カテゴリ:陸とさくらと香音( 114 )


うちのこ記念日@一年組と1か月組

今日は、うちのこ記念日なんです(^^)
さくらが、縁あって我が家の子になってくれて、1年。
陸が、初めてお兄ちゃんになって、1年。
そして、香音がうちのこになってくれて、1か月。
こうして、楽しくて穏やかな毎日がずっとずっと続きますように♪
b0112568_192739.jpg

そんなキラッキラな日の始まりなのに~お外は雨!
それも、カミナリまで.....。
いつもドタバタ賑やかな我が家だけど、今日は実に静かでした。。。
b0112568_19293842.jpg

暗い暗いさくちゃんです。
b0112568_19301199.jpg

かのちゃんの「オスワリ」「マテ」のお勉強のときも、ソファーから動かず~。
ご褒美おやつも、もらいに来ず~。
可哀想だったなぁ。。。
b0112568_19322084.jpg

夕方のお散歩。
「ボク、きょうは歩きたくない気分なんでしゅけど...。まま、帰るでしゅよ。」@りく
にぃに歴1年の陸は、今日もマイペース(#^.^#)
b0112568_19341193.jpg

朝は雨だったけど、夕方にはお天気も回復して元気にお散歩♪お散歩♪
b0112568_19351549.jpg

お向かいのぺぺちゃんに会いましたよ。
いつも、すぐ吠えちゃうさくら。
今日は、ゆっくり近づいてご挨拶ができました(^o^)/
なんだか嬉しい♪
b0112568_19364388.jpg

香音のお散歩は、タイヘンです。苦笑
まっすぐ歩かない~~~。
で、初めての物を見るとビビル(^_^;)
今日は、サツキの剪定をしてる義父さんにビビリまくり~。
大きな植木鋏でバサバサ音を出して切ってたからねぇ。
毎日がお勉強の香音です♪
b0112568_19393060.jpg

夜、陸とさくらが取りっこ遊びを始めました♪
ちょこっと咥えてみたけど、すぐに離れました~。
あまりの迫力に、参加できない香音。笑
b0112568_19401847.jpg

「にぃにとねぇね、ちょっとこわいでしゅ。あたちは、ここでみてましゅよ。」@かのん
b0112568_194156100.jpg

陸が離れると、パワー全開の香音に変身です!笑
b0112568_19425014.jpg

papaがお仕事から戻ったら、ケーキでお祝いで~す♪
HAPPY♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-09-26 19:46 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

体重測定

今日は晴天♪
b0112568_16441278.jpg

おうちの中では、いつものようにさくらと香音がドタバタと遊んでます~♪
b0112568_1645110.jpg

その横で、陸はのんびり~(^^)
毎週土曜日に量っている香音の体重。
今日も量りましたよ。
香音ちゃん、16kg。
大きくなったね~。
毎週1kg以上増えてます♪
陸とさくらも、体重を量ってみました。
陸、なんと「36.6kg」!!!
うっそぉ...嘔吐してたときは、34kgだったのに~~(>_<)
ちなみに、さくらちゃんは...まさかまさかの~~~「31kg」!
これはさすがに反省せねば...。
b0112568_16501959.jpg

今日は、玉野方面にお出掛けしてきました♪
さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-24 16:53 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

今度はココか...涙

朝晩とずい分と過ごしやすくなりました(#^.^#)
我が家の朝は、早起き香音のバタバタ動き回る音から始まります。
お腹が空いた~!ってときもあるし、
おもちゃをピーピー鳴らしてる時もあるし、
なんせ早いのよ。苦笑
陸もさくらもまだウトウトしてるのにね~。
b0112568_2161640.jpg

みんなでお散歩に行って、朝ごはんを食べて、遊ぶ~~~(*^。^*)
ま、遊んでるのはさくちゃんとかのちゃん。
陸ちゃんは、別の時間をお過ごしです。笑
b0112568_2134514.jpg

