カテゴリ:陸とさくらと香音( 114 )


見張り番

月曜日。
さぁ~、今週も頑張るよ!
とは思いながらも、やっぱり体がだるい~~~。
朝のお散歩時間が、ずいぶんと明るくなって大助かり♪
それだけでも、気分が違います(*^_^*)
b0112568_19162030.jpg

わたしがもうすぐ出勤って頃、りくさくかのん兄妹はグダーとしてます。
っていうか、お留守番って分かってるからちょっと暗い(^_^;)
b0112568_192052100.jpg

さすがの香音も、この表情です。
あぁ~宝くじでも当たればなぁ。
ずっと一緒に居られるのにな~。
っとその前に、宝くじを買えよ!って感じ?笑
もう何年も買ってないわぁ。。。
b0112568_19223548.jpg

わたしがお仕事から帰ると、いつも出窓にさくらたちのシルエットが見えるんです。
車の音で気づき、窓からわたしを確認して「お帰り!!!!!!!」と、吠える。苦笑
きっと、こんな姿で吠えてるんだろうな~。
これは、家の前の道を数人の仕事帰りの人たちが歩いて通ってるのに向かって...。
ハイ、吠えてます(>_<)
困ったもんだ☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-03-06 23:15 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

papaがいないとね~

とってもいいお天気♪
b0112568_1934861.jpg

朝のお散歩は、みんなで明るい時間に行ってきました~。
誰かが匂いをチェックし始めると、あとふたりも「なに?なに?」状態。笑
b0112568_1964527.jpg

お休みの日は、決まって11時頃に「ママ、ちっちにいきたいでしゅ。」と
陸ちゃんが呼びにくるんです。苦笑
実に正確な体内時計をお持ちです(^_^;)
で、みんなで2回目のお散歩に行くわけです♪
午後からpapaがお仕事に行っちゃうので、お外に出たついでに遊んじゃう?
ってことで、お庭でボール遊び♪
b0112568_1993657.jpg

b0112568_1995684.jpg

b0112568_19101492.jpg

やっぱりpapaがいないとね~(*^_^*)
居てくれると、みんな一緒に遊べるからね~。
え?
わたしだけじゃ、なぜ一緒に遊べないって?
それは、papaみたいに上手にボールをそれぞれに投げてあげれないのだよ。
陸に投げると、さくらが横取りに行き、
さくらに投げると、香音が奪い去り、
香音に投げると、伏せて抱え込んじゃう...((+_+))
papaみたいに、3個のボールをあっちこっちに投げれない~~~。
へたっぴなわたしなのでした。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-03-05 23:01 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

お片付けと修理の日

楽しい週末がやってきました(^^)
b0112568_13472970.jpg

朝のお散歩♪
明るい時間に、みんなで揃って歩いてきました~。
b0112568_13482143.jpg

お天気がよくてお出掛け日和でも、予定無し~。
だって、papaがお仕事だもんね...残念!
さぁ、ママと何する?
b0112568_1350318.jpg

タオルで取りっこ遊び~♪
陸が燃えてます!笑
b0112568_13503727.jpg

ベランダでも遊びましたよ。
けちんぼな香音がひとり走り回り、
陸とさくらが文句を言いながら追いかけるって感じだけどね。
b0112568_13515761.jpg

陸とさくら。
只今、わん!わん!と文句を言ってるの図。苦笑
b0112568_13531236.jpg

陸たちと遊んだあと、黙々と片付けに入りました@わたし
4匹いたにゃんこさんたちも、今では風ちゃんだけになっちゃいました。
4つあったトイレをひとつにして、ねこ部屋をお掃除しました。
ガランとして、ちょっと寂しい...。
b0112568_13552313.jpg

その後、お庭のラティスを取り替えました。
ずっとボロボロで気になってたんだけど、先週ついに倒れちゃって(^_^;)
これが無いと、陸たちがボール遊びできないからね。
ちょちょいのちょい♪で、こんなに綺麗になりました~♪
b0112568_13572510.jpg

さっそく陸から(#^.^#)
大喜びで走りまくり~~~♪
ライバルのさくかの姉妹が居ないので、大ハリキリで遊んでました。
b0112568_13583283.jpg

さくらもご機嫌~♪
なんせ、けちんぼ香音がいませんからね~。
奪い取られる心配ゼロですから~笑
b0112568_1359345.jpg

けちんぼ香音。
ひとりだと張り合いがないのか?
ボールを投げると取りには行くんだけど、
そのあと咥えて抱え込み、カミカミ♪カミカミ♪
もしも~し!
遊び方が違いますよ~~~苦笑
b0112568_1405422.jpg

お庭遊びのあとは、みんなでヨーグルトタイム。
ゆっくり休んで、また遊びます~。
お休みっていいなぁ~(^.^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-03-04 14:06 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

桃の節句

3月3日はひな祭り♪
なのに、すっかり忘れていました。
香音の初めての桃の節句だというのにねぇ。。。((+_+))
b0112568_13342393.jpg

でも、大丈夫(^^)
お仕事帰りに買って帰りましたよ@ケーキ
急にショップに行っても、並んでいるのは小型犬用の小さいものばかり。
しかたないので、苺のロールケーキを3つにカットして、苺をそえてあげました♪
小さくても豪華に見えるでしょ~?笑
とっても美味しそうに食べてくれて嬉しかったで~す♪
b0112568_13363276.jpg

我が家の可愛いレディ、2歳のさくらちゃん
b0112568_1337034.jpg

やんちゃ姫、10か月の香音ちゃん。
b0112568_13375984.jpg

甘えん坊の風ちゃん。
こんな姿はわたしにしか見せません^m^
b0112568_1339103.jpg

男の子の方が多かった我が家が、今では陸ちゃんだけになってるわ(*^_^*)
女の子たちに便乗して、陸も美味しいケーキが食べれてニッコニコでした♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2017-03-03 23:31 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

内弁慶@かのん

今週の月曜から、わたしの職場ではインフルエンザが大流行!
わたしのいる部でも、5人がインフルエンザでお休み中です...((+_+))
どうか罹りませんように。。。
b0112568_20473357.jpg

でもね~季節はゆっくり春に近づいてます♪
夕方4時半出発のお散歩が楽しく歩けてますもん。
これは、昨日の陸♪
b0112568_20485074.jpg

b0112568_20492032.jpg

さくちゃんも香音ちゃんも、ルン♪ルン♪です。
まぁ...昨日まででしたけどね。苦笑
今日は、冷たい風が吹いて季節が逆戻り~~~(>_<)
暖かくなったり寒さが戻ったりを繰り返してポカポカな春になるのかな~。
b0112568_20515817.jpg

寒くても、陸→さくら→香音の順でお散歩に行ってます~。
おうちでは、相変わらずの破壊ダーかのん。
でも、お外での香音は超ビビリです。
お散歩してても変わった物音がしたり、他のわんこさんが居たりすると、
腰が引けて変な歩き方になっちゃいます。苦笑
b0112568_2055499.jpg

昨日、いつものお散歩コースに突如現れたアレ。
ショベルカーと赤いコーン。
b0112568_2056146.jpg

できるだけ離れて遠巻きにして通ります。苦笑
どんなに大丈夫だよ~と言っても、近づけません(^_^;)
そうです。
香音は、内弁慶さんなのでした~~~笑
b0112568_20572757.jpg

昨夜の事。
夜ご飯のあと、フードボールを洗って置こうとしたら...手が滑って割っちゃいました...涙
あんなに一生懸命探して見つけたお気に入りの物だっだのにぃ。
売ってたお店は28日でクローズしちゃってて...同じのが買えない~~~。
ネットだと、日にちが掛かっちゃう...。
b0112568_210420.jpg

で、近所のホームセンターで買ってきました。
オレンジかパープルしかなかったのよぉ。
あと可愛いのは小型犬サイズでさっ。
今度のは、割れません~~~が...可愛くない~~。
香音、ごめんね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-03-02 21:05 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

お庭、サイコー♪

毎日、お仕事から戻ると大賑わいでお出迎えしてくれる、りくさくのん兄妹♪
確かにお部屋にばら撒かれた紙切れや、
ベットやソファーの残骸を片づける作業は疲れちゃうけど、
「まま~~~!!!まってたでしゅよ♪おかえりでしゅ♪」@りくさくのん
そのお顔を見ると、ついつい許しちゃうのよね(^^ゞ
週末は、その可愛いトリオとべったりんこで過ごせるのがとってもうれしい♪
b0112568_18364772.jpg

