クイズ!これはなんでしょう?

b0112568_18573852.jpg

これは、あるもののアップ画像です!
どこの家庭にもあるものです。
ま、こんな姿にはなってませんが...(^_^;)
b0112568_18583488.jpg

少~し、カメラを引いてみましょう。
ほら、分かりやすくなったでしょ?
そうです!そうです!
アレです!
おっと!犯人らしきコートが写ってます!写ってます!
b0112568_18595665.jpg

もう少し、離れて撮影してみました!
お顔が半分写ってますねぇ~~。
犯人は、現場に戻ると言いますからねぇ。
b0112568_191344.jpg

あぁぁぁぁ!
やっぱり、犯人はこヤツでしたかぁ~~~(>_<)
コリもせず、続きの作業を始めようとしています!
そんなこと、許されないっしょ~~コラッ!!!
b0112568_1923840.jpg

へっ?
ボク、何かしましたかぁ~?@陸

[PR]

by larryleo | 2007-11-30 19:04 | | Comments(6)

暗いぞ、LEO!

陸が来て、LEOがグン!と大人になった気がしてます。
うーんと、大人というより大人しくというか...暗くというか...。
どうも最近、陸の攻撃に参ってるみたいで、
ひたすら逃げるLEOです。
陸ったら、LEOの足を目掛けて食いつくんですよねぇ...。
なんで怒らないのかなぁ?
一回でも、ギャフン!
と言わせて、強いお兄ちゃんぶりを見せれば
さすがの陸も、
LEOにもう少し違う接し方をするようになるんじゃないか?
と思うんだけどさ。。。ありえない?やっぱり~~(^^ゞ
今日も、遊ぼう攻撃の陸から避難してベットで寝ていたLEO。
b0112568_23582031.jpg

やっぱりやってきました@凶暴陸ちん。
起き上がると、絶対前足を狙ってくるもんだから
LEOは、寝たままで防御~!
寝てても、やっぱり足狙いかよ~~。
b0112568_025646.jpg

こ~んなコワイ顔で怒っても、陸ちんヘのカッパ!
だって、歯があたらないようにしてんだもん@LEO。
あまりにシツコイので、この後無理やり引っぺがし...
わたしとのプロレスに変更されたのでした~~~。
なんだか、どんどんLEOが暗くなっているぅ~~~。

     by ルーにゃん(ラリレオ劇場に陸のキャッチ!UP)

[PR]

by larryleo | 2007-11-29 23:50 | LEOと陸 | Comments(2)

食いしん坊さん

papaの帰りは、いつも遅くて
一緒に夕飯を食べるなんて、週末くらいかな(^^ゞ
LEOと陸は、わたしと一緒に夕飯を済ませてます。
が~~~
papaが食べるときも、ちゃんと横に座り
視線は、papaの手の動きから離れません~~~。
今日の夕飯は、カレーライスとカツなどなど。
もらえそうなもんなんて、なぁんにもありません~(^_^;)
あまりに気の毒なので、
テーブルの上におやつを置いてみました☆
b0112568_2225974.jpg

どうです?
食いしん坊なおふたりさん。
LEOは、陸に押されて弱ったちゃんのお顔です...。
陸なんて、LEOを押しのけてでも食べちゃれ!って勢いです(^^ゞ
b0112568_2226146.jpg

見よ!この真剣な眼差し!
陸が離れると、ちょっと安心?
LEOくん、目の色が違いますよ(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-11-28 22:30 | LEOと陸 | Comments(2)

シャワーのあとは

わたしがシャワーをしている間は、
いつもドアの前でお待ちかねな陸。
ドライアーを始めると、今か?今か?と起き上がって待ってます。
b0112568_1936416.jpg

陸@もうそろそろ出てくるな?
b0112568_19375063.jpg

陸@うりゃぁー!
b0112568_19395686.jpg

タオルをGETしたら、振り返ってわたしをお誘いです。(^^ゞ
b0112568_19403480.jpg

見よ!
このワルワルな目!
リングとなるのは、わたしたちのベット。
これからタオルの取りっコです!
ときどき、この戦いにLEOも参戦します。
そりゃぁ、賑やかですよ~~わたしがマジになるから。でへへ
b0112568_19423882.jpg

陸@ダメー!ボクのタオルだから、渡さない!!!

