カテゴリ:おうちで( 41 )


なぁたんファミリーがお泊りしました

昨日、今日の一泊二日。
なぁたんファミリーがお泊りしました♪
地区で花火の打ち上げがあるので、良かったらおいで♪と誘っていたのです(^^)
b0112568_20542663.jpg

きぃ坊も元気にすくすく育ってます♪
b0112568_20585977.jpg

打ち上げ花火の前に、お庭でプチ花火大会~~~☆
花火をしたのって、いつ以来かな~?
すごく楽しかったです。
なぁたん、ちゃんと自分で火をつけて花火を持ってました。
成長したね~~~♪
b0112568_2111617.jpg

これは写真の腕が悪すぎだねぇ(~_~;)
すぐ近くから上がるので、大きくて綺麗な花火が見れるんです。
いつもLEOは、音をコワがってドキドキして可哀想でした...。
今年は、LEOが居ないので寂しかったです...。
b0112568_215359.jpg

お向かいのMDのぺぺちゃんも花火を見に出ていました。
なぁたん、大喜び♪
いっぱいナデナデさせてもらっていましたよ(*^。^*)
b0112568_217266.jpg

昨日もランチに出かけていた防風林さんへ、
今日はなぁたんファミリーも一緒に行ってきました♪
出掛ける用意をしてるとき、
「ボクはお留守番なんでしゅよね...」
そんな寂しそうなお顔でいた陸だけど、一緒に行けると知って大喜びでした。
b0112568_2194292.jpg

仲良しふたり組。
来年は、きぃ坊も並んでお写真撮ってるかもね(^_-)-☆
なぁたんファミリーが来てくれると、おうちの中が一気に賑やかになるんですよね。
なぁたん、また陸ちゃんと遊んでね♪
お出掛けの様子は「さぁ~、一緒の遊びに行こうよ!」にUPしました☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-08-30 21:18 | おうちで | Comments(0)

お孫っち三昧

昨日の朝テレビを観ていると、渋滞情報が流れていました。
渋滞???
なんで???
普通の週末なのに???
最初意味が分からなかったんだけど、
世間様はお盆休みに入るところが多いんだね~(^_^;)
papaもわたしも、お盆は普通通りのお仕事なのでピンとこなかったんです。
テレビを観て急に不安になったことがありまして。。。
b0112568_21281382.jpg

先週の日曜日に退院した、ツインズのお孫っちたちに会いに行く日だったんだもん。
ラッキーなことに、上りは止まるほどの酷い渋滞にはならず♪
帰りも、わりと順調に流れてくれて助かりました。
お天気にも恵まれたしね~~☆
b0112568_21304356.jpg

はじめまして(*^。^*)
小さな小さな「あーくん」と「ゆーくん」です♪
親戚にも双子ちゃんは居ないので、なんだか不思議な感じ♪
ぽにーくんもお兄ちゃんになりました。
すくすく大きく育ちますように♪
b0112568_21314194.jpg

お兄ちゃんが大学時代にバイトをしていたお店「おゝみ」さんに行きました。
名古屋に誰も身内が居ない大学時代から、ずっと今でも親しくしてくださってます。
とてもありがたく思っています。
昨日は土曜日で開店日だったので、伺うことが出来ました(^o^)
美味しくて楽しい夕飯をいただいて、岡山に帰りました。
日帰りはちよっとキツかった...助手席に座ってただけなのに。笑
b0112568_21401528.jpg

今日は、朝からなぁたん家族がやって来ました♪
昨日寂しくお留守番だった陸は、むっちゃ賑やかな一日を過ごしましたよ。笑
b0112568_21415435.jpg

夕方、お日様が雲に隠れた頃を狙ってお散歩に行ってきました。
なぁたんはお気に入りの自転車に乗って、ルン♪ルン♪
b0112568_21425467.jpg

途中、フェンス越しにわんこさんにご挨拶♪
LEOが好きだった子です(^^)
陸も、この子には吠えません。
b0112568_2144972.jpg

なぁたんは、ホントわんちゃんが好きだねー☆
ばぁばは、すっごく嬉しいよ(*^_^*)
b0112568_2145298.jpg

夕飯は、みんなで焼き肉~~~。
楽しい日でした。
来週は、お泊りに来てくれるんだって。
賑やかになりそうで~す♪
さてと...明日からお仕事、頑張ろうっと☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-08-09 21:54 | おうちで | Comments(0)

