<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

エコーで探しました

今日は、陸ちゃん獣医さんの日。
週末、お姉ちゃんのパオ号が絶不調に陥りまして...涙
車を買わないといけない状態になってしまったのですぅ。
しばらくの間、わたしのbB号をお姉ちゃんが、
papaのマークⅡをわたしが乗ることになりまして~
陸の病院には、マークⅡで行ってきたのです...。
bB号より広い助手席、タバコの残り香、...。
車にめっぽう弱い陸は、予想通りフラフラ状態に~~。
可愛そうでした...。
b0112568_22565124.jpg

まずは、体重測定。
27.3kg。
お!土曜日より300g増えてるじゃん♪
祖頚部にも降りてきていない睾丸を探すためエコーで探索。
それがなかなか見つからなくってねぇ。
右は、早めに見つけれたようだけど
左が、なかなか...。
やっとコレ?っていうのがあったんだけど、1cmほどの大きさらしい。
手術のときに確認するしか確定のしようがないんだって...。
このままお腹にしまっておくわけにもいかないので
やっぱり14日に一泊の予定で手術になりました。
b0112568_2331996.jpg

さて、診察も終わり、あとは車でお家に帰るだけ。
なのに~~後ずさりして乗車拒否な陸ちん。
帰りには、とうとう嘔吐してしまいました...。
ラッキーはことに、ちょうど信号が赤になったので
用意していたタオルでキャッチ!苦笑
いつになったら慣れてくれるのやら...トホホホ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-10-30 23:08 | | Comments(6)

公園をお散歩

昨日、今日と二日続けて
夕方のお散歩に浦安総合公園へ行ってきました。
陸が行くのは、ワクチン終了前に抱っこで行ったあの日以来かな。
b0112568_19325075.jpg

LEOも陸も、ごっきげ~ん♪で歩いていました。
でもね~~陸は苦手な車でこないといけないからね~~苦笑
車に乗るのを拒否して逃げるんだよ...トホホだよ。
到着すれば、こんなに楽しそうなのに。
b0112568_19345021.jpg

この公園には「ヤギ」さんたちがいるんです。
子供たちは、お野菜片手にフェンス越しに楽しそう(^^)
人にはフレンドリーなヤギたち。
LEOは、決してフェンスには近づきません。
だって~何度も頭突きされてコワイの知ってるも~ん。笑
なんにも知らない陸は、昨日フェンスに近づき「ガン!!!」と
一発お見舞いされました~。
フェンス越しとはいえ、結構な迫力☆
いいお勉強になりました(#^.^#)
b0112568_19391895.jpg

日が暮れる時間が早くなりましたね~~。
5時半くらいになると、お日様が傾き...沈んでしまいます。
6時には、公園を出てお家に帰ったのでした~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-10-28 23:58 | お出かけ | Comments(4)

獣医さんへ行ってきました~♪

まだまだ成長過程の陸。
フィラリアのお薬も、一度にはもらえず毎月獣医さんへ~。
で、今日行ってきました。
付添い人@papa、LEO@と一緒に。笑
papaは、車に乗るのを拒否する陸を抱っこして乗せる為。
なんせ、重くって、わたしだけじゃどうにもならないぃ~~~。
LEOは、ひとりお留守番なんてかわいそうだもん。
ま、病院内に入るのは、わたしと陸だけなんだけどね。
b0112568_8511977.jpg

まず、体重。
27.0kg
やっぱり、27kgあったんだぁ~~(^^ゞ
先生に「太りすぎですか?」と聞いてみました。
「骨格がしっかりしてるから、いいくらいですよ」とのお言葉♪
よかった~~♪
b0112568_85393.jpg

そして、陸の去勢手術の相談をしました。
停留睾丸なので、ずっと経過を診てもらってたんです。
院長先生が、時間を掛けて探してくれたんだけど...無い。
どうもお腹の中にまだあるようです...。
火曜日にエコーで再探索してくださる予定。
開腹手術のなっちゃうのか...心配だな。。。
b0112568_912539.jpg

陸が最初に病院に来たときに
「心臓に雑音がある」と言われ、
でも「成長とともに治まることもある」って言われてたんですよね。
ちょっと歩くと、機関車トーマスくんみたいにハァハァ言うので気になってました。
今日は、心電図を取ってもらいました。
『異常なし』
あぁ~~~よかった!
b0112568_935533.jpg

帰りの車では、やっぱり「ゲボ」が出ちゃいました...。
朝ごはんを抜いて行ってたので、ちょっとは楽だったかな?
車酔い、なかなか治りません~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-10-27 23:58 | LEOと陸 | Comments(4)

