「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:陸とさくらとにゃん( 10 )

5年

毎朝、さくらがやること。
b0112568_17432970.jpg

b0112568_17434391.jpg

b0112568_17435899.jpg

ブレブレのお写真じゃ分からないけど、
ベットの上を走りまわるんです(>_<)
うちは、少しでも広く!と思って、シングルベットをくっつけてます。
その上を、キック!キック!しながら、ぐるぐる回り、
挙句に穴掘りみたいに掘る!掘る!
で...ベットが分離して、布団が落ち、ひどい状態に...涙
スイッチが入ったら、いっつもやってます。ヤレヤレ☆
その間、陸は離れたところから見学してます。
b0112568_1748744.jpg

落ち着いたら、こんな感じ~笑
b0112568_17504319.jpg

我が家は、日曜に田植えを終えました。
雨だったので、暑くなくて助かりましたよ♪
田植えが終わった田んぼに、義父さんが入って何やらやっておりました。
わん!わん!と大騒ぎの陸ちゃん。
ねこ車に向かって、えらい剣幕で吠えてました。
そばに行って、トントンと叩いたり触ったりして
「ほ~ら、大丈夫でしょ?」と言いましたよ(^^ゞ
どんだけビビリなんだか...困ったもんだ☆
b0112568_17553396.jpg

少し歩いて、ちっちとうんPが終わったら...こんなお顔で止まります。
「まま、もうかえるでしゅ!あるきたくないでしゅ!」@りく
ポッケからおやつを出して、誘いながら少し歩みを進めるんだけど...
すぐ止まって動きません!苦笑
どんどんガンコさんに磨きがかかってきました~~~。
b0112568_17582288.jpg

対照的なのが、さくちゃん。
止めなければ、どこまででも歩いてくんじゃなかろうか?笑
b0112568_17594066.jpg

家に戻ると、こ~んな格好でわたしを誘うにゃんこがおひとり(#^.^#)
甘えん坊さんの風ちゃんです。
ま、わたしにしか甘えないんだけど。。。
誘われると断れないよね~。
体中を撫でて、マッサージをしてます♪
b0112568_1821284.jpg

つっかえ棒一本で、風ちゃんのいるお部屋に入れないさくちゃんです。笑
b0112568_183053.jpg

チャッピーANGEL、5回目の命日です。
5年の間に、チャッピーの子供たちがそばに逝ってしまいました。
茶々丸とたぬと一緒に居るかな~。
ラリーとLEOも一緒に、ファミリーで居るのかな~。
陸とさくらと風のこと、見守ってくれてるはず(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-06-21 18:07 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)

ヒナマツリ

今日はひな祭り♪
ですが~~~お雛様もお雛さまケーキもない寂しい我が家(^_^;)
風ちゃんとさくらちゃんが居るのにねぇ...。
b0112568_19355023.jpg

風ちゃん、フードとにゃんこ用鰹節以外食べません~。
b0112568_19365281.jpg

女の子のお祝いだからね~。
せめて、鰹節をお山盛りにしてあげましょう♪笑
フードも美味しそうなのを入れました。
これで、終わり~~~(~_~;)
b0112568_1942875.jpg

りくさく兄妹、ただいま「マテ」中~。
お手手の上におやつをのせてます。
ふたりの真面目なお顔(*^。^*)
さくらちゃんもガマン出来るようになりました♪
b0112568_19454352.jpg

今朝は霜が降りて寒かったんだけど、午後からは暖かな日になりました。
春が来た~って感じ♪
麦も伸びてきましたよん。
b0112568_1947853.jpg

綺麗な青空♪
お散歩が楽しい~!
でも、先週末にノラわんこさんを見たのよね@2頭
ご近所さん情報では、4頭で行動してるらしぃ...。
遠くまで見ながら歩いてます...バッタリ!なんて考えただけでもコワイもん。。。
b0112568_19494924.jpg

さくらのお散歩のとき、久しぶりにてっちゃんに会いました♪
さくら、いつも叱られてたのに今日のてっちゃんは怒らなかったよ。笑
また会えるといいな~。
b0112568_19515152.jpg

b0112568_1952243.jpg

お雛様のお祝いなのに、なぁんにも無いのは寂しすぎる...。
で、美味しそうなおやつとイチゴを買ってきました。
ケーキはこの前食べたばかりだからね(^^ゞ
b0112568_19535158.jpg

b0112568_1954693.jpg

「ママ♪あまくておいしいでしゅねー!!!」@りくさく兄妹
さくちゃんも風ちゃんも、健やかでHAPPYな毎日を過ごせますように♪
もちろん、陸もだよー\(^o^)/

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-03-03 20:00 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)

初七日

日が経つのは早いですね。。。
今日は、たぬちゃんの初七日です。
いつも居た子が居ない...夜が一番淋しいです。
一緒に寝ていたから余計に。
b0112568_14511482.jpg

数年前まで4匹いたにゃんこチームも、今は風ちゃんだけになりました。
今日は、吉備路マラソンの応援に行ってきたんだけど、
お留守番はもちろん風ちゃんだけになるわけで...。
一階に叔母さんが来ていたので、今までの風だったらロフトから下りて来ないはず(^_^;)
家族以外の声がしただけでロフトに隠れる子だったのに、
なんと今日はロフトから下りてお出迎えをしてくれました♪
淋しかったのかな。。。
b0112568_1442295.jpg

たぬが居なくなって変わったことは、これです。
フード。
今までは、たぬが好きなポタージュ系や15歳以上用のフードを中心に買ってたけど、
風ちゃんのお気に入りを探すため色んなフードを買ってきてます。
ま、どれをあげてもペロリを平らげてるんだけどね。笑
まだ7歳。
もっともっと楽しい時間を一緒に過ごさなきゃね♪
b0112568_14455742.jpg
b0112568_1446914.jpg

マラソンの応援から帰って、少々お疲れ気味のりくさく兄妹です。苦笑

b0112568_14462824.jpg


     by ルーにゃん(さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!に吉備路マラソンの応援のこと、書きました♪)
[PR]

by larryleo | 2016-02-28 14:52 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)

5か月だよん

昨日お仕事に行くと、仲良しのお友だちがたぬにお花をくださいました。
b0112568_18182811.jpg

たぬちゃん、良かったね。
四十九日までは、ここでみんなを見守ってくれてるはず...です。
b0112568_18193948.jpg

毎朝のお勉強タイム♪
今日は、珍しいお嬢さんが邪魔をしにやってきましたよ。笑
今まではあまり来たことないのにね~。
b0112568_18205915.jpg

自由やなぁ~(#^.^#)
b0112568_18213364.jpg

ひときり歩き回って、退場~。
風ちゃん、キミは何をしたかったん?
陸、さくら、風。
これからも元気で仲良く穏やかに過ごしていこうね。。。
b0112568_18222255.jpg

まだまだ寒いけど、お散歩は楽しく歩いています♪
腰までのダウンを着こんで行ってると、おうちの近くまで来るとポカポカになります(*^_^*)
うちの田んぼでお写真を撮ってみましたよ。
ビール麦、これからグングン伸びていくんです。
青空と緑の麦畑~気持ちいい♪
b0112568_18254395.jpg

二番手のさくらと歩いていると、久しぶりにカモの夫婦を見つけました。
さくら、ガン見!笑
b0112568_1827495.jpg

柄が同じなので以前と同じカモさんたちみたいです(^^)
綺麗♪
b0112568_1828505.jpg

さくらに気付いて、川に逃走~。
さくらの後ろ頭、可愛いね~♪
「カモさん、ドコいくでしゅかねぇ?」@さくら
可愛いカモさんたちに会えて良かったね、さくちゃん♪
b0112568_1831260.jpg

その、さくらちゃん。
今日で、ファミリー歴5か月です。
まだ5か月!?
なんだか不思議~~~(*^。^*)
b0112568_18324659.jpg

うちの子記念日に、またまたケーキを用意しました.
12月はクリスマス、1月はLEOちゃんバースディがあったので、
「26日」は久しぶりなんだけどね。
さくらが来てくれて、毎日楽しいんだもん~お祝い♪お祝い♪笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-02-26 18:40 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)

おでかけ、出来ずぅ~

この週末も、あっという間に終わってしまいました...(>_<)
昨日は、親戚さんにご不幸があったのでpapaはお葬式に。
わたしは、義母さんを検査予約をしていた病院へ送ってきました。
よって、りくさく兄妹はお出掛けナシ~~~。
それでも、おうちでそれなり~に楽しんでいましたよ(^o^)
b0112568_1949497.jpg

「まま、なにかいましゅよ。あたち、知ってるでしゅよ。なにがいるのか♪」@さくら
b0112568_1951195.jpg

「この中にいるんでしゅ。ホラ、うごくでしゅよ。」@さくら
b0112568_1952670.jpg

「ここでしずかに待つでしゅ。」@さくら
b0112568_19525965.jpg

そぉ~っとお布団の中を覗くと、
真ん丸お目めの風ちゃんでした(*^。^*)
b0112568_1953581.jpg

風ちゃんもさくらちゃんも、お互い間合いを取ながら結構仲良くしています♪
b0112568_19551380.jpg

夕方のお散歩の後は、毎度お約束のボール遊び♪
遠くに投げると、さくちゃんに取られちゃうので、
すぐそばに高く上に投げるんです。
そうすると、びよ~んと飛んでナイスキャッチ☆陸
b0112568_1957831.jpg

「あたち、つまんない!だって、陸にぃにを追いかけれないもん!」@さくら
そう、陸と一緒のときは、ボールより陸を追いかけるさくちゃんなのでした~笑
b0112568_1959911.jpg

そして、今日。
papaは昨日行けなかったお仕事に行っちゃいました。
残念~~~だって、なぁたんたちに会えなかったからねぇ(^_^;)
わたしは、会えたよ。
だって、きぃ坊の五月人形を一緒に買いに行ったんだもん♪
良い物が買えて良かったです~。
すくすく元気に育ってね!
b0112568_202330.jpg

今度は、papaが居るときに遊びに来てね~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-12-13 20:07 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)

やっと@ふう

我が家で一番のコワがりさんは、風ちゃんです。
お客さんの声が一階でしても、チャイムが鳴っても、
なぁたんが来ても、命の恩人の息子が帰って来ても、
自分の縄張りのロフトに駆け上がって、狭いところに隠れます。
わたしとpapaは、もちろん平気だけど。苦笑
だから、さくちゃんが家族になって、ご挨拶が出来るまでに時間がかかりました。
ちょこっとだけのご挨拶は出来るようになったけど、
以前のように、みんなの居る部屋まで入れませんでした。
いつも潜り込んでいたお布団なんて、ま~ったく近づけず(^_^;)
b0112568_188352.jpg

昨日の朝、いやにさくちゃんがバタバタしてるなぁ~と目が覚めました。
風ちゃんが、わたしのベット横にあるミニテーブルの下に隠れてたんです。
すご~~~い!
みんなが寝ているお部屋に来れたなんて~~~♪
まぁ、その後、さくちゃんに追われて自分のお部屋に逃げちゃったけど。
b0112568_1894918.jpg

今朝も、わたしの横のテーブル下に来ていました。
お布団を開けてあげると、中に潜り込んできました(*^。^*)
なんと、さくちゃんが来て初めてのことです。
こうして少しずつ距離を縮めてくれるとうれしいなぁ♪
さくちゃんが張り切ってお布団の中の風ちゃんを探すので、逃げちゃうんだけど。苦笑
ちょっとうれしい朝の出来事でした♪
b0112568_1813766.jpg

b0112568_18132030.jpg

陸ちゃん。
b0112568_18133666.jpg

b0112568_18135048.jpg

さくちゃん。
いつものように、お庭でボール遊びを楽しみました♪
最近、陸がお散歩をサボるようになりました。
動かないんだよねぇ~~~踏ん張って。
理由は、分かってるんだけど。
「まま、おさんぽよりお庭でボールであそびたいでしゅ!!!」@りく
ちちっとぷぅーが終わったら、お庭に直行の陸なのでした~(^_^;)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-30 18:19 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)

大変よくがんばりました

今日は、金曜日。
でも、わたしはおうち。
お休みをいただいたんです(^^)
b0112568_21233454.jpg

今朝も、朝から元気いっぱいのりくさく兄妹♪
b0112568_2125757.jpg

立ち上がって陸を襲ってるのは、さくら。笑
まぁ、動きのすごいこと!
仲良しなふたりを見てると、いつもニコニコになっちゃいます。
そんなさくら。
今日は、先月予約を入れていた避妊手術の日なのです。
心配していたヒートもまだ来ずよかったです。
しないといけないのは分かっていても、
多くの子がしてる手術だと分かっていても、
やっぱり心配です。。。
b0112568_21542374.jpg

たぬも一緒に行ってきました。
鼻水が出て可哀想なので、前回打っていただいた抗生剤の注射をしてもらいました。
鼻水が止まるといいなぁ~。
さくらは、車に乗ったとたん...嘔吐。
昨夜は絶食たっだので、胃液がでたのかな?と思って振り向くと、
結構な量のブツが...。
ラリーのしっぽの毛をむしるので、毛。
勝手口の上り口に引いてる人工芝風の、緑のもの。
毛長のカーペットの、毛。
いやはや...麻酔の前でヨカッタよ(-_-)
さくらを院長先生にお願いして、ひとりでお留守番してる陸のもとへ。
b0112568_21383051.jpg

そして、陸とオレオくんのお店に出かけてきました。
b0112568_2139416.jpg

本日のランチ、カツ~~~♪
オレオくんが元気そうで良かったです。
ママさんともお話しできて良かったです(^^)
さくらがエリザベスカラーから解放されたらまた行きますね!
b0112568_21424256.jpg

2時45分に獣医さんから、手術が終わったと連絡がありました。
7時前にお迎えにきてください、と言われたけど~~~。
心配で、6時20分ころには着いてました(^_^;)
連日、残業で帰りがとっても遅いpapaから7時前に電話があり、
「もう帰ってるよ。」と。
彼も心配で早く帰ってきたみたいです。
ちょっと元気のないさくらだけど、
ご飯もちゃんと食べて、大好きなpapaのそばで眠っています。
普通は、避妊手術の子は一泊するんです。
でも、前のオーナーさんから我が家に落ち着くまで不安な思いをしてただろうから、
もう知らないところで不安な夜は過ごさせたくないなぁと思って、
院長先生にお願いしました。
今日はゆっくり眠って、明日の朝は健診に行ってきます。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-13 21:56 | 陸とさくらとにゃん | Comments(2)

うれしぃ~@風

風ちゃん。
昨日、いつものように朝ご飯のときにいっぱいナデナデしました。
甘えん坊の風ちゃんは、ママっ子です♪
ご飯をロフトにお届けするのを止めてから、下に下りてくるようになりました。
(下とは、ロフトのあるさくらちゃんの入れないお部屋の床ってこと。笑)
でも、なぜか夕方はロフトから下りて来ず、
夜は、ちょこっと下りたと思ったらすぐロフトに戻っちゃって...。
夜も夜中も今朝も、
たぬは、わたしたちとベットで寝てたので...結局ひとりぼっちだった風ちゃん。
その寂しさもあったのでしょうか~?
b0112568_17425.jpg

まだ日が明けきらない午前6時すぎ。
「みゃぁ~!みゃぁ~!みゃ~あああ!」と鳴き通しの風ちゃん。
どうしたのかな~?と見ると、お部屋から半分体を出して覗いていました。笑
ん?
お部屋から出たいけど、さくらちゃんが居るから出れない~!と言ってるの?
b0112568_1761456.jpg

見てると...なんと、さくらちゃんにご挨拶♪
すげぇ~~~!
感動♪
b0112568_1774332.jpg

b0112568_1775986.jpg

風ちゃんからお部屋を出て、
風ちゃんからご挨拶をするなんて!
ママは嬉しくってたまんない\(^o^)/
風ちゃんがさくらちゃんに会ってから42日。
初めてご挨拶が出来ました♪
b0112568_17113994.jpg

みんなで、仲良く元気に楽しく過ごしていこうぜぃ(^^)v
うふふふ~嬉しいなぁ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-07 17:22 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)

うれしぃ~@たぬ

昨夜の事。
いつものようににゃんこ部屋に居たたぬを抱いて、
ベットに連れて行きました。
いつもなら、ほんの数分「しかたない...がまん...」状態で、
隙を見て自分のベットに帰っていたのに~~~。
b0112568_17194536.jpg

なんと♪
みんなと一緒にお布団で寝たんです♪
それも、朝まで~~~(*^。^*)
こんなことは、さくらちゃんが来て初めてです。
b0112568_1721154.jpg

お昼も、
「たぬ~~おいで♪」
と呼ぶと、なんとやって来てゴロゴロしてくれるではないですか(^^)♪
すっごくうれしかったです♪
b0112568_17221389.jpg

お昼もこうやってゴロゴロしてると言うことは...(^_^;)
そうです☆
papaがお仕事に行っちゃって、どこにも行けずにヒマだったから~苦笑
とってもいいお天気だったんだけどね。
りくさく兄妹は、お昼寝三昧。
わたしは、撮りためてたテレビをいっぱい観てました。
以前だったら、ひとりで陸を連れて出かけてたけど、
さすがにひとりでふたりを連れて出歩く自信がなくって...おうちに居ました^^;
b0112568_1724250.jpg

きっと、平日のお留守番時間は、こんな感じで寝てるんだろうなぁ~。
b0112568_17245447.jpg

b0112568_172584.jpg

お散歩のあとのりくさく兄妹は、まるで別犬のように飛び跳ねていました(*^_^*)
きっとpapaがお仕事から戻ったら、いつものプロレスごっこが始まるんだろうな~笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-11-03 17:33 | 陸とさくらとにゃん | Comments(2)

いやはや...。

b0112568_1752910.jpg

今日も朝から大盛り上がりの、りくさく兄妹。
おもちゃならいいんだけど、
今朝なんてタオルで取り合いを初めて慌てました(>_<)
取り上げると、次は流しの水はねを拭く布巾に狙いを定め、
立ち上がって、首を伸ばしてなんとか取ろうと頑張るさくらさん。
蛇口のあたりに置いたので、大丈夫!と、お仕事に行きました。
b0112568_1755378.jpg

が...帰って、部屋にいくと...布巾が半分弱落ちてるじゃないですか(@_@;)
え~~~っ!
残りは!?
食べたん!?
また獣医さんに駆け込むん!?
ひとりパニックになってしまいました...涙
そうだ!お昼に様子を見に2階に来てくれる義母さんに聞いてみよう!と、
聞きに行くと~
「バラバラにしてたから、トイレシートにくるんでゴミ箱に入れたよ」とのこと。
もちろん急いでゴミ箱からトイレシートを取り出して、挟んであった布巾を広げました。
良かったですぅ~~~ほとんど、元のサイズになりました。
ヤレヤレ。。。。。
b0112568_17595171.jpg

ほっとして、陸とお散歩に行ってきました♪
てっちゃんと一緒になって、陸ちゃんラッキー(^^)v
b0112568_1804831.jpg

お庭でボール遊びもできて、またまたラッキー♪
ってか、毎日遊んでるけど(^_^;)
b0112568_1812979.jpg

もちろん、このお方も走り回っていましたよ♪
元気でうれしい~~~けど、破壊して物を食べるのは止めてください☆
b0112568_1822485.jpg

18歳のたぬちゃん。
さくらちゃんが来て、一緒にベットで寝なくなりました。
慣れたらベットに戻ってくれると思って、
段ボールにクッション&毛布で臨時ベットにしてました。
が...練習と称してベットに連れて行くんだけど、やっぱりこっちに移動しちゃうのよね。
だんだんと朝夕の気温も低くなってきたし...このままじゃいけないなぁ...。
で、にゃんこ用ベットを買ってきました。
布団にも潜ってこない子なので、囲われた中に入るかなぁ...と心配してたけど。
b0112568_186653.jpg

にゃんこ用ベットの中に、ふかふかクッションと毛布を敷いたら気に入ってくれたみたい。
いつかは以前みたいに一緒に寝れるといいなぁ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-10-30 18:12 | 陸とさくらとにゃん | Comments(0)