カテゴリ:LEO( 66 )


大切な日@LEO

今年もやってきました。
LEOちゃんのお誕生日です。
b0112568_19553325.jpg

元気だったら、14歳です。
ラリーの頃から仲良くしていたお友だち。
そのラブちゃんがお誕生日を迎えた2日あと、LEOも同じ歳になってたんです。
そう、お誕生日が2日違いのお友だち。
一緒に歳を重ねてたのに、LEOが旅立った一年後に
ラブリンも虹の橋へと旅立っちゃって...1月は寂しい月になりました。
b0112568_200733.jpg

LEOちゃんが居た頃の陸は、弟っぽいお顔でした(^^)
LEOにぃにが大好きで、いつも頼ってました。
b0112568_2022213.jpg

不思議ですよね~。
下に妹ができたら、ちゃんとお兄ちゃんのお顔になるんだもの。
陸ちゃん、ハードな毎日を頑張って過ごしてます。
なんせふたりの妹がやり放題姉妹なのでねぇ。苦笑
きっとお空から賑やかなファミリーを見守ってくれてるよね、LEOちゃん♪
b0112568_2031813.jpg

LEOちゃんも陸ちゃんも苦手としてた鼻乗せ。
なんと、さくちゃんが普通~に出来ました。笑
香音は顔をそむけて拒否してたけどね~。
みんな個性があって楽しい毎日です♪
b0112568_2051187.jpg

ラリーの10歳のお誕生日に記念には、
プロのカメラマンさんに10歳の写真集を作ってもらいました。
LEOは、二段ケーキでお祝いしました。
5月に10歳になる陸はどんなお祝いにしようかな。
とりあえず...今日はLEOちゃんのお誕生日なので
papaが帰ってきたらケーキタイムです(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-01-19 20:17 | LEO | Comments(0)

三回忌@LEO

b0112568_1959825.jpg

今日で、2年。
LEOちゃんの3回忌です。
あまりに突然の発病とお別れ...。
気付いてあげれなかった後悔と、
治してあげれなかった申し訳ない気持ち。。。
そして、たくさんの思い出に感謝しつつの2年でした。
アニマルコミュニケーションで伝えてもらったLEOの気持ちを大切に、
LEOに見守られながら陸たちと過ごしています。。。
b0112568_2081841.jpg

LEOの命日を覚えてくださってありがとう。
FLママさんから、綺麗なお花をいただきました。
お花の優しい香りに癒されます(^^)
b0112568_20104769.jpg

お供えにと、たくさんおやつを送っていただきました。
BBママさん、いつもありがとう。
クッキーに書いてある言葉「お空のLEO」を読んでウルウルしちゃいました。
b0112568_20134264.jpg

朝、LEOとお話をしました。
あの日からの事、さくちゃんの事、香音の事、そして仲良しだった陸の事。
これからもみんなを見守っていてね。
b0112568_2016074.jpg

今日の、りくさくのん兄妹です。
香音は、フリーでお留守番をしました。
普段1階に居る義母さんの話によると、
「日中は、2階は静かだったから寝てたんじゃない?」とのこと。
昨日のお昼も寝てたもんね~。
b0112568_20182026.jpg

いつもさくちゃんにくっ付いてる香音。
珍しく陸の横に居ました。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-05 20:22 | LEO | Comments(2)

大切な日@LEO

LEOがお空にかえって2回目のお誕生日。
2003年生まれのLEO。
ここに居てくれてたら、13歳です。
患ってから、あっと言う間に旅立ってしまったLEO。
きっと、大好きなラリーANGELと陸たちを見守ってくれてると思います。
b0112568_192124100.jpg

お誕生日ケーキをお供えしました。
食いしん坊ちゃんが居るので、高いところに...(^_^;)
b0112568_19263540.jpg

Bママさんから、お誕生日おめでとう♪とメールをいただきました。
覚えてくれていてとっても嬉しかったよ。。。
FLママさんから、可愛いブーケをいただきました。
お花のもつ優しさに癒されます。。。
ラリーが繋いでくれた素敵な関係に感謝です。
いつもありがとう~!
b0112568_19301123.jpg

