<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


ベランダデビュー

昨日も今日も、朝はヒンヤリと気持ちいい♪
日中は、窓を閉め切ってエアコンの中のお留守番なLEO&陸。
夕方仕事から帰ってからは、お外もベランダも暑い!!!
朝は、爽やか~~ってことで、陸ちゃん初めてのベランダへ~~♪
初めはクンクンしてたけど、そこにLEOが出てくると~~~
いつものプロレスごっこが始まりました!
b0112568_214645.jpg

両者、見合って見合って~~~。
b0112568_21463048.jpg

うっりゃぁー!

まぁいつもながら賑やかなこと(^^)
陸のベランダデビューはプロレス三昧で始まり~終わったのでした~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-07-31 21:48 | LEOと陸 | Comments(6)

プロレスごっこ

今日は、LEOのお子ちゃまのお相手のお手並み拝見いたしました。笑

日に日にパワーUPしてきてる陸。
何をするのも楽しくってたまんなぃ~~~♪
そして、一番好きなLEOと遊ぶのが大好き!
おもちゃの取りっこも仲良くやってますぅ。
今日は、LEOの実に上手なプロレスのお相手に感心しちゃいました。
わたしたちは、遊びの延長でも歯があたると痛くって声がでちゃいます。
LEOったら、うまいこと両前足でガードして加減してるんだ~♪
なんとすばらしぃ☆(^O^)☆

昨日と今日のレオりくの様子を「ラリレオ劇場」にUPしました。
見てやってね♪
b0112568_21243287.jpg

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-07-30 21:27 | LEOと陸 | Comments(4)

ぶるぶるぶる....ゴロゴロドッシャーン!

今日は、朝からお天気がよくって暑かった~~。
午前中のレオりくが寝てる間に、
papaと選挙に行ったり買い物に行ったり。
午後からは、おうちでみんなで仲良く休日を満喫してました~~~
ゴロゴロまでは...。
そうです!
ゴロゴロ=カミナリが夕方あたりからハデに暴れ出したんですぅ。
おまけに、大雨付き!
b0112568_20264786.jpg

ご存知方はよ~くご存知なとおり(笑)
うちのLEOちん、カミナリがコワクてコワクてたまりません。
今日も、遠くで鳴ったカミナリのかすかな音で怯えて
かみなりシェルター@「シャワールーム」目指してコソコソ。
それを見ていたpapaにつかまった!苦笑
「コワクない!シャワールームに入るな!そんなんじゃダメだ。
 LEO、しっかりせぇ。こっちに来て一緒に居よう。大丈夫だから。」
b0112568_20323655.jpg

ビクビク、ドキドキ、オロオロ、ガタガタ...........。
カミナリが鳴り止むまで、LEOはずっと息も荒く怖そうでした。
雨が止んで、音がしなくなって、日が射してきたころからなんとか落ち着いてきました。
可愛そうだったわ...LEOちん、よく頑張りました。
そんなときでも、幼稚園児@陸は平気のへっちゃら。
「出したおもちゃは、ちゃんと仕舞いなさぁ~い!」とわたしに叱られても
まったく気にしない~~~。
お空のカミナリも、わたしのカミナリも、全然~~~平気らしい...(-_-;)
b0112568_2042675.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-07-29 20:39 | LEO | Comments(6)

子育ては大変だぁ~

今日で、生後77日目の陸。
我が家へやってきたときのイイコちゃんはどこへやら.....ワルワル全開の毎日です。トホホ
朝、先日便検査をお願いしてたので結果を聞きに獣医さんへ行ってきました。
車に乗るとすぐ酔っていた陸だけど、今日はわたしが抱っこしていたからか大丈夫でした。
少しずつ車に慣れてくれるといいな。
b0112568_2123412.jpg

陸の体重は「8.9kg」。
18日に行ったときより2.4kg重くなってました♪
便検査も異常なく、いたって健康体☆
フィラリアの予防薬とフロント○インをいただいて帰りました。
次は、8月の2回目のワクチンに獣医さんへ行く予定です~。
b0112568_21255713.jpg

