<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


papa、二頭引きにチャレンジ☆

平日の夕方のお散歩は、いつも二頭引きをしているわたし。
papaがいるときは、
LEOはpapa、陸はわたし、でお散歩へ行ってます。
今日の夕方のお散歩のとき、papaが
「ちょっと二頭引きさせてみて。」と言うじゃない?笑
と、言うことで「papa、初めての二頭引きにチャレンジ」☆
b0112568_22193751.jpg

出だし好調~♪
後ろからついて歩くわたし、気になることがいっぱい~(^_^;)
リード、もっと短くしないと車がきたら危ないなぁ。
LEOがあっちこっちフラフラぢゃん~一方を歩くよう言わないとぉ。
車がきたら、お座りさせなきゃ飛び出しちゃうのにぃ。
な~んて、小姑のように目に付く目に付く!
b0112568_22234432.jpg

「がぉ~~!」@陸
カメラを構えるわたしに、papaったらダッシュで突撃してきたぁ~。
この道は、川と田んぼの間にある車の通らない道。
こんな道がないと、二頭引きは危ないですぅ。
b0112568_22252160.jpg

力のあるpapaの二頭引きを「心配」なんて言ってるけど
きっと、周りの人は不安なんだろうな~わたしとLEOりく二頭引き☆
ずっとLEOに話しかけながら、陸にも話しかけながら
時々LEOりくに、引っ張られながら歩くわたし...(^^ゞ
こりゃ~papaのことは言えませんなぁ。
明日の夕方のお散歩は、今まで以上に気を入れて行かなくちゃ♪
b0112568_22285963.jpg

ラリレオりく。
お三方のスリーショットで~す(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-09-30 22:37 | LEOと陸 | Comments(2)

バナナケーキ

今日は、肌寒い一日でした。
昨日まであんなに暑かったのに~~~。
衣替え...明日にはしなくちゃ!遅...。
朝一で、獣医さんへ陸のフィラリアのお薬をいただきに行ってきました。
今朝の体重、22.2kg。明日、飲ませます☆
フ○ントライン○ラスは、LEOと同じものになりました。
フィラリアのお薬は、また来月体重を量って行かなくちゃ~。

獣医さんのあとお買い物に行き、あとはお家でまったりんこ(^^)
b0112568_23232412.jpg

お昼ごはんは、インスタントラーメン。
「お昼、ラーメン食べる?ボクが作ってあげるわ。」
そうで~す。
これは、papaに作ってもらったんです~。
人が作ってくれると、同じラーメンでも美味しさが違いますなぁ♪
b0112568_23252340.jpg

わたしも、作りました@LEOりくに♪
「バナナケーキ」
ラリーが大好きだったバナナケーキ。
もちろんLEOも大好きです。バナナは嫌いだけど~苦笑
さて、初めての陸は~?
b0112568_2329145.jpg

ラリーにも食べてもらわないとね♪
明日、お友達がラリーに会いに来てくれるというので
場所を出窓に移したんです。
そう...陸にはラッキー♪なあたり...鼻先ぢゃん~
「ダメよ!」と言い置いて、
LEOと陸の分を取りにいった10秒ほどの間...。
戻ると、陸のお口が「うまうま♪」と動いてました...早っ!
みんなに美味しいって言われて、ママはうれしいです。(^^)

     by ルーにゃん

@お知らせ@
・「ラリレオ劇場」に、
 琵琶湖で初泳ぎの陸と、お庭で暴れまくる陸をUPしました。
・カウンター「70000」をふんだ方はいらっしゃいませんか~?
 申告がないようなんですぅ...。
 月が替わっても無いようでしたら、新しいキリバンを設定しますね♪

[PR]

by larryleo | 2007-09-29 23:40 | おうちで | Comments(6)

引っ張りっこ

昨日も今日も、papaとお姉ちゃんの帰りが遅かった~~。
LEOと陸とわたし。
賑やかにお留守番やってました~~~笑
LEOと陸は、おもちゃやタオルや、なんやかんやで引っ張りっこ。
b0112568_23315471.jpg

ハッスルしちゃうと、陸がエラソウに「がるぅぅぅ~~」なんて言うんだよ。
そうなると、LEOが不利に...よえー!(苦笑)
b0112568_23285640.jpg

