カテゴリ:陸とさくら( 96 )


なぁたんファミリー、お泊り♪

夏休みも残り10日あまり。
昨日・今日と、なぁたんファミリーがお泊りにきました(^^)
b0112568_2115324.jpg

先月1歳になったきぃ坊♪
陸とさくらと、仲良しです。
b0112568_211708.jpg

来月5歳になるなぁたんとも仲良しこよし♪
b0112568_21174751.jpg

夜は、花火をしました~。
小さい子供が居ないと、花火なんてしないからね~。
この前BBQをした日の花火は、真昼間にしたっけなぁ。苦笑
楽しかったよん♪
夜遅くまで遊びたいなぁたん。
みんな寝ちゃったあとも、わたしとおしゃべり~。
可愛いから付き合っちゃうばぁばなのでした☆笑
b0112568_21212829.jpg

朝は、なぁたんも一緒にお散歩に行きました。
陸とさくらも、なぁたんに合してくれるので助かります♪
b0112568_21242955.jpg

今日のなぁたんのマイブームは、ブラッシング。
わたしがブラッシングをしようとすると、大慌てで逃げるさくら。
しかぁ~し!
なぁたんには、素直にブラッシングされておりました~笑
b0112568_21313926.jpg

もちろん、陸も綺麗にしてもらってましたよ♪
なぁたんは、ずっとブラシ3種を持って歩いてました~(^_^;)
b0112568_21365962.jpg

夕方のお散歩は、きぃ坊も一緒に行きました♪
大人数でわいわいと。笑
b0112568_213944.jpg

陸もさくらも、なぁたんときぃ坊に優しくてうれしいです。
なぁたんときぃ坊も、陸とさくらを好きでいてくれてうれしいです。
また遊びに来てね~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-21 21:43 | 陸とさくら | Comments(0)

お誕生日@2ちゃ~い♪

今日は、さくらの2歳のお誕生日。
我が家で迎える初めてのお誕生日です(^^)
b0112568_21152233.jpg

「おはようでしゅ」@さくら
2歳、寝起きのさくちゃんです♪
b0112568_21162312.jpg

5時40分、朝のお散歩に出発~~~☆
毎朝、こうです...。
嬉しすぎてリードを咥えて大騒ぎ(^_^;)
b0112568_21182339.jpg

昨日、bママさんから届いたお誕生日プレゼント♪
冷蔵庫で解凍して、今日食べごろになりましたよ~。
朝ごはんの後、シュークリームを美味しそうに食べてました(*^。^*)
ありがとうございますぅ~~☆
b0112568_21204978.jpg

最近のさくちゃんブームは、わたしの枕。
今朝もお布団から取り出して遊んでおりました...止めてください(T_T)
b0112568_2122380.jpg

お仕事から帰ると、さくちゃんにプレゼントが届いてました~♪
FLママさん、ありがとう~~~!
さくちゃん、幸せ者だね~。
b0112568_21232032.jpg

「あ~~ぱぱでしゅよ!!!」@さくら
車の音が聞こえると、出窓から確認です。笑
b0112568_21243078.jpg

早く戻ってきてくれて良かったね~。
大喜びでお出迎えの陸&さくらで~す♪
b0112568_21253242.jpg

夕方のお散歩で、てっちゃんに会いました。
相変わらずの距離感のおふたりさんです。笑
b0112568_21264941.jpg

夕飯は、bママさんに戴いたわんこ寿司を上にのせて、ぱくり♪
すっごく美味しかったみたいで、おかわりビームを送ってきたけど、
もう一つ美味しいものを食べるからね~~笑
残りは、明日♪
b0112568_2129135.jpg

そうです♪
バースディケーキです(*^_^*)
さくちゃんのお顔つきだよん~。
5月の陸ちゃんのときは、サツマイモ味。
今日は、パンプキンにしました~。
b0112568_21304979.jpg

「あたちのケーキ!!!」@さくら
カットするより先に、さくらのお口が~~~笑
義母さんにカットしてもらって、と~っても美味しく食べてました♪
b0112568_21313575.jpg

いつもは1階に下さないんだけど、今日は特別です。
なんだか嬉しそう~。
ばぁばをひとり占めできない陸は、ちょっと不満そうだったけどね~苦笑
その後、さくらは2階に戻り、陸は1階でひとりのんびりしていました。
b0112568_21335755.jpg

陸にぃにが1階に居る間、FLママさんに戴いた縫いぐるみで遊びましたよ♪
さくちゃん、ニッコニコのお誕生日になりました(*^。^*)
さくちゃんは、何頭兄弟なのかな?
みんな2歳のお誕生日をお祝いしてもらってるのかな?
パピーの頃は、どんな子だったのかな?
どんな街で暮らしてたのかな?
1歳までのさくらも、愛されて育ったんだよね。
我が家の末っ子になって、来週で11か月。
陸にぃにと風ちゃんが居る我が家に来てくれてありがとう。
これからも、ず~っとHAPPYな毎日にしようね♪
さくら~2歳のお誕生日、おめでとう♪♪♪

     by ルーにゃん


[PR]

by larryleo | 2016-08-18 21:54 | 陸とさくら | Comments(2)

お墓参り

昨夜は、近くの小学校で夏祭りが行われてました。
子供たちが小学生だったころは、盆踊りや夜店を楽しみに行ってたなぁ。
今年は、お祭りの後、打ち上げ花火がたくさん上がりました。
b0112568_14261966.jpg

お部屋から綺麗に見えるんです。
っと言うことは、音もバンバン聞こえるってことでして(^_^;)
陸とさくらが、何事!?とわんわん大騒ぎ!
カーテンを全開にして、部屋の電気を消して、花火が良く見えるようにしました。
「りんりん、さっちゃん、あの音は、アレだよ~。綺麗だね~。」
花火を見せながら穏やかに話して聞かせると、落ち着いてきました(*^_^*)
次からは大丈夫かな~。
b0112568_1431968.jpg

今日は、りくさく兄妹も一緒に、お墓参りに行ってきました。
最初は、我が家のお墓へ。
道のすぐそばなので、陸たちは車で待機♪
b0112568_14322827.jpg

次は、わたしの父の眠るお墓へ。
陸とさくらも一緒にお参りしましたよ。
ものすご~く、暑かったです(^^ゞ
b0112568_14335876.jpg

その後、父の仏壇にお参りに。
母が「一緒にお昼を食べよう!」と誘ってくれたんだけど、
エアコンを点けてるとは言え、車に陸たちを置いては無理~!
そうしたら、今まで無かったお言葉が。笑
「玄関に入ってもいいから。上がってもいいよ。だから、ゆっくりしてよ。」@母
初めてなんです、陸たちが足を踏み入れたのは。笑
b0112568_14375380.jpg

玄関から、お昼を食べてるお部屋を見てる陸とさくら♪
b0112568_14384237.jpg

いつも実家に来ても、慌ただしく帰るわたしたち(^_^;)
だいたい車には陸たちがいるもんね~。
これからも一緒にお邪魔できると有難いんだけどね~って、ずうずうしい?
何はともあれ、歴史的な一日になったのは間違いない!(オーバーだけど。笑)

     by ルーにゃん




[PR]

by larryleo | 2016-08-14 14:46 | 陸とさくら | Comments(2)

残念~

お盆になりました。
今年のお盆は、名古屋の息子ファミリーは帰らないので、静かです。
b0112568_17492578.jpg

うちの子たち、みんな帰って来たかな~(^^)
たぬちゃんは、初盆。
きっとチャッピーママや茶々丸にぃにが一緒に連れて帰ってるはず。
しばらくゆっくりしていってね♪
b0112568_17501120.jpg

朝のお散歩。
お休みとはいえ、出発時間は平日通りです☆
少し後れをとったさくらチーム。
猛ダッシュでやって来ました~早い!(@_@;)!
b0112568_17542920.jpg

朝は過ごしやすくて助かります。
b0112568_17555870.jpg

でも、エアコン&扇風機がないと生きていけませんが。苦笑
せっかくのお休み。
川に遊びに行こう~!と、張り切って出発しました。
途中、渋滞で...4時間もかかってしまいました。
なのに...車が止めてある...papaに見て行ってもらうと、家族連れがワサワサ...。
が~~~ん!
仕方ない、他に泳げるとこがないか?と探したけど...ナイ!
綺麗な川はあるけど、下りるところがありません~~~。
何時間もドライブしましたよ。笑
b0112568_182105.jpg

ドライブだけで、このお疲れなお顔~(^_^;)
それにしても、残念だったなぁ...。
次回こそ泳げますように☆
b0112568_1834934.jpg

b0112568_184398.jpg

本日の気温、34度。
いつも通るたび気になるところです。。。
なんだかなぁ...。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-13 17:54 | 陸とさくら | Comments(0)

だってコワイんだもん

昨日は、お友だちモモちゃんの少し早いお誕生日会でした(#^.^#)
b0112568_20113934.jpg

久しぶりにお友だち会えて、楽しいお祝いの会でした♪
その様子は「さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!」にUPしました☆
b0112568_2013499.jpg

エアコンの効いたカフェに居たのに、
別に何をしたわけじゃないのに、
陸はとってもお疲れさんでした。
一晩ゆっくり寝たはずなのに~今朝もお疲れなご様子...(^_^;)
papaがお仕事に行くのも気付かず、お部屋でお休みでした。
さくらは、お見送りのあと、陸にぃにの横で一緒にごろり~ん。
b0112568_2017455.jpg

静かな朝だな~と思ったのは、おやつを見るまで。笑
b0112568_20185842.jpg

フセてるふたりのお手てにおやつを置いて「マテ」~♪
おい!マテだよ!
な~んて、聞いとらんし(>_<)
b0112568_20202164.jpg

スイッチが入ったりくさく兄妹は、も~トマラナイ!笑
b0112568_20215411.jpg

陸の足になんてことを!
っと、わたしにコッテリ叱られたさくらでした~☆
b0112568_20231100.jpg

そんなさくちゃんですが...夕方のお散歩では、おしっぽが下がったまんま...。
右にフラフラ、左にフラフラ、後ろをキョロキョロ...挙動不審です。。。
b0112568_20255895.jpg

だって、遠くでカミナリさんが鳴ってたんだもん。
お散歩に出発する前には鳴ってたけど、お散歩中は聞こえなかったんだけどね。
いつ鳴るんだろう!?ってビクビクだったみたいです。
b0112568_2025417.jpg

楽しいはずのお散歩が...可哀想でした。
「だってだって、あたち、ゴロゴロがこわいんだもん!!!むり!!!」@さくら

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-08 20:32 | 陸とさくら | Comments(0)

新しいカラー

毎日、暑い...(*_*)
今日はどこにもお出掛けせず、エアコンの効いたお部屋に籠ってました。
そこへ、郵便局さんがお荷物を届けてくれましたよ~。
b0112568_20475225.jpg

もうすぐさくちゃんのお誕生日。
何を贈ろうかな~と考えてたとき、陸とお揃いのカラーが欲しくなっちゃって♪
陸が今使ってるのは、ビヨルキスのハーフチョークカラー
首に優しくて、おまけに軽くて負担が無いのが気に入ってました。
でも、2年ほど使ってると色が褪せてきちゃって。
さくらも同じビヨルキスのピンクにしようかな~と思ってたとき、
首輪堂ハフマン」さんの
「着けていることを忘れてしまうような、快適な首輪」の言葉に引き付けられ...(^_^;)
探していた女の子色が無いので悩んだんだけど、
色より負担が無いのが一番いいと思って、購入~♪
なかなか可愛いでしょ?
b0112568_2055279.jpg

b0112568_20555213.jpg

陸が、グリーン。
さくらが、イエロー。
陸ちゃんカラーは、ずっとオレンジだったんだけど...初めてのグリーンです。
イエローでも、柄が可愛いのでさくらにもお似合いです(#^.^#)
b0112568_2058448.jpg

夕方のお散歩。
のろのろコンビのさくらチームを残して、陸と出発~♪
リードは、LEOが使っていたグリーン色です。
さくらには、陸が使ってたオレンジ色♪
新しいリードまで手が回らなかったのだよ、高くって(^^ゞ
b0112568_2112993.jpg

振り返ると、さくらチームが猛然ダッシュで走ってきてました~。
b0112568_2121064.jpg

b0112568_2122966.jpg

すっげ~~~!!!
papaじゃないとさくらのダッシュには付いていけないわぁ(@_@;)
これだから、首に負担のかからないカラーにしたんだけどね~。
今使ってるのより重さが気になるんだけど、慣れてくれるといいな♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-06 21:08 | 陸とさくら | Comments(0)

吸着タイルマット

狭いお部屋に敷くマット。
これまで、色々試してみました。
毛足の長いカーペットは、さくちゃんにむしられ...、断念。
それでも、なんとか使えないか?と思って、
その上にカバーをかけて誤魔化しながら使ってたけど、ねぇ。苦笑
細長マットも、ガジガジされ紐を引っ張って口に入れるので、片付けました。
b0112568_1910697.jpg

ネットで吸着タイルマットなるものを見つけ、購入。
ずれないし、さくちゃんも引っぺがさないし、これはいいぞ♪と使ってました。
でもね~ベットから下りるとき滑るんですよねぇ...。
ふかふか度ゼロなんだもん。
ペット用なのに、うちの子たちの足には優しくなかった(^_^;)
b0112568_1913305.jpg

新しい何かを探さないといけないのか~と思って、フト気が付いた!笑
隣の部屋に敷いてる正方形の吸着マットは、どうかな~?
敷いてみると、サイズもOK♪ふかふか度もOK♪
b0112568_19164226.jpg

陸とさくらの足も滑らない(*^。^*)
もっと早くに気付けば良かった~~~☆
b0112568_19175085.jpg

毎日暑いので、お水に氷を浮かべてます(^^)
氷を入れる音が聞こえると、さくらが走ってきます♪
b0112568_1919581.jpg

口元がこんなにびっちょり。笑
そうです。
ただお水を飲んでるんじゃないのよね~。
氷をうまいことお食べです♪
b0112568_1920241.jpg

大きいお水入れの氷が無くなったら、小さいお水入れの方へ~笑
もうねぇ、まわりはびっちょびちょです。
氷大好きなのは、LEOちゃん。
雷がコワいのも、LEOちゃん。
なんだか不思議な縁を感じる今日この頃。。。(^o^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-08-03 19:25 | 陸とさくら | Comments(0)

可愛すぎですぅ♪

お仕事から帰ると、とっても素敵な贈り物が届いていました♪
b0112568_2104934.jpg

陸の兄弟のぶるぅすくんとてれさちゃんのお写真入り(*^_^*)
いつも可愛いふたりです♪
b0112568_212382.jpg

陸に、兄弟ぶるちゃんとお揃いのお洋服のバースデープレゼント♪
さくらにも、陸にぃにとお揃いのちょっと早いバースデープレゼント♪
どう?
似合ってる?
でしょ~~~(^^♪
b0112568_2142548.jpg

上から見ると、こんな感じ~(#^.^#)
さくちゃん、ふりふりスカートを着るとレディっぽく見えるよ~♪
b0112568_215322.jpg

9月の琵琶湖旅行が、ますますワクワクになってきたぞぉ~♪
ぶるちゃんママさん、いつもありがとうございます☆
b0112568_217271.jpg

今日の夕方のお散歩は、6時半くらいから。
昨日よりご機嫌さんで歩いてくれてるなぁ~と思ったら、
やっぱり止まっちゃった~。
さくちゃんの4分の一くらいしか歩いてないですねぇ。
ご近所さんとの立ち話に付き合ってくれたから、いいことにしよう~。笑
b0112568_2194960.jpg

「じゃぁ、帰る?」と言ったとたん、この表情です。苦笑
夕方のお散歩は、うんP1回・ちっち2回。
それが済んだらさっさと自分でおうちに向かって帰ります...やれやれ。
b0112568_21114093.jpg

陸と一緒のお散歩では、嬉しくって落ち着きゼロなさくらだけど、
わたしと一対一で行くときは、ちゃんと横を歩いて良い子ちゃんです。
他のわんこさんとも、黙ってすれ違えます。
b0112568_21142936.jpg

papaと陸が一緒じゃないときは、びびりな大人しい女の子にもどるさくちゃんなのでした。笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-29 21:05 | 陸とさくら | Comments(2)

大好き~

b0112568_2145038.jpg

朝のまったりタイム♪
風ちゃん、なんとか一緒に写真に写りました~。
さくらのツンツン攻撃がイヤで、あんまり近づかないの。
この微妙な距離感。笑
で、この後さくらにツンツンされて走って逃げるぅ~。
さくらがやって来て、昨日で10か月。
さくらが居ても、呼んだらやって来るまでになりました。
風ちゃんにしては、すごい進歩です(#^.^#)
b0112568_21294986.jpg

こちらは仲良しりくさく兄妹♪
b0112568_21305577.jpg

可愛い♪
夕方のお散歩は、6時半くらいまで待って行ってきました。
少しでも気温が下がってくれないと陸が歩かないもん。
b0112568_21341270.jpg

出だし好調♪
b0112568_2134466.jpg

が...わずか100mほどで、ストップ☆
「ボク、もう帰るでしゅ!」@りく
もう少し歩いて欲しいんだけどなぁ...。
b0112568_2136827.jpg

そんな陸が、わたしの後ろの方~を見てるではないですか~笑
そして、トコトコ♪歩き始めました。
ん???
b0112568_21374968.jpg

その先には、てっちゃんママさんが居たのでした~笑
好きなんだよね、陸もさくらも♪
てっちゃんよりてっちゃんママさんが気になる模様。苦笑
b0112568_2139499.jpg

b0112568_21392855.jpg

てっちゃんママさんが、ミョウガを掘ってくれました♪
わたしは食べれないんだけど、義母さんが大好きなんです(^^)
いつもありがとうございます~♪
b0112568_21404340.jpg

陸の次は、さくらの番☆
さくらもてっちゃんママさんが大好き~笑
見つけた途端、猛ダッシュ!
いっぱい撫でてもらって嬉しそうなさくちゃんでした(*^_^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-27 21:52 | 陸とさくら | Comments(2)

復活~♪

昨日、岡山も梅雨が明けました♪
暑いですねぇ。
お散歩は、朝も夕方も涼しいときに限ります!
b0112568_19302265.jpg

っとは言っても、お留守番の間、我慢してるんだよねぇ@陸
ちっちはトイレシートで出来るけど、うんPはお外でと決めてる模様(^_^;)
18時過ぎには行かないと、「まだ?」っと目で訴えるんですよね~。
短距離で終了だけどね~笑
b0112568_19382455.jpg

まぁ、今日はいつもより歩いたほうだわ(^^ゞ
b0112568_19423725.jpg

ほんの20分ほどしか違わないのに、さくらのときは歩きやすく感じます♪
b0112568_1944833.jpg

さくらと「マテ」の練習~。
前より座って待てるようになってるじゃん。笑
b0112568_19445835.jpg

「さくら~、こい♪」の声に、この走りです♪
可愛いね~。
b0112568_19464312.jpg

昨日、バイオプシー検査の結果を院長先生からお電話いただきました。
2か所とも、脂肪腫でした。
よかったです~~~\(^o^)/
内視鏡で採った胃の中の組織検査の結果もお電話いただきました。
ピロリ菌が出てるみたいだけど、他には問題はないようです。
詳しくは結果の用紙を読んでみなきゃわかんないけど(^_^;)
先日、気管が奥に進むほど少し細くなってると言われました。
呼吸が荒いことが多いのは、それも関係してるのかなぁ。
不整脈も分かったことだし、無理は禁物ってことですね。
ボール遊びも、川遊びも、休憩しながら体調に合わせて楽しまなきゃね(*^_^*)
今回、色んな検査をしたけど、良い健康診断になったのかも。
食いしん坊な陸に戻って、すっごくうれしい♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2016-07-20 20:02 | 陸とさくら | Comments(2)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30