カテゴリ:LEOと陸とにゃん( 64 )


我が家のトリオ

今朝の、我が家のトリオの様子です(*^_^*)
b0112568_18125297.jpg

カーペットの下に潜っていた風ちゃん、お目覚めです☆
b0112568_18132430.jpg

のび~~~~~。
ねこですねぇ(^^)
b0112568_18135529.jpg

風ちゃん、お手入れ中♪
陸は、ひとり遊び中♪
b0112568_1814316.jpg

「りくぅ~、なにしてんの?」@ふう
b0112568_1815726.jpg

「ボク、あそんでるの。ふうちゃんは?」@りく
b0112568_18154542.jpg

「あたち?のびのび~してるよ。」@ふう
お鼻をくっつけて仲良しです(*^。^*)
b0112568_18163681.jpg

たぬは?
お気に入りのソファーでお休み中~♪
一日のほとんどが睡眠時間のような...(^_^;)
b0112568_1818457.jpg

「LEOにぃにが居なくてさみしいでしゅけど...ボク、がんばってるでしゅよ。」@りく

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2014-09-18 18:19 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

お天気が~~~

今日も暑い一日でした。
天気予報では今夜あたりから雨になるらしぃ...ホントに?
そんな日でした...夕方まではねー(^_^;)
b0112568_19174073.jpg

お仕事から帰ってドアを開けて目に飛び込んでくるのは、
おしっぽブンブンのLEOと片方だけのスリッパ.....。
毎回、車の音で「あっ!ママだー!」と気づいた陸が持って行ってるのよね。
b0112568_19195868.jpg

せっかくドアのところまで来てるんだったら、お出迎えして欲しいなぁ(^^)
持って行ったスリッパも、ただ持って行っただけ~状態なんだからさ。苦笑
b0112568_19211978.jpg

いつもの夕方のお散歩は、夕飯の支度をしたあと6時半くらいから行くんです。
でも、4時頃からなんかイヤな風が吹き始めて、雲も広がってきてたんだよね。
雨になる前に!と、夕飯の支度より先に行ってきました。
曇りで風が吹いていたので、思ったより暑くなかった~ヨカッタ☆
b0112568_19233859.jpg

お散歩のあと、エアコンで冷え冷えのお部屋でお寛ぎのLEO。
このノホ~っとしたお顔が...約1時間後に変わりますぅ。
b0112568_19345327.jpg

カミナリの大きな音が聞こえたの~~~(>_<)
「ママ...シャワールームに入りたい...閉まってるよ...開けてぇ。」@LEO
今入られると、わたしがシャワーできなくなるじゃん?
ごめんちゃい~~~。。。
b0112568_19382491.jpg

一点を見つめて頑張っておりまする...。
カミナリの音が聞こえなくなっても、落ち着かないLEO。
今夜は、ビクビクLEO...寝てくれないかも...。
b0112568_19394427.jpg

これは、7時前のお空。
北の方が暗い...。
夜になって、我が家のあたりも雨が降りました。
これから県北の方は雨足が強くなるとの予報。
被害などでませんように...。
b0112568_19414689.jpg

b0112568_1942190.jpg

b0112568_19421220.jpg

キンチョーのLEOと対照的な風です♪
風ちゃんのヘソ天~。
こんなダレダレな姿、わたしにしか見せません(^_^;)
papaが近づくと「お!ヤベぇ!」と走って行きます~~~苦笑

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-08-23 19:53 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

思い出すなぁ

b0112568_1928281.jpg

これは、5月4日にぽにーくんと一緒の茶々丸♪
この頃は、まだ自分でゆっくりながらも移動してたんですよね...。
お兄ちゃんに会って「ほっ♪」としちゃったのかなぁ。
b0112568_19301833.jpg

ミルクやお水にお口を近づけると、「ぷぃ!いらないよぉ...」と顔をそむけます。
ラリーも同じことしてたっけ...。
b0112568_19314514.jpg

昨夜から、これでお口に入れてます☆
口を食いしばって拒否しても、慣れたわたしにかなうわけないじゃん~ねー。
ミルクとお水をせっせとお口に入れてます。
チャッピーママより、ママ(わたし)の方に居たいでしょ?と話しかけながら。。。
わたしがお仕事に行ってる間は、ぴったりとそばにたぬくんがついてくれてます。
一番頼りになるたぬくんです(^^)
b0112568_19354317.jpg

風ちゃんは、みんなの気持ちを明るくしてくれてます~。
しっかし...お顔は小さいのに、なんでそんなに体がデカイのだ?笑
b0112568_19403141.jpg

今日、LEOが空中を見ながらクンクンしてたんですよね。
ラリーとチャッピーが応援に来てくれたのかもしれないな♪
b0112568_19423777.jpg

「ママ、お仕事に行っちゃうでしゅか...ふぅん...つまんないでしゅ。」@りく
あまりに可愛かったので写しちゃいました(*^。^*)
b0112568_19442593.jpg

上から見るとこんなお顔♪
癒されるぅ~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-08 19:46 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

お留守番チーム

楽しかったゴールデンウィークが終わり、今日からお仕事。
b0112568_1975384.jpg

っと言うことは、このお方たちはお留守番の日々が始まるってことです(^_^;)
お休み中はお昼寝ができなかったからか?
今朝は、ふたりともグータラしておりました。
「どうせパパもママもお仕事に行くんでしゅから、ボクたちは寝させてもらうでしゅ。」
b0112568_1911196.jpg

たぬは、平日も休日も変わらずこの場所で爆睡。
いつ見ても寝てるのは、やっぱり年のせいですかねぇ。
b0112568_19124668.jpg

昨夜くらいから、体調が悪い茶々丸。
週末くらいから、後ろ足の動きも悪くなってきました。
ミルクを少し口にするだけで、ウエットフードをまったく食べなくなりました。
それまでは、ガツガツ食べてたのに...。
寝るときなんて、心臓が動いてるのを何度も確認しましたよ...。
心配です。
b0112568_1917584.jpg

いつものようにロフトの自分のハウスで寝ていた風ちゃん。
お兄ちゃんたちがうちにいたときは、ほとんど姿を見せませんでした(^_^;)
「風ちゃん~お仕事に行ってくるよ~」と声を掛けると、階段を降りてきました。
b0112568_19183994.jpg

今朝、一番元気がよかったのは風ちゃんでした♪
家をでるとき、いつもはお部屋のベッドで寝たままで姿を現すことのないLEOが、
「え~~~行くの!?えぇ...行くの...?」と走ってきました。
もしかして、ちょっと寂しかったのかな(^^)

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-05-07 19:31 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

出勤前のひととき

毎朝7時40分頃にお部屋を出て、車で出勤してるわたし。
お留守番チームは、だぁ~れもお見送りしてくれません~(^_^;)
寛ぎまくり~笑
b0112568_183453100.jpg

茶々丸&たぬ兄弟は、こうやってくっついて爆睡♪
b0112568_1835728.jpg

LEOも、爆睡~。
b0112568_18354212.jpg

陸は目だけキョロキョロ。
「行くの?ホントに行くの?つまんないでしゅねぇ...」
b0112568_18364632.jpg

もうおひとり、風ちゃん。
風ちゃんはロフトがお住まいなので、こっちから会いに行ってきましたよ。
「ママ、なぁに?」
「お仕事に行ってくるね。お留守番、よろしく!」
b0112568_18375666.jpg

b0112568_18384746.jpg

わざわざ降りなくてもいいよ、って言うのにこうやって♪
風ちゃんは名古屋のお兄ちゃんたちが帰ってきても下りてきません。
(知らない声だわぁ!とロフトに逃げ込みますぅ)
一階でお客さんの声が聞こえたらロフトに駆け上がって隠れます。
でも、わたしが呼ぶと「にゃぁ♪」と言ってそばに来てくれるの~♪
もしかして一番わたしを愛してくれてるかも!?でへへ(*^。^*)
こんな面々に囲まれて毎日がHAPPY♪
b0112568_18422545.jpg

昨日「暑い!」とお散歩をおサボりしたLEOですが、
今日の強風ぴゅーぴゅーの肌寒い中、超ご機嫌さんで走っておりました。
やっぱり寒い方がいいんだね~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-04-26 18:48 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

お散歩拒否~

今朝、深い霧が出ていました。
こんな日は暖かくなるかも?と思った通り、ぽかぽか陽気になりました♪
b0112568_1903964.jpg

いつも通り夕方4時過ぎ、散歩をしていたら、LEOが急に立ち止まりました。
「ママ、今日は暑いからお散歩は結構です!帰ろうよ~。」@LEO
まだ100mほどしか歩いてませんよ???
暑さにめっぽう弱いLEO、いくら引っ張っても動きません...とほほほ
仕方ないので家のそばをちょこっと歩いて終わりました(-_-;)
b0112568_1935480.jpg

お庭で一休み♪一休み♪
今日くらいで拒否ってたら夏はどうすんのよ~?
短いお散歩だったら「まだ帰りたくない!」と階段を上がらないのに、
今日なんてさっさと上がってお部屋に入っていっちゃいました。苦笑
b0112568_1961367.jpg

こちらのお方は元気いっぱいです(^^)
畑を走ってま~す。
b0112568_1965429.jpg

LEOはしばらく歩いてうんPをするけど、
陸は先に済ませてくれるので楽ちんです(^_^;)
我が家は、うんPのあとお尻を綺麗に拭くんだけど、うちだけなのかな???
ゴルくんはふっさふさだからね~。
b0112568_1912561.jpg

16歳2か月の茶々丸くん。
少しずつ足の力が抜けてきてます。
歩きにくそうだけど、頑張って移動してくれてます。
土日はミルクもフードも「食べたくない!」状態だったけど、
今は口元に持っていくと一生懸命飲んでくれてます。
暑くなるとおむつが蒸れちゃうかなぁ...。
いい気候の時期って短いですね。。。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-04-25 19:21 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

ぽかぽかぽか

今日は朝から暖かい♪
お昼なんてポカポカ陽気でしたね~。
これでサクラもいっきに咲くだろうな~♪
今週末が一番の見ごろになるそうなんだけど...今年はお花見に行けないみたい。
「今週末、仕事があって休めないと思う。ゴメン。」とpapaに言われてますから。涙
諦めの悪いわたし、当日まで期待していよっと!
b0112568_1825838.jpg

お仕事に行くときに、まずラリーとチャッピーに行ってきます♪を言います。
で、お留守番チームみんなに言って出かけるんだけど、
毎日のことなので、みなさん「ハイハイ、行ってらっしゃい☆」ってな感じ(^_^;)
たぬと茶々丸は、こうやってくっついて寝てます。
気持ちよさそうでしょ?笑
b0112568_18263681.jpg

LEOと陸は、ベッドの上でごろごろごろ~~~。
LEOなんて起きてもくれません~。
b0112568_18275787.jpg

風ちゃんは、お兄ちゃんの部屋のロフトに上がったまんま出てきません。
電気を点けてカメラを向けると、寝ぼけた顔して顔をだしてました。笑
こうして毎日みんなに声をかけて寂しく家を出ていくわたしなのでした~(~_~;)
b0112568_18304035.jpg

夕方のお散歩での陸です。
いつもはLEOのあとの出発なのに、今日は「ボクが先!絶対先!」と譲りませんでした。
なのに~おうちのそばをチョコチョコと10分ほど歩いただけで「さぁ、帰りましゅよ♪」@りく
お天気がいいんだから、しっかり歩けばいいのにねぇ。
b0112568_18332425.jpg

仕事帰りにいつものお散歩コースにのら君がいるのを見てたので、
今日は違うコースを歩いてきました♪
こっちの方が好きなLEOはご機嫌さん(^^)
この時間は学校帰りの子供たちに会うのでわたし的には苦手コースなんだけど、
いや~世間は春休みなんですねぇ~小学生、歩いてなかった(^^)v
明日もこっちコースでいいかも♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-03-28 18:40 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

ふわふわさらさら

陸と車で10分とかからないところに、ビューンと行ってきました。
b0112568_1947020.jpg

陸を見つけて、トイプーのこの子とダックスの子が猛ダッシュ!で走ってきました~。
「げぇ~!だれでしゅか???ボクに何の用でしゅか~???」
思わず引いて逃げ腰だった陸。
どんだけビビリなんじゃぁ~苦笑
ご挨拶、上手にできてよかった♪よかった♪
b0112568_19524371.jpg

そう~今日はトリミングをお願いしてたのですぅ。
走ってお出迎えしてくれたのはお店の子たちでした~。
一年以上もご無沙汰だったけど、ちゃんと覚えてくれてました(*^。^*)
b0112568_19551096.jpg

お尻の内側にできてた毛玉...おうちではブラシさせてくれないとこなのよねぇ。
逃げまくるんだもん...お恥ずかしいボサボサ陸ちんなんですぅ。
とっても丁寧に仕上げてくれるのでお迎えが楽しみ♪楽しみ♪
b0112568_1957343.jpg

陸は自分でシャンプー用のバスに入ったそうで、すごい♪と感心されちゃいました。
わたしは、細い体で重いうちの子たちをよく台に載せれるなぁといつも感心してますぅ。
とっても良い香りで、ふわふわさらさらの陸になって帰ってきましたよ♪
b0112568_2015497.jpg

もちろん、LEOも行ってきました(^^)v
LEOはねぇ...感がいいんだよねぇ...苦笑
「げっ!ココは、ママに置いていかれるとこだ~!イヤだ~!」
まず、お店の中に入らない...。
やっと入ったと思ったら、トリミングルームには入らないぞ!と踏ん張る...。
なんとか入ったと思ったら、前足でドアをゴリゴリ「帰る!!!」と頑張る...。
で、わたしがお店から出るころには諦めていい子になる。苦笑
b0112568_2061444.jpg

我が家では、ブラッシングの途中で逃走するLEOと陸を、
トリマーさんってどうやってトリミングをするのだろうか???
「そうなの?ふたりともとってもいい子ですよ♪」と言われるんだけどね(^_^;)
その証拠に、ちゃんと毛玉はなくなり、綺麗なボクちんたちになってるもんね~笑
b0112568_2095084.jpg

昨日、ふたりそろって16歳になった茶々丸とたぬ♪
このお方たちは、シャンプーやトリミングとは無縁。
おっと、そういえば爪切り時期じゃ~ん!
頑張らなくっちゃ!わたし!
気づかれないように、そ~っと近づいて捕まえてから爪切りパッチン☆

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-02-16 20:16 | LEOと陸とにゃん | Comments(0)

ぷちはっぴー

何事もなくいつも通りに過ぎていく毎日、それが一番幸せなんですよね♪
そんな毎日だけど、今日はぷちはっぴーがたくさんありました(*^_^*)
b0112568_18575857.jpg

朝一番に、たぬのために電気ストーブをつけてます。
その前に寝転がって寛ぐたぬを見てると思わず笑顔になっちゃいます。
b0112568_18595463.jpg

ノー〇ンの3000円キャッシュバックの申し込みを送っていたら、
昨日商品券が送られてきました(^^)v
さっそく仕事帰りにお買いもの♪
茶々丸のおむつ&缶フード&ドライフード。
すっごく得した気分~~~。
b0112568_1923252.jpg

夕方のお散歩のとき、LEOが好きな柴犬くんに会えました。
前を通ってもいないことの方が多いの。
LEOがとってもうれしそうでした♪
b0112568_1935576.jpg

庭に入れる土が欲しかったので、ある方にちょっとお声をかけてみました。
なんとトラック1台分、いただきました~~~ありがたや♪
庭にならすのは、義父さんにお願いしちゃったチャッカリ者のわたしです。苦笑
b0112568_1963562.jpg

義父母さんたちは、カニを食べに鳥取までおでかけでした。
美味しい大風呂敷&ちくわのお土産をいただきました~(^^)v
おまけに、今日は夕飯を作らなくていいよ~と言われてたので楽ちん♪
本日の夕飯は、お店で買ってきたお弁当にしちゃった。
ズボラ主婦でございます。デヘヘ
b0112568_1994831.jpg

昨日、陸の尿検査をお願いしました。
2日の検査で結晶がでていたので、おやつやお肉類を減らして再チャレンジ。
なんと結晶は出ていませんでした~~~よかった♪
フードは、今食べてるのと同じのにして、
尿検査をこまめにしていきましょう、ということになりました。
(フードの横にお座りさせたかったのに、袋がコワくてこれ以上近づけない陸です。苦笑)
b0112568_19212643.jpg

ポイントが貯まったので応募することにしました。
犬のハングウオッチとわんこ絵柄の一筆箋にしてみたけど、どんなのが届くかな♪
b0112568_1925237.jpg

茶々丸くん、よく食べよく飲みよく寝る健康的な毎日を送っています。
足が動きにくくなって発作が起きてから約半年。
おむつ生活にも慣れて、毎日マイペースに過ごしてます。
こうして穏やかに過ぎていく毎日に感謝♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-02-13 19:31 | LEOと陸とにゃん | Comments(2)

なぁたん、おっひさぁ~♪

今日は暖かい一日でした@岡山南部
木曜あたりから、お腹の調子が悪い茶々丸くん。
朝から罹りつけの獣医さんに行ってきました。
b0112568_17534887.jpg

体重、2.35kg。
うんPが緩いと水分不足になるし、なによりおしめ生活の茶々丸が不快だもんね...。
整腸剤と下痢止めをいただき、点滴をしてもらいました。
LEOと陸の尿検査もお願いしたので、結果も聞いてきました。
LEOはバッチリ♪なんだけど、陸の尿にまた結晶が...涙
フードをW/Dに戻すか、C/Dにしてみるか、もう少しサイエンスプロで様子をみるか?
先生と時間をかけて話をしました。
どのフードも一長一短なのよね...。
おやつ系をやめて、プロだけでしばらく様子を見てから再検査をすることにしました。
b0112568_1812490.jpg

獣医さんから戻ってしばらくしたときに、やってきました@なぁたんファミリー(*^_^*)
LEOと陸の大歓迎を受けて、なぁたんこの笑顔です~♪
しばらく会わないうちに、またしっかりしてきた気がします。
b0112568_1833917.jpg

なぁたんは、にゃんこも大好き!
茶々丸をいっぱいナデナデしてくれました♪
たぬにもご挨拶したいのに、逃げまくるんですよねぇ、たぬくん。苦笑
風ちゃんにいたっては、姿さえ見せません~~~。
b0112568_1852776.jpg

ちびっこなぁたんが来ただけで、おうちの中が賑やかになりました(*^。^*)
また遊びにきてねー!

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2013-02-02 18:07 | LEOと陸とにゃん | Comments(4)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31