カテゴリ:陸とさくらと香音( 99 )


一緒は楽しい~

今日も、みんな元気にお目覚め~~(*^。^*)
b0112568_19504070.jpg

朝のお散歩も、りくさくのん兄妹は一緒~~♪
陸たちに遅れまいと、大股で頑張ってついて行ってます。
お外でのワンツー、まだ出来ず~~~涙
琵琶湖旅行、大丈夫かな。。。うーん、心配だぁ~!
b0112568_19535412.jpg

今日から20日まで、夏休みのpapa。
いいな~一日中陸たちと一緒だったんだよね~~うらやましぃ☆
夕方のお散歩は、わたしも一緒に行ってきました♪
香音、超ご機嫌~~~(^o^)
b0112568_19584365.jpg

お散歩コースにある、地面ぎりぎりの位置にあるカーブミラー。
そこには、papaと陸、そして香音が写ってました。
それを見て、香音がびっくりしてすっごく遠回りしてました(^^ゞ
これから色んな物を見てお勉強だね♪
b0112568_2061360.jpg

てっちゃんちの前を通ったら、お孫ちゃんが居ました~。
いっぱいナデナデしてもらえて、すっごく嬉しい香音ちゃんでした♪
きっと会うたびに大きくなってると思うけど、可愛がってね(^_-)-☆
b0112568_20271947.jpg

夕飯のあと、うれしい光景が~♪
陸とさくらが遊んでると、香音も参加して、3頭で取りっこ遊びの始まり♪始まり♪
見てるだけで頬が緩む(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-15 20:32 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

へろへろ...です(^_^;)

香音ちゃんがファミリーに加わって...ん!?
まだ20日!?ってマジ???
その存在感たるもの...すごいんですけど~(^_^;)
b0112568_192321100.jpg

今では、お座りしてカメラ目線まで送れます。笑
みんな可愛いな~♪
b0112568_19241572.jpg

陸は、香音にまとわれ付かれることがないので、穏やか~な毎日です♪
まず、香音が近づきませ~ん。
ガチャガチャなのが苦手なので、さくらと香音がプロレスしてると吠えてます。苦笑
b0112568_19282480.jpg

いつも香音のお相手をしてくれてるさくら。
なんだか近頃お疲れです。
隅っこに行って横になってるのよねぇ。
香音が来る前には見なかったお疲れなお顔で...。
お疲れといえば、わたしも...ちょっと困ってるんだよね。
さくらと香音が走り回るので、トイレトレーにあるはずのシートが...。
見事に蹴散らされて、ぐちゃぐちゃ状態。
小まめに小まめに、何度も何度も直してるんだけど、
そんな時に限って、ちっこが...オヨヨヨ...疲れる...(T_T)
b0112568_19311786.jpg

そんなこたぁ知ったこっちゃないでしゅ~さくらねぇね、大好き\(^o^)/
香音は、毎日毎日が楽しくてしかたないようです☆
b0112568_19325670.jpg

お散歩~♪
曇ってて暑くなかったので元気に歩いてくれました@陸
稲の穂が出てきてます。
来月は稲刈りか~秋だなぁ。
b0112568_19351882.jpg

お散歩のときのさくちゃんは、表情が違う!笑
ひとりの時間は、お散歩タイムだけだもんね~
3番目の香音をお散歩に連れて行こうと準備を始めると、
さくちゃんが出口に走って行って、離れない。。。
いやいや、今帰ってきたばっかりじゃん...。
仕方ないので、リビング階段から下りようと向かうと、またまた走ってきて「あたちも!!!」。
何度やっても、香音より先に出る気満々!
困った...。
仕方ないので、お部屋に閉じ込めて行ってきました...(>_<)
b0112568_19404612.jpg

外階段を抱っこして下りたとこで、お向かいさんに会いました。
ミニチュアダックスのぺぺちゃん@12歳@です。
香音がやって来て、初めての対面です。
「はじめまちて♪かのんでしゅ。あそぼ!」@かのん
まったく物怖じしないっていうかなんちゅうか(^^ゞ
b0112568_19583882.jpg

あまりにグイグイいくので、ペペちゃんに警戒されちゃいました~笑
お友だちになれるといいね♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-14 20:15 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

お散歩3回

今朝は、朝から結構な雨が降っていました。
雨なので、香音はお留守番でした(^^)
雨だけでもユーツなのに、雷まで鳴って...こりゃ参った!
b0112568_19371156.jpg

雷がコワいさくちゃん。
とっても暗いお顔で、常にわたしにくっ付いてました。
わたしが歩けば、さくちゃんも体をくっつけて付いてくる~。
b0112568_19382771.jpg

papaに「大丈夫だよ。」と頭を撫でられてもコワイもんはコワい...。
わたしがお仕事に行く頃には、雷も鳴り止んでくれたので助かりました。
b0112568_19395684.jpg

さくちゃんがブルーなとき、このお方はイケナイ事を黙々と...(>_<)
何度「イケナイ!」って叱ったことか。。。
隙を見ては、作業を再開するんだよねぇ。
b0112568_19413072.jpg

叱られ慣れた香音は、「イケナイ!何しとんで!」の声で、すっと止めます。
ずっと見張ってるわけもいかず...壁紙が無くなっていくぅ。
b0112568_19432060.jpg

夕方のお散歩♪
1番~陸ちゃん(*^。^*)
距離的には、普段の半分弱ってとこだけど、
行きたい方に歩るき、帰りたくなったら家に向かって進む~
ってマイペースなお散歩に満足な陸でした♪
b0112568_1946087.jpg

2番~さくちゃん♪
いつものお散歩コースを歩きました。
空に黒い雲が広がってて、さくちゃん的にはドキドキだったみたい。
歩いたけど、ワンツーは何もせず~~~でした(^_^;)
b0112568_1948557.jpg

そして、3番は香音ちゃんで~す(^^)v
昨日は雨だったので、お散歩は行きませんでした。
だから、3頭別々に3回のお散歩っていうのは今日が初めて~。
陸にぃにもさくらねぇねも居ない初めてのお散歩。
さて、どこを歩こうかな?
b0112568_19511370.jpg

まだ、てっちゃんのママさんにご挨拶できてなかったわ~。
で、向かった先はてっちゃんち(*^。^*)
近い~~~笑
てっちゃんママさんにナデナデしてもらってご機嫌さんでした~。
b0112568_19531991.jpg

てっちゃんにもご挨拶♪ご挨拶♪
今後ともよろしゅうに~(#^.^#)
b0112568_1955350.jpg

その香音ちゃん。
今フードを切り替え中です。
先日、獣医さんで「大型犬用のパピーフードがいいですよ。」と言われてたんだよね。
今食べてるのが少なくなったので、少しずつ混ぜて切り替えてるところ~。
すくすく大きくなぁ~れ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-13 20:03 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

キミはネコさんですか!?

月曜日。
ってことは、朝のお散歩は6時前には出発で~す。
b0112568_2023318.jpg

日の出が遅くなった上に曇り空。
暗いじゃ~ん(>_<)
香音も一緒にお散歩です♪
みんな元気いっぱいで~す。
b0112568_2054231.jpg

お散歩から帰ったら、みんなで朝ごはん~♪
その後は、お遊びタイム☆
でもねぇ、今日の香音はわたしに叱られました。
なぜって?
b0112568_2083952.jpg

この先は、風ちゃんのお部屋です。
黒い影は香音☆
b0112568_209323.jpg

ケージの屋根部分の一部を切って、ねこさんが出入りできるだけ穴を開けてます。
つっかえ棒までして、入らないようにしてます。
今まで、ラリーもLEOも陸も入りませんでした。
なのに...香音はネコか!?
切って作った穴は、縦18cm横13cm。
昨日量った香音の体重は、13.6kg。
まさか、まさか、まさかそこから入るなんて!?
頭を突っ込んでるなぁと思いながら見てると、
なんと!すり抜けて入ったではないですか~(@_@;)
お部屋の中には、風ちゃんのご飯があるんです。
一直線!でした...涙
その後、こってり叱られた香音でした。。。ヤレヤレ
b0112568_20155222.jpg

最近、陸ちゃんが大人しいんです。
遊び相手のさくらが香音に取られちゃったからねぇ。
それじゃママと遊ぼう!と誘うとノリノリ♪できましたよ~(^^)v
b0112568_20171399.jpg