数日に一枚ずつ、ボロボロになってしまうのであった...。
タオル消費の激しいお家だこと...(>_<)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-11-27 19:44 | | Comments(6)

ラストサンデーコンサート IN 防風林

今日は朝から、お姉ちゃんとお買い物に行ってきました。
おんなふたりで出かけると、あっちふらふらこっちふらふら
帰ったら2時半になってました(^^ゞ
LEOと陸は、papaとお留守番。
3連休だったのに、お遊びには行けず、
昨日公園をお散歩しただけだったなぁ。。。
そう思ってたとき、思い出しました☆ラストサンデーコンサート☆
以前、防風林さんのブログで読んでたんですわぁ♪
夕方5時を回った頃から家を出て、行ってきました。
b0112568_21184522.jpg

ギターを弾きながら、懐かしい曲が次々と...感動...いいなぁ(^^)
とてもいい声でお上手~~~来て良かったですぅ~~♪
b0112568_21213029.jpg

papaと、大好きなオムカレーを頂きながら聞いていました。
LEOと陸も一緒に行ってたんですよ。
それが、思ってたよりいい子でほっとしました(^^ゞ
わたしたちとあのちゃん以外のお客様が帰られた後
LEOの愛しのアルたん登場♪
b0112568_21234284.jpg

LEOだけでなく、陸までもくっ付いて離れない~~~。
アルたん、毎度のことながら失礼しました~。ありがとうね♪
papaに助けを求めてきたはいいが...後ろにはすでにLEOが...。
b0112568_21251931.jpg

LEOも陸も、大好きなアルたんに会えて舞い上がっておりました。
逃げるアルたん、追うLEOりく。
いい運動になったようで、家に帰ってご飯を食べたら、爆睡です!笑
楽しい休日になってよかったね~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-11-25 21:29 | お出かけ | Comments(6)

抜糸

今日は、陸の抜糸の日。
朝も早よから行ってきました~~~。
着くと...けっこうな患者さんたちの数。
papaとLEOは車で待って
わたしと陸は、順番待ち。
とても穏やかなイエローラブの女の子がやってきて、そばに座りました。
初めは、くんくんご挨拶をしていた陸ちゃん。
見てると、
ウズウズ♪ボク、遊びたいなぁ♪遊んで欲しいなぁ♪
いきなりピョンピョンと、遊びに誘うポーズをしちゃいました。
ヤレヤレ、ここは病院ですよ(^_^;)
LEOでは考えられないほどの、リラックス...。
b0112568_1315479.jpg

体重は、30.10kg。
大台にのっちまったよ~~(^O^)
傷も綺麗についていたので、無事に抜糸も終了。
膀胱炎の数値も落ち着いていてひと安心。
でも、白血球の数値が普通より低く
なんの数値だっけなぁ...
水分補給が足りない子に出てくる数値があるらしく
一ヵ月後に、もう一度検査をしましょうと言われました。
水は、しっかり飲んでると思うんだけどなぁ。
足の指の間が赤くなっていて
「痒がりませんか?」って聞かれたんだけど、
まったく痒がりません。苦笑
指の間を洗うシャンプーをいただいて帰りました。
b0112568_133334.jpg

会計の間、陸を車で待たせていたら~~。
運転手@LEO
お客さん@陸
に、なってました~~~。
b0112568_1343556.jpg

相変らずの車酔いな陸。
お疲れなお顔でお気の毒だったので、浦安公園でお散歩しました。
ちょっとは気分が変わったかなぁ~。
今日の、損害は
バスタオル1枚・フェイスタオル1枚・ハンドタオル1枚・座布団1枚

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-11-24 13:11 | | Comments(12)

ビーズのカラー

今日から3連休な我が家。
でも~papaは休日出勤、お姉ちゃんはバイト。
いつものように、LEOと陸とわたしはお留守番(^^ゞ
papaがまだお家にいる午前中に買い物を済ませ
午後から、ビーズで超簡単カラーを作ってみました。
b0112568_15233882.jpg

せっかく義母さんにいただいたペンダント。
それを付けれる様にと、
好きな色のまんまるビーズを繋いだだけのカラーですけど。苦笑
凝った細かい作業は、根性なしなわたしには無理~~~。
b0112568_15251735.jpg

初めてにしては、いい感じにできて満足♪
まぁ、一連だしねぇ。へへへ
普段につけてると、LEOとのバトルでバラバラになっちゃうのは必然!
だから、陸は車に乗るときだけすることにしました♪
でも、せっかくの高額なプレゼント。
置いておくのは勿体ない...。
12歳のチャッピーちゃんが元気でいてくれるように付けようかな。
チャーちゃんのカラーも作ってみました。
b0112568_1528281.jpg