LEOのボディーガードなかぁちゃんは、
なんとか気を逸らそうと頑張るのです。
遊び疲れたLEOが寝てると
「うりゃぁ~!遊べぇ~!わぅーん!」@陸
すかさず
「陸ぅ~~♪かむぅ!」と、LEOからわたしに気を逸らす。
陸とわたしの、プロレスが始まるのだぁ~~。
プロレスってのは、違うかも?
がるぅぅ~と歯を当てると、ガツリお口を摑まえて「ノー!」。
で、くすぐり攻撃~~~(^○^)

こうして、二頭とひとりの静かな夜は更けていくのだった...
(静かぢゃねぇよ~爆)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-09-28 23:37 | LEOと陸 | Comments(4)

二頭引き

朝のお散歩は、papaも一緒にそろって行ってます。
夜は、papaがお仕事から帰っていたらそろってお散歩へ~。
夕方は、お姉ちゃんがいないときは、わたし一人で二頭引き。
今日は、その「いない日」だったので、LEOりくと行ってきました♪
b0112568_22414456.jpg

いつもワンパターンのお散歩コースなんだけど
今日は、ちょっとコース変更をしてみました。
だって...
いつもコースのお家にいる柴犬と、ガウガウ!!言い合うLEOちん...。
それは、今までもだったので昨日までは通ってたんだけど....。
昨日の朝と夕方のとき、LEO先生のガウガウ!!を学んだ陸が
おんなじように、ワンワン!とお吠えなさる...がびぃ~~ん!
二頭引きで、二頭にガウガウ!言われながら引っ張られると
ちっこいわたしは、負けてしまうかも~~~涙
(踏ん張れるとは思ってるんだけど、用心、用心...)
b0112568_2249437.jpg

お外では威勢のいいところも見せちゃうLEO。
(見せなくていいのにぃ。)
おうちでは、ハイこのとおり。
『ただいま、陸から避難中』

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-09-27 22:52 | LEOと陸 | Comments(4)

お疲れLEOちゃん

陸が我が家にやってきて、2ヶ月と11日。
え~まだ、そんなもん???
もっと長く一緒にいる気がするんだけど...(^^ゞ
わたしやpapaたちより、もっと長く一緒にいるLEOちゃん。
けっこうお疲れ気味です。
そりゃぁ、ゆっくり寝てられないよねぇ。
b0112568_22434412.jpg

しょっちゅう、お誘いがかかるんだから@プロレスの~~~苦笑
陸は、LEOの前足を狙って咬みに行きます。
闘うしか逃れる方法はない...あぁぁぁ可愛そうなLEOちゃん~~~。
b0112568_22461011.jpg

LEOの逃避先は、お姉ちゃんのベットの上。
柵で仕切ってあるので、陸は侵入不可能。
「仕方ないでしゅねぇ...。じゃ、ボクはココで待ちましゅ♪」@陸

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-09-26 22:51 | LEO | Comments(4)

ラリー、大好き♪

ラリーとお別れして、今日で6ヶ月。
あの頃は、
いつか新しい命を預かるかも?なんて思っても無かった...。
陸が、ラリーの生まれ変わりかも?
なんて考えること自体どうかしてるのかな...。。
でもね、ラリーと過ごした10年9ヶ月の楽しい思い出を
家族で笑顔で話せるようになったのは
天真爛漫で元気いっぱいな陸のおかげかもしれないな。
10歳10ヶ月...11歳も12歳も13歳も14歳も...
ずっといっしょにいるはずって信じてたのに...。
LEOちゃんを見ていると、ラリーの仕草を思い出す。
だんだん似てきてるかも(^^ゞ
プリザーブドフラワーをもうひとつ飾りました。
優しい笑顔のラリーに似合ってる♪
お花の似合うラリー、ずっとずっと大好きだよ~~~♪
b0112568_0103473.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-09-25 23:40 | ラリー | Comments(4)

連休ラスト!