そこに、さくちゃんが参戦して、香音までやって来ました。苦笑
香音さん~さくちゃんのお耳を咬むの止めてくださーい!
b0112568_20181934.jpg

強引に陸とさくらの間に割り込む香音...。
b0112568_2019767.jpg

ふたりの間からおもちゃを奪い取ろうとする香音...。
b0112568_20195947.jpg

で、結局さくらと香音の取り合いっこになるのでした~苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-12 20:24 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

みんなでお散歩♪

週末は、りくさくのん兄妹と一緒に居られてうれしい~♪
b0112568_19284670.jpg

papaが陸とさくらを連れて歩くので、
わたしは、香音と一緒です(^^)
一番気を付けてるのは、落ちてるものを口に入れないように☆
石を口に入れるのよねぇ...要注意です!
b0112568_19311299.jpg

おうちに戻ると、義母さんがお出迎え~♪
さくちゃん&かのちゃん、大喜び~\(^o^)/
b0112568_19331837.jpg

後姿が愛らしい♪
b0112568_1934047.jpg

papaはお仕事に行ったので、おうちでのんびり~。
な、はずないじゃん!笑
ベットとベットの間にすっぽり入ってご満悦@香音
危ないから止めてください...涙
b0112568_19375879.jpg

遅くなると言ってたのに、早く帰ってきました@papa
ひとりずつ連れて行こうと思ってたとこだったので、ラッキー♪
一緒にお散歩してきましたよん。
b0112568_19392164.jpg

初めて、お外でワンツーが出来ました(^o^)
それも、道のど真ん中で~笑
週末の旅行までに、なんとか出来るようになって欲しいと願うわたしなのでした。。。
b0112568_1941369.jpg

元気いっぱい香音ちゃん。
気になるところといえば、マズルの毛があまりに薄いんじゃない?と...。
皮膚が弱いみたいなので気になってます☆
月末までにフィラリア&フロントラ〇ンのお薬をもらいに獣医さんに行くので、
そのとき先生に聞いてみよう。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-11 19:23 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

香音ちゃんデビュー@お散歩・トリミング・浦安公園♪

先週の土曜日にワクチン接種をして一週間♪
今日は、待ちに待ったお散歩デビューです@かのん
b0112568_19444234.jpg

陸にぃにとさくらねぇねと一緒だからか、超ごっきげん~♪
ラリー・LEO・陸、みんな初めてのお散歩のときは、
カラーとリードが気になってすぐ座り込んでましたよ?
おまけに、初めての知らない世界に足が止まってたんだけどな~笑
香音ちゃんは、ただただ嬉しい~♪って感じ(^.^)
b0112568_19482451.jpg

仲良し兄妹♪
b0112568_19485960.jpg

今までリードは、陸はわたし・さくらはpapa。
3頭になって初めての今朝のお散歩は、
papaが陸&さくら、わたしが香音。
b0112568_19515210.jpg

初めてのお散歩DAY♪
玄関の前で、記念撮影~~~(^^)v
b0112568_19523268.jpg

次の週末は、楽しみな琵琶湖旅行♪
っと言うことで、りくさくのん兄妹はトリミングです。
香音にとっては、初めてのトリマーさん♪
知らない人だけど、大丈夫かな?
b0112568_19543840.jpg

なぁ~んて、心配無用☆
人が大好きな香音は、上手にご挨拶ができましたよ。
b0112568_19553014.jpg

順番は、陸→さくら→香音。
ひとりずつ連れて行って、迎えに行って、連れて行って...3往復。笑
陸とさくらが交代でトリミングに行ってる間、さくらは爆睡。
自分で入って眠ってました~。
普段のお留守番も、こうして寝てるんだろうな(^^)
さんにんとも、ふわふわさらさらいい香りになりました~。
b0112568_19581124.jpg

ラストの香音を迎えにいった帰りに、浦安公園にお散歩に行ってきました。
なんだか久しぶり♪
ここは、お散歩のわんこさんが多いんだよね~。
papaが陸とさくら、わたしが香音を連れていたけど、
途中から、papaが陸と香音、わたしがさくらに変更~~。
b0112568_2005385.jpg

この方が安心してお散歩できるわ。笑
今度からこの組み合わせで行こうっと(^^)/
b0112568_204159.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-10 20:11 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

油断大敵!