今日は暖かな日差しが入ってたので、
風ちゃんもピアノの上で幸せそうに寝ていました(^^)
b0112568_18374675.jpg

さくらちゃん。
b0112568_1838120.jpg

香音ちゃん。
b0112568_18381852.jpg

陸ちゃん。
みんなベットの上で、わたしのそばに寝転がってゴロゴロ~~~。
わたしは、撫でながら撮りためたテレビ番組を観て過ごしました♪
b0112568_18393674.jpg

夕方のお散歩のあとは、とっても久しぶりなお庭遊び!
寒かったり、わたしが風邪だったり、お天気が悪かったり、papaが居なかったり...。
で、本当に久しぶりでした(*^。^*)
さくちゃんと香音ちゃん、思いっきりダッシュ!
b0112568_18405735.jpg

陸ちゃんはボールを狙って、ジャンプ!
b0112568_1842856.jpg

夢中です。笑
b0112568_18422580.jpg

走ってボールを追いかける陸とさくらの横で、
寝そべって何やらやってるお子がおひとり。
b0112568_18431144.jpg

最初は、ひとつだけカミカミしてたのに、
気付けばまわりに全部のボールをひとり占めして...カミカミカミ。
陸とさくらが呆れて見てました(^_^;)
b0112568_1844868.jpg

あたち、がんばるでしゅよ。
...一つは、破られてしまい、このボールも貼りつけてある緑の絵が剥がされる一歩前。
香音は、ホントに破壊魔だねぇ.....トホホホ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-02-19 23:32 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

バレエ

なんだか久しぶりにPCの電源を入れたような...(^_^;)
先週はず~っと風邪気味で、ノドが痛くて咳が出てお鼻も苦しく...最悪でしたぁ。
口内炎まで出来てしまったので、やっと重い腰を上げ病院に行ってお薬GET!
お熱が出ないから、つい自力で治そうと頑張っちゃうんだよね。
b0112568_2031689.jpg

わたしがしんどくてボーっとしていても、
このお方たちは、相変わらずやってくれてます。
b0112568_2044074.jpg

まぁ、これは一例。苦笑
いったいどんなになるまで破壊作業を続けるんでしょうねぇ。
恐るべし!
2歳児&9か月児の破壊パワー!
b0112568_2053298.jpg

ボクは何もしてないでしゅよ♪@りく
陸ちゃんみたいに落ち着くには、あと何年かかるのでしょうか???((+_+))
b0112568_2073259.jpg

わたしが出勤するときは、みんなこんな感じ~。
しょんぼりさんたちです(^_^;)
b0112568_2083297.jpg

今日も風が冷たい!
でも青空を見てのお散歩は楽しい~♪
寒いと、陸ちゃんが元気に歩いてくれるしね♪
b0112568_2094955.jpg

風邪気味で体調が悪くても、お散歩はナシにはできません~。
だから、早く100%復活しなくっちゃ~~~☆
今日のさくちゃんは、他のわんこさんとすれ違うときガマンができてました。
明日も頑張ろう♪
b0112568_20121830.jpg

ラストは香音(^^)
陸とさくらがお散歩に行ってる間に、ちっちもうんPも室内トイレで済ましてるのよね。
なんとかちゃんとゆっくり歩くようになって欲しくて、毎日頑張ってるんだけどねぇ...。
日々の積み重ねしかないのか~~~頑張ろう♪
b0112568_20164436.jpg

11日12日と、なぁたんのバレエを見に行ってきました(*^_^*)
初めてまだ5か月。
踊るなぁたんを見たのは初めてのわたしとじぃじ。
かなりの感動をいただきました~~~。
5歳なのに、すぐ目の前に観客がいるのに、ちゃんと踊ってました♪
好きなことを一生懸命続ける♪
とっても素敵なことですね~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-02-13 20:26 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

ポッケにはおやつがいっぱい

今日、お友だちから郵便が届きました。
b0112568_17591242.jpg

12月に虹の橋へと旅立ったモモちゃんから、最後の贈り物です。
「もも姫」という桃の形の可愛いクッキーを添えて...。
b0112568_1812634.jpg

お友だちのANGLEたちと一緒のところにモモちゃんも...。
ママさんたちが選んで送ってくれた「ありがとう」のお写真...。
大好きなママさんを見て写ったお写真のお顔は、どの子も素敵。
たくさんの「思い出」と「お友だち」という宝物を残してくれた天使たちです。
モモちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね。
お空でラリーとLEOに逢ったら、ママが会いたいって言ってると伝えてね。。。
b0112568_1875933.jpg