電動バリカンなり~

大型の台風が通過した後の岡山は、蒸し暑い真夏日が続いています。
先週楽しみにしていたものが届いたものの、雨が続いたため、
やっと今日使うことができました(^^)
日中は暑くても、早朝はまだガンバレル気温。。。
朝の7時前から作業開始~~~♪
b0112568_216208.jpg

b0112568_214374.jpg

b0112568_214191.jpg

b0112568_214327.jpg

b0112568_2144752.jpg

そうです。
狭いお庭の芝&草刈をしました。
b0112568_2172395.jpg

充電式のコレを買ってたんです♪
家の周りの線類を切らないように!と気を付けながら作業したのに...。
エアコンの室外機のアース線を、キーンブチ!と...やっちまいました(T_T)
早急に電気屋さんをお願いしましたよ...情けないぃ~~~涙
まぁ、そんなミスはあったけど、気になってた草抜きを草刈に変えて、終了じゃ。笑
お庭で遊ばせてあげたかったんだけど、
組合の方のお宅でご不幸があり、そちらのお手伝いに一日行ったので...残念でした。
それに、暑いしね。。。
b0112568_2113422.jpg

近頃のお散歩タイムは、5時半を過ぎてから行きます。
少し涼しげな風にかわるので大助かりです。
papaが居る週末は、こうしてLEOと陸一緒に行けるのでふたりともご機嫌さんです♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-07-12 21:19 | おうちで | Comments(2)

わさわさわさ

ゴールデンウィーク後半~。
我が家は、おうちで過ごしています♪
っと言うのも、3~4日は名古屋の息子家族がやってきたから(^^)
b0112568_10262792.jpg

1歳7か月のぽにーくん。
大きな大きなLEOと陸の大歓迎に泣くこともなく、超ご機嫌♪
ぽにーママのご実家でわんこさんには慣れてるとはいえ...LEO陸はでかいのにね。笑
b0112568_10282490.jpg

夕方から、papaの弟家族となぁたんファミリーもやってきました。
papaの弟さんちの子は、Kちゃん生後半年。
なぁたんは、2歳7か月。
一歳違いの子供たちが3人!
仲良く遊んだり、車の取り合いをしたり、子供って面白いな~を実感。笑
すごく賑やかで楽しかったです。
b0112568_10305054.jpg

昨日は、ぽにーくんファミリーと浦安総合公園へ~。
家族連れがたくさん遊びにきていましたよ♪
LEOと陸は、小さな子にナデナデしてもらってご満悦でした(*^_^*)
b0112568_10333719.jpg

夕方のお散歩のあとは、お庭でぽにーくんとお写真をパチリ☆
来年は、今のなぁたんくらいになってるのねー。
Kちゃんは、ぽにーくんくらいか~。
次回もみんなで集合できたらいいな。
GW後半の三日目の今日は、雨!
そりゃ無いぜぇ~~~(T_T)
明日はLEOと陸と遊びに行けるといいな♪
b0112568_10365455.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-05-05 10:42 | おうちで | Comments(0)

雪遊び

b0112568_1815127.jpg

天気予報がどんぴしゃ大当たり!
岡山市内にも積雪予報が出てたけど、まさかここまで積もるとは(>_<)
お仕事がお休みで助かりました。
平日だったら、いったいどうやって出勤してたことやら...オソロシイ!
朝のお散歩なんて、車があんまり通ってないもんだからコワかったよ~。
でも、雪遊びなんてほとんど経験できないLEOと陸は大喜びでした♪
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にアップしました。
元気いっぱいのおふたりを載せましたよん(^_-)-☆
我が家はのんきに雪遊びをしてたけど、今日は大学受験の日だったんですね...。
わたしの行ってる会社でも色々な行事が計画されてたんですよね...。
高速が通行止めだとか、新幹線が遅れてるとか聞くと...中止になったのかなぁ。。。
岡山に雪を降らせた低気圧、日本の広い範囲に雪や暴風を巻き起こしてるみたいです。
みなさま、どうか気を付けてくださいませ。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-02-08 18:16 | おうちで | Comments(4)