トイレについては、100点満点の香音。
でも、他の事は色々やってくれます...(@_@。
お留守番のときは、きっとみんな寝てるんだろうと思います。
何も悪戯されてないし、うんPはわたしがお仕事から帰ってからするしね~。
b0112568_19221225.jpg

昨夜の事。
papaの帰りを待つ間、テレビを観ながらついウトウト...。
ほんの10分ほどだったと思うんだけど、一気に目が覚める光景が...(>_<)
見たことの無い布と、それにくっ付いてたであろうスポンジ。
それが、お部屋の中にばらまかれ、さくちゃんと香音が取り合ってる~~って、ウソだろう!?
だいたい、その布らしきものなんて見たこと無いし!
スポンジなんておもちゃには使われて無いし!
一体どこから引っ張ってきたんだろう??????????
大急ぎで片づけて、部屋中見てみたけど怪しいところは無い...。
でも、どこの物なのかを突き止めないと、また引っ張って来て続きをしたら大変!
まったく見当も付かず、気になるったらありゃしない。。。
b0112568_19322081.jpg

今朝。
ふと見たソファー...およよ!?
なんで、こんな状態になっとんじゃ???
まさか...???
b0112568_19333080.jpg

やっぱり、ココから引っ張り出したんだ(@_@;)
ソファーの中に使われてる布なんて知る由もないし...見たことないわけだ。。。
参った!
ココをどうやってふさぐか...悩ましい~~~涙
b0112568_19366100.jpg

今日も、さくらと香音は元気いっぱい!
もうねぇ、さくちゃんのお耳の毛はぐちゃぐちゃです(^_^;)
b0112568_1937870.jpg

それを上から眺める陸ちゃんです♪
香音と遊ぶことは無いですねぇ。
陸とさくらが遊んでると香音が割り込んできて、陸はスゥーっと離れるんですよね。
さくらと香音が大盛り上がりで騒いでると、
「わん!わん!やめなさぁーい!」って言ってます。笑
b0112568_19395172.jpg

明日は、香音のお散歩デビュー予定日です♪
そして、陸とさくらと香音、そろってトリミングです♪
琵琶湖旅行まで1週間になりました♪
香音ちゃんを相模原まで迎えに行って...え~?!まだ2週間?!
なんて濃い・濃い・濃~~~い毎日なんだ~~~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-09 19:47 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

食事時間、変更~。

今日は、雨の朝でした。
それも結構な雨が降ってました@岡山南部
トイレの為にだけお散歩に行ってきましたよ。
陸は、お外でしかうんPが出来ないのでね(^_^;)
papaが出勤する頃には止んだので、2回目のお散歩に行ってきました♪
朝一のお散歩が、あまりにも短距離すぎたので...。
b0112568_19285341.jpg

夕方のお散歩は、暑いながらも気持ちいい風が吹き、
雲でお日様が隠れて歩きやすかったです。
そんな日は、こんなに可愛いお顔で歩いてくれます♪
b0112568_19384046.jpg

さくちゃんのときは、お日様が雲の間から出て来ちゃって~。
それでも、秋っぽい風に救われました(*^_^*)
b0112568_19402668.jpg

香音は、この週末からお散歩デビュー♪
今は、朝ご飯AM5時、夕ご飯PM4時、お夜食PM10時、で食べてます。
お散歩が始まると、食べた後にお散歩することになるので...NG!
そこで、夕方のご飯から量と時間を少しずつ変えていくことにしました。
夕方4時には50gだけあげて、陸ちゃんたちが食べるPM7時ごろに100gを、
陸&さくら&香音で食べることにしました。
明日の朝も、同じように変更予定~。
b0112568_19455492.jpg

は~い!
みんなオスワリして、マテ!
b0112568_19464037.jpg

初めて、そろってのお食事です♪
仲良く食べていました(*^_^*)
b0112568_19473082.jpg

うちには、ねこの風ちゃんも居ます♪
さくらがやって来たときは、ロフトからまったく下りず、
わたしがご飯を届け、トイレはキャリーに入れてねこ部屋まで運んでました。
香音がきたときも、風ちゃんを心配してましたけど、
お互い部屋の中と外とで見つめ合ってたりしてて、少しは慣れたのかな~と(^^)
香音が風のお部屋に入れないようにしてるのは、コレ。
ケージの屋根部分で、風が通り抜けれるようにカットしてます。
これが、なかなかの優れものなんだよね~。
b0112568_1953737.jpg

