陸ちゃんが中心です♪

昨日、陸の用事でお出掛けしてきました。
久しぶりのドライブに、みんな大喜び♪
b0112568_17431902.jpg
途中で立ち寄った公園。、桜の季節には綺麗なんだろうな~。
川も流れていて、とても綺麗なお水でした。
平日の朝だったので誰も居なかったけど、
週末には家族連れが遊びに来るんだろうな(*^^*)
いつかまた行きたいな~。
b0112568_17460678.jpg
行きは高速道路を使い、
帰りは下道で帰りました。
しかし、ナビ子さんはなんでこんな道を教えるんだ?
細い山道で、きっと林業の人しか通らないだろうなぁ
って感じの細くてヘアピンカーブの連続な道。
下に落ちても誰も気づかない感じ~。
ドキドキなドライブでした(^_^;)
b0112568_17510111.jpg
今日も晴天!
梅雨入りしたというのに、晴れ続きです。
明日は田植えなんだけど、暑いんだろうなぁ。
苗箱を洗う担当のわたし、、、。
絶対に真っ赤になると思うわ(>_<)
朝のお散歩で、てっちゃんママさんに会いました♪
さくらと香音が大喜び!
陸は、ちょっとクールに見てるだけ~(笑)
素直でない陸ちゃんなのでした~。
b0112568_17550860.jpg
お休みの日は、何度かお散歩に出ます。
お散歩というより、ちっち&ぷーをしにね。
陸が「ボク、ちっちにいきたいでしゅ!」と
熱い視線を送ってくるのよ(笑)
で、自分だけしたら動かない!
「さぁ、はやくかえるでしゅよ。」@りく
先に進むさくかの姉妹を見てるだけ~(^^;
b0112568_17594218.jpg
いつも我が家は、陸ちゃん中心なのですぅ~(笑)
b0112568_18011361.jpg
いいの♪いいの♪
可愛いからなんでも許しちゃう♪
だから、ずっとずっとそばにいてね(*^.^*)
by ルーにゃん


[PR]

# by larryleo | 2017-06-17 17:37 | Comments(0)

気になる!気になる!

なんだか朝晩が寒いんですけど...。
今日の午前1時。
目が覚めちゃったわたし...と陸。苦笑
お茶でも飲もうかな、と起きると付いて来るんですよね。
で、勝手口の前で振り返って、
「まま、ぼくチッチに行きたいでしゅ!」@りく@と、わたしを見