わたし、11連休。
papa、10連休。
楽しかったお休みが、とうとう終わってしまった~~。
今日は、お墓参りに行き、実家に少しだけ顔を出し、
あとは、おうちでまたまたゆっくりと(^^ゞ

久しぶりに、こんなものを作ってみました♪
b0112568_22315144.jpg

「ミートクッキー」
作り方は、とっても簡単。
鶏肉のミンチ、小麦粉、玉子、少量のバター。
合わせて、型で抜いて、焼くだけ。
好き嫌いの多いLEOは、食べてくれるかな?
陸に手作りのおやつは初めて。
ドキドキ...。
なぁ~んて心配は無用でした~~~(^O^)
ニコニコさんで「もう一個!」って催促されて
おばかなわたしは、とてもうれしかったですぅ~♪

さぁて、明日から、お仕事がんばるぞ☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-09-24 22:43 | おうちで | Comments(2)

休息日

19日~21日と滋賀まで家族旅行。
22日は、香川へ...。
そして今日、papaもわたしもLEOりくも、お家でぼぉー。。。
お外に出たのは、LEOりくのお散歩だけという徹底さ。苦笑
LEOと陸も、よく寝てましたわぁ~爆睡!
楽しいお休みも、残すは明日のみ!
あさってから...大丈夫か?LEOりくのお留守番~~~。
っていうか...わたしが寂しいだけかも...苦笑
b0112568_21564419.jpg

琵琶湖の浜で、こ~んなことしてたLEO。
これをやっちゃうから、ライフジャケットは必須なんだよね。苦笑
コートに入り込むと、シャワーが厄介なんだもん。
昨日、LEOも陸も綺麗にシャンプーをしたので
今日は、ふわふわさらさらです~~。
b0112568_21592995.jpg

お友達に連れていってもらったドッグカフェ@Kutsurogi。
マイアミ浜の道向かいにあるんです。
テラスで楽しいおしゃべりをして、わんこ用ケーキまでいただきました♪
車を置かせていただいて、初めての琵琶湖を満喫してきました。
週末は、ビーチバレーをしている浜らしいけど
平日だったので、貸切状態~~~ラッキー♪
家から近ければ、きっとしょっちゅう通ってることでしょう(^^)
大量の写真やビデオを観ながら楽しかった3日間を思い出してます~。


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-09-23 22:10 | おうちで | Comments(2)

悲しい

昨日、携帯にメールが入りました。
仲良しだった子が、また虹の橋へと旅立ちました...。
数ヶ月前、足が弱くなったと聞いたので、
ラリーの胴着を送っていたんです。
でも...こんなに早く逝ってしまうなんて...悲しい...。
今日、papaと香川県までお別れに行ってきました。
とても愛してたのよね...みんな想いは同じ...。
元気なときになぜ会いに行かなかったのか...悔やまれます。
瀬戸大橋を渡れば、1時間半ほどで着くというのに。
残されたシーズーの子は、とても落ち込んでいて
お散歩もすぐに帰ってしまうらしいぃ。
LEOの落ち込みも相当だったから...分かってしまう...。
ダンクくんのご冥福をこころよりお祈りいたします。。。

         by ルーにゃん

滋賀旅行の様子は、「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。

[PR]

by larryleo | 2007-09-22 23:14 | お友達 | Comments(2)

いよいよ明日~

金曜日からお休みしてるわたし。
今日で4日終了~!?
なんもしてないぞぉ~~~。
ダラダラのほほんとしてたら、もう4日も過ぎていた...。
ま、いっか(#^.^#)
明日から、中身の濃い3日間を過ごすんだから♪
いよいよ明日出発となりました。
昨日の夜から、プリントアウトしたものをチェックし始めたpapa。
頼むよ~あなたが頼りなんですから~~~。
車の練習♪と言うことで、15分ほど離れたお店にお買い物へ。
車のドアを開けると、しり込みする陸ちん...顔色変わってるぞぉ...。
キンチョウするのかなぁ。
嘔吐とかは無かったけど、息が荒くなってました。
大丈夫か?滋賀県まで...。
陸もだけど...体重20.4kgになってる陸を抱いて行くわたし...。
ふあん~~~。
b0112568_20403755.jpg

今朝のこと。
みんな同じときにお水が飲みたくなったらしい。苦笑
LEO、陸、茶々丸、たぬは、このお水入れのを飲んでます。
そう~ココに写っていないチャッピー女王さまは、
洗面台の上に彼女だけが飲むコップが置いてあるのでした~。
『なんでオトコどもと同じお水を飲まないといけないわけぇ~?
 わたしは、遠慮いたします。。。』@チャッピー

[PR]

by larryleo | 2007-09-18 20:46 | LEOと陸 | Comments(6)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31