今日もいい笑顔♪
b0112568_2175436.jpg

夜の事。
香音がすごいスピードで走りまわってることは、気付いてました。
さくらとの遊びに夢中で、興奮してあっちこっち走りまわってるんだと、思ってました。
が~~~!
走り去る香音が、何かを口でむしって行ったぞ~???
そうです...壁紙を破いて、往復するたんび口で咥えてビリビリビリと...(@_@;)
「こら~!かのん!!!」
わたしの声を聞いて、ますます気分がアゲアゲになったようで...涙
b0112568_21122773.jpg

止めるどころか、走るスピードがアップしただけって感じ?
b0112568_21131630.jpg

なんてこったい(>_<)
これ以上被害が広がらないように、セロテープで貼りました。。。トホホホ
b0112568_2114307.jpg

彼女が走り去ったあとは...いつもの光景が~~~ひぇ~~~((+_+))
b0112568_21153957.jpg

叱られても、ま~ったく気にしない香音です。。。
b0112568_21161855.jpg

香音が動きを止めるのは、陸にぃにの「うるさい!」の一声だけ。苦笑
お散歩のとき、走らないように、車が来たら止まって待つように、アイコンタクトを、
などなど、やってるけど...香音には聞く耳がないのか~!?
...ぼちぼちとガンバリマス☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-23 21:20 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

ワルワルの現場

楽しかったお休みが終わり、今日はpapaもわたしもお仕事です。
b0112568_19454731.jpg

朝のお散歩が終わり、わたしが出勤する時間までまったりタイム♪
b0112568_1947259.jpg

...な、わけないか...(>_<)
静かだな~と思っていたら、どこからともなく「ガリ!ガジ!ゴリ!」と音が...。
「あたち、しらないからね...。かのん、ままにしかられるよ。。。」@さくら
b0112568_19483544.jpg

ベット下の引き出しあたりを齧る音でした(@_@;)
ひぇ~~~!
b0112568_1950381.jpg

確かに、一番最初に壁紙を破ったのは香音じゃないですよ。
LEOも陸も、破ってましたよ。
でもねぇ...壁まで齧ったのは、香音...あなた!
別の壁を齧ったのは、陸だけどね。苦笑
b0112568_19533525.jpg

「コラ!かの~ん!いけない!!!」の声に、
そ~っと他の事を始める香音...で、しばらくして工事再開...の繰り返しです。涙
b0112568_1955458.jpg

こんなところも、香音の餌食に...およよよ。
壊れたり破れたりするのは気にしないんだけど、お腹を壊すかもしれないから...ヤメテ☆
b0112568_19565066.jpg

これは、毎朝のこと。
陸が、上から見てて、
下では、さくらと香音が取りっ子遊び。
b0112568_19582435.jpg

お仕事から帰って、新しいおもちゃを出したら~三つ巴の戦い勃発♪
香音があまりにすばしっこくて、陸にぃにもさくらねぇねも奪えない~~~笑
b0112568_19595015.jpg

香音は、考えた!
「あたち、チビだし~ここにはいっちゃえば大丈夫♪」@かのん
b0112568_2014347.jpg

りくさく兄妹に狙われて、机から飛び出して~この状態です(*^。^*)
陸が参加してるのが、とっても嬉しかったで~す♪
b0112568_2034713.jpg

一週間前の香音。
お鼻と目の周りの毛が薄かったんだよね。
b0112568_2044569.jpg

今日の香音。
あらビックリ!
分からないくらいになってない?
ストレスが無くなったからか?フードを替えたからか?
理由は分からないけど、すごく嬉しい~(#^.^#)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-21 20:09 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

成長

台風の被害が出ているようです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。。。

ここ岡山は、午前中は雨が降っていましたが、午後から上がり、
晴れ間ものぞくほどに回復してきました。
半年前から楽しみにしていた琵琶湖旅行、17日~19日に行ってきました。
秋雨前線の影響で雨模様ではありましたが、実に楽しい旅でした(^^)
b0112568_1656892.jpg

それまで、お散歩で一度もワンツーが出来なかった香音は、おむつ着用。笑
でも、三木SAでなんとちっちが出来ました!
それ以後は、旅行中必ずお散歩でできるようになりました。
すっごい成長です♪
b0112568_16582543.jpg

