b0112568_0142097.jpg

幸せ者のLEOりくは、たくさんの優しい贈り物をいただきました。
ありがとうございますぅ~~~☆
陸にとっては、初めてのクリスマスイヴ。
ケーキを食べて、プレゼントをもらって、いっぱい遊んで。
楽しい日になったかな(#^.^#)
b0112568_0162730.jpg

お姉ちゃんにもらったおもちゃ。
LEOの分まで持ち去る陸...。
b0112568_017847.jpg

大きいのでもいいや。
あとで、LEOのをもらえばいいんだし~へっへっへ
b0112568_0174874.jpg

どうぜ、あとで陸が持っていくんだろうなぁ。
イジイジ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-12-24 23:57 | おうちで | Comments(4)

明日の準備

うふふふ
いよいよ明日はクリスマスイヴ♪
別に何をする?ってことはないんだけど
だけど、だけど、やっぱりウキウキしちゃうよね~(^_-)-☆
昨日、今日とお仕事に行ってたpapaだけど
明日はお仕事には行かないっていってたから、出かけれるかな?
じゃぁ、じゃぁ、やっぱり今日しておかなくちゃ!
b0112568_2343336.jpg

昨日、クリスマスとお誕生日のお祝いに♪って、
お姉ちゃんにプレゼントしてもらったデジカメで~す。
前のが故障で修理にださないといけないんだよね...ウルウル
クリスマスだもん、お写真がないと寂しいでしょ?
なんて優しいお姉ちゃん...ありがと~~。
b0112568_2345313.jpg

で、朝からるん♪るん♪で作ったものが、このケーキ。
LEOりく用なので、お砂糖のほとんど入ってないケーキを焼きました。
キラキラのお目めで見つめられて、振り切るのが可愛そうだったわぁ。笑
b0112568_23473648.jpg

先日bB号の修理に行ったとき引いたクジが1等だったそうで
今日、車屋さんからローストビーフが届きました♪
明日、家族でいっただきまぁ~~す(^。^)
b0112568_23494659.jpg

いいな、いいな、いいなぁ~~~!
ボク、今食べたいぃ~~~@りく

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-12-23 23:52 | おうちで | Comments(0)

破壊の方法

昨日、みごとなまでの壁の穴掘りを見せてくれた陸。
コリもせず、こっそり近づいて作業の続きをやろうと試みてました...。
b0112568_11435434.jpg

陸選手、そ~~と近づきました。
おや?
頭をカーテンの下に入れてます、入れてます。
そういえば、普段よく頭だけカーテンの下に入れて寝てるわなぁ。
「陸、何してんの?」の声掛けに、動きが止まりました!
ぬぬぬ~???
b0112568_11452840.jpg

カーテンを開けてみました。
ふ~~ん、なるほど。
爪ではなく、歯でやったんだね!?
そういえば、壁と板と両方にすごい傷があるわ(-_-;)
b0112568_1148396.jpg

なに?
ボク、なにもしてないよ。
カーテン、なんで開けるんだよー。
b0112568_11485923.jpg

ボクは無関係だからね。さ、寝とこうっと@LEO
ZZZ~ZZZ~ZZZ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-12-22 23:41 | | Comments(2)

こりゃなんだ!?

お仕事から戻り、お部屋に行って何気にベランダの窓を見たわたし。
おーまいごぉ~~~っと!!!
なんじゃこりゃ???
b0112568_2353249.jpg

うちに、ねずみがいたっけな?
うんにゃ、シロアリか?ビーバーか?
んな訳ないじゃろ...(ToT)
ちょっと離して写してみました。
b0112568_2354681.jpg

確かに...ヤツが寝ころがって、フッと見るあたりの位置だわなぁ。
にしても...これは、あまりにひどくないかい?
ねぇ、ねぇ、キミ!
b0112568_23555974.jpg

「へ?ボクに用???」

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-12-21 23:57 | | Comments(8)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー