カテゴリ:陸とさくらと香音( 98 )


さくちゃんは、マッサージが大好き♪

昨日も今日も、まるで真夏のような暑さ...(@_@。
こりゃたまらんわ~~~。
b0112568_18394282.jpg

昨日は、苗箱作りをしましたよ。
papaの弟たちが来て手伝ってくれました。
あまりの暑さに、昨日からエアコンが大活躍です。
お留守番チームも暑かったもんね♪
b0112568_18411645.jpg

さぁて、今日からまたお仕事です☆
出勤前のまったり時間~。
さくちゃんは、マッサージが大好きです。
わたしがボーっとテレビを観てると、前にちょこんと座って背を向けます。
「まま♪マッサージ♪ナデナデするでしゅよん♪」@さくら
b0112568_18445134.jpg

手を止めると、大きなお手手でバシバシきます。笑
「まま、マッサージ♪やめちゃダメでしゅよ!」@さくら
b0112568_1846848.jpg

甘えん坊のさっちゃんです(*^。^*)
香音とプロレスごっこをしていても、疲れちゃったらわたしの横にぴったり寄り添います。
可愛いね~♪
b0112568_18472547.jpg

悪戯は香音の専売特許のように思われがちだけど、さっちゃんもやります。笑
b0112568_18482144.jpg

それも、こっそり☆
b0112568_18484654.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-05-22 18:53 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

暑い~~~

朝晩は、まだ過ごしやすいけど...日中は気温がぐんぐん高くなる...。
テレビの天気予報で気温をチェックして、
扇風機か?エアコンか?と考える毎日...。
湿度が低いことと、2階は窓を全開にしてたら結構涼しいのでまだエアコンにしてません。
でも、そろそろ限界かな~。
b0112568_194227.jpg

b0112568_198587.jpg

出勤前は、いつもこんな感じ~笑
ダレダレですな☆
b0112568_1983870.jpg

この気温上昇で、ビール麦もいっきに色ずいてます。
b0112568_1992728.jpg

最近の陸は、晴れてると歩くのを拒否~苦笑
でも、お留守番の間ワンツーを我慢してるので、一番にお散歩には行きたい!
で~取りあえず一番にワンツーだけして家に帰り、さくちゃんからお散歩へ~。
b0112568_19105988.jpg

その次は、香音。
香音は、順番待ちの間にお家でワンツーを済ましちゃってるので、歩くだけです。笑
b0112568_19122595.jpg

最後に、陸ちゃん2回目~。
最近は、畑まで行ってエンドウ豆を収穫し、帰る!笑
b0112568_19133118.jpg

そんな陸ですが、食欲はしっかりあります♪
わたしたちが夕食を食べるとき、りくさくかのん兄妹の白米とちょっとしたおかずも並びます(^^)
今日は、鳥のお肉~。
食欲があることは有難いことです。
暑さに負けず楽しくすごしましょう(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-05-19 22:03 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

お出掛け♪お出掛け♪

昨日は、陸ちゃんのお誕生日でした。
なのに...車検の予約を入れてたり、ケーキをショップに取りに行ったり、と用事がいっぱい。
おまけに、午前中は雨だったし...で、お出かけできず!
今日は、朝から爽やかないいお天気♪
b0112568_20344439.jpg

みんなでお出掛けしてきましたよ♪
わたしの実家にお米などを届けて、
なぁたんちにきぃ坊のお誕生日祝いを届ける途中、吉備路をお散歩(#^.^#)
その後、まきび公園に行き、酒津公園をお散歩♪
b0112568_20382143.jpg

10歳の陸も、2歳のさくらも、1歳の香音も、みんな良く歩きました☆
アイスを食べたり、お水を飲んだり、車のエアコンで涼んだりしていっぱい歩きました♪
さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました(^^))
さぁ、明日からお仕事だ~~~またガンバルよん!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-05-14 20:43 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

色々と忙しい5月

楽しかったゴールデンウィークが終わり、早くも3分の一が終わりました。
何かと予定がいっぱいで、今月はあっという間に終わりそうです(^_^;)
b0112568_19373396.jpg

GWは滋賀での楽しいオフ会旅行がメインだったけど、
帰りに川で泳いだし、土曜日(6日)にはオレオくんに会いにも行きました~♪
香音がオレちゃんに甘える♪甘える♪
優しいオレオくん、いつもありがとね!
b0112568_19382839.jpg

優しいママさんに、香音のネーム入りのプレゼントをいただきましたよ♪
お誕生日を覚えてくださってありがとうございます(#^.^#)
b0112568_19401315.jpg

9日は、茶々丸の命日でした。。。
お空にはチャッピーママと弟たぬくんが居るので寂しくないと思います。
でも...いつも抱っこしてたわたしは...寂しいよ...。
b0112568_19413970.jpg

10日は、ラリーの21回目のお誕生日。
もうそんなに経つんだなぁ...と、しみじみ。
わたしも年をとるはずですねぇ...。
b0112568_1944434.jpg

13日には、陸が10歳になります。
今日みたいに晴天の日は、気温が上がるからか歩きたがりません。
そんなに暑くなかったんだけどなぁ...。
家を出て何メートル?
この拒否のポーズには参りますぅ。
b0112568_1946105.jpg

仕方ないので、今日のお散歩は家の田んぼをぐるりと回ることにしました。
ビール麦、だいぶん色づいてきましたよ。
b0112568_19491452.jpg

畑で、エンドウ豆を収穫~~~。
サヤエンドウとスナップエンドウ、交互に毎日食べてます。
papaが好きなので助かります。笑
b0112568_195282.jpg

てっちゃんちのそばまで行くと、てっちゃんママさんとお孫ちゃんに会いましたよ。
陸ちゃん、お散歩頑張って良かったじゃん~(^_-)-☆
b0112568_19532513.jpg

かすみ草と可愛いりんりん☆
b0112568_1954038.jpg

「さくらちゃんとかのんちゃんのお散歩は?」と尋ねてくださったので、
2番手のさくちゃんと行ってきました。
b0112568_1956514.jpg

てっちゃんママさんが大好きなさくらは、いきなりの好き好き攻撃です(^_^;)
b0112568_19571128.jpg

お孫ちゃんとのツーショット♪
なのに~さっちゃん、眩しくてお目目が...(^^ゞ
また今度、再チャレンジだね。
b0112568_19582081.jpg

3番手、香音♪
玄関でお写真を撮ってみました~♪
風が強かったけど、以前ほど音を恐がらなくなってます。
お散歩でも、あまり引っ張らなくて上手に歩けるようになってきました。
何事もお勉強と経験ですね(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-05-11 20:06 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

やっと金曜日

今日もとってもいいお天気♪
風は強いけど、雲一つない青空ですよん♪
b0112568_2327091.jpg

木香薔薇が咲き始めています。
黄色と白色を植えてます♪
満開が楽しみです~~~(*^。^*)
b0112568_2329442.jpg

綺麗な青空。
風に揺れる緑の麦畑。
そして、可愛い陸~~~♪
こんな日のお散歩は楽しいんだよね。
いっぱいお話ししながら歩いてます。
ま、人から見ると独り言をいってる変なおばさんだろうけどね~苦笑
b0112568_23324345.jpg

さくちゃんは、てっちゃんママさんにバッタリ♪
撫でてもらってご満悦~(^^)
嬉しいお散歩になった模様♪笑
b0112568_23342279.jpg

香音は、今日も「マテ」の練習。
が...すぐ走ってきちゃう。
それも、すっごいスピードで。
ほんの数メートルしか離れてないのに。苦笑
b0112568_23362994.jpg

田んぼからこっちを見つめる視線に気づいた香音。
ねこさんです。
気になって、気になって、なかなか離れませんでした。
追いかけなくて良かったわぁ。
今日は金曜日、やっと週末です♪
カレンダー通りのお休みなので、GWスタートというより、いつもの週末って感じ。
4日の琵琶湖オフ会の用意をして過ごそうっかな♪
夜に、名古屋のぽにーくんのママから可愛いお写真が届きました。
なんと、3か月半のトイプーパピーが家族に加わったそうです♪
小さくてお目目がくりくりです(^^)
ぽにーくんたちと一緒に成長するのね~楽しみ♪楽しみ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-28 23:51 | 陸とさくらと香音 | Comments(2)

