カテゴリ:陸とにゃん( 4 )

三回忌@茶々丸

b0112568_18582886.jpg

年月が経つのって早いですね。
茶々丸が旅立って、2年が経ちました。
b0112568_1859273.jpg

b0112568_18594157.jpg

わたしがお仕事から帰った時には、たぬに見守られて逝ったあとでした。
チャッピーママのお腹にいたときから、ず~っと一緒だったたぬ。
そのたぬとどんなお話をして旅立ったのかなぁ...。
b0112568_193633.jpg

自分からわたしのそばに来ることが無かったたぬ。
茶々丸が居なくなって、まるで茶々丸みたいにわたしにベッタリになりました。
b0112568_1941759.jpg

どこかにファスナーが付いていて、中に茶々丸が入ってるんじゃないの?
そんな感じなんですよね。
そんな甘えん坊になったたぬを、ずっと見守っていてくれてるかなぁ。
b0112568_1963871.jpg

今日は、papaの車の車検を予約してました。
ってことは、出かけれない~ってことなので、わたしは美容院へ(^^ゞ
久しぶりにお出掛けの無い日になりました。
b0112568_1973513.jpg

思ってたより早くに車検が終わったとの連絡をもらったので、
車を取に行った後、浦安公園でお散歩してきました~(^^)
b0112568_1995921.jpg

b0112568_19101244.jpg

その後、お庭でボール遊び♪
陸ちゃん、大喜び~~~♪
川遊びで傷になっていた足のパットもカサブタになって治りかけです。
また泳ぎに行けるといいな(*^。^*)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-05-09 19:13 | 陸とにゃん | Comments(0)

たぬくん、18歳

たぬくん、18歳になりました(*^_^*)
b0112568_17534757.jpg

一日のほとんどが睡眠時間というたぬくん。
「おはよ!お誕生日おめでとう~。」と声を掛けると、このお顔です。笑
b0112568_17543719.jpg

風ちゃんもやってきましたよ♪
なかなか一緒に写らないたぬ風コンビなので、ちょっとうれしい一枚です。
b0112568_17561295.jpg

お腹が空いたら「ごはん!ごはん!」とにゃーにゃー呼びに来ます。
お気に入りはスープ状のフード♪
食欲があるのが有難い(^o^)
b0112568_17573989.jpg

大好きなラリーがお空に旅立ってしまって、
兄弟の茶々丸と優しいLEOにくっ付いて過ごしていたのに、
ふたりとも先に逝ってしまい...。
今では陸にいっつもくっ付いています。
寂しがり屋同士、仲良しさんです。
b0112568_1833547.jpg

これからも穏やかな時間を一緒に過ごしていきたいです(^^)
b0112568_1843027.jpg

午後から、なぁたんとなぁたんママが遊びにきました♪
なんと♪
papaに手作りのバレンタインクッキーを持って来てくれたのです~。
papa、大喜び!笑
b0112568_1861686.jpg

「ボクの?」@りく
それは、papaのだよ。
b0112568_189059.jpg

ガックリ陸ちゃんに、なぁたんがおやつをくれました(*^。^*)
よかったね~♪
この週末も、楽しかったです☆
   
     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-02-15 18:14 | 陸とにゃん | Comments(0)

インフル週間

あらら...知らぬ間に2月(^_^;)
実は、人生初めてのインフルエンザで寝込んでいました@わたし。
予防接種をしてたので、お熱は微熱程度だったんだけど、
頓服も効かない酷い頭痛と嘔吐に苦しみました...。
症状が出た日を「0」、翌日から「1日」「2日」「3日」「4日」「5日」と数えるそうな。
お熱が下がっていても「5日」までは、人にうつす可能性があるので、出勤停止☆
おうちでも、papaや義父母さんたちにうつさないように気を付けました(>_<)
昨日から、人にうつす心配がなくなったので出勤~~~。
昨日も今日も忙しかったですぅ。
b0112568_17583967.jpg

お休みの間、陸たちとず~っと一緒のお部屋で過ごしました。
せっかく一緒にいても、さすがに遊ぶ元気はござらん(^^ゞ
寝てるわたしの横で、ひたすら眠る陸&たぬ。
彼らの平日の過ごし方は「寝る!」なんですねぇ。笑
最近、ちょっと気になってることがあるのよね~。
それは、陸のお顔の毛。
b0112568_1833274.jpg

目の下だけ、なぜ長い(^_^;)???
ま、可愛いからいいんだけど~♪
b0112568_1842999.jpg

あと10日ほどで18歳になるたぬ。
3日の朝、ゲボっともどしたあと、陸のそばでなく一人別部屋に隠れてました。
おかしいな~と思って、たぬのお顔を見ると。。。
b0112568_1871666.jpg

下顎が腫れていました。。。
慌てて獣医さんへ、GO~!(もちろん、マスクをつけて☆)
吐き気止めの注射や抗生物質入りの点滴などなど処置をしていただきました。
久しぶりだったので、血液検査と爪切りもお願いしました(^^)
b0112568_1810457.jpg

おかげ様で、翌日には腫れも引き、食欲も戻り、元気復活となりました♪
ほっ♪
人のインフルエンザは、陸やたぬ風にはうつらないと聞いて、
こちらも、ほっ♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2015-02-06 18:16 | 陸とにゃん | Comments(0)

陸と風


b0112568_17443678.jpg

陸のフードは、獣医さんで買ってます。
ヒルズのポイントが付くので、けっこう貯めてたんだよね。
先月ポイントプレゼントに応募してたら、昨日届きました♪
フードとねこ柄の傘とねこ用マットとぺたんこボール(お水用)。
なんだか得した気分♪
b0112568_17482666.jpg

毎朝のプチお勉強タイム♪
今日も陸とやりましたよ。
ご褒美は、ニシンのおやつ。
b0112568_17491837.jpg

いい香りにつられて、風ちゃんがやってきました。
日本のねこは、やっぱりお魚でしょ~っと、あげてみました。
が...クンクンしただけで、食べず~。
風もたぬも、食べ慣れたいつものフードしか食べません。
盗み食いの心配が無いのはいいけど、魚のおやつくらい食べてもいいのにね。苦笑
b0112568_17502977.jpg

「ママ、おやつ...欲しいでしゅ。あっちの冷蔵庫にあるんでしゅよね?」@りく
お勉強タイムが終わったら、ご褒美のおやつタイムも終わり。
それは、陸も分かってるんだけどね。笑
ひたすら無言で待ちます。
b0112568_17533856.jpg

「なにしてんの~?」@ふう
b0112568_17542185.jpg

「なんで立ってるの~?」@ふう
b0112568_17544770.jpg

「ふうちゃんも一緒に座ってあげるね~」@ふう
見てて微笑ましくなっちゃいました(*^。^*)
甘々なわたし、やっぱり根負けしておやつをあげちゃいました~。
b0112568_17553552.jpg

たぬくんは、新しいマットの上で寝る♪寝る♪ひたすら寝る~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-11-12 18:00 | 陸とにゃん | Comments(0)