カテゴリ:陸とさくらと香音( 90 )


内弁慶@かのん

今週の月曜から、わたしの職場ではインフルエンザが大流行!
わたしのいる部でも、5人がインフルエンザでお休み中です...((+_+))
どうか罹りませんように。。。
b0112568_20473357.jpg

でもね~季節はゆっくり春に近づいてます♪
夕方4時半出発のお散歩が楽しく歩けてますもん。
これは、昨日の陸♪
b0112568_20485074.jpg

b0112568_20492032.jpg

さくちゃんも香音ちゃんも、ルン♪ルン♪です。
まぁ...昨日まででしたけどね。苦笑
今日は、冷たい風が吹いて季節が逆戻り~~~(>_<)
暖かくなったり寒さが戻ったりを繰り返してポカポカな春になるのかな~。
b0112568_20515817.jpg

寒くても、陸→さくら→香音の順でお散歩に行ってます~。
おうちでは、相変わらずの破壊ダーかのん。
でも、お外での香音は超ビビリです。
お散歩してても変わった物音がしたり、他のわんこさんが居たりすると、
腰が引けて変な歩き方になっちゃいます。苦笑
b0112568_2055499.jpg

昨日、いつものお散歩コースに突如現れたアレ。
ショベルカーと赤いコーン。
b0112568_2056146.jpg

できるだけ離れて遠巻きにして通ります。苦笑
どんなに大丈夫だよ~と言っても、近づけません(^_^;)
そうです。
香音は、内弁慶さんなのでした~~~笑
b0112568_20572757.jpg

昨夜の事。
夜ご飯のあと、フードボールを洗って置こうとしたら...手が滑って割っちゃいました...涙
あんなに一生懸命探して見つけたお気に入りの物だっだのにぃ。
売ってたお店は28日でクローズしちゃってて...同じのが買えない~~~。
ネットだと、日にちが掛かっちゃう...。
b0112568_210420.jpg

で、近所のホームセンターで買ってきました。
オレンジかパープルしかなかったのよぉ。
あと可愛いのは小型犬サイズでさっ。
今度のは、割れません~~~が...可愛くない~~。
香音、ごめんね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-03-02 21:05 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

お庭、サイコー♪

毎日、お仕事から戻ると大賑わいでお出迎えしてくれる、りくさくのん兄妹♪
確かにお部屋にばら撒かれた紙切れや、
ベットやソファーの残骸を片づける作業は疲れちゃうけど、
「まま~~~!!!まってたでしゅよ♪おかえりでしゅ♪」@りくさくのん
そのお顔を見ると、ついつい許しちゃうのよね(^^ゞ
週末は、その可愛いトリオとべったりんこで過ごせるのがとってもうれしい♪
b0112568_18364772.jpg

今日は暖かな日差しが入ってたので、
風ちゃんもピアノの上で幸せそうに寝ていました(^^)
b0112568_18374675.jpg

さくらちゃん。
b0112568_1838120.jpg

香音ちゃん。
b0112568_18381852.jpg

陸ちゃん。
みんなベットの上で、わたしのそばに寝転がってゴロゴロ~~~。
わたしは、撫でながら撮りためたテレビ番組を観て過ごしました♪
b0112568_18393674.jpg

夕方のお散歩のあとは、とっても久しぶりなお庭遊び!
寒かったり、わたしが風邪だったり、お天気が悪かったり、papaが居なかったり...。
で、本当に久しぶりでした(*^。^*)
さくちゃんと香音ちゃん、思いっきりダッシュ!
b0112568_18405735.jpg

陸ちゃんはボールを狙って、ジャンプ!
b0112568_1842856.jpg

夢中です。笑
b0112568_18422580.jpg

走ってボールを追いかける陸とさくらの横で、
寝そべって何やらやってるお子がおひとり。
b0112568_18431144.jpg

最初は、ひとつだけカミカミしてたのに、
気付けばまわりに全部のボールをひとり占めして...カミカミカミ。
陸とさくらが呆れて見てました(^_^;)
b0112568_1844868.jpg

あたち、がんばるでしゅよ。
...一つは、破られてしまい、このボールも貼りつけてある緑の絵が剥がされる一歩前。
香音は、ホントに破壊魔だねぇ.....トホホホ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-02-19 23:32 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

バレエ

なんだか久しぶりにPCの電源を入れたような...(^_^;)
先週はず~っと風邪気味で、ノドが痛くて咳が出てお鼻も苦しく...最悪でしたぁ。
口内炎まで出来てしまったので、やっと重い腰を上げ病院に行ってお薬GET!
お熱が出ないから、つい自力で治そうと頑張っちゃうんだよね。
b0112568_2031689.jpg

わたしがしんどくてボーっとしていても、
このお方たちは、相変わらずやってくれてます。
b0112568_2044074.jpg

まぁ、これは一例。苦笑
いったいどんなになるまで破壊作業を続けるんでしょうねぇ。
恐るべし!
2歳児&9か月児の破壊パワー!
b0112568_2053298.jpg

ボクは何もしてないでしゅよ♪@りく
陸ちゃんみたいに落ち着くには、あと何年かかるのでしょうか???((+_+))
b0112568_2073259.jpg

わたしが出勤するときは、みんなこんな感じ~。
しょんぼりさんたちです(^_^;)
b0112568_2083297.jpg

今日も風が冷たい!
でも青空を見てのお散歩は楽しい~♪
寒いと、陸ちゃんが元気に歩いてくれるしね♪
b0112568_2094955.jpg

風邪気味で体調が悪くても、お散歩はナシにはできません~。
だから、早く100%復活しなくっちゃ~~~☆
今日のさくちゃんは、他のわんこさんとすれ違うときガマンができてました。
明日も頑張ろう♪
b0112568_20121830.jpg

ラストは香音(^^)
陸とさくらがお散歩に行ってる間に、ちっちもうんPも室内トイレで済ましてるのよね。
なんとかちゃんとゆっくり歩くようになって欲しくて、毎日頑張ってるんだけどねぇ...。
日々の積み重ねしかないのか~~~頑張ろう♪
b0112568_20164436.jpg

11日12日と、なぁたんのバレエを見に行ってきました(*^_^*)
初めてまだ5か月。
踊るなぁたんを見たのは初めてのわたしとじぃじ。
かなりの感動をいただきました~~~。
5歳なのに、すぐ目の前に観客がいるのに、ちゃんと踊ってました♪
好きなことを一生懸命続ける♪
とっても素敵なことですね~~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-02-13 20:26 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

ポッケにはおやつがいっぱい

今日、お友だちから郵便が届きました。
b0112568_17591242.jpg

12月に虹の橋へと旅立ったモモちゃんから、最後の贈り物です。
「もも姫」という桃の形の可愛いクッキーを添えて...。
b0112568_1812634.jpg

お友だちのANGLEたちと一緒のところにモモちゃんも...。
ママさんたちが選んで送ってくれた「ありがとう」のお写真...。
大好きなママさんを見て写ったお写真のお顔は、どの子も素敵。
たくさんの「思い出」と「お友だち」という宝物を残してくれた天使たちです。
モモちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね。
お空でラリーとLEOに逢ったら、ママが会いたいって言ってると伝えてね。。。
b0112568_1875933.jpg

我が家の年長者、陸。
朝から降ってた雨も、夕方には止んでくれました。
お散歩に、元気に行ってきましたよ(^^)
b0112568_1891692.jpg

でもねぇ。
すぐに止まるのだ~~~。
「ボク、もうつかれたでしゅ。」@りく
そこでポケットから出てくるのが、おやつ。苦笑
b0112568_18134122.jpg

