「ほっ」と。キャンペーン

2月になって変わったこと

あれよあれよと日が経って、
なんとすでに2月に突入~~~!?
早い.......((+_+))
2月になって、新しいことがふたつ。
今まで車通勤だったわたし。
先月中旬に、月極で借りていた駐車場が2月末で閉鎖になるとの連絡をもらい、
慌てて最寄駅の駐車場に申込みに行き、空くのを待ってました。
待ち順番が4番目だったけど、転勤時期じゃないから無理かな~と思ってたところ、
「空いたので2月から置けますよ。」との電話♪
と言うことで、今月から電車通勤になりました。
b0112568_17292013.jpg

そして、もうひとつ。
今まで使っていた「フレッツ光プレミアム」が2018年3月でなくなると、
なんどもNTTからメールが届いたり、葉書がきたりしてました。
でも、今のプロバイダーでは「フレッツ光ネクスト隼」は使えない...。
アドレスは、変えたくない...。
結局、昔からの知り合いでPC関係の会社をしてる方にお願いしました。
悩まずに、最初から頼べば良かったわ~(^_^;)
設定もすべてしてもらって、スマホの写真の保存の話しになりました。
DOCOMOだからクラウドと、アンドロイドだからGoogleフォトで保存にはなってます。
SDカードにも保存になってるしね。
でも、ブログにUPする写真とかは、
「メールに添付してPCに送って保存。そしてコンデジの写真と一緒にDVDに保存してるよ」って言うと、
PCで「Googleフォトで見れるし、そこから保存できるよ。」だって~~~!?
あららら...世の中そんなに便利になってたの?苦笑
教えてもらって良かったわ~~~。
そうそう、今日は節分でしたね(^^)
我が家も、太巻き寿司を丸かじりしましたよ♪
でもねぇ...毎日ドタバタ過ごしててココロに余裕が無かったんでしょうねぇ。
お面もお豆も買ってなかったよ~~~(>_<)
今年は、豆まきのない節分になっちゃいました。
りくさくかのん~~~ごめんよ~~~涙

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2017-02-03 23:26 | papaとわたし | Comments(0)

うふふな週末♪

この週末、土曜日日曜日共に、ニッコニコなわたしでした(#^.^#)
土曜日は、前日にグランドオープンしたイオンモール岡山に行ってきましたよ♪
お友達とふたりで遊んできました。
朝の番組で見たことのある「フレンチトースト」なんぞ食べてきました~。
b0112568_20554092.jpg

すごく美味しかった~♪
4階からぐるりとショップを回ってきました。
今度時間があるときに、ゆっくり行って見たいな~きっと無いだろうけど。苦笑
b0112568_20591823.jpg

その後、ふたりで広島へ~~~GO!GO!
目的の時間まで余裕があったので、ここでもショップ巡り~♪
可愛いでしょ?
陸に似てるでしょ~?笑
来年の干支のひつじちゃんです(^^)
b0112568_205906.jpg

そうなんですぅ♪
福山雅治さんのライブに行ってきたんです。
もう最高ですねー!
歌っても、ギターを弾いても、しゃべっても、笑っても、手をあげても、跳びあがっても、
何をしてもすべてが素敵でしたよ~~~カッコイイ!
すっごく良い時間を過ごしてきました(*^。^*)
b0112568_2135557.jpg

そして、今日はbB号とのお別れでした。
朝からbB号のお掃除をしました。
14年と7か月もの長い時間、頼もしいパートナーだったんだよね。
b0112568_2165558.jpg

お姉ちゃんの送迎やラリーとLEOとのお出掛け、そして通院にも活躍してくれました。
故障したわけでもないのに...とは思ったけど、故障してからでは遅いし...。
b0112568_2181350.jpg

新しい車、本日納車☆
色んな車を調べてて、どうしても欲しくなったのが唯一この車種だったんです♪
b0112568_2193642.jpg

ゴールデンLOVEなわたしだもん~後ろにしっかり貼りました♪
マグネットだけどね~笑
明日から、なお一層の安全運転を頑張ります(^^)v
b0112568_21122080.jpg

お天気は良かったのに、陸をどこにも連れて行ってあげれなかった...。
で~、夕方のお散歩を兼ねて、国分寺のほうへ行ってきました。
なぁたんちにご用事があったので、一緒に行っただけとも言う...(^^ゞ
b0112568_21132396.jpg

時間はまだ5時にもなってないのに...薄暗くなっちゃいました。
それでも陸はご機嫌さんで歩いていましたよ♪
いい運動になりました~~。
b0112568_2115915.jpg

今度は、明るい時間に歩きたいな。
いいところなんだもん(*^_^*)

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2014-12-07 21:21 | papaとわたし | Comments(4)

美観地区をひとりでブラブラ

3連休ですね。
お仕事がお休み♪ってだけでテンションがあがります(^^)
今日は、昨日から決めていた予定通りに動いてきましたよ。
我が家と実家のお墓参り、実家の仏壇にお参り、美観地区でお買いもの☆
papaの勤め先は、倉敷。
今日もお仕事に行くって言ってたので、美観地区まで乗せていってもらいました。
ひとり観光旅行気分でねー♪
気ままにブラブラするのもいいもんでしたよ♪
b0112568_19153474.jpg

我が家から車で30分ほどの倉敷美観地区。
だけど、あまり行くことがない~~~(^_^;)
倉敷市民会館でのコンサートに行くときくらいしか、近づかないなぁ。
今日は、初めての路地に足を向けてみました。
そこで見つけたかりんとう屋さん。
美味しそうだったので買いました(*^。^*)
かまぼこ屋さんにも、ふらり♪
500円でカステラ風のを買いました。
そして、目的のお店にGO!
ここは、お箸関係のものを取り扱ってるお店です。
来週、義父母さんたちの結婚記念日なのでお箸を選んでみようと行ってきました♪
b0112568_19242558.jpg

1000円前後の物から、諭吉っつあんクラスの物まで様々。
箸置きも色んなのがあって、見るだけでも楽しかったです。
時間を掛けて選んだお箸、気に入ってもらえるといいんだけど(*^_^*)
b0112568_1926998.jpg

目的の物は買えたし、あとはpapaの会社までテクテク歩くだけ~~~♪
途中で可愛い小物屋さんを見つけたので入ってみました。
可愛いカップやら小物やら、見てるだけでもワクワクしちゃう。
そこで見つけた、木でできた小さなスプーン。
お昼に毎食食べてるカップアイスにいいんじゃない?と思って、ご購入♪
ペンギンさんやら色々あった中から選んだのは、ねこさん&ぶたさん。
一緒にランチを食べてるお友だちにも買いました~~~(^_-)-☆
b0112568_19311373.jpg

いいお買い物ができて大満足でした♪
ちなみに美観地区は、わんこ連れOKです(^^)v
ま、LEOと陸は連れて行ったことはありませんけど...苦笑
b0112568_19431444.jpg

お仕事から帰ったpapaと、お留守番チームのおふたりのお散歩へ行ってきました。
ご機嫌なLEOはどんどん先に進むぅ~。
振り返ると、陸が可愛い女の子に撫でられて固まってました。笑
b0112568_1934214.jpg

人が大好きなLEO、大急ぎで陸の(いえ、女の子たちの)元へ~~~。
いっぱい撫でてもらって、デレデレのLEOでした(^o^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-03-21 19:44 | papaとわたし | Comments(2)

なぁたん、いらっしゃい~

今日は、わたしの誕生日でした。
会社の友人からお誕生日プレゼントをもらい、
ランチタイムには、いちご大福を買ってきてくれて一緒に食べました♪
お兄ちゃんとMちゃんからは、おめでとうメールが届き、
義母さんからは、お祝いをいただきました(^^)
そして夕方、陸とお散歩をしていると見たことのある車が...。
b0112568_2113638.jpg

なんと、お姉ちゃんがなぁたんと一緒にプレゼントを持ってきてくれたのですぅ♪
お外で、陸とご挨拶♪
こんなにそばで会うのは、初めて!
さすが陸~~~いい子♪いい子♪
b0112568_2132472.jpg