食べたかったアイス♪

昨日、我が家の近くにショッピングモールなるものがオープンしました。
いつも利用しているホームセンターのすぐ横。
うちから車で3分という、とてもラッキーなところに♪
スーパーと、薬局と、百均と、すっごく安いお洋服屋さんと、子供服屋さんが入ってます。
で~スーパーの中には、アイス屋さんが~~(^^)
お隣の町にこのお店があるのは知っていたけど、
場所がわかんなくって。
すごく美味しい♪という話も聞いてたんだけど、
場所がわかんなきゃ行けないっしょ。苦笑
それが、近所に出店だなんて~うれしぃ~~~。
昨日、夕飯の支度を済ませて買いにいくと
...なんとココだけは夕方6時までなんだって~~涙
ガックリしたけど、ま、近いうちにまた行くぞぉ~♪
b0112568_00840.jpg

今日、お仕事から帰ると
「みさお牧場のアイス、買って来たよ。
 冷凍庫に入ってるから食べてね~。」@お姉ちゃん
わぁ~~い♪
お姉ちゃんが買ってきてくれてました。
さっそくいただきましたよ!
うんうん~大満足~~美味しかったです♪
b0112568_02362.jpg

LEOは、遠慮かちに横でジーっと待ってるのに
陸は、この調子。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-10-26 23:52 | おうちで | Comments(2)

月命日

昨日、papaの帰りが遅くって
日にちが変わって、最終の電車で帰ってきました。
寝るときは、もう25日のAM2時。
お布団に入ると、いつものように茶々丸がもぐりこんできました。
LEOは、横のソファーで眠り
陸は、相変らずお気に入りのクールボードの上で寝てました。
いつもと変わりのない夜なのに...。
なかなか眠れなかった。
涙が止まらなかった...。
あの日の前日からのラリーが浮かんできて、寝れなかった。
表情、呼吸、虚ろな目、温かい体、頑張ってたラリー。
まさかあの夜が最後の夜になるなんて...。
b0112568_052062.jpg

最近、陸がよく寝ている場所。
廊下の壁とトイレシートの、この狭いところ。
ここはね、らーちゃんがいつも寝てたところなんだよ、陸。
b0112568_07567.jpg

優しいクリーム色のミニバラ。
ラリーに...。

[PR]

by larryleo | 2007-10-25 23:55 | ラリー | Comments(4)

もぅ~もぅ~もぅ!

昨日の夕方のこと。
陸のお勉強を頑張るぞ♪と張り切っていたのに~。
いつものようにLEOのお散歩を済まして、
さぁ次は陸とお散歩だぁ♪~と行ってきました。
が...出発して5分???
うんPを済ませたら、クルリンと向きを変えて
「LEO兄たんのとこに、帰る!」と、
とことこ家に向かって歩き出しちゃいました。
ダメ!と言ってお散歩に連れて行けばよかったんだろうけど
張り切ってた分、落ち込みが大きくって...ガックリ家に帰ったのでした。
そして、今朝のお散歩。
毎朝のように、papaとLEO、わたしと陸とで出発~♪
歩いて5分???
うんPを済ませた陸は、なぜかスイッチは入ってしまって
リードに食いつき、振り回し、後ろ向きで引っ張る...。
前に進めない~~~涙
いつもなら、お座りさせて落ち着かせて、
そしてpapaとLEOについていくんだけど...。
毎度のことなので、ちょっとムカっとしてしまったわたし。
「帰るぞ!」と、
LEOたちの方を振り向きながら歩く陸を家に連れて帰ったのでした。
お散歩に行きたかった陸は、
しょんぼりお部屋でLEOの帰りを座って待ってました。
そんなに行きたいなら、ちゃんと歩いてくれーーー!
b0112568_20115920.jpg

今日の夕方のお散歩は、お姉ちゃんとLEOと一緒♪
もちろん、陸はご機嫌でした。
陸のちっちの後ろで、順番待ちのLEO...笑える(^_^;)
b0112568_20133440.jpg

もうそろそろ、LEOが一緒でなくてもちゃんとお散歩しておくれよ~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-10-24 20:16 | LEOと陸 | Comments(4)

季節は秋へ

この週末は、とっても寒かった~。
朝と夜の寒いこと...。
ちょっとずつ暖かくしなくちゃ!
てんで、日曜日にお姉ちゃんのお部屋にコタツを出し
わたしたちは、敷き毛布を出し、ジャケットも冬っぽいのに衣替え。
なのに~今日はちょっとだけ暖かだった(^_^;)
この季節、わたしはちょっとでも寒いと大騒ぎし、
papaは気持ちいい季節じゃと大喜びする、対照的な夫婦。
寒がりと暑がりな夫婦ってことですな。あはは
b0112568_23423956.jpg

papaの大好きなこれからの季節、美味しいのはコレですね!
(わたしは、食べませんが。苦笑)
お兄ちゃんが、蟹が大好きなpapaに贈ってくれました。
papaのお誕生日に間に合わず、昨夜到着♪
飲んで食べて帰って来たpapaだけど、蟹は別腹らしい~笑
帰って「やっぱり美味い♪」と食べてました~~。
b0112568_2349276.jpg

陸から逃れて、こんな狭いところにすっぽりはまって寝てるのに
LEO大好きな陸は、やっぱりそばにいたいらしい~。
こんなふたりの姿を見てると
思わず笑みが出ちゃいます~~(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-10-22 23:50 | おうちで | Comments(4)

ボビー&クイス兄妹がやってきた!