お散歩♪お散歩♪

今日は暖かい一日でした。
夜中に、蚊にかまれ目が覚めちゃいましたよ。
とうとう蚊の出る季節になっちゃいましたねぇ...涙
b0112568_22193489.jpg

お散歩コースの草も、ぐんぐん育っています。
あんまり草のそばには行ってもらいたくないんだけどねぇ。
フロント〇〇ンをしてるから、大丈夫かな?
b0112568_22212310.jpg

さくちゃんは、お散歩で他のわんこさんに遭遇!
スピードを落としてゆっくり歩きます。
吠えずに頑張りましたよ@さくら
b0112568_22241325.jpg

お散歩ラストは、香音ちゃん。
オスワリがお上手♪...の、はずが...。
b0112568_2225191.jpg

わたしが少し離れると、全速力でわたしに向かってきますぅ。
何度やっても、同じ...。
マテができませ~ん。
そう言えば、さくちゃんもお外では出来ないわ~(^_^;)
にしても...ダッシュのすごいこと!笑
b0112568_22284998.jpg

今日、香音の水着が届きました♪
さくらとお揃いです(*^。^*)
一応、来週の琵琶湖のお泊りに持っていきます~。
初泳ぎになるかな~?

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-27 22:16 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

楽しいお散歩

お仕事から帰って、バタバタと荒らされたお部屋を片付けて~いざお散歩へ!
可愛いリードになって、なんだか楽しのよね^m^
b0112568_21532484.jpg

な~の~に...おーぃ!
「ボク、きょうはいきたくない気分でしゅ!」@りく
b0112568_21575989.jpg

そんな時に役に立つのが、ポケットにしのばせた「おやつ」。
チラリと見せると、この通り♪
止まったら、おやつ...です(^_^;)
b0112568_2201957.jpg

我が家のビール麦。
とっくに陸の背丈より高く伸びてます☆
一面緑で綺麗ですよ♪
b0112568_2224393.jpg

散歩のあと、お庭でお写真を撮りました@さくら
ツツジとサツキの違いが今イチわからない...とほほほ
b0112568_2244786.jpg

最近の香音は、以前ほどビクビクしなくなりました。
ドキ!と固まっても、声を掛けながらリードを引くと前に進んでくれます。
今までは、U ターンだったもんね~。
b0112568_228744.jpg

香音とお花♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-25 23:52 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

おにゅー♪

香音へのお誕生日プレゼントは、ナイラボーンとリード&カラーにしました(*^。^*)
b0112568_2124555.jpg

ピッカピカだぜ♪
さて、いつまでこの形のまんまだろう...ね!笑
b0112568_2134532.jpg

b0112568_21342078.jpg
b0112568_21343468.jpg

今朝、みんなに出してあげましたよ。
もう夢中~♪
b0112568_21325794.jpg

リードもカラーもとっても可愛くって、お似合いなの♪
b0112568_21334586.jpg

陸は、リードだけお揃いにしました。
ホルネル症候群になったことがあるので、
出来るだけ首に負担の掛からない今のカラーのままにしたいのでね~。
優しい色でしょ?
b0112568_21443714.jpg

さくらは、ピンクです。
おっとりさんのさくちゃんにピッタリでしょ?
b0112568_21473396.jpg

香音は、赤です。
いっつも元気いっぱいやり放題な香音に、燃える赤です!笑
それぞれみんなとっても似合ってて、可愛いのだよ(*^_^*)
新しいリードでのお散歩、楽しいよん~♪

     by ルーにゃん



[PR]

by larryleo | 2017-04-24 23:22 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

HAPPY  BIRTHDAY 香音♪

b0112568_2283695.jpg

今日は、香音1歳のお誕生日でした♪
今回も可愛いケーキにしましたよ@NORA
お友だちからお誕生日プレゼントやLINEからメッセージをいただいて、
香音もわたしもHAPPY♪
ありがとうございます~♪
b0112568_2294621.jpg