こちらは、まんまるビーズで女の子色にしました。
美味しそうなビーズでしょ?(#^.^#)
b0112568_15293896.jpg

体重2.5kgのチャーちゃんには、ちょっと重いかもしれないなぁ。
しばらく気をつけてみていましょ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-11-23 15:32 | おうちで | Comments(2)

ばぁばの愛

陸は車に酔いやすくって、それが一番の弱みになってます。
我が家にやって来たときから、
わたしたちがお仕事に行てて、お留守番になるときには
いつも義母さんが2階に上がって、LEOと陸のそばにいてくれました。
今でも、LEOと陸だけでお留守番になることは、ほとんどありません。
義母さんが、そばにいてくれるから。
言ってみれば、陸の第二の育ての親ですね(^^)
そんな陸のばぁばから、贈り物をいただきました。
b0112568_2113284.jpg

「陸ちゃんの車酔いがかわいそうに思ってたの。
 これ、いいらしいから使ってみてね。
 今まで人用のはあったんだけど、つい最近ペット用ができたのよ。
 ラリーちゃんのときには間に合わなかったけど...。
 陸ちゃんが使わなくてよくなったら、チャーちゃんに使ってね。」
b0112568_2124193.jpg

義母さんがいつもやってもらってる整体の先生に、
陸のことを話していたらこのペンダントのことを教えてくれたそうです。
わたしじゃ買えないほどのお値段なのに...ありがとうございます。。。
カラーにつけるのはもったいないので
この連休のときに、いつもつけてられるようなチェーンを探してみようかな。
b0112568_2172027.jpg

幸せ者の陸ちゃん。
狭いベットに、まるくなって爆睡中~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-11-22 21:10 | おうちで | Comments(6)

うれしい贈り物

今日は、うれしい日になりました。
だってね!
b0112568_2012530.jpg

お友達から、真っ赤なトマトとキュゥイと
いるかちゃんのトーイが届いたから~~♪
真っ赤なトマト、ラリーが大好きだったの(#^.^#)
いつもクンクンしながら、お口に入れてもらえるのを待ってたのよね。
b0112568_2025453.jpg

きっと、ラリーもニコニコになってると思うわ♪
トマトの隣に飾ってるミッキーのフィギア。
これは、名古屋のお兄ちゃんからラリーにって届いたもの。
ディズニーランドに行ってたみたいで、今日お土産が届いたの♪
わたしたちへのクッキー、美味しくいただきました~(^^)
ディズニーランドかぁ~~いいなぁ~~。
また行ける日がくるのかなぁ。
papaは行きそうにないし、行ったとしても楽しくないよ、きっと。笑
まぁクッキーで我慢するかぁ~~~(^O^)
b0112568_20113019.jpg

最後に
我が家の「ねこカゴ」を張っておこう。爆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-11-21 20:15 | おうちで | Comments(4)

子育ての悩み

どんなに寒くても、元気ハツラツ!なLEOと陸。
特に、陸のパワーにはLEOもお疲れ気味です。
b0112568_19493698.jpg

LEOが優しいのか?
陸が、凶暴なのか?
いつも陸に馬乗りにされて、上から唸られながら攻撃されてます。
b0112568_1951493.jpg

陸の攻撃は、もっぱら咬みつき攻撃。
縫いぐるみじゃあるまいし、いいかげんにせぇ!!!
と、毎回わたしに止められては、また始めるのよねぇ。
LEOが暗いお顔になっちゃうと、かわいそうになっちゃって
代わりにわたしが相手をするんだけど...。
b0112568_1952214.jpg

わたしにも、咬みつき攻撃の手を緩めない陸。
咬むな!
と口を持って、がぅ!と怒っても
押さえつけて、ノー!と叱っても
一向に治らないカミカキ攻撃。
b0112568_19553239.jpg

おかげで、わたしの手は毎日赤くなる...トホホホ
そういえば、ラリーもパピーの頃は咬みつき攻撃をやってたわ。
咬まれたら、咬み返して「痛いんだぞ!」っと教えてたけど
一向に治らず、ずいぶん苦労した記憶があるのよね。
本気咬みじゃなくても、歯をあててはイケナイ!と教えたいのに
なかなかうまくいかなくって...。
今のわたしの悩みです...(-_-;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-11-20 23:46 | | Comments(2)