陸が優しいので、今まで誰からも(わんこさん)叱られたことがなかったさくら。
今回、とってもいいことがありました。
「こら~!!!」って追いかけてくれたお友だちがいたんだよね~♪
そうそう、叱られなさい(*^_^*)
b0112568_1702921.jpg

陸は、一年ぶりに兄弟に再会できました。
集まったGRさんはみんな親戚さん♪
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
さくらの涙目を心配してくだったママさんに良さそうなフードを教えていただいたり、
お鼻の毛が薄いかな~と心配していたわたしに、お里のママさんからの伝言をくださったり、
すっごく有難かったです♪
旅行の様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました(^o^)
b0112568_175933.jpg

今日の午前中の雨がウソのように止んで、夕方のお散歩は涼しい中行ってきました。
てっちゃんに会いましたよ。
香音、遊ぼうモードに入ってます~が!
いつもてっちゃんに「うぅー!」って叱られるんだよね。苦笑
b0112568_1763853.jpg

でも、今日は並んで歩きましたよ。
b0112568_1771574.jpg

てっちゃんが少し動くだけでも、ぴょん~!と飛びのいていたさくちゃん。
お姉ちゃんになりましたねぇ。
すっごく落ち着いていました。
b0112568_1781620.jpg

昨日、旅行から帰ったんだけど...香音がすごいんです!笑
なんかね~暴れ方が?遊び方が?ワルワルぶりが?走りまわり度が?
いや、とにかくすべてがバージョンアップ!!!
いったいどうなってんだ~?
これも、成長のうちなのかしらん???(カンベンしてくだせぇ~!)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-20 17:12 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

一緒は楽しい~

今日も、みんな元気にお目覚め~~(*^。^*)
b0112568_19504070.jpg

朝のお散歩も、りくさくのん兄妹は一緒~~♪
陸たちに遅れまいと、大股で頑張ってついて行ってます。
お外でのワンツー、まだ出来ず~~~涙
琵琶湖旅行、大丈夫かな。。。うーん、心配だぁ~!
b0112568_19535412.jpg

今日から20日まで、夏休みのpapa。
いいな~一日中陸たちと一緒だったんだよね~~うらやましぃ☆
夕方のお散歩は、わたしも一緒に行ってきました♪
香音、超ご機嫌~~~(^o^)
b0112568_19584365.jpg

お散歩コースにある、地面ぎりぎりの位置にあるカーブミラー。
そこには、papaと陸、そして香音が写ってました。
それを見て、香音がびっくりしてすっごく遠回りしてました(^^ゞ
これから色んな物を見てお勉強だね♪
b0112568_2061360.jpg

てっちゃんちの前を通ったら、お孫ちゃんが居ました~。
いっぱいナデナデしてもらえて、すっごく嬉しい香音ちゃんでした♪
きっと会うたびに大きくなってると思うけど、可愛がってね(^_-)-☆
b0112568_20271947.jpg

夕飯のあと、うれしい光景が~♪
陸とさくらが遊んでると、香音も参加して、3頭で取りっこ遊びの始まり♪始まり♪
見てるだけで頬が緩む(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-15 20:32 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

へろへろ...です(^_^;)

香音ちゃんがファミリーに加わって...ん!?
まだ20日!?ってマジ???
その存在感たるもの...すごいんですけど~(^_^;)
b0112568_192321100.jpg

今では、お座りしてカメラ目線まで送れます。笑
みんな可愛いな~♪
b0112568_19241572.jpg

陸は、香音にまとわれ付かれることがないので、穏やか~な毎日です♪
まず、香音が近づきませ~ん。
ガチャガチャなのが苦手なので、さくらと香音がプロレスしてると吠えてます。苦笑
b0112568_19282480.jpg