我が家の年長者、陸。
朝から降ってた雨も、夕方には止んでくれました。
お散歩に、元気に行ってきましたよ(^^)
b0112568_1891692.jpg

でもねぇ。
すぐに止まるのだ~~~。
「ボク、もうつかれたでしゅ。」@りく
そこでポケットから出てくるのが、おやつ。苦笑
b0112568_18134122.jpg

「ぱくっ♪これこれ♪これがないと、ボクはうごけないんでしゅ~。」@りく
おやつの効き目は、スバラシイ!笑
b0112568_18151015.jpg

「まま...ぼく、もうあるけないでしゅ...。もうだめ~~~。」@りく
b0112568_1815465.jpg

うまく陸の策にはまってるような...(^_^;)
さくちゃんとのお散歩は、わざと他の犬に会うコースを歩いてます。
陸と同じで、他の犬を見つけると、引っ張る&吠える...涙
少しでも興奮しないようにと練習中なんです。
ガマン出来たら、おやつをパクリ♪
かのちゃんは、車が近づいたとき「マテ」と言ったら、ちょこんと座る練習中。
で、ご褒美がおやつ。
レベルの低い~~~練習だけどね(^^ゞ
だから~、ポッケの中にはいつもおやつがいっぱい♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-02-05 18:23 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

お誕生日と命日

24日は、恵(長女)の33回目のお誕生日でした。
b0112568_2053879.jpg

仏壇に、お花とお祝いのケーキを祀りました。
嬉しかったのは、なぁたんまま(次女)がおめでとうメールをくれたこと。
毎年、ちゃんと覚えてくれてることが嬉しい。
b0112568_2092476.jpg

そして、28日は33回目の命日。
papaと一緒にお墓参りに行きました。
毎年この日はとても寒くなるのに、今年は穏やかな日でした。
花筒のお水を溶かすお湯もいらなかったくらい、暖かでした。
何年経っても、あの頃のことは忘れられません。
b0112568_2016813.jpg

こんな青空の命日は、久しぶりかも。
b0112568_20132146.jpg

車の中には、りくさくかのん(^^)
一緒に行ってきました。
香音は、初めてだもんね。。。
きっと見守ってくれてるよ。
b0112568_20205813.jpg

今日は、お昼からふれあいの森公園にお散歩に行き、
夕方は、みんなでお庭でボール遊びをしました♪
今は、この子たちの幸せが一番大事♪

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。)





[PR]

by larryleo | 2017-01-28 20:01 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

週末

この週末も寒かったですねぇ。
金曜日の夜から雪が降るかも?と天気予報で言ってたので、
ちょっと期待してたわたし...。
b0112568_1933975.jpg

昨日、起きて一番にお外を見たけど...残念~(^_^;)
やっぱり岡山の南の端っこですねぇ。
積雪ゼロでした☆
金曜日の夜に降った雨が凍って、道が滑る滑る...((+_+))
ちょっとドキドキな朝のお散歩をしてきましたよ。
b0112568_193664.jpg

兄妹が並んでのお散歩♪
見てるだけで頬が緩むぅ~(*^。^*)
b0112568_19371797.jpg

最近ずっと忙しいpapa。
昨日も今日も、お仕事に行く!と言ってたんだけど、
金曜くらいから咳き込むようになっちゃって...。
昼前に「行くの止める。みんなでオレオくんのところでランチにしよう。」と♪
陸たち、大喜びでした~。
b0112568_19395713.jpg

今日は、わたしと香音だけで出かけてきましたよ。
うちに来て4か月の香音。
香音にまだ会ってもらえてないお友だちから連絡をいただいたので(^^)
「ボクもでしゅよね!ボクを置いていかないでしゅよね!まま!!!」@りく
papaが一緒に行けないので、泣く泣くお留守番してもらいました...涙
陸と香音を連れていくと、さくちゃんがひとりぼっちでお留守番になっちゃうし。
わたしだけで、りくさくのん兄妹を連れていくのはチト無理が...トホホホ
ひとりでお出掛けするのが初めての香音。
ちゃんとご挨拶が出来ました♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました~。
香音なりに緊張してたみたいで、帰りの車では爆睡してました。
なんだかんだと言いながらも、陸にぃにとさくらねぇねに守ってもらってるもんね。
いいお勉強になったみたいです(*^。^*)
オレオくん、ノワールちゃん、楽しい時間をありがとう~♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2017-01-22 19:52 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31