パワー全開の陸。
元気になってからは、LEOと一緒に居る時間も増えました。
と、いうことは、自由に行動できるスペースが広がってるってことでして...。
そうなんですぅ~完璧だったトイレが、むちゃんこいい加減に...こりゃ困った!
いずれは、今の部屋からLEOと同じ部屋に替えたいんだけど...先が見えなくなっちゃったぞ。
おもちゃに興味津々な陸だけど、遊びが過ぎてLEOやわたしたちを噛むんですわ...。
おもちゃを咥えるのと同じ感覚だろうけど、これが痛い!
そういえば、
ラリーの子育てで一番悩み大変だったのがこの噛み癖だったわぁ。
LEOなんて、カプっとやられて引っ張られたもんだから『わん!!!』って2回も大声で怒ってた。
LEOは、すごく我慢の出来る優しいお兄ちゃんになったね!
あれだけやられて2回だもん。
わたしが、陸目線になって「うぅぅぅ!!!」って怒ってると(犬になったつもりで。笑)
LEOが、わたしと陸の間に割って入って「許してあげてよ」って舐めるのよ。
あぁ~きみはなんて優しいの♪
もう、ちゃんと弟をかばってるのね~~~。
b0112568_2138648.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-07-28 21:40 | LEOと陸 | Comments(4)

ぐふふふ@りく

ボク、りくでしゅ~。
毎日毎日楽しくって、寝てる場合じゃない!って感じぃ~(^O^)
ボクのママは、朝起きるのが早いんでしゅ。
お外が明るくなってくるころ携帯電話の目覚ましで飛び起きてましゅ。
ボクのご飯に時間がかかるんだって~~~。ふ~~ん。
でも、あんまり食べたくないんだよね。
残して遊ぼうとすると、
スプーンに乗っけてお口のそばに持ってきましゅ...。
だからボクも頑張ってお口にいれてましゅぅ~~欲しくないけど。。。
今、一番楽しいのは、おもちゃ箱にある山盛りのおもちゃの中から
LEO兄たんのお気に入りを探し出して~咥えて逃げること!
「げぇ!」ってお顔になったLEO兄たん、
ボーゼンと見てるだけなんでしゅ。
追いかけっこしたいのにな。
ひとりで遊ぶのも得意でしゅよ♪
b0112568_23244533.jpg

ボクの兄たんは、すごく優しいんでしゅ。
こ~んなことしても~~~
b0112568_23253438.jpg

こ~んなことしても~~
b0112568_23255916.jpg

怒りませんでしゅよ。
横でママが、兄たんがかわいそう~~って騒いでるけど、
ボクやめれましぇん。
LEO兄たん、早くプロレスして遊ぼう~よ!

LEO「.......そっとしておいてください.....」
b0112568_23284357.jpg


     by りく

[PR]

by larryleo | 2007-07-27 23:31 | LEOと陸 | Comments(2)

暴走陸。

陸は、普段はお兄ちゃんのお部屋で自由気ままにお留守番してます。
部屋のドアはオープンで、柵でとうせん棒。
トイレを失敗することもなく、いい子でお留守番。
わたしが帰ってきたら...
わんわん!ぎゃんぎゃん!大騒ぎを始める...(-_-;)
「やった~ママだ!早くここから出して!LEOと遊びたい~!」状態。。。
でも、すぐは出してあげれない@わたしがそばに居るときじゃないと、心配だもん。
夕飯の準備とLEOのお散歩が済んだら、陸は2階のほとんどがフリースペースに☆
いや...パピーの元気はどっからくるの???
部屋中探検して、LEOに飛びつき、おもちゃを振り回す。
おもちゃ箱から別のおもちゃを引っ張り出して咥えたまま...LEOに体当たり!
LEOにくっ付いてゴロゴロ、LEOにマウンティング、LEOに抱きつき、LEOを追う。
今日は、朝ごはん半分残し、昼ご飯半分残し...ちょっと心配@元気なんだけどね。
LEOのことが大好きだから、並んで夕飯を食べるのなら食欲もでるのかな?と
初めて並んでのお食事でした。
b0112568_22185486.jpg

最初の何口かは、いい子のお顔で食べたけど...
b0112568_22193481.jpg

ちょっとブレブレだけどわかる?
そう、食べながらLEOのを狙ってる!苦笑
一瞬の隙を突いて、LEOのトッピングのお肉を口に入れた気が...早かった...負けたわぁ。
結局、LEOのご飯「だけ」が気になって、夕飯もほとんど食べず...ガクッ!
明日は食べてくれるかな。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-07-26 22:32 | LEOと陸 | Comments(2)

成長したのはボク@LEO

ボク、LEO。
ちびっこギャングがやってきて10日経ちました。
早い!
最初のころの写真とくらべると、顔がしっかりしてきたよ。
どんどんワルワルになって来てる~。

