カテゴリ:お出かけ( 163 )


ゴールデンウィークだ~♪

長いこと日記を書いてなかった...。
なんと世間はゴールデンウィークじゃないですか(^^)
そんな我が家が楽しみにしていた「オフ会@琵琶湖」に行ってきましたよ♪
さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪
3日には、種松山に藤を見に出かけてきました。
オフ会の帰りには、初泳ぎもしてきました~。
楽しいGWを過ごしてま~す☆
あと明日と明後日の2日間♪
陸ちゃんたちにべったりで過ごせるのが何より嬉しいです♪
b0112568_1275915.jpg



     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-05-06 01:28 | お出かけ | Comments(0)

お花見♪お花見♪

今年の桜の開花は、いつもの年より遅め。
岡山は、昨日今日が満開です。
お天気がイマイチなのが残念...だけど、
朝方降ってた雨も止み、お空も明るくなってきたので行ってきました♪
お花見へ~(*^。^*)
今年は行けないかな、と諦めてたので嬉しかったよん♪
桜が美しいところは色々あるけど、午後からなので近場じゃないとね~。
種松山に行ったはいいが...駐車場の空き待ちの長い列が...涙
仕方ないので通過して、福田公園に行ってきました♪
みんなでお花見に行けて良かったです~。
やっぱり桜は見にいきたいもんね。
さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(*^_^*)
b0112568_2039276.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-09 20:42 | お出かけ | Comments(0)

防風林と吉備路マラソン

なかなかPCを開けないわたし~~((+_+))
facebookやinstagramにはスマホでちょちょいのちょい♪とUPしてるのにね。苦笑
b0112568_15473355.jpg

昨日は、陸とわたしとでお出掛けしてきました。
お友だちがお里帰り中♪と知って、連絡をとったんだよん(^^)
おうちまでお迎えに行って、一緒に防風林@オレオくん@まで行きました。
なんでかな~。
わたしの運転だったら必ずもどす陸ちゃん...今回も、2回分しっかりと...涙
トホホホな始まりだったけど、とっても楽しい時間を過ごせましたよ♪
b0112568_1551186.jpg

今日は、りくさくかのん兄妹と一緒に、吉備路マラソンの応援に行ってきました。
毎年、なぁたんのパパの応援に行ってます♪
いつも陸たちと一緒に応援してたんだけど、今回は車でお留守番。
わちゃわちゃ香音とわんこさんに過剰反応するりくさく兄妹なんでねぇ。
でも、応援の後は吉備路をお散歩してきましたよ。
なぁたんが陸のリードを「ひとりで持つ!」と言うので、
ちょっと心配だったけど渡してみました。
そうなんです。
わんこさんが近くにいないと、すっごく大人しい良い子なんです。苦笑
散策中のご家族に撫でてもらったり写真を撮られたり。笑
のんびりゆったりなお散歩タイムを楽しんできました♪
(その二日間の様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。)
この週末も楽しく過ごせてよかったで~す♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2017-02-26 15:58 | お出かけ | Comments(0)

お庭遊び@きのう

昨日は、と~ってもいいお天気でした♪
が~~~。
papaがお仕事に行ったので、お出かけナシ。
代わりにお庭で遊びましたよ。
b0112568_1553524.jpg

朝と夕方のにお散歩だけじゃなく、
お昼頃にもお散歩&お庭遊びを楽しみました。
まぁ...3名様は別々でのお遊びにはなりましたが(^_^;)
ひとりだけの方が元気なんです@陸
ひたすらボールを追いかけてました~~~。
投げ手のわたしがヘタなので、それが申し訳ないんだけど。。。
投げては取ってくる♪
で、また投げる~取ってくるぅ♪
b0112568_15554976.jpg

b0112568_1556626.jpg

さくらもお庭が大好きです♪
ボールを投げると、大喜びで取りに行きます~~~。
で、フセて待つ。
そう、わたしまで持ってこないの(^^ゞ
それをわたしが取に行って、投げる~~~。
また大喜びで取りに行って、フセテて待つ...。
b0112568_15592265.jpg

b0112568_15593763.jpg

もちろん、香音もお庭が大好きです♪
いつもは、ボールを咥えて走ると、さくちゃんが追いかけて来てくれるんだけどね。
昨日は、わたしと香音しかいないから~さて、どうする?
ボールを投げると大喜びで取りに行ってました。
咥えて持ってきた!!!
が...出しません~~~苦笑
咥えたままUターンして違う方へ走る~~~で、戻ってくる。。。
わたしにボールを取られて、また投げたボールを追いかける~~~。
みんなそれぞれだねぇ。苦笑
b0112568_1625487.jpg

今日は、papaがおうちに居ましたよ。
朝のお散歩のとき、大はしゃぎのさくちゃんはリードを咥えて困らせてくれます。
写真で見て、立ったさくちゃんの大きさにちょっとビックリ(~_~;)
大きくなったな~~~。
そうそう、香音は昨日で「21.4kg」になりました。
寝てると、香音なのかさくらなのかパっと見わからないんだよ~~。
痩せっぽっちだった香音がしっかりしてきて、実に嬉しい♪
b0112568_1653889.jpg

今日は、豪渓にお出掛けしてきましたよ♪
紅葉にはまだまだ早かったけど、自然の中は気持ちいい~~~。

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。)

[PR]

by larryleo | 2016-11-06 16:09 | お出かけ | Comments(0)

連休ラスト

楽しかった3連休も今日で終わり~。
朝ゆっくり起きて、お散歩へ♪
b0112568_2130918.jpg

すっごく綺麗な空~~!
青い空と白い雲♪
b0112568_21313776.jpg

みんなでお散歩ができる週末は、とっても楽しいんですよね~。
香音も、陸にぃにとさくらねぇねのやるようにマネっこです。笑
b0112568_213398.jpg

久しぶりに玄関前でお写真を撮りました♪
香音、すこし大きくなった~?
b0112568_21335851.jpg

連休ラストの今日、あまりの晴天に誘われて~~~出かけてきました♪
香音は、なぜにオムツ?笑
粗相をしたことはないんだけど、
笠岡までちょっと時間がかかるので念のために...苦笑
後姿、可愛いでしょ?(ハイ!親ばか丸出しデス!)
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-10-10 21:38 | お出かけ | Comments(0)

防風林デビュー

今日は朝から雨模様。
b0112568_2130979.jpg

それでも、お散歩の時間はラッキーなことに止んでいましたよ♪
香音もしっかり歩いてきました~。
午前中は、お買い物とお墓参り。
午後からは、楽しみにしていた防風林デビュー♪
b0112568_21311141.jpg

オレオくんが公園に迎えに来てくれました~。
誰にでもルン♪ルン♪でご挨拶しまくり~な香音。
オレオくんとオレオママさんにも上手にできました(^^)
お友だちも会いに来てくれてて、
とっても楽しいデビューとなりました~♪
わたしも、お友だちたちとわんこ談議ができて楽しい時間を過ごしましたよ。
ありがとうございました~♪
さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました。)
b0112568_21363229.jpg

そのあと、公園でお散歩をして帰路に。
車では、ぐっすり眠っていた香音ちゃん。
おうちに帰ると、この調子。笑
さくちゃんとドタバタ元気いっぱいです。
さくちゃん...毎度お疲れさまですぅ。
その横で、と~っても静かな陸にぃに。
我が家の「静」と「動」ですな。苦笑
b0112568_21421190.jpg

今日の夕飯は、煮込みラーメン。
帰りに寄ったスーパーで売ってたんです♪
季節ものなので、今年もこれを売る季節がきたんだな~と、嬉しくって即買い。
papaとわたし、大好きなんだもん~美味しかった♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-22 21:45 | お出かけ | Comments(0)

大好きな川~

今日も行ってきました、お気に入りの川へ~♪
AM10時に家を出ても、着くのはPM1時を過ぎた頃...。
遠いのに、それでも行っちゃうんだよね(*^_^*)
b0112568_20415563.jpg

さくらも川遊び大好きっ子になったしね♪
b0112568_20431311.jpg

おうちでは、お散歩をサボリたがる陸なのに、
ここに来ると、一気に若返るんですよね~♪
お出掛けブログでは、秘密の川扱いにしてるんだよね~。
できるだけ知らないわんこさんに遭遇したくなくって(^^ゞ
今日もいっぱい泳いできました~。
「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました☆
b0112568_20465445.jpg

トイレ休憩は、いつもココ♪
帰りに立ち寄った時は曇り空だったので、ほんの数分だけボール遊びをしました。
あんなに泳いだ後なのに、元気だ...笑
おうちに帰って、りくさく兄妹のシャンプー、
タオルやライフジャケットや水着の洗濯。
みんな綺麗になりました♪
夕方のニュースを見てると、あの川あたりは大雨洪水警報が出てました...。
いいときに遊んで帰ったってことねぇ(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-30 20:57 | お出かけ | Comments(0)