「ぱくっ♪これこれ♪これがないと、ボクはうごけないんでしゅ~。」@りく
おやつの効き目は、スバラシイ!笑
b0112568_18151015.jpg

「まま...ぼく、もうあるけないでしゅ...。もうだめ~~~。」@りく
b0112568_1815465.jpg

うまく陸の策にはまってるような...(^_^;)
さくちゃんとのお散歩は、わざと他の犬に会うコースを歩いてます。
陸と同じで、他の犬を見つけると、引っ張る&吠える...涙
少しでも興奮しないようにと練習中なんです。
ガマン出来たら、おやつをパクリ♪
かのちゃんは、車が近づいたとき「マテ」と言ったら、ちょこんと座る練習中。
で、ご褒美がおやつ。
レベルの低い~~~練習だけどね(^^ゞ
だから~、ポッケの中にはいつもおやつがいっぱい♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-02-05 18:23 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

お誕生日と命日

24日は、恵(長女)の33回目のお誕生日でした。
b0112568_2053879.jpg

仏壇に、お花とお祝いのケーキを祀りました。
嬉しかったのは、なぁたんまま(次女)がおめでとうメールをくれたこと。
毎年、ちゃんと覚えてくれてることが嬉しい。
b0112568_2092476.jpg

そして、28日は33回目の命日。
papaと一緒にお墓参りに行きました。
毎年この日はとても寒くなるのに、今年は穏やかな日でした。
花筒のお水を溶かすお湯もいらなかったくらい、暖かでした。
何年経っても、あの頃のことは忘れられません。
b0112568_2016813.jpg

こんな青空の命日は、久しぶりかも。
b0112568_20132146.jpg

車の中には、りくさくかのん(^^)
一緒に行ってきました。
香音は、初めてだもんね。。。
きっと見守ってくれてるよ。
b0112568_20205813.jpg

今日は、お昼からふれあいの森公園にお散歩に行き、
夕方は、みんなでお庭でボール遊びをしました♪
今は、この子たちの幸せが一番大事♪

     by ルーにゃん(「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました。)





[PR]

by larryleo | 2017-01-28 20:01 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

週末

この週末も寒かったですねぇ。
金曜日の夜から雪が降るかも?と天気予報で言ってたので、
ちょっと期待してたわたし...。
b0112568_1933975.jpg

昨日、起きて一番にお外を見たけど...残念~(^_^;)
やっぱり岡山の南の端っこですねぇ。
積雪ゼロでした☆
金曜日の夜に降った雨が凍って、道が滑る滑る...((+_+))
ちょっとドキドキな朝のお散歩をしてきましたよ。
b0112568_193664.jpg

兄妹が並んでのお散歩♪
見てるだけで頬が緩むぅ~(*^。^*)
b0112568_19371797.jpg

最近ずっと忙しいpapa。
昨日も今日も、お仕事に行く!と言ってたんだけど、
金曜くらいから咳き込むようになっちゃって...。
昼前に「行くの止める。みんなでオレオくんのところでランチにしよう。」と♪
陸たち、大喜びでした~。
b0112568_19395713.jpg

今日は、わたしと香音だけで出かけてきましたよ。
うちに来て4か月の香音。
香音にまだ会ってもらえてないお友だちから連絡をいただいたので(^^)
「ボクもでしゅよね!ボクを置いていかないでしゅよね!まま!!!」@りく
papaが一緒に行けないので、泣く泣くお留守番してもらいました...涙
陸と香音を連れていくと、さくちゃんがひとりぼっちでお留守番になっちゃうし。
わたしだけで、りくさくのん兄妹を連れていくのはチト無理が...トホホホ
ひとりでお出掛けするのが初めての香音。
ちゃんとご挨拶が出来ました♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました~。
香音なりに緊張してたみたいで、帰りの車では爆睡してました。
なんだかんだと言いながらも、陸にぃにとさくらねぇねに守ってもらってるもんね。
いいお勉強になったみたいです(*^。^*)
オレオくん、ノワールちゃん、楽しい時間をありがとう~♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2017-01-22 19:52 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

うれしかったよ@ふせ

14日15日の週末の寒波。
名古屋の息子のところにも大雪が降ったようです。
大きな雪だるまを二つも作った横で、
とっても楽しそうな笑顔のぽにーくんのお写真が届きました(^^)
総社に住んでるなぁたんたちのところにも、薄らだけど積もってたみたい。
雪玉をニコニコして持ってるお写真が届きました♪
b0112568_18453085.jpg