パパとママがお仕事のときは、陸はお兄ちゃんのお部屋で寝てる。
パパとママがお家にいる時間は...今日から陸も一緒なんだって。ブーブー
だってね、だってね、ボクのお気に入りのおもちゃを取っちゃうんだ!
ボクの一番大切なペンくんを取られたときは、自分で取り返したよ。
ボクもやればできるぢゃん(^^)v
ボクがゴロゴロ寝てると、顔にパンチしにきた...やめてよ~~。
b0112568_026668.jpg

陸も大きくなってるし、ご飯のときはお座りと待てが超短時間できるようになったの。
でもね~~LEOお兄ちゃんになったボクは、もっともっと頑張ってるよ。
お顔にパンチされても、
ボクの大好きなおもちゃを勝手に使っていても
うぅーなんて怒らないよ。
ぐっと空中を見つめて、我慢してるも~ん。
b0112568_0263573.jpg

陸より、絶対~ボクの方がいいお兄ちゃんに成長してるもんね♪

     by れお

[PR]

by larryleo | 2007-07-25 23:58 | LEO | Comments(4)

おやつがきた♪

ボク、れお。
ボクに弟がきたんだよ。
名前は、りく。
でも、まだ一緒にいちゃだめなんだって。
明日ママが先生のトコに行って、お薬もう終わるのか聞くって言ってた。
「お薬が終わったら、一緒に遊んでいいからね。」だって~。
だけど...ちょっと心配。
今日、papaがママの目を盗んでりくを放し飼いにしたんだ!
すっごくうれしそうに、イキナリ大きなゴールデンの縫いぐるみのお尻に食いついたんだよ~。
その次の標的は、ボク!
急いでベットに駆け上がって逃げたよ。心臓バクバク。
これが、もっと頻繁に送るわけ?
..............無言..............イヤダ................。
そんなビクビクなボクに、ママがおやつを頼んでくれてたんだよ♪
ラリーが居た頃は、大き目の袋のおやつだったけど
今はボクしか食べないから、って小さな袋のおやつにしたんだって。
りく~ワルイねぇ~~~ボク、独り占め(^^)v

     by れお

b0112568_2233836.jpg

[PR]

by larryleo | 2007-07-24 22:05 | LEO | Comments(1)

日の目を見たクールボード

以前、お姉ちゃんがLEOに買ってくれたクールボード。
覚えてるかな???笑
その後、LEOにやっぱり使ってもらえず、にゃんトリオに期待したけど...
これも使ってくれなかったんですよねぇ...(^^ゞ
そしてお姉ちゃんのお部屋のクローゼットに仕舞ってありました。
「そうそう!」
と、お姉ちゃんがその存在に気がついたのが夕方。
今日は、ず~っと暑くってクーラーしてても暑かった....。
クールボードを出して、陸のそばに置いてみた♪
初めは「うん?何?」ってお顔で、上を通らずまわりをグルグル。
b0112568_6312598.jpg

ボードの上に抱っこして置くと...ちゃんと座ってるぢゃん♪

b0112568_6321725.jpg

それからは、その上で気持ちよさ気に爆睡~~~。
やっと、やっと日の目を見ました、お姉ちゃんからのプレゼント@クールボード。
「あぁ~よかった♪うれしいぃ~~。」
と、お姉ちゃんはニコニコでした(^^)

     by ルーにゃん
[PR]

by larryleo | 2007-07-23 23:20 | | Comments(10)

幸せ者の親子

今日、陸に会いにお友達が遊びに来てくれました。
いつもは、わたしたちだけなのに
今日はお友達たちに遊んでもらえて超ご機嫌な陸でした。
陸へ、と選んでくださった愛情のこもった贈り物、すごくうれしいです~。
ありがとうございます(^^)
わたしたち、もちろんラリー・LEO・陸も、
とっても幸せ者だなぁって改めて思いました。
3時には、いつもお邪魔してたカフェに
お友達&わんちゃんたちが来られるというので
わたしひとりで会いに行ってきました@子守はpapaにお願いして♪
今日は、ずっと笑顔でずっとしゃべり通しのわたし。
「こんなお顔に会えてうれしかったわ」
その言葉が、とても心にしみていきました...。
陸がきて1週間、その間ずっと笑顔だった...大きな声でしゃべってるし、動いてる自分。
今までは、動くのもいやでゴロゴロと引き篭もり生活だったもんね。
陸の元気なパワーと、LEOの優しい心と、
たくさんのお友達に感謝です♪

     by ルーにゃん
b0112568_035498.jpg

[PR]

by larryleo | 2007-07-23 00:06 | | Comments(5)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー