カテゴリ:陸( 223 )


心配でたまらなかった週末

今日から10月。
いいことばっかりの毎日になるといいな~。
b0112568_20331402.jpg
9月29日の朝、陸の歩き方がおかしくてお散歩は早々に終了。
まるで3年前のような足の運び、、、。
どんどん歩かなくなって行きました。
b0112568_20334185.jpg
3年前に使っていた後ろ足ハーネスを出してきて、
歩く補助をしました。
29日、30日、そして今日と連日獣医さんに通い、
少しずつ少しずつ歩けるようになりました。
b0112568_20350293.jpg
さくかの姉妹とお庭に入るとこの笑顔です♪
b0112568_20354225.jpg
今日の夕方のお散歩では、
ご近所さんたちにいっぱい撫でてもらってご機嫌♪
b0112568_20384678.jpg
階段の上がり降りは、いつもパパが抱っこしてました。
明日からわたしだけなのに、どうしよう、、、
と心配していました。
連日の治療のおかげで、夕方から目に見えて歩けるように。
後ろ足ハーネスで補助すれば、
自分で階段を上がってくれるようにまで復活!
陸のご機嫌な笑顔が見れてとても嬉しいです(*^^*)

by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-10-01 20:30 | | Comments(2)

陸ちゃんのシャンプー

昨日は、台風が岡山を通過しました。
夕方から近づき、暴風雨、雷と大荒れでした。
九州や四国、岡山にも被害をもたらしたようです。
被害に遭われたみなさまに、お見舞い申し上げます。。。
b0112568_16564188.jpg
台風一過。
今朝の岡山は、昨日の荒れ模様がうそのようなお天気でした。
b0112568_16565683.jpg
幸運なことに、うちの稲はなんとか倒れず頑張ってました。
b0112568_16570920.jpg
先日は、さくらと香音だけトリミングしてもらいました。
陸ちゃんをトリマーさんにお預けしてるときに、
もし何か起こったら、、、。
と、心配性なわたしはお願いできなかったのです。
b0112568_16572434.jpg
土曜日の心電図の波形が落ち着いていたので、
おうちシャンプーをしました。
久しぶりにさっぱりしたりんりんです。
タオルドライ、ドライヤー、ブラッシング。
おうちのドライヤーで乾かすには限りがありまして(^_^ゞ
b0112568_16573900.jpg
さくかの姉妹と一緒に、お外へ~。
爽やかな晴天だったので、
お日さまと風に乾かしてもらうためにね。
短時間でも、けっこう乾きましたよん。
b0112568_16575611.jpg
お外から帰って、エアコンの中でウトウト♪
ちょっとお疲れな陸ちゃんです(*^^*)
b0112568_16581274.jpg
夕方のお散歩も、みんなで歩きました♪
ふわふわサラサラいい香り♪になりました。

by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-09-18 16:55 | | Comments(0)

うちのこ記念日@陸

今日は、陸を相模原まで迎えに行った「うちのこ記念日」でした。
ちょうど10年前のことです。
あんなに小さかったのに、
LEOにいつもくっついていたのに、
今ではさくら&香音の優しいお兄ちゃんです。
5月に10歳のお誕生日を迎えることができました。
これからも色んなところに遊びに行こう♪と思ってます。
ただ、、、。
今は病院通いが続いていて、この三連休はおうちで過ごしてます。
陸がたまらなく愛しくて、
ちょっと甘えん坊にしちゃってるかも(^_^;)
いまの目標は、9月の旅行です。
ちゃんと先生の言うことを聞いて、
お薬をしっかり飲んでるところです。
昨日も今日も、日中は息苦しくなるくらい暑くて、、、。
エアコンのお部屋から出れません~。
おうちにいると、ついついお口にいれたくなるんですよね。
アイスや桃やメロンや、、、色々と(*^^*)
連休ラストの明日も、りくさくかのん兄妹と美味しい物食べて過ごします♪
b0112568_23152141.jpg
by ルーにゃん



[PR]

by larryleo | 2017-07-16 22:59 | | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY RIKU♪

陸ちゃん、10歳になりました(*^。^*)
b0112568_16372565.jpg

ラリーの生まれ変わりだ!とわたしに見つかって(笑)我が家の子になった陸♪
LEOに守られて健やかに育ちました。
b0112568_19251046.jpg

2010年11月
ラリーもLEOも再会できなかった「同胎兄弟」に、
陸は初めて会うことが出来ました☆
あまりにそっくりさんで、嬉しいびっくりでした。
だんご3兄弟、3歳の再会からずっと親友です(^^)
b0112568_19274348.jpg

7歳の夏。
陸が階段で足を打ったあとから、左後ろ足に異常がでてきました。
あの頃は、脊髄の中のものを取る手術をするか、しないか、後遺症は?
色んな感情が入り乱れて、陸もわたしたちも不安で辛い毎日でした。(ブログ:陸ちゃん
少しずつ快方に向かって家族で喜んでた8月の終わり。
突然、LEOが病に倒れ虹の橋へと旅立ってしまいました。
LEOにぃにが居ない...どんなに不安な毎日だったでしょうか...。
b0112568_19342971.jpg

それから一年後
縁あって、さくらが妹となり、
そのまた一年後、香音が縁あって妹になりました。
毎日、賑やかで楽しくなりました。
2017年5月13日。
陸は10歳になりました。
レオンくんも10歳になりました。
ぶるぅすくん...昨年、虹の橋へと旅立ってしまいました。
あまりに早い旅立ちに、悲しくて寂しくて切なくて...。
一緒に10歳のお祝いが出来ないことがとても悲しいです。
3兄弟はもう揃うことはできないけど、ず~っとだんご3兄弟です。。。
色々なことがあった10年。
今ここに、歩けて走れて元気な陸が居てくれることに感謝!
BTRYJパパさんママさん、Lパパさんママさん、FLママさん、Bママさん、Mはは~♪
そして、Oママさん~、陸のお誕生日をお祝いしてくれてありがとうございます♪
出逢いとご縁に感謝の一日でした。。。ありがとう!
b0112568_19355772.jpg

10歳のお祝いのケーキは、特別にお願いして2段ケーキを焼いてもらいましたよ。
b0112568_2022895.jpg

生地にサツマイモを入れると膨らみ過ぎてバランスが変わるからと、サンドにしてくれました。
陸を中心に、さくらと香音も載せてもらいました。
可愛いでしょ~(*^。^*)
b0112568_2035553.jpg

今日はみんなで1階でケーキパーティで~す♪
b0112568_2053988.jpg

義母さんにカットしてもらって、みんなとっても美味しそうに食べてくれました。
陸ちゃん、これからもみんなで穏やかでにこやかな毎日を過ごそうね。
10歳のお誕生日おめでとう(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-05-13 23:36 | | Comments(0)

秋っぽくなりました

先日の大雨で被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。
あまりの被害の大きさに驚くばかりです。。。
少しでも前に向いていけますよう心よりお祈りいたします。

b0112568_16115148.jpg

6日、名古屋のお土産を届けになぁたんちに行ってきました。
5日はお留守番だったので、一緒に行ってきましたよ。
曇りだったのもあるけど、暑さが和らいだおかげです(^^)
b0112568_16145757.jpg

吉備路。
いつ歩いても気持ちいい散歩道です。
b0112568_16154744.jpg

10日。
たぬちゃん、獣医さんに行ってきました。
ここ数週間、鼻が出てカリカリに固まってたの。
朝晩とカリカリを取ってたけど、週末にはわたしが家を空けるから...鼻が心配で。
2週間もつ抗生剤の注射と点鼻薬をもらいました。
おかげ様でずい分楽そうです(*^。^*)
最近のお気に入りの場所♪
ねこさんは、こんな狭いところが好きですよね♪
b0112568_16185841.jpg

12日。
陸、トリミング。
来週の旅行に向けて、トリミングしてきましたよ。
さらさらふわふわ♪
b0112568_16195252.jpg

いつも慣れたところで綺麗にしてもらってます。
それでも、お迎えが待ちきれないみたい(^_^;)
b0112568_16211925.jpg

今週はてっちゃんとよく一緒にお散歩に行きました。
お庭でも遊んだしね~♪
これから気候も良くなるし、また一緒に遊べるといいな~。
なんたって、ご近所で唯一一緒に遊べるお友だちですから~笑
今日はプチお出掛けしてきました。
さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました(^_-)-☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-09-13 16:28 | | Comments(0)

お盆が終わりました

お盆が終わりました。
わたしとpapaには、普段通りの週末のお休み...のはずが(^_^;)
b0112568_19453115.jpg

なぁたん&きぃ坊ファミリーがお泊りにやってきました♪
陸は、なぁたんにくっ付いていましたよ。笑
だって、おやつをくれるんだもんねー♪
b0112568_19464874.jpg

さけるチーズを割いている手元から、目が離れない陸~笑
b0112568_19474319.jpg

もらえるまで良い子で待っていましたよ♪
みんなが居るときはルン♪ルン♪の陸だけど、
わたしたちがお出掛けしてる間はお留守番。。。
だって、一緒に行けれないトコに出かけたのでね(^^ゞ
b0112568_2095933.jpg

15日は、午前中はお墓参り。
なぁたんファミリーがやってきたら、みんなと一緒にわたしの実家へ。
甥っ子にいっぱい遊んでもらって、なぁたん大喜びでした♪
そのあと、クレドにお出掛け~。
b0112568_20393723.jpg

子どもが遊べるワクワクなところができたらしく、そこ目指して行ってきましたよ♪
なぁたん大喜び!
動き通しで遊びまくっていました~。
b0112568_19541929.jpg

昨日は、渋川動物公園に行ってきました☆
初めてきたんだけど~広い!
大きなリクガメさんやゾウガメさんに会えて、なぁたんニコニコ。
ゾウガメさんは200年、リクガメさんは100年生きるそうです。ズゴイ!
色んな動物がたくさんいました。。。
b0112568_2042938.jpg

今日からは、静かな元の生活に戻りましたよ。
ずっとコソコソ隠れていたたぬと風は、いつもの場所に戻っていました。
陸は、心なしか少し寂しそうでしたけどね(^.^)
さ~て、今週も元気出してガンバルよ~ん☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-08-17 20:13 | | Comments(0)

ゆう活で一緒にお散歩

暑い~!
他に言葉がナイ...(>_<)
エアコンのお部屋で過ごしてる陸は、夕方のお外が暑いなんて思ってないよなぁ。
まだ5時だと言うのに、お散歩に行きたくてわたしをガンミ!苦笑
最近は、6時過ぎても暑いんだよねぇ...。
今日は、6時半まで待たせて行ってきました。
b0112568_2112433.jpg

すっごく良いお顔でしょ?
papaも一緒にお散歩に行ってるからです。
世間で言われている「ゆう活」とやらで、
今週は一時間早く始業して、一時間早く帰って来てます@papa
仕事を残して早く帰るのはイヤだろうなぁ...。
ま、陸ちゃんはpapaが早く帰って来るので嬉しそうだけどね~笑
b0112568_2117616.jpg

久しぶりに、LEOちゃんが好きだったこの子に会えましたよ♪
柴犬くんとは相性が悪かったLEOだけど、この子だけにはおしっぽ振ってましたもん(^^)
b0112568_21183833.jpg

LEOにぃにが好きだった子には、陸もちゃんとご挨拶ができます。
LEOにぃにが吠えていた子には、陸も...吠えるんだよなぁ。涙
b0112568_21204959.jpg

先日の川遊びで肉球が傷つかずにすんで良かった~と思ってたのに、
昨日の朝散歩の後のボール遊びで、血が...。
どうやら爪が擦れていて、指が直に地面に当たったようです。
指股もカサブタみたいになってるし...。
本人、まったく気にしてないようだけどね。
今週も川遊びに行こうと話してたけど、ちょっと我慢です。。。
b0112568_2129032.jpg

7月になって、一年前のブログを読み返しています。
このブログではなく「陸ちゃん」ブログの方です。
陸が、走って、ボール遊びをして、川遊びが出来るようになって、本当に良かった。
今の笑いのある毎日に感謝!です。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-07-30 21:36 | | Comments(0)

連休ラスト♪

今日は朝から暑かった~!
お日様が出ると、一気に気温が上がりますねぇ。
休日の朝はゆっくりしたいんだけど、
暑くなると陸のお散歩が辛くなっちゃうから...早起きです(^_^;)
b0112568_205511100.jpg

ランチタイムに合せて、オレオくんのお店に出かけてきましたよ♪
昨日は会えなかったもんね~。
なぁたんより小さいお客様に、いっぱい撫でてもらいました(*^_^*)
わんこ好きなお子ちゃまに会うと、なんだか嬉しくなっちゃいます♪
b0112568_20591081.jpg

午後からは、なぁたんファミリーが遊びにきました♪
なぁたんが自転車に乗る!と言うので、一緒にお外に出てみました。
5時半だと、まだまだ暑かったです(>_<)
ほんの100mくらいでUターン!して戻りましたとさ。笑
b0112568_2111092.jpg

それでも、おうちに入る前はお庭でコレをしないと帰ってくれません~。
いいお顔♪
b0112568_2124668.jpg

きぃ坊も、すくすく育ってます(*^。^*)
意地の良い子なんですよね~なんと親孝行な子でしょう♪笑
b0112568_214156.jpg

みんなが夕飯を食べてるとき、なぁたんにおやつをもらいました♪
良かったね~陸ちゃん☆
名古屋のお兄ちゃんから電話がありました。
ツインズのあ~クン&ゆ~クン&ママのMちゃんも順調とのこと♪
体の管類が取れて、母乳も飲めるようになったそうです(^.^)
小さいから心配だけど、元気そうで安心しました。ほっ♪
なんやかにやで楽しかったお休みが終わっちゃいました。。。
明日からお仕事、ガンバリマス!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-07-20 21:14 | | Comments(0)

楽しいお休み

あっと言う間に、7月も後半になりましたねぇ。
16日には、名古屋に住んでいるお兄ちゃん家族にツィンズが誕生しました♪
Mちゃんもツィンズも元気そうでひと安心しました(^^)
あ~クンとゆ~クンです。
会える日を楽しみにしてま~す♪
そして、あの日から一年が過ぎました。
昨年の7月18日の夜、階段を踏み外し足を打ってから始まった辛かった日々。
今では、あれは悪い夢だったんでは?と思えるくらい元気になっています♪
大好きなボール遊びも、スイミングも出来てるなんて、幸せ!
b0112568_1739650.jpg

昨日の夕方、papaと陸がお散歩に出かけていました。
なかなか帰らないな~と心配していたら電話が...。
「今、ガッコウなんだけど。これから遊ぶので車でお迎えに来てください。」
まだ暑いのに!
ヤレヤレ。。。
b0112568_1741665.jpg

b0112568_1741273.jpg

すっごく楽しそうな陸を見たら、怒れない~~~(^_^;)
b0112568_1742599.jpg

今日の朝のお散歩は、車で浦安公園へ~~~☆
先日の台風で飛ばされた木々の葉っぱがいっぱい落ちていました。
b0112568_1744225.jpg

朝は涼しくて気持ちいい♪
b0112568_17444799.jpg

お部屋では、暇人りんりんと暇人ままりんで遊びました(*^。^*)
マジにわんこさんになって取り合いしました@わたし(笑)
午後からは、車でお出掛け~~~。
目的の海に行ったはいいが...人がいっぱい居て諦めました。
この海は、もちろん海水浴場じゃなくって、人もほとんど来ないとこだったんですよねぇ。
我が家のお気に入りの秘密の海♪って感じだったのに...。
水上バイクのグループに知られたら...もう無理かな(涙)
ちょっと残念なドライブになりました。
でもね、そのあと後閑のカフェに行ってきましたよ。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。
明日もお休みの我が家♪
またどこかに行けるといいな♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-07-19 17:51 | | Comments(0)

トリミング

昨日は、papaと二人でなぁたんときぃ坊のおうちに行ってきました。
すっごく暑くなる予報だったので、
陸ちゃんはエアコンの効いた自宅でお留守番になりました。
b0112568_20523579.jpg

なぁたんと、ホットケーキを焼いたり、かき氷を作ったり、と一緒に過ごしました♪
色んな事が出来るようになって嬉しい限りです♪
お宮参りからそんなに経ってないのに、きぃ坊が大きくなっていた~(*^。^*)
楽しい時間を過ごせました☆
b0112568_2103596.jpg

今日も、昨日と同じくらいの猛暑日でした。
せっかくの晴天続きなんだけど、トリミングの予約をしてたのでねぇ(^_^;)
川遊びは、またまたお預けです。
陸は、二か月に一度トリミングをお願いしてます。
すごく疲れるみたいなので、ひと月おきにしてます。
6月は田植えや色んな用事があって行けなかったんですぅ。
だから、指の毛がびよんびよんに伸びていたり、毛玉があったり...。
や~っとスッキリになりました(*^_^*)
b0112568_212769.jpg

お迎えに行くと、ガラス越しに陸のお顔が見えました。
b0112568_2163263.jpg

「やっときたでしゅ!」@りく
9月に、陸の兄弟たちに会いに軽井沢に行くんです(^^)
だから~今日、9月のトリミングの予約をしてきました~。
旅行先が決まったら、それに向けての計画や準備をするのが楽しいの☆
まだ先と思ってたけど、再来月じゃ~ん♪わくわく♪
b0112568_2171127.jpg

玄関前で、パチリ☆
さらさらふわふわいい香り♪
やっぱりゴールデンは美しい~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-07-12 21:16 | | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30