「ママ、とってもいいにおいでしゅよ♪小ちゃいでしゅね!」@りく
b0112568_214731.jpg

おうちの中でも、陸はいい子。
飛びつきもせず、吠えもせず♪
問題は、こちらのおにいさん。
「わん!わん!わん!もっと近くに来てぇ~!ちゅー♪させて~!」@LEO
いやぁ...キミは予想を裏切らないっすねぇ...。トホホホ
でもね、ドア越しとかではなく、直にご面会~が叶ってうれしかったんです@わたし(^^)
こうして会わせてあげたいなぁって思っていたから♪
一番うれしいお誕生日プレゼントだったかも(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-12-28 21:10 | papaとわたし | Comments(2)

福山雅治さ~ん♪

昨日も今日も、日中は真夏のように暑い日でしたねぇ...。
またまた朝から晩まで24時間、エアコン頼みの日々となりました(^_^;)
秋は、何処へ~~~。
暑かった昨日、わたしはお友達と広島へ行ってきました♪
papaに、LEOと陸のお散歩と夕飯を頼んで行ってきました。
夕飯の用意の仕方なんて知らないpapa。
ちょっと不安そうでした。
それでも、教えたとおりふやかして、サーモンのトッピングもしてあげたみたいです。
やれば出来るじゃ~ん。笑
b0112568_20113845.jpg

出かけた先は、広島グリーンアリーナ。
福山雅治さんのライブです(*^^)v
当初、3月12日の予定だったんですが、あの大震災...。
186日後のコンサートになりました。
ステージのぐるっと後ろのほうの客席を復興支援シートにして全額寄付したり、
グッズ売上げの一部も寄付したり、大きな募金箱も設置されていました。
ましゃの気持ちがいっぱい詰まったライブでした。
初めて彼のライブに行ったんだけど、も~~大ファンになっちゃいました♪
また次回、中国地方に来てくれたら~~行きたい!!!です(#^.^#)
b0112568_20265092.jpg

グッズを買うための長い行列~~~。
わたしたちは、1時半位から1時間ほど並んで
2時半からの販売スタート後すぐ買いました。
(待つ間、熱中症で倒れるかと思ったよ...暑くって~~~涙)
ランチを食べて、4時ごろ会場に来るとこの行列だったんです。
5時開演だったんだけど、みなさん買えたのかなぁ。
b0112568_2030407.jpg
b0112568_20304956.jpg
b0112568_20305977.jpg

ビュッフェ形式のランチ、食べ放題なり~~~(^^)
大好きなピザを食べれて満足♪満足♪
楽しい一日でした♪
駅に着くと、LEOと陸を車に載せてpapaが迎えに来てくれていました。
わたしは楽しい夢のような一日だったけど、
LEOと陸は、退屈な日になっちゃったねぇ...ごめんよ~~~。
今日は、買い物に行かなくちゃいけなかったのでお出かけできず。
みんなでおうちゴロゴロな日でした(^^ゞ
夜からお姉ちゃんがお泊りに来るから、
これからしばらくは、LEOと陸にとってルン♪ルン♪な毎日になると思います~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2011-09-11 20:42 | papaとわたし | Comments(10)

パソコン、使えず…

一昨日の夜、パソコンをしてたら急に画面が暗くなっちゃいました、、、。
アダプターの調子が悪くなったもよう。
電気がこないと使えず…だよねぇ。
知人に取り寄せてくれるよう注文しておいたから、
届くまではパソコンができない~(TT)
携帯だけが頼りです。
寂しい~
[PR]

by larryleo | 2010-03-18 08:31 | papaとわたし | Comments(2)

腰が.........