陸とさくらは、入れないと思ってるから、いつも見てるだけ~。
香音は、頭を突っ込んだりしてチャレンジしてるみたいだけど。
そのつど、わたしの「イケナイ!」で、引いてます☆
風ちゃんのお部屋は、立ち入り禁止です(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-08 19:58 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

フセの足の向き@かのん

毎日元気いっぱいな香音ちゃん。
今日も朝からパワー全開でした(^^)
b0112568_19224377.jpg

いつも遊び相手は、さくちゃん♪
さくちゃんがお遊びを止めたいと思っても、
そんなのお構いなしな香音ですからねぇ~笑
そ~っと隅っこに行って休憩しています。
b0112568_19274165.jpg

狭いおうちだもん、そりゃバレるわなぁ~(^.^)
「まま、さくねぇね何してるでしゅか?あそびたいでしゅけど...。」@かのん
b0112568_19294794.jpg

なぜか陸は、いっつものんびり~~~笑
b0112568_19305110.jpg

夕方のお散歩は、超短距離!
蒸し暑かったので、どうも歩きたくなかったみたいでねぇ。
ちょうどてっちゃんに会えて、すっごくラッキーでしたよ~♪
てっちゃんちまでは歩いてくれたから~笑
b0112568_19323791.jpg

さくちゃんは、てっちゃんママさんが大好きなんだよね♪
連日お疲れのさくちゃん、てっちゃんママさんに会えておしっぽブン♪ブン♪でした(*^。^*)
b0112568_1934447.jpg

元気いっぱいな香音でも、じーっとしてることもある!笑
陸ちゃんの足の向きは、両足とも前にびよ~ん。
香音は、こんな感じです。
なぜか片足だけ隠れてます☆
それぞれで面白いな~と思ったのでした(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-07 19:42 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

本領発揮!?

まだまだ蒸し暑いですねぇ。
朝と晩はお散歩しやすくなったけど、エアコンが無いとお留守番は無理~。
ずっとエアコン&扇風機が付いてる快適なお部屋で、
りくさくのん兄妹は仲良くお留守番しています(^^)
b0112568_19572123.jpg

食いしん坊の香音だけど、オスワリとマテはちょっとだけ出来るようになりました♪
まぁ、座って待たないとおやつはお口に入れてもらえないですからねー☆笑
最近は、活動範囲が広がって...いや、勝手に広げちまって...ワルワル度UP!です。
ソファーに敷いてる敷物は、引っ張って引きはがすでしょ...。
わたしの枕は、端っこをむしってたし...。
肌掛けの端っこもカミカミしまくりだし...。
風ちゃんのトイレやトイレシートを置いてる通称ねこ部屋にも、グイグイ入ってくし。
ここは、風ちゃんが通れる幅だけ引き戸を開けていて、
陸たちが入らないように、フード入れで通せん棒をしてるんだよねぇ。
今まで、ラリー・LEO・陸・さくらとみんな入ろうともしなかったお部屋。
なのに、フード入れを押しのけて侵入...。
床に落ちたねこ砂を掃く小さな箒を置いてたら、自分のとこに持ってって壊してるし...。
どんだけやり放題なんだよー(>_<)
b0112568_2082347.jpg

お仕事から帰って、一番に目にしたお部屋の様子デス!
トイレシートばらばら事件とでも名づけるかぃ?
自分のお部屋のだけじゃ足りず、廊下に敷いてるシートまで持ってきて遊んだ模様。。。
これは、香音がひとりでやったのか?
さくちゃんも一緒にやったのか?
現場を押さえてないので、叱れないじゃ~ん!
b0112568_20104187.jpg

掃除機をコワがる子や苦手な子の話しは聞きますが...全然平気です。
さくちゃんが保護者のようにそばに居るし。笑
カミカミはおもちゃだけにして欲しいもんだ(T_T)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-06 20:16 | 陸とさくらと香音 | Comments(4)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30