陸とさくらも一緒に♪
食いしん坊さん、我慢できずにテーブルに手を~~~(>_<)
さくちゃんの悪い癖なんですぅ~要注意!苦笑
b0112568_19315240.jpg

みんなでLEOの大切な日を祝いました☆
b0112568_19323272.jpg

そんな今日は、朝からとっても寒い!
昨日あたりから日本中が寒波に襲われてますぅ。
岡山南部でも雪花がチラチラしてました。
陸も、強風でコートがわやわや~(*_*)
ま、寒がるのはわたしだけで、陸は平気♪なんだけどね~笑
b0112568_19354378.jpg

さくらがお外に出たとき、いつもりくさく兄妹を撫でてくれる小学生たちに会いましたよん。
手袋の手にナデナデされてるさくらの頭~~~笑
b0112568_193861.jpg

写真も撮ってくれました。
子供たちにも可愛がってもらえて幸せなりくさく兄妹なのでした~~\(^o^)/

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-01-19 19:41 | LEO | Comments(0)

悲しみの日・喜びの日

昨日は、LEOの命日でした。
b0112568_962756.jpg

この一年は、LEOを失った悲しみと、
大好きなLEOを失った陸を元気にするために前に進む。
そんな一年だったように思います。
不思議なことに、陸の足は劇的に回復し、ホルネル症候群も治りました。
きっと、優しいLEOの不思議な力のおかげなんだろうなぁと思っています。
b0112568_9214099.jpg

LEOの心嚢水の病理検査の結果は、亡くなった翌日に届きました。
心嚢水の中には腫瘍細胞は遊離してなかったけど、
大型の腫瘤があることから、血管肉腫などの可能性があると。
初めは突然に病に倒れたよに思ったけど、
きっとわたしが気付いてあげれなかったからなんだ、と思っています。
一生懸命頑張っていたLEOが愛しくてたまりません。
苦しかった闘病の日々から解放されて、
大好きなラリーちゃんと虹の橋で遊びながら待っていてくれてると思います。
b0112568_9355171.jpg

LEOちゃんの周りには、お気に入りの川の石や
ラリーちゃんとのツーショット写真があります(^^)
b0112568_957757.jpg

そして、お友だちから素敵な贈り物をいただきました。
可愛い♪
いつも優しいお心遣いをありがとうございます。。。
b0112568_9584755.jpg

そして、喜びの日でもありました。
7月に誕生した、名古屋に暮らす息子たちのツインズ。
あーくんとゆーくんのお宮参りに行ってきました。
本来なら8月だったんだけど、暑いときにお参りするのは可哀想だから...。
熱田神宮にお参りしてきました。
健やかな成長を心から願って。。。
b0112568_107212.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-09-06 10:09 | LEO | Comments(0)

アニマルコミュニケーション

昨夜、アニマルコミュニケーションの電話セッションを受けさせていただきました。
b0112568_19234658.jpg

 緑の自然豊かなところをノーリードでのんびり歩いている。
 ヤッホー!と言う感じではなく、ゆっくりお散歩を楽しんでいる。
b0112568_1924967.jpg

 ときどき振り返って、パパとママを確認してまた歩く。
b0112568_19244764.jpg

 お兄ちゃん風を吹かせるタイプではなく、陸ちゃんが頼ってくれるのがうれしく自信になっていた。
 弟というより母性(父性)を抱いていて、陸ちゃんのことが本当に可愛いんだって。
 父親が息子を想う感じ。
b0112568_19254412.jpg

 旅立ちで何か役に立ちたかった。
 アクティブに動く陸が足を患うのはショックなことだから。
 とてもいい犬生だったので、今は生まれ変わることはない。
 でも、そばにいるから。。。
b0112568_19275619.jpg

 マット?ジュータン?薄い敷物の上で今寝ているようです。
 魂がお部屋にいても気付かないかもしれません。
 でも、ずっと見守ってくれています。


b0112568_193023100.jpg

たくさんお話を聞かせていただきました。
もっともっと色んなことをお聞きしました。
信じるとか信じないとかではなく、あぁ~LEOだ...と感じていました。
陸の為に新しい出逢いがあるよう巡り合いのお仕事をしたいと伝えてますよっと...。
きっといつか、LEOが素敵な出会いを繋いでくれることでしょう。。。
でも...LEOには会えないんですね...。
LEOの大切な陸ちゃんが、これからもHAPPYな毎日をおくれるように家族仲良く過ごしていきます。

     by ルーにゃん






[PR]

by larryleo | 2015-05-01 19:41 | LEO | Comments(0)

