カテゴリ:陸と風( 6 )


本日は晴天なり~

とっても暖かい晴れのお天気が続いてるLEOりく地方。
b0112568_19353375.jpg

今日もまぶしいお日様が昇っています♪
b0112568_19363964.jpg

暖かだったらベランダへ~~~♪
お勉強ねぇ...最近うまくできてません~トホホホ
未だにマットを理解できてない陸ちん。
こりゃ月一回じゃ無理かなぁ。
でも、2回もお仕事休めないしなぁ...。
自主練習、もっと頑張らなくっちゃ☆
b0112568_19385462.jpg

ここ数日、てっちゃと遊べていないLEOと陸。
ま、そんな日もあらぁな(^_^;)
今までずっと、LEOがお散歩に行ってる間はお留守番していた陸。
最近は、一緒にお庭に下りて先に陸のうんP。
そしてLEOがお散歩に行く間は、お庭でLEOをずっと目で追って待ってます。
(おかげでLEOのコースは、お庭から見える直線コースのみ。苦笑)
それから、毎日の日課となっているお庭でのボール遊び♪
ひとりでお部屋でお留守番しなくていいからご機嫌さんです。笑
b0112568_1945222.jpg

LEOは、ちょっと不満かも(^_^;)
もっと遠くまでお散歩に行きたいんだろうなぁ。
日が暮れるのが早くなったので、このパターンが助かるわたしなのでした。デヘヘ。
b0112568_19471615.jpg

お庭で暗くなるまで遊んだら、おうちに入りましょ♪
ママはこれから夕飯の用意が待ってるのだ~~~(^^ゞ

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-12-16 19:28 | 陸と風 | Comments(0)

心配性

今朝、陸がフードに口をつけませんでした。
一口も...。
b0112568_21462512.jpg

ここ数日、ご飯のとき「よし!食べていいよ♪」って言ってもなかなか口をつけず
口のそばにフードボールを持っていくと食べ始める、っていうのが続いていました。
食いしん坊な陸が、食べない~~~!
たったそれだけで心配になっちゃって...。
ちょうど今日は、風ちゃんの術前の血液検査の日で予約してるし~
ってんで、陸と風を連れて獣医さんへGO!
b0112568_2147627.jpg

体温は、39.1度。興奮してるだろうから、このくらいは大丈夫。
体重は、41.4kg。え!!!!!1日には42.05kgあったのに???
「先生!体重が減ってる~~。もう一回量ってください。大丈夫ですか?」@わたし
2回目も、41.4kg。
「1日が42kg超えてただけだから、大丈夫ですよ」@先生
b0112568_21504362.jpg

LEOが2ヶ月のとき、いつもガッツリ食べてた子が食べなくなり
いつもと違う様子に獣医さんへ駆けつけ緊急手術、通院..そんなことがあったのです。
それ以来「食べない→病気」となっちゃうんですよねぇ、わたしの頭ん中。
今日の陸は、触診で後ろ足のリンパ節に少し腫れがあるとのことで、組織検査。
血液検査もしてもらいました。
多少の数値の高い項目もあったけど、心配するほどの異常はないとのこと。
人にとって快適な気温でも犬にとってはまだ暑い季節の変わり目、
エアコンを切ってるときなどに体調異常の出る子がいるそうな(^_^;)
夜にはちゃんと食べてくれて一安心しました。
b0112568_2159483.jpg

風ちゃん、診察の間中ブルブル震えてました。
体重、2.75kg。
血液の凝固は正常値。
貧血もなく避妊手術に支障はないそうです。
ただ...肝臓の数値が高いので、手術日までお薬を飲むようになりました。
うーん、問題は...わたしたちが旅行に行ってる間誰が飲ます?ってことねぇ。
それより...台風の動き次第では...キャンセルかもしれないけど...大泣

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-09-16 22:24 | 陸と風 | Comments(4)

これでも仲良しなんです@陸と風

今日もいいお天気!
午前中は、窓をオープンにして過ごしていたけど
どんどん気温があがり、ガマンできずにエアコンに手が~苦笑
涼しくなったお部屋では、仲良し兄妹が遊び始めました。
b0112568_2310443.jpg

「ねぇ、風ちゃん、遊ぼう!!!」@陸
「へぇ???あたち...イヤだぁ!」@風
b0112568_2311599.jpg

「ママ、ココに居るのは、陸兄たんには内緒でしゅよ!」@風
「いやぁ...風ちゃん、それはムリかと...(^_^;)」@ママ
b0112568_23124382.jpg

「風ちゃん、みーつけた♪」@陸
b0112568_23133214.jpg

「風ちゃん、出てくるでしゅよ!」@陸
b0112568_23141439.jpg

「もーもーもー!こうちてギュギュしちゃいましゅ!」@陸

この後のことは、「ラリレオ劇場」をご覧くださいませぇ~~~♪

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-09-14 23:17 | 陸と風 | Comments(8)

待ち伏せ

風ちゃん、我が家にやってきてすっかり馴染んでます♪
わたしかパパか、どちらかがお家にいないときは
サークルの中で過ごしてる風ちゃん。
わたしたちの姿を見つけると「出してぇー!」と呼びますぅ。
b0112568_10412624.jpg

「陸~風ちゃん、出すよ~」と声を掛けると
走ってお出迎えにやってきます@りく
b0112568_1042232.jpg

ドアを開けると、いつも同じ光景が...笑
どうやって陸に摑まらないように走り抜けるか考えてる風ちゃんと
どうやって風ちゃんを捕まえて遊ぼうかと考えている陸。
ドアオープンの瞬間から始まります~~。
b0112568_10445318.jpg

はっはっは~
今日は、陸の勝ち!
みごと風ちゃんを捕獲(?笑)。
b0112568_10453668.jpg

ズーム!
風ちゃんの頭は、すっぽりお口の中に~~~。
うまいこと入れますねぇ。
風ちゃんの頭は、よだれだらけにはなるけど、
まったく痛がることもなる振り切って走って行きます~。
名前の通り「疾風」。笑
b0112568_10473171.jpg

逃げて、摑まって、転がされて、追いかけて、誘って、また転がる~。
毎日この繰り返しで仲良く遊んでる陸&風コンビなのでした(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-08-29 23:37 | 陸と風 | Comments(0)

ナイスなコンビ

陸と風ちゃん、いい関係でっせ~。
って言うか、陸がお兄ちゃんっぽいんですけど~笑
b0112568_23155727.jpg

動くものに興味津々の風ちゃん。
これは、LEOのしっぽ。
b0112568_2317111.jpg

これも、LEOのしっぽ。
こんなにじゃれ付かれ、風の足でキックされても
LEOは気づかないフリ、っつうか無視?苦笑
相手にすると、長くなるのをよくお分かりで。あっはっは
b0112568_23191935.jpg

もっぱら、風ちゃんの遊び相手は、陸。
こうやって誘うんだよね~。
日に日に陸の動きに遠慮がなくなってきてんですわ。
ガンガン行くので、ちょっと危なっかしい。
b0112568_2320515.jpg

鼻で転がすのも慣れたもの。苦笑
風ちゃん、勢いよく転がってまぁ~す♪
b0112568_23215788.jpg

風ちゃん、昨日からどうしても相手をして欲しいらしぃ@茶々丸に。
遠慮容赦なく近づいていきます...見てるほうは、ハラハラ。
いや...わたしじゃなく、陸がハラハラしながら見てる...(^_^;)
b0112568_23233168.jpg

茶々丸は、「見ない!見ない!気づかないフリ!」とでも
自分に言い聞かせてるのでしょうか???笑
威嚇せずに我慢してるのがわかるので
わたしも、ついつい茶々丸を風から守ってますぅ。
b0112568_23262394.jpg

あまりにひつこいと、陸の「わん!わん!」の声。
離れたところで、にゃんこが鳴きだすと「風ちゃんか~?」と
ダッシュで様子を見に行く陸。
まるで保護者じゃなぁ。
体重42kgの陸が、小さい小さい風ちゃんに振り回されてる様は
見ていて微笑ましくもあり、面白くもあり。笑
今日も、退屈しらずな一日でした~~。

     by ルーにゃん

[PR]

by larryleo | 2008-07-25 23:31 | 陸と風 | Comments(2)

これでも仲良しです~

あたち、ふう。
もうみんなと仲良しさんになったでしゅよ♪(ウソだろ...@ママ)
b0112568_22491120.jpg

お水も、こうちてゴクゴクできるでしゅ。
ちょっと大きなボールでしゅけどね。
b0112568_2251565.jpg

あたち、陸兄たんと遊ぶのが、一番しゅき053.gif
楽しいでしゅよ~。
b0112568_2252217.jpg

こうやって「遊ぼ♪」って誘うでしゅ。
b0112568_22531121.jpg

近づいてきたら、コウでしゅ~!パンチ!
b0112568_2253561.jpg

陸兄たんの技は、鼻転がし~~!
あたちを、あの大きなお鼻で転がすんでしゅよ。
転がされないように、ココに隠れましゅ(^^)v
え?ココはどこかって?
b0112568_22554943.jpg

LEO兄たんと、陸兄たんのトイレシートのトレーの下でしゅ。
グッチャグッチャにしちゃうので、ママのお顔がコワクなりましゅ。
ま、平気でしゅけどね~~にっひっひ♪
b0112568_22573640.jpg

なぜかLEO兄たんは、静かに静かにあたちたちを見てるだけでちた。
(そりゃ、巻き込まれたくないからでしょ。苦笑)

     by ふう

そうそう、動くあたちと陸兄たんを見たい人は「ココ」をクリックでしゅ♪

[PR]

by larryleo | 2008-07-22 23:00 | 陸と風 | Comments(4)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31