お昼から、なぁたんファミリーがやって来ました(^^)
陸とお散歩に行ってきました@ほんの数メートル@苦笑
b0112568_22125761.jpg

陸となぁたんとお散歩に出発したすぐあと、
後ろからさくら&香音がやって来ました。
一旦お庭に戻り、なぁたんときー坊が畑で遊ぶのをみんなで見学。笑
b0112568_22154430.jpg

今度は、みんなでお散歩に行ってきました♪
なぁたんと香音、仲良しさんになりましたよ。
最初は、なぁたんたちが来て大興奮だったけど、
時間とともに落ち着いてきて、なぁたんの言うことをきけるいい子になりました(^^)
さすが、1歳だ!笑
b0112568_22193722.jpg

夜には、みんなで香音のお祝いをしました♪
ケーキに一番近い場所を取り合い中の」面々。笑
b0112568_2221115.jpg

いつもは義母さんがカットしてくれるんだけど、
今日はハリキリなぁたんにお願いしました(^^)
b0112568_22215762.jpg

みんな美味しそうに食べてくれました(*^。^*)
今日のところは半分♪
明日、残りのケーキを食べてもらいます~♪
香音ちゃん、これからも一緒に楽しくやっていきましょう!
Bママさん、FLままさん、Mファミリーの皆様~。
香音にありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2017-04-23 22:30 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

トリミング

今日は、りくさくかのん兄妹はトリミングDAYでした(^^)
おひとりでされてるので、
朝の9時から夕方4時半ごろまで休憩なしでしてくださいます。
なんせ3頭になっちゃったもんねぇ。
いつもお世話になってますぅ~~~☆
お世話になりついでに、お写真を撮ってくれるようお願いしちゃいました。デヘ☆
b0112568_21185182.jpg

一番、香音。
おうちでは、いつも動き回って忙しそうな香音さん。笑
ご迷惑を掛けないか少々心配してました...。
が、あらら、なんて大人しくて可愛いの?笑
b0112568_21205794.jpg

気になってた毛玉部分もすっきり♪
さくちゃんとプロレスするとき、お互いに耳のあたりをカプカプとやってるのよねぇ。
涎で濡れて、あっという間に毛玉の出来上がり☆トホホホ
わたしがブラシを持つと、ダッシュで逃げるし...。
そんな香音なのに、台の上で寝てたそうで、
「おひげのカットも足裏のカットも問題なくできましたよ♪」との事。
お外では大人しくできるのね~笑
b0112568_2123634.jpg

2番、さくら。
「さくらちゃん、大人しくなったね~。お姉ちゃんになっててびっくりしたよ。」
そうなんですよね、さくちゃんは香音が来て急にお姉さんらしくなっちゃったんですぅ。
もっとワルワルしててもいい歳なのにね...。
(静かに破壊行動を続けてるのは、知ってるけど。笑)
b0112568_2126141.jpg

さくちゃんも香音ちゃんも、こうして台の上で寝てるんだって(*^。^*)
優しくしてくれる人は分かるんだよね。
さくちゃんも、とっても綺麗になりました♪
b0112568_21274749.jpg

3番、陸。
まず、車から降りるのを拒否!
「ココ、知ってるでしゅよ。ボク、おりないでしゅ!」@りく
なんとか降ろして入口まで行くと、さくちゃんが待ってました。
ドアを開けると「さくちゃんだ~♪」と普通に入りました。笑
いつもなら、ここでも入店拒否なのにね~。
今日も良い子で頑張ってた模様♪
うふふふ~可愛い♪♪♪
b0112568_21283631.jpg

お迎えに行くと、
「陸ちゃん、ベテランじゃなぁ♪さすがだわ~。」
すごくいい子でされるがままだったみたいです♪
別れ際が寂しくてイヤなんだよね。。。
b0112568_21303178.jpg

みんな、ふわふわさらさらです~。
今日は疲れちゃって、もう夢の中~~~。
これで、ゴールデンウィークのオフ会@琵琶湖@には、キラキラコートで行けちゃうぞ(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2017-04-22 21:46 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31