りくさくのん地方は、岡山の南の端っこなので積もりませんでした。
週末だし~日曜は雪遊びをさせれるかな~と期待してたんだけどね(^_^;)
b0112568_18464869.jpg

雪と言うより、霜程度でした~残念☆
b0112568_18473337.jpg

週末はpapaがお仕事に行っちゃったので、みんなでゴロゴロして過ごしました~。
お外は寒いので、おうちでまったり~(*^_^*)
そんな一日を過ごした土曜日の夕方。
夕飯を作って2階に戻ると...ありえん!!!!!!!!!!
いやはや...引き出しに入れてたのに...こんなことには頭をフル回転させる香音です。涙
b0112568_1853316.jpg

今日もさくかの姉妹は元気いっぱいです♪
朝から引っ張りっこ。
b0112568_1854962.jpg

楽しそうですねぇ。(~_~;)
b0112568_18544164.jpg

「ぼくはさんかしないでしゅよ。のんびりするでしゅ♪」@りく
b0112568_18551483.jpg

b0112568_18552877.jpg

今日の帰宅時の有り様です。
毎日、お仕事から帰ると色んな物が散乱してます...涙
今日は、パソコンラックの下に置いていたものを引っ張り出した模様☆
香音だけでなく、さくらも一緒に色んな事をやってくれてます。
壁を齧るのも、壁紙をはがすのも、もちろん今日のものも、ふたりで共謀です。
まぁねぇ。
2歳4か月と8か月の姉妹ですからねぇ...涙
b0112568_18591634.jpg

そんな毎日だけど、成長もしてますよん。
「フセ」が出来なかった香音、今朝は陸たちと同じようにできました♪
「マテ」も長い時間(出勤用に着替えてる間♪)じーっとできました♪
少しは褒めれることもないとね!笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-01-16 19:06 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

なんちゅうこった!

お正月気分も終わり、今日は鏡開きですね。
まぁ、わたしは何もしなかったけど(^_^;)
なんせお餅を食べると胃の調子が悪くなるので、
お雑煮も1っこ食べるだけなんです、それも実家で。
お節作り以外何もしない嫁でござんす☆
b0112568_19411458.jpg

毎朝、自由気ままな香音に、超低レベルなお勉強会を開催してます。苦笑
オスワリとお手だけは完璧!(恥ずかしくて大きい声では言えない...トホホ)
b0112568_19322226.jpg

わたしが隠れてても、待ってます♪
が...なぜか他の部屋でマテをさせたら...もれなく後ろを付いて来ます。涙
b0112568_19334172.jpg

香音は「フセ」が苦手です。
指符しながら「フセ」と言っても「?????」状態。
なので、おやつを見せながらフセの姿勢に持っていくんですけど...。
なんか変な格好だよねぇ。苦笑
b0112568_19354638.jpg

いつになったら出来るようになるのやら。
b0112568_19362079.jpg

元気が余ってる香音は、しょっちゅうわたしに叱られてます。
今日も、1階で夕飯を作ってると、2階でドタンバタンと大きな音が...。
見にいくと、ベットがこの状態に。
またベットの上を走りまくった模様...。
陸とさくらが、困ったお顔で固まってました。
b0112568_19383053.jpg

わたしに叱られてるのに、もう跳んで行ったよ...ヤレヤレ
b0112568_1939883.jpg

「ままもたいへんでしゅねぇ。」@りく
b0112568_19393366.jpg

昨夜の香音のお仕事。
いったいどんだけおもちゃを破壊したら気が済むんじゃ~~~!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-01-11 19:42 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

なぁたんファミリー

お正月、なぁたんファミリーは体調不良だったので一緒に過ごせませんでした。
楽しみにしていたぽにーくんたちも遊べなくって残念でした~。
b0112568_11225359.jpg

あれから一週間♪
元気になったなぁたんファミリー♪
土曜日の夕方からお泊りにきてくれました♪
b0112568_11235837.jpg

「なぁたんときぃ坊がきたでしゅよ!」@りくさく兄妹
b0112568_1125887.jpg

ブラシの入ってるところに行ったな~と思ってたら、
なぁたんの手にしっかりと握られていました。笑
「りくたちをきれいにしてあげるね~。」@なぁたん
少々緊張気味のりくさ兄妹。
b0112568_11274078.gif

いつもならブラシを見た途端ダッシュで逃げ出す香音ですが...。
まさかなぁたんの手に握られてるとは気付かず...さくちゃんにプロレスを仕掛けましたよ。
すかさず、なぁたんにブラシされておりました~笑
b0112568_113054.jpg

日曜日は、朝からず~っと雨でした。
なぁたんファミリーとわたしとpapaとで、「おもちゃ王国」に遊びに行ってきました。
屋内にいっぱい遊ぶところがあるので、雨でも一日楽しめます@子どもたち♪
わたしとpapaに、リカちゃんのグッズが欲しい♪とおねだりするなぁたん。
お誕生日でもクリスマスでもないでしょ!となぁたんママに叱られて...。
それでも諦めれないなぁたんと、なんとか我慢をさせたいじぃじ&ばぁばの攻防がスタート。
面白いのよね~1個だったのがダメと言われて2個になり3個になりまさかの4個になり。
4個はダメだけど2個なら買ってあげるとじぃじに言わせたなぁたんの交渉術!笑
結局、わんちゃんセットとねこちゃんセットの2つをご購入。
「お正月だしね。」@papa
やっぱり孫っちには甘くなりますね(^^)
陸たちは入場できないので、おうちでお留守番でした。。。
b0112568_11422048.jpg

夜にはお家に帰っちゃったなぁたんファミリー。
帰る前に、
「かのん、きれいにしてあげるね!」@なぁたん
あの香音が走って逃げずに、ちゃんと座ってブラッシングされてるよ。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-01-08 23:15 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

取りっこ

お正月休みが終わってつまんないな~と思ってたけど、
なんとなんと今日から三連休に突入~~~♪
そっか、成人の日が月曜日なんだ♪
b0112568_1654141.jpg

何やかにやと週末にしたいことがあって、
午前中はひとりバタバタしてました。
papaはお仕事に行っちゃったので、お出かけ無し~。
b0112568_16551120.jpg

穏やかなお天気だったので、ベランダで遊ぶことにしましたよ♪
名古屋の息子たちからもらったおもちゃ@3種類
初めての物が大好きな3兄妹☆
目の色が変わりました~~~。
b0112568_16565664.jpg

一番の問題児は、一番オチビな香音です。
なんせ独り占めしたくて大興奮!
さくちゃんが咥えていても、横取りしていきます...。
b0112568_1658461.jpg

渡してくれないと分かると、狂犬のように吠えて咬みつくんだよ...涙
香音の気の強さが悩みです...トホホホ
さくかの姉妹が興奮してくると、陸ちゃんが吠えて叱ってくれます。
近頃は、陸ちゃん効果も消えつつあるんだけどねぇ(-_-;)
b0112568_1703872.jpg

香音ひとりで2個も取ってるよ((+_+))
b0112568_1711933.jpg

あまりにワガママなので、香音だけお部屋に入れました。
陸とさくら、ふたりで取りっこしてます~。
顔はコワイけど、安心して見てられる~~~。
b0112568_1721023.jpg

で、当然のごとく陸の勝ち~~~(^^)
ベランダ遊び、楽しかったのかなぁ~?
なんで仲良く出来ないんだろ@香音
先が思いやられるわぁ。
b0112568_17433.jpg

少し早目のお散歩に行って、ひとりずつお庭で遊びましたよ。
ひとりの方が楽しそうに遊ぶね~♪
b0112568_1753613.jpg

b0112568_175485.jpg

b0112568_176030.jpg

また時間を作って、ひとりずつ遊んであげなくっちゃ(*^_^*)
今日は、夜からなぁたんファミリーがお泊りにきます♪
賑やかになるよ~ん。
りくさくのん兄妹、良い子にしてくれますように!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-01-07 17:11 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30