23日、天皇誕生日。
この休日は、先送りにしまくっていた大掃除をしなくっちゃ!と思ってました。
b0112568_1853119.jpg

まず一番に、ねこさんチームのお部屋を綺麗にしよう♪と始めました。
お写真のは、自分で作ったねこトイレ用の棚です。
下の段にはキャスターがつけてあって、手前に引き出せば奥までお掃除が出来ます♪
たくさんのメンバーさんが不自由しないように、トイレもたっくさん!笑
せっせと綺麗にお掃除をしていると...腰が...。
そうなんです...なんと、大掃除初っ端でギックリ腰手前までやっちまいました...。
いやぁ........マイリマシタ!
夕方のお散歩は、もちろんpapaにお願い。
夕飯は、義父母さんは自分たちで作って食べてもらい、
わたしたちは、papaに買ってきてもらったカップ麺。
も~~~泣けそうです。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-23 18:03 | papaとわたし | Comments(0)

結婚記念日

今日は、わたしたちの結婚記念日でした。
毎年、LEOたちと一緒にお食事のできるところへ出かけてたのに...。
もう何年も続けて行っていたネイバーズドッグカフェ。
なんと、木曜が定休日...ガックリ。
新保にあるパスタフローラに行こうって決めていたんだけど、
今日は今までになく寒い日になってしまい、
テラス(ビニールテントで囲い)での食事に耐えれる気がせず...断念。
後閑にあるカフェに電話をしたら、予約があれば夜もOKだそうで...予約してないもん...。
残念無念~~~LEOと陸は、お留守番になっちゃいました。
(じきにお姉ちゃんがお仕事からもどったので寂しくなかったと思います。)
b0112568_2241078.jpg

結局、papaとふたりでお気に入りの海鮮炉端焼きのお店に行ってきました。
ふたりでおしゃべりしながら、まぁ食べる!食べる!笑
b0112568_22422245.jpg

忘年会の時期でも、わたしにはなんにも予定なし~~~。
こんなときくらいしか食べれないのよねぇ~~。
papaは、昨日も明日も忘年会だそうな。
いつもこんなに美味しいものが食べれてうらやましぃ(^_^;)
b0112568_22441910.jpg

食事から戻ると、LEOと陸がお出迎えしてくれました。
ご機嫌なおふたり、いっせいにおもちゃ箱へ走っていきました~。
最近、LEOが楽しく遊んでるのがうれしいんですよね♪
b0112568_22461083.jpg

b0112568_22463721.jpg

仲良しさんなLEOと陸。
b0112568_22473470.jpg

遊んでるうちにパソコンをしよう!と始めると...。
「ママ、何してるでしゅか?早くあっちで遊ぶでしゅよ...。」@りく
寂しがりな陸が、誘いに来る!来る!
b0112568_2249819.jpg

それでもパソコンをしていると、こんな格好で「タイクツ!」をアピールです。
可愛いやっちゃ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2009-12-17 22:51 | papaとわたし | Comments(2)

しばしのお別れ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。 
実は、papaが昨日体調を崩して入院しました。
病院に付き添っているのでパソコンが開けません(>_<)
しばらく日記がアップできそうにないので、ごめんなさい~。 
LEOは、大好きなpapaが帰ってこないわ、ママは居ないわ、でかなりブルーです。 
陸は、お姉ちゃん相手に暴れてますが(;^_^A
少し落ち着いたら戻ってきます~。 
少しずつ元気になってるのでご安心を♪
では、またですぅ~o(^-^)o

by ルーにゃん(携帯から@病院)
[PR]

by larryleo | 2008-02-20 20:21 | papaとわたし | Comments(12)

LEO陸、お留守番

今日、papaとふたりで奈良のお友達のところに
車でお見舞いに行ってきました。
いつも、車で出かけるときはLEOと陸も一緒ばかり。
ふたりだけで遠出なんて、何年ぶり???
東大阪へ行くのに、いつも4,5時間かけて行ってたのに
LEOたちの休憩が不要なため、なんと3時間で大阪を通過...。
でも、やっぱり遠かったです。
この距離を、彼はラリーのお見舞いに来てくれました。
あれから9ヶ月ほどなのに、今は彼が病に伏しています...。
色んな思いがこみ上げて...悲しいです。
b0112568_17101017.jpg



     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2007-12-29 17:01 | papaとわたし | Comments(0)