めぐりん

今年も1月24日がやってきました。
昨日は、もし元気でいてくれてたら30歳になる長女のお誕生日でした。
b0112568_11304822.jpg

ご仏壇にイチゴやフロマージュののった可愛らしいケーキをお供えしました。
義父母さんたちやお姉ちゃんファミリーやわたしたちにもケーキを買いました。
そして、あと数日後には命日がやってきます...。
あの年も寒かったなぁ...なんて、1月になると思い出します。
b0112568_1135418.jpg

そんなおセンチになっちゃいそうなめぐりんのお誕生日。
夕方から、なぁたんの子守を頼まれたのでニコニコで過ごせましたよ♪
夕飯は、なぁたんが食べるかなぁとおうどんにしたんけど、
一番うれしそうに食べたのは、Fママさんからいただいたトマトでした(*^。^*)
「なぁたん...ボク、トマトが食べたいでしゅ...。」@りく
トマト大好きっ子の陸は、自分のが食べられちゃってるのがお分かりのようで。苦笑
b0112568_11375514.jpg

お皿からテーブルに滑り落ちた2切れだけ、もらいましたとさ。笑
なぁたんが帰ったあとにでも食べさせてあげようと思っていたら...。
b0112568_1139096.jpg

別部屋に置いていた残りのトマトを見つけられてしまいました...およよよ(>_<)
「なぁたんのお土産♪お土産♪」そう言いながら、
同じお部屋にあったキティちゃんの紙袋を見つけて、ぜ~んぶ入れちゃった!
そうなったら、絶対放しませんねぇ@なぁたん
諦めきれない陸は、ずっと後を付いて回っておりました。苦笑
お気の毒様~~~(^_^;)
b0112568_11412812.jpg

今日はpapaがお仕事に行くようなので、わたしは漫画な世界に行ってきます。笑
先日ひとりで観に行ったんですよね~黒執事♪
今まであまり興味のなかった水嶋ヒロさんのキレイさとカッコよさによろめき~~~笑
で、原作が読みたくなって、大人買い~~~♪
papaに内緒で買ったので、今日がチャンス!と思ってたら、
さっき見つかってしまいました~~~オットト☆
いっきに18巻全部買ったの?映画観にいったのに?と笑われちゃったよ。
ま、これで堂々と読めるってもんだ!なんちゃって(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-01-25 11:48 | おうちで | Comments(2)

初節句

ゴールデンウィーク後半もお天気続きでうれしいですね(^_-)-☆
2日、翌日の初節句のお祝いの準備で早退しておうちにいたわたしですが、
なんと、思ってもみなかったお友達が立ち寄ってくれました♪
ラリーの頃からの名古屋のお友達。
お里が岡山なので帰ってくるとは聞いていたけど、
今回は会えないなぁ...と思っていたの。
お顔を見たとたん、色んな想いが一気に溢れ出して涙が...。
会いに来てくれてありがとう!
次回のお里帰りのときは、ゆっくり会おうね!!!
b0112568_19303481.jpg

そしてその夜、名古屋からお兄ちゃんファミリーがやってきました。
お宮参りのときに会って以来のぽにーくん♪
大きくなったなぁ~~~(^^)
LEOたちもちゃんとご挨拶ができましたよ♪
b0112568_19332134.jpg