手のひらを太陽に

8月28日の夜、急に苦しみだしたLEO。
あの日から、わずか9日で虹の橋へと旅立ってしまいました。
b0112568_1911893.jpg

心嚢水による心臓圧迫。
心房にできた腫瘍。
不整脈、多臓器不全、血栓による後ろ足の麻痺...色んな症状が出ていました。
それでも、ゆっくりでも絶対に良くなる!と信じていました。
病院がコワいLEOなのに、ひとりで酸素室に入って治療を頑張ってくれました。
毎朝7時にお家を出て獣医さんへ。
夕方、わたしとpapaがお迎えに行って先生にお話しを聞く。
そんな毎日でした。
b0112568_195174.jpg

病院の駐車場に着いてから、先生たちがそろう8時までの約40分間。
わたしとLEO、ふたりだけの大切な時間を過ごしていました。
LEOが我が家に来た頃の話し。
ラリーとの思い出。
陸との楽しい毎日のこと。
いっぱいお話ししていました。
血栓のために後ろ足が麻痺してしまったので、
ずっとマッサージをしながら、歌を唄って元気づけていました。
「手のひらを太陽に」
名前をLEOに替えて...。
b0112568_1992838.jpg

夜は、おうちでみんなと一緒に過ごしました。
もちろんLEOのお気に入りの、いつもの場所で。
しんどくて眠れないLEOが可哀想で、
寝息を立てて眠るまで、ずっと撫でていました。
b0112568_19112788.jpg

夜中、なかなかちっちが出なくて、2時間くらいしんどくて辛そうにしていました。
でも、まさかその日に旅立ってしまうなんて思っても無くて...。
数値がほんのわずかでも良くなると、LEOの苦しさが楽になる気がして、
ただただうれしくて、先生の前で泣いてしまう...そんな毎日でした。
わたしとpapaが行くまで、一生懸命頑張ってくれていました。
いっぱい抱きしめて撫でて話しかけて...お別れをさせてくれたLEO、ありがとね。。。
おうちに帰ると、陸が駆けて来て、じぃじとばぁばがいっぱい撫でてくれました。
四十九日。
どこにも行かないでおうちにいてよ...。
色んな事を思い出して、悲しくて切なくて辛くて...とっても寂しいです。
b0112568_1917479.jpg

「ママ、おもちゃがあるでしゅよ?欲しいでしゅ...。だめ?」
「だめよ。LEOちゃんのだから。明日、LEOちゃんからもらおうね。」
b0112568_19195317.jpg

お友だちから、とっても綺麗で可愛いお花が届きました。
いつもありがとう。
みんなに心配掛けないようにと封印していた涙が出てしまったよ...。
ありがとね。

     by ルーにゃん

手のひらを太陽に
              作詞:やなせたかし   作曲:いずみたく

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ



[PR]

by larryleo | 2014-10-23 19:29 | LEO | Comments(2)

初七日

今日は、LEOちゃんの初七日です。
b0112568_17585943.jpg

故人が三途の川のほとりに到着する日。
LEOちゃんが激流か急流か緩流かのいずれを渡るかがお裁きで決まる大切な日。
とても優しくて、いっぱい頑張ったLEOちゃんは、きっと緩流を渡れることでしょう...。
向こう岸には、ラリーとチャッピーと茶々丸、
そして、先に虹の橋へ旅立ったお友だち達が待ってくれてることでしょう。
b0112568_1812546.jpg

b0112568_1813894.jpg

LEOちゃんが居なくなってしまった我が家は、とても静かです。
わたしたちはもちろん、陸の落ち込みは見てて可哀想になります。
LEOちゃんが通院してた時、おうちに戻ってきたときは大喜びで出迎えてました。
そのにぃにが、帰って来ません...。
元気に歩いていたお散歩も、すぐ帰りたがります。
しゃかしゃか動いて安心していた足運びが、少しずつ不安定になりつつあります。
ご飯は食べるけど、おやつは少し食べるとお部屋に戻って行きます。
お水を飲む量が減り、室内トイレでしなくなりました。
お顔がとても暗いです。。。
わたしが泣いたらもっと不安になると思います。
だから...陸が元気になることを一番に、家族で前に向かなきゃいけないんです。。。
b0112568_1892167.jpg

一人っ子になっちゃった陸ちゃんに笑顔が戻りますように。。。

最後になりましたが
LEOちゃんに綺麗なお花やおやつをいただきありがとうございました。
いつも優しい香りに包まれていて、心が救われます。
本当にありがとうございました。

☆Mちゃん☆Tちゃん☆bママさん☆こでママさん☆モモははさん&父ちゃん☆
☆あのちゃん☆フィリラブママさん☆さらださん☆アーコ姉さん☆
ガルボ&オレオママさん☆シェリーママさん☆

みなさまの愛しい子たちが健康で過ごされますことをお祈りいたします。
そして、また陸ちゃんと遊んでくださいね。

     by ルーにゃん



[PR]

by larryleo | 2014-09-11 18:22 | LEO | Comments(2)

可愛がっていただいてありがとうございました。

我が家の愛しい息子、LEOちゃん。
9月5日16時、ラリーたちの待つ虹の橋へと旅立ってしまいました。
可愛がっていただいてありがとうございました。
b0112568_17204635.jpg



[PR]

by larryleo | 2014-09-07 17:15 | LEO | Comments(2)

昨夜は心配した...

b0112568_18294064.jpg

LEOちゃん、ただいま11歳♪
毎年夏になると食欲不振になっていたけど、
昨年の夏は、常に食欲旺盛(^^)
今年になっても変わらず食欲も元気もあって、有難いな~と思ってます。
夕飯の後、1階の義母さんのところでカリカリフードを少しだけおやつ代りにもらい、
papaが帰って来てからは、横に張り付いて白米やお野菜をもらってパクパク☆
張り付いてたと思ってても、こっそり部屋に戻っていったなぁと気付いたときは、
オエ~っと食べ過ぎた分を戻したりなんかして...(>_<)
それでも、それはLEOが起きていて興奮したときが多いのであまり気にしてなかったんですが...。
昨夜は、ぐっすり眠っていたLEOが、急にゲフゲフ変な声を出して目をさまし、
何度か目のゲフゲフで嘔吐してしまいました。
眠ってたのにこんなになったのは初めてで、ひとりオロオロしてしまいました。
食欲旺盛で、お散歩大好きで、おもちゃで遊ぼう♪って誘ってくれるLEOは、
11歳という年齢を忘れさせてくれてました。
でも、やっぱり11歳。
今まで以上に食べ物や食べさせ方に気を付けてあげないといけないんだ...と改めて思った夜でした。
b0112568_18295559.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-03-10 18:30 | LEO | Comments(4)

うしろバック

ちょっと変わったところのあるLEO。
彼の得意技は「うしろバック」。
少しでも、視界が狭くなると前に進めないのよねぇ。
わたしたちから見たら、全然狭くないから困ってしまう(^^ゞ
お散歩のあと、毎回シャワールームで足を洗ってるんだけど、
洗ったあとシャワールームから出るのがひと仕事。苦笑
まっすぐ入って足を洗うでしょ?
出口に向かうには当然方向転換をしないといけないわけです。
左回りだと、ドアが目に入って固まる...。
で、右の壁をトントンと叩いて「こっちだよ」って言ってたわけです。
それから右回りで向きを変えて出てくるんだけど、
出口に体が向く前って、少し視界が狭くなるじゃない?壁があるから。
だから、急にダッシュかけて横滑り状態で飛び出してたのよねぇ。
そのLEOが3日前、急に「うしろバック」に挑戦したの~!
階段周りや、お部屋の中ではあるけど、シャワールームでって...(~_~;)
ラリレオ劇場」にUPしたので見てね~~~。
初めはちょっとドキドキしながら見てました@わたし
でも、LEOくん、だんだん上手になってきたのよ。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2012-08-25 15:31 | LEO | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30