泳いできました~

毎日暑い!
真夏だから仕方ないけど...ついつい「暑い!」と言っちゃいますねぇ。
先週は、陸の嘔吐とさくらの誤飲でバタバタだった我が家。
それも、すべていい方向で治っていき、やっとホッ♪
不整脈が出たりして心配なことはあるけど、
おうちに籠っていても...ねぇ(^_^;)
毎日を楽しく過ごさなきゃ♪
b0112568_2017469.jpg

さくらも泳げるようになったし、ってことで、県北の川に行ってきました♪
陸もライフジャケット着用ですよ(#^.^#)
少しでも泳ぎやすいようにね!
夢中で遊ぶふたりを見てると、こっちまで楽しくなっちゃう♪

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました☆)

[PR]

by larryleo | 2016-07-23 20:21 | お出かけ | Comments(2)

川遊び♪川遊び♪

今日は、すごく暑い日でしたねぇ。
こんな日は、川しかないでしょ\(^o^)/
琵琶湖の旅行までには、さくちゃんに泳げるようになって欲しい@わたし
川遊びをするなら、お気に入りの綺麗な川で泳がせたい@papa
じゃ、あそこだね!?
ってことで、遠出をしてきましたよ♪
b0112568_21221750.jpg

「え?あたちも入るでしゅか?...ここでいいでしゅけど...」@さくら
大喜びで川に飛び込んでいく陸と、対照的なさくら...です。苦笑
b0112568_21241895.jpg

それでも、こんなことが出来るようになりましたよ♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(#^.^#)
b0112568_2125731.jpg

陸もさくらも、とっても楽しく泳いでいました~。
今日も、綺麗な川をひとり占め♪
鶯の鳴き声を聞きながら楽しい時間を過ごしました~。
張り切りすぎた陸&さくら。
足が赤くなっちゃって...痛そうです。
泳いでるときは、夢中で痛みなんて感じて無かったみたい。
治るまで川遊びはお休みです☆
b0112568_21284111.jpg

さくら、よくこうやって立つんです(^_^;)
危ないので座るように言うと、素直に座ります♪
b0112568_21323034.jpg

この川に来たら、帰りには必ず山田養蜂場のショップに立ち寄ります。
美味しいんですよ~ソフトクリームが♪
今日は、ジェラードにしてみました~。
義父母さんには、いつものこちらをお土産に(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-02 21:39 | お出かけ | Comments(2)

川遊び

一昨日は、さくちゃんのうちの子記念日「8か月」でした。
なんだか、毎月のように言ってる気が...(^_^;)
b0112568_2021572.jpg

でもって、毎月のように何やら美味しい物を用意してるような...笑
b0112568_20224674.jpg

毎月26日になると、
「まだ〇か月?もっともっと一緒に居る気がするよね。」
と、papaと話してる夫婦です。なはは
さくらを見てると、なんだかLEOに似てる気がして...。
コートの質感。
海の波が苦手なとこ。
お散歩したあとの、お腹周りの汚れかた。
夕食時のわんわん!くれくれ吠え。
陸は、ラリーに似たところがあったりしてね。
不思議だな~と思う今日この頃なのでした~(*^_^*)
b0112568_2030228.jpg

今日は、わたしの父の命日。
みんなでお参りに行ってきましたよ。
そのあと、実家の仏壇にも...。
母は、市民大学に出かけたり、絵手紙や手話の講習を受けたり、ボランティアをしたり、
実に活動的に前向きに過ごしてるようで安心しました。
隣に住んでる妹家族に感謝です☆
b0112568_20355620.jpg

ここ最近、暑い日が続いていました。
今日は「初泳ぎ」!と決めていたのに、曇りで雨でも降るんじゃないの?ってお天気。
青空の中で泳がせてあげたかったな~~~。
ま、「関係ないでしゅ!泳げるなんてうれしいでしゅ~♪」と陸は言ってましたけど。笑
(その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました♪)
川から上がり、河川敷でボール遊びを始めたとき、
ゴールデン1頭とラブラドール2頭が遊びにきました。
ご挨拶をしたあとは、普通に遊べる陸だけど...さくらがねぇ(>_<)
離れても走って行って吠えるんだよねぇ...。
なんだか、最近よく吠えますなぁ...。
家にお客さんが来ても、ずっと吠えてるし。
こりゃ困った!!!((+_+))!!!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-05-28 20:47 | お出かけ | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30