ぽにーくんママのご実家にもわんちゃんが居るの。
ま、この大きさですから...最初はちょっとビビってましたけど~笑
b0112568_1934362.jpg

3日。
ぽにーくんの、初節句のお祝いにたくさんの親戚さんが来てくれました。
ぽにーくんママのご両親も、名古屋から来てくださいました♪
もっちろ~ん、このお方、なぁたんもね(^_-)-☆
b0112568_19363944.jpg

総勢17名、大集合~~~。
みなさんにお祝いしていただいて有難いことです。
健康にすくすく大きくなぁれ♪
b0112568_1938445.jpg

「1階で楽しそうな声がしてても、2階のボクたちは...ヒマ!!!」
b0112568_1955492.jpg

お客さんがいるときは、1階には降りれなかったけど、
帰られたあとは、ぽにーくんと一緒♪
b0112568_19415890.jpg

でも、今日ぽにーくんファミリーは名古屋に帰っていきました。
寂しくなっちゃったなぁ~。
今度会う頃は立っちして歩いてるかな~~~(^^)
b0112568_19452723.jpg

「ねぇ、papa。お庭で遊ばないでしゅか?帰りたくないでしゅ...。」@りく
陸ちゃんの願いもむなしく、そのままおうちの中へ~~~苦笑
シーツや毛布を洗濯して、お布団を干して、ベビーベットも畳んで、っと
バタバタとお片付けをして一日が終わったのでした~(^_^;)
明日は、なぁたんファミリーとお出掛け予定。
最終日の6日はLEO&陸と出かけれるといいな♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-04 19:56 | おうちで | Comments(0)

なぁたんとまる

金曜日のことですが~笑
なぁたんパパとママが会社のご用事で帰りが遅くなるっていうので、
なぁたんが夕方から我が家にやってきました。
b0112568_14382616.jpg

なぁたんママたちが居なくても、もう全く泣くこともなく楽しそうにお留守番してます♪
LEOと陸は大きすぎてハグできないけど、
にゃんこサイズなら大丈夫♪っと言わんばかりに茶々丸に近づくなぁたん。
いつもはナデナデくらいなのに、この日は持ち上げようとしたのにはビックリ。
アブナイ、アブナイ(^_^;)
b0112568_14414520.jpg

サングラスを見つけたなぁたん。
自分はしたくない派(笑)なのに、茶々丸にしようと頑張ってました。
なぁたん...茶々丸のお顔見てみ~?サングラス、むちゃ拒否ってますがな。笑
また遊びにきてね~(^_-)-☆
b0112568_14452037.jpg

昨日は雨のうえに寒くって、おうちでゴロゴロしてました。
でも、今日はお天気♪
ま、風は吹いてちょっと寒かったけどね~~~。
寒いくらいがちょうどいいLEOと陸を連れてお出掛けしてきましたよ♪
遠出もいいけど、近場でのんびりもいいですねー♪

     by ルーにゃん(さぁ、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました♪)

[PR]

by larryleo | 2013-04-21 14:51 | おうちで | Comments(0)

特別な日

今年も1月24日がやってきました。
今日で29回目。
もし、恵ちゃんがここにいたら29歳です。
29回目の今日も、みんなでケーキをいただきます。
ちゃんとこの世に生まれてきてくれた特別な日だから。
b0112568_18345623.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-01-24 18:36 | おうちで | Comments(0)

ラリレオ劇場

今月末で、今使ってる動画サイト「FlipClip」が終了すると連絡があって、
「ラリレオ劇場」を閉めようか...と思っていたわたし。
でも、ラリーとの思い出や、LEOと陸の成長が思った時に見れるから...どうしよう?
と、ずっと考えていました。
それで、今日の午後からひたすらパソコンに向かってがんばってました。
「YouTube」にチャレンジ☆
ブログと合わせてみないと意味のない動画なんだけど、
ほかに方法が浮かばなくって...トホホホ
長くアップもしてないしね(^^ゞ
頑張ったおかげで、これからも動画のブログを続けていこうと思います♪
よかったら見てね~♪

     by ルーにゃん(ラリレオ劇場

[PR]

by larryleo | 2012-05-27 20:05 | おうちで | Comments(6)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31