今日のLEOと陸、遊びつかれて寝るはず♪
だって、いっぱい遊んだもんね~。
b0112568_20113952.jpg

ボビーくんとクイスちゃんが、遊びに来てくれたの~(^^)
らーちゃんの時は、ボビーくんたちは一緒じゃなかったもんね...。
新しく建てるお家の打ち合わせが落ち着いたから、と
そろって陸ちんに会いに来てくれたんです~♪
久しぶりに会ったボビーくんが
ふた周りほど大きくなっていて、おばちゃんはビックリしたぞぉ~笑
b0112568_20152021.jpg

クイスちゃんは、上手に陸と遊んでくれました。
狭いお庭を走る!走る!走るぅ~~!
b0112568_2016914.jpg

まてぇ~~~!
b0112568_20163177.jpg

遊び疲れたら、休憩~休憩~♪
LEOと陸は、ボビーくんとクイスちゃんと楽しそうに遊んでました。
わたしとpapaは、
久しぶりなゆっぴさんとパパさんとたくさんおしゃべりが出来て
楽しい時間を過ごせました~ありがとう♪
また遊びにきてね~~!
b0112568_20184349.jpg

夕方のお散歩は、いつものお散歩コースを歩いてきました。
そして、その後は~我が家の田んぼで遊んだよ~~。
フリスビーを取りに行くはずが、取りっこになり、プロレスになり、
追いかけっこに~~元気なおふたりさんだわ(^O^)

今朝、1週間ぶりに陸の体重を量ってみました。
うちの体重計、壊れてるのかな?
いやぁ...できたら、壊れていて欲しかったりして~~苦笑
フードが多すぎるのかな?
なぁ~んて、ブッーブー!
こりゃおやつのあげ過ぎだね...反省だわ。
だって...先週より2kg増の27.2kg!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-10-21 20:27 | おうちで | Comments(0)

ひさしぶりのガム

今日、先日お友達からいただいたままだったガムをあげてみました。
ガム...久しぶりに食べれたねー!@LEOりく@(^O^)
陸は、ごろんと転がったまま美味しそうに食べてました。
LEO、これがまた食べかたが可愛くて~~~。
ちょっと写真におさめてみました♪
b0112568_20261998.jpg

両手で挟んで、立てて、咥え、ガジガジ食べる!
『うめぇ~~~~♪』@LEO
b0112568_20272593.jpg

押さえてるお手手がカワユイでしょ~?
b0112568_20275246.jpg

『かてぇ~。でも、うまい♪』@LEO
b0112568_20293159.jpg

『なかなか噛み切れないぞぉ~。まずは、左の歯でガジガジ』@LEO
b0112568_2031582.jpg

『今度は、右の歯でガジガジ。はぁ~なんてうまいんだろ♪』@LEO
b0112568_20325634.jpg

『むぅぅ...もう終わった...ママ、おかわりないの?』@LEO

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-10-20 20:35 | LEO | Comments(0)

じぃじとお散歩

今日も、義父さんと一緒にお散歩に行ってきました。
お仕事から帰ったら、まずLEOとお散歩に行くので陸はお留守番。
陸のお留守番は、陸だけになることはほとんどありません~。
必ずお姉ちゃんか義母さんが居てくれるから~。
それでも、LEOが行ったあとの陸は寂しそうなんだそうです。苦笑
それで義母さんが、義父さんに
「陸を連れてってあげられぇ」と声を掛けてくれたわけです。
置いていかれると思って、暗い顔で座り込んでた陸。
「一緒にお散歩に行くよ!」の声にご機嫌さんになりました。
b0112568_050248.jpg

あ~ら、失礼!
陸ちゃん、頑張ってます。笑
でも、頭が見えません~~~。
歩いているときも、常になんか探しながら下ばかりクンクンして歩いてる陸。
こんなときでも、くんくんしてんだから...やれやれ
b0112568_052486.jpg

やっぱり一緒のお散歩は楽しいね!

今日のお天気は、小雨で寒かったですぅ~~。
明日は、もっと寒くなるんだって。
わたしの苦手な季節が、どんどん近づいてくるぅ~~(>_<)
明日、papaはお仕事に行くらしいので
わたしは、LEOりくとお菓子でも焼いてお留守番しましょ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-10-19 23:44 | LEOと陸 | Comments(2)