いつも香音のお相手をしてくれてるさくら。
なんだか近頃お疲れです。
隅っこに行って横になってるのよねぇ。
香音が来る前には見なかったお疲れなお顔で...。
お疲れといえば、わたしも...ちょっと困ってるんだよね。
さくらと香音が走り回るので、トイレトレーにあるはずのシートが...。
見事に蹴散らされて、ぐちゃぐちゃ状態。
小まめに小まめに、何度も何度も直してるんだけど、
そんな時に限って、ちっこが...オヨヨヨ...疲れる...(T_T)
b0112568_19311786.jpg

そんなこたぁ知ったこっちゃないでしゅ~さくらねぇね、大好き\(^o^)/
香音は、毎日毎日が楽しくてしかたないようです☆
b0112568_19325670.jpg

お散歩~♪
曇ってて暑くなかったので元気に歩いてくれました@陸
稲の穂が出てきてます。
来月は稲刈りか~秋だなぁ。
b0112568_19351882.jpg

お散歩のときのさくちゃんは、表情が違う!笑
ひとりの時間は、お散歩タイムだけだもんね~
3番目の香音をお散歩に連れて行こうと準備を始めると、
さくちゃんが出口に走って行って、離れない。。。
いやいや、今帰ってきたばっかりじゃん...。
仕方ないので、リビング階段から下りようと向かうと、またまた走ってきて「あたちも!!!」。
何度やっても、香音より先に出る気満々!
困った...。
仕方ないので、お部屋に閉じ込めて行ってきました...(>_<)
b0112568_19404612.jpg

外階段を抱っこして下りたとこで、お向かいさんに会いました。
ミニチュアダックスのぺぺちゃん@12歳@です。
香音がやって来て、初めての対面です。
「はじめまちて♪かのんでしゅ。あそぼ!」@かのん
まったく物怖じしないっていうかなんちゅうか(^^ゞ
b0112568_19583882.jpg

あまりにグイグイいくので、ペペちゃんに警戒されちゃいました~笑
お友だちになれるといいね♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-14 20:15 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

お散歩3回

今朝は、朝から結構な雨が降っていました。
雨なので、香音はお留守番でした(^^)
雨だけでもユーツなのに、雷まで鳴って...こりゃ参った!
b0112568_19371156.jpg

雷がコワいさくちゃん。
とっても暗いお顔で、常にわたしにくっ付いてました。
わたしが歩けば、さくちゃんも体をくっつけて付いてくる~。
b0112568_19382771.jpg

papaに「大丈夫だよ。」と頭を撫でられてもコワイもんはコワい...。
わたしがお仕事に行く頃には、雷も鳴り止んでくれたので助かりました。
b0112568_19395684.jpg

さくちゃんがブルーなとき、このお方はイケナイ事を黙々と...(>_<)
何度「イケナイ!」って叱ったことか。。。
隙を見ては、作業を再開するんだよねぇ。
b0112568_19413072.jpg

叱られ慣れた香音は、「イケナイ!何しとんで!」の声で、すっと止めます。
ずっと見張ってるわけもいかず...壁紙が無くなっていくぅ。
b0112568_19432060.jpg

夕方のお散歩♪
1番~陸ちゃん(*^。^*)
距離的には、普段の半分弱ってとこだけど、
行きたい方に歩るき、帰りたくなったら家に向かって進む~
ってマイペースなお散歩に満足な陸でした♪
b0112568_1946087.jpg

2番~さくちゃん♪
いつものお散歩コースを歩きました。
空に黒い雲が広がってて、さくちゃん的にはドキドキだったみたい。
歩いたけど、ワンツーは何もせず~~~でした(^_^;)
b0112568_1948557.jpg

そして、3番は香音ちゃんで~す(^^)v
昨日は雨だったので、お散歩は行きませんでした。
だから、3頭別々に3回のお散歩っていうのは今日が初めて~。
陸にぃにもさくらねぇねも居ない初めてのお散歩。
さて、どこを歩こうかな?
b0112568_19511370.jpg

まだ、てっちゃんのママさんにご挨拶できてなかったわ~。
で、向かった先はてっちゃんち(*^。^*)
近い~~~笑
てっちゃんママさんにナデナデしてもらってご機嫌さんでした~。
b0112568_19531991.jpg

てっちゃんにもご挨拶♪ご挨拶♪
今後ともよろしゅうに~(#^.^#)
b0112568_1955350.jpg

その香音ちゃん。
今フードを切り替え中です。
先日、獣医さんで「大型犬用のパピーフードがいいですよ。」と言われてたんだよね。
今食べてるのが少なくなったので、少しずつ混ぜて切り替えてるところ~。
すくすく大きくなぁ~れ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-13 20:03 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

キミはネコさんですか!?

月曜日。
ってことは、朝のお散歩は6時前には出発で~す。
b0112568_2023318.jpg

日の出が遅くなった上に曇り空。
暗いじゃ~ん(>_<)
香音も一緒にお散歩です♪
みんな元気いっぱいで~す。
b0112568_2054231.jpg

お散歩から帰ったら、みんなで朝ごはん~♪
その後は、お遊びタイム☆
でもねぇ、今日の香音はわたしに叱られました。
なぜって?
b0112568_2083952.jpg

この先は、風ちゃんのお部屋です。
黒い影は香音☆
b0112568_209323.jpg

ケージの屋根部分の一部を切って、ねこさんが出入りできるだけ穴を開けてます。
つっかえ棒までして、入らないようにしてます。
今まで、ラリーもLEOも陸も入りませんでした。
なのに...香音はネコか!?
切って作った穴は、縦18cm横13cm。
昨日量った香音の体重は、13.6kg。
まさか、まさか、まさかそこから入るなんて!?
頭を突っ込んでるなぁと思いながら見てると、
なんと!すり抜けて入ったではないですか~(@_@;)
お部屋の中には、風ちゃんのご飯があるんです。
一直線!でした...涙
その後、こってり叱られた香音でした。。。ヤレヤレ
b0112568_20155222.jpg

最近、陸ちゃんが大人しいんです。
遊び相手のさくらが香音に取られちゃったからねぇ。
それじゃママと遊ぼう!と誘うとノリノリ♪できましたよ~(^^)v
b0112568_20171399.jpg

そこに、さくちゃんが参戦して、香音までやって来ました。苦笑
香音さん~さくちゃんのお耳を咬むの止めてくださーい!
b0112568_20181934.jpg

強引に陸とさくらの間に割り込む香音...。
b0112568_2019767.jpg

ふたりの間からおもちゃを奪い取ろうとする香音...。
b0112568_20195947.jpg

で、結局さくらと香音の取り合いっこになるのでした~苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-12 20:24 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

みんなでお散歩♪

週末は、りくさくのん兄妹と一緒に居られてうれしい~♪
b0112568_19284670.jpg

papaが陸とさくらを連れて歩くので、
わたしは、香音と一緒です(^^)
一番気を付けてるのは、落ちてるものを口に入れないように☆
石を口に入れるのよねぇ...要注意です!
b0112568_19311299.jpg

おうちに戻ると、義母さんがお出迎え~♪
さくちゃん&かのちゃん、大喜び~\(^o^)/
b0112568_19331837.jpg

後姿が愛らしい♪
b0112568_1934047.jpg

papaはお仕事に行ったので、おうちでのんびり~。
な、はずないじゃん!笑
ベットとベットの間にすっぽり入ってご満悦@香音
危ないから止めてください...涙
b0112568_19375879.jpg

遅くなると言ってたのに、早く帰ってきました@papa
ひとりずつ連れて行こうと思ってたとこだったので、ラッキー♪
一緒にお散歩してきましたよん。
b0112568_19392164.jpg

初めて、お外でワンツーが出来ました(^o^)
それも、道のど真ん中で~笑
週末の旅行までに、なんとか出来るようになって欲しいと願うわたしなのでした。。。
b0112568_1941369.jpg

元気いっぱい香音ちゃん。
気になるところといえば、マズルの毛があまりに薄いんじゃない?と...。
皮膚が弱いみたいなので気になってます☆
月末までにフィラリア&フロントラ〇ンのお薬をもらいに獣医さんに行くので、
そのとき先生に聞いてみよう。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-09-11 19:23 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31