カテゴリ:LEOと陸( 913 )


初盆

昨日は、盆の入りでしたね。
我が家の愛しい天使たちも帰ってきたでしょうか...。
b0112568_2112051.jpg

ラリー、チャッピー、茶々丸。
b0112568_2115438.jpg

そして、LEO。
papaもわたしも、お盆休みのない職場なので普段通りの日を送ってます。
それでも、天使たちが戻ってると思うだけで独り言が増えます(^_^;)
いつも以上にしゃべってる自分が...コワイ。苦笑
b0112568_2173149.jpg

今朝の陸。
静かにしてるなぁ~と、お部屋を覗くと...。
お口から何かをのぞかせてる陸と、目が合いました。オイ!
b0112568_21123453.jpg

なんだこりゃ?!
b0112568_21125825.jpg

おもちゃをガジガジしてたみたいです。
こんなのpapaに見られたら叱られるぅ!
「食べたらどうするんな!もう取り上げとき!」と、昨日注意されたばかり(>_<)
b0112568_21151161.jpg

なぜって?
このおもちゃから綿とピーピー笛を取り出してたからです。
おかしいなぁ~ここ最近はこんな事しなかったのに。。。
b0112568_21164083.jpg

「れおにぃにが、こうしてあそぶでしゅよ~って言ってるでしゅよ」@りく
「ウソ言うんではありません!(-_-)!」
しばらくは、おもちゃを壊さないか注意して見てなくっちゃ☆
b0112568_21181144.jpg

いつもより早く帰れたpapaと、夕方のお散歩は浦安公園まで行ってきました♪
日中はあんなに暑かったのに、18時半過ぎは涼しく感じました。
陸も元気に歩いてきましたよ。
b0112568_2121163.jpg

公園のコスモスが咲いています。
おうちのお庭でも、虫の音が聞こえるようになりました。
蝉も、クマセミからツクツクホウシに変わってきました。
残暑が厳しいとはいえ、季節は少しずつ変わっていってるようです。。。

     by ルーにゃん
     

[PR]

by larryleo | 2015-08-14 21:27 | LEOと陸 | Comments(2)

ありがとう

お仕事から帰ると、とっても可愛いカラーのお花が届いていました♪
いつもありがとう。
b0112568_18225223.jpg

メッセージカードを読んで思わず涙が...。
LEOの大切な日...ずっとずっと大切に想っていきます。
b0112568_18283068.jpg

里庄のお里で生まれたLEO。
我が家に来たときは3kgほどしかなかったおチビちゃん。
原因不明の貧血のため獣医さんに通っていました。
成長とともに治って、大きな立派な男の子に育ちました。
わんこさんが苦手で逃げ回っていたラリーだけど、LEOと仲良し兄弟になりました。
ラリーのことが大好きだったLEO。
今は一緒にいるのかな。
陸がやってきて「お兄ちゃん」になったLEOだけど、
お空では、ラリーの「弟」に戻って甘えてるのかもしれないなぁ(^^)
b0112568_18383698.jpg

大好きなLEOがいなくなって、一人っ子になった陸。
大人しくて覇気がないのは、
寂しいから?
シニアになって落ち着いたから?
ちょっとしたことが気になっちゃう。。。
また週末には遊びに行こうっと(*^。^*)
b0112568_18414672.jpg

明日もいい日になりますように☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-01-20 18:45 | LEOと陸 | Comments(0)

大切な日@LEO

もし、もしもLEOが元気でいたら...今日は12歳のお誕生日。
1月は、たくさんのお友達が天使になってるの。。。
リリちゃん、シェリーちゃん、チップちゃん、ララちゃん、ラッキーたん、ぼんちゃん。
そんな中、お誕生日を迎えるのがラブちゃんとLEOちゃん。
希望の☆だったのに、今LEOちゃんも天使になっちゃった...。
b0112568_2033384.jpg

今でもお部屋にいる気がしてるので...今日はお祝いです(*^_^*)
お友達が、たくさんのおやつを贈ってくれました。
覚えてくれててうれしかったよ...いつもありがとね。。。
わたしからは、ぷちケーキとスマイルクッキー♪
ラリーにもお供えしました。
陸が欲しがるかな~と思っていたけど、気にすることなく時間は経ち...。
b0112568_20341130.jpg

夕飯の片づけを済ませてお部屋に行くと...。
とうとうやっちまったかぃ!?
この顔を見れば、一目瞭然!
b0112568_20365516.jpg

パックリ食べるんじゃなく、遠慮がちにぺろぺろしたんだね。
悪いこととはわかりつつ~我慢できなかった陸なのでした~笑
b0112568_20372735.jpg

こんなになっちゃいました(^_^;)
b0112568_20384442.jpg

はい、召し上がれ♪
b0112568_2039719.jpg

ガン見!
狙いは、スマイルクッキー。
b0112568_20393639.jpg

話しかけても動きません~。
わたしを気にしまくりです。笑
b0112568_20404239.jpg

ちょっとお部屋から出て戻ると...。
「えっ!ママがもう来たでしゅ~!!!???」@りく
振り返ったまんま固まりました(^_^;)
スマイルクッキーがひっくり返ってました~苦笑
b0112568_20414098.jpg

陸の分はあげたんだけど、やっぱりLEOにぃにのも欲しいらしぃ...。
そりゃそうだ。
ふたつとも陸のお口に入りましたとさ♪
LEOちゃん、陸ちゃんは元気だからね!
b0112568_2044577.jpg

お友達から、陸にもプレゼントをいただきました。
カラーについてるグリーン玉♪
「病気や怪我から守ってくれ心も落ち着かせてくれるカラー」
わたしの一番の心配事を守ってくれるカラーを選んでくれていました♪
感謝!!!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-01-19 21:03 | LEOと陸 | Comments(4)

大好きなばぁば

何もない平凡な日常が、今はものすごく幸せです(*^_^*)
今朝も、おやつ大好きっ子のLEOりくコンビは大騒ぎ~。
b0112568_20244374.jpg

「ちゃんとお座りしないと、あげれないなー」
っと言うと、ちゃんとお座りして、むちゃ可愛いお顔で見つめます。
LEOも陸も体重を減らさないといけないので、フードを減らしてるの。
だから余計に食べたいのかも!?笑
b0112568_20271393.jpg

こっそりと冷蔵庫を開けてると、耳のいい陸がやってきます。
「ママ、なに食べるんでしゅか?ボクにもある?」@りく
その目に弱いんだよなぁ(^_^;)
有難いなぁと思うのは、足を患ってからも食欲が落ちることなく過ごせたこと。
食べてくれるだけで安心できるんです。。。
b0112568_20275916.jpg

夜、久しぶりにリビングの義父母さんのところに下りました。
退院してからは、早い時間にお部屋に戻られてたので時間が合わなかったんです。
それに、陸が「下りたい!」アピールをしたのでね(^^)
陸は、ばぁばが大好き♪
LEOは、じぃじの頭にお尻をくっつけてソファーに寝転がるのが大好き。笑
b0112568_20321717.jpg

陸ちゃん、大好きなばぁばにいっぱいナデナデしてもらってご機嫌さんでした♪
見つめるお顔が可愛い♪
b0112568_20344671.jpg

「ママ、いつもの生活に戻れたね。ボクもうれしいよ♪」@LEO
b0112568_20351376.jpg

後ろ足ハーネスは、普段は着てません~。
今では階段の上り下りのためにだけ使っています。
だって、調子がいいもんだから以前みたいに駆け上がろうとしたり、
飛び降りようとしたり...油断禁物なんです。
また痛くなったらタイヘン!だから、しっかりつかまえてるんです。苦笑
勝手に階段を上がらないように段ボール箱でとうせんぼう。
え?それ用のを買えば?って???
確かに...(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-08-28 20:43 | LEOと陸 | Comments(2)

歯磨き!歯磨き!

いやはや...実にお恥ずかしい。。。
車通勤になって35分ほど早く家を出るようになってからと言うもの、
毎朝していた歯磨きを、サボリまくりのだめだめママだったわたし。
陸の調子が戻ってきつつあった先日、何気にLEOのお口チェックをしました。
絶句!
歯石が付きまくり~~~(>_<)
スケラーで擦ったけど、うまく剥がれず...。
b0112568_1844327.jpg

ちょうど今日はフードを取りに獣医さんへ行く日♪
ついでに歯磨き粉を新調しましたよ。
b0112568_18444726.jpg

大好きなんです、歯磨き(粉)が。笑
目の色が変わりました~。
早く!早く!と賑やかなLEOです。
綺麗に何度も磨いて、仕上げはスケラーで、ガリ!
b0112568_18471288.jpg

ポロリン~。
気になっていたブツが綺麗に剥がれました♪
達成感~~~(*^_^*)
b0112568_18473176.jpg

陸もやる?
b0112568_18473916.jpg

「あたりまえでしゅよ!ボクも好きなんでしゅから♪
      ママ、また毎日ゴシゴシするでしゅよ!」@りく

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-08-27 18:50 | LEOと陸 | Comments(0)

お知らせ~

毎日暑いですねぇ...。
LEOと陸は、エアコン&扇風機のきいたお部屋でまったり過ごしています。
あまり更新のできていないブログに、今更~?のお知らせですが。。。(^_^;)
しばらくブログをお休みします。
なかなかパソコンに向かう時間が取れそうにないので...。
LEOと陸。
たぬと風。
papaとわたし&義母さんと義父さん。
みんなでこの暑い夏を乗り越えるぞ~~~(^^)v
それでは、また~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-07-24 21:06 | LEOと陸 | Comments(2)

今年の旅行♪

我が家は、毎年ファミリー旅行に行ってます(^^)
ラリーとも色んな所に行きました。
陸が来てからも、もちろん毎年行ってます。
b0112568_184258.jpg
b0112568_1842176.jpg

2007年。
滋賀。
陸、初めての旅行。
b0112568_18431950.jpg

2008年。
鳥取。
b0112568_18441257.jpg
b0112568_18442576.jpg
b0112568_18443920.jpg

2009年。
滋賀&京都。
b0112568_1845982.jpg
b0112568_18452258.jpg

2010年。
長野&小田原。
陸の兄弟と♪
b0112568_18461052.jpg

2011年。
牛窓。
ラハイナには何度もお泊りしてます(^^)
b0112568_18465318.jpg

2012年。
神戸&有馬。
ぶるぅすファミリーと♪
b0112568_18473592.jpg

2013年。
福井。
b0112568_1848381.jpg

そして、2014年。
11月に山口方面への旅行が決まりました(*^。^*)
これからの数か月、どこに行こうかな~とか、何を持って行こうかな~とか、
楽しい準備期間に突入で~す♪
ワクワク♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-07-02 18:51 | LEOと陸 | Comments(4)

なぁたん、お泊り

昨日のこと。
なぁたんママは、会社のお食事会。
なぁたんパパは、会社の飲み会。
っと言うことで、夕方からなぁたんがやって来ました(^^)
b0112568_18462073.jpg

いつも寝ているソファーじゃ、なぁたんに見つかっちゃう。
ピアノの袖机の後ろに隠れていても、見つかっちゃう。
考えた末、たぬくんが見つけた安心して居れるところが、ココ。
ねこ部屋には、LEOたちのフードボックスが邪魔で、なぁたんは入れないの。
ま、まさかトイレの中に隠れてるなんて、なぁたんも気付かなかったみたいだけどね。笑
この日、なぁたんとなぁたんママはお泊りしました(#^.^#)
風ちゃんは、ま~ったく姿を見せず!やれやれ。苦笑
b0112568_18523144.jpg

朝のお散歩のとき、小雨が降ったり止んだり~だったけど、楽しく歩いてきましたよ。
暑くない分、LEOも陸も元気いっぱいでした♪
b0112568_18533827.jpg

ベランダでも遊んでも、暑くな~い。
昨日まで、あんなに暑かったのにね~。
b0112568_18554048.jpg

午前中には帰っちゃったけど、いっぱい遊べて楽しい時間だったよ~。
なぁたん、また遊びに来てね!
b0112568_18561592.jpg

帰る前に、雀のヒナの鳴き声を聞くなぁたんです(^^)
シャッターの上に、藁を集めて巣を作ってるみたいなの。
小さな小さな鳴き声が聞こえます~。
雀といえば...チャッピーが若かった頃、お外で捕まえて咥えて帰って見せてくれてたなぁ。
そのチャッピーの、今日は命日です。
何度迎えても、あの朝の光景は忘れることができません...。
突然の、本当に突然のお別れだったから...。
チャッピーの分も、17歳のたぬくんは長生きしなくちゃね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-06-21 19:03 | LEOと陸 | Comments(2)

田植え間近

暑い暑いといいながら、朝と夜は涼しくて、いまだにお布団掛けてます(^_^;)
タオルケットになるには、まだ寒いんだもん。
それでも、日中は暑いのでエアコン点けてお仕事に行ってます~。
お留守番チームのためにね(^^)
b0112568_19212151.jpg

夕方のお散歩も、6時が近くなってから出かけてます。
護岸工事のあと、水田に水をくみ上げるポンプがつけられ、水が入ってきてます。
この週末は、田植えなんだよね~~~こっればっかりは、雨天決行だもんなぁ。
b0112568_19125361.jpg

かぼちゃがどんどん広がってきましたよ。
LEOと陸のごはんに使うので、とっても楽しみです♪
b0112568_19141277.jpg

スイカも育ってきています。
カラスに突かれないよう、毎回義父さんが苦心してます~。
b0112568_1915216.jpg

用水を挟んで、ご近所さんと立ち話をしてると...LEOちゃん、フセちゃいました。
待ちつかれたご様子~笑
b0112568_1915385.jpg

LEOにかわって、陸と♪
陸は、あんまり歩きたがらないんです。
ちっちとぷーが済んだら、気持ちはお家へ~~~(^_^;)
LEOと一緒だったら、ルン♪ルン♪で歩くんだけどね。
最近気になってるのが、よだれ。
陸、なぜか右側のお口からだけ長いおよだがふら下がって出るんです。
なんでかな~。
b0112568_19171823.jpg

「さぁ~。早くお家に帰るでしゅよ♪」@りく
明日もやっぱり暑いよねぇ。
夕方からなぁたんが来るので、お散歩時間がどうなるかなぁ。
早く行くと暑いし、遅く行くとなぁたんが来るし。
悩む~~~^^;

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-06-19 19:22 | LEOと陸 | Comments(2)

久しぶりののんびりお散歩

先日までの連日の猛暑の後、今度は連日の雨~~~。
岡山も昨日梅雨入りした模様。
朝も夕方も、雨の中のお散歩...。
LEOは傘OK♪だけど、陸が傘NGなので、むっちゃ短距離になっちゃいます。
今日の夕方のお散歩時間、なんとお天気回復~~~。
曇り気味なので、暑い日差しもなく快適でした(^o^)
b0112568_2171872.jpg

LEOとご近所をぐるりと一周したのは、いつ以来???
今日はご機嫌さんで歩いていました(^^)
雨の前には麦刈りが終わり、田焼きも済んでいます。
雨の前に!ってな感じで焼いたので、まったく田んぼで遊ばせてあげれませんでした...。
残念!
b0112568_2110528.jpg

籾蒔きから13日。
だいぶん大きく育ちましたよ(^^)
お次の大仕事は、田植え。
箱洗い担当のわたし...400枚近くあるので大変なんですぅ...今からユーツ☆
b0112568_21133694.jpg

夕方、なぁたんとなぁたんママが遊びにきました♪
なぁたんに会うのはひと月ぶりかな?
少し会わなかっただけで、ずい分としっかりさんになるもんですねー。
なぁたんが可愛くてたまんないpapaは、なんとお仕事で帰りが遅くなるそうな...。
会えなくて残念でした~~~(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-06-06 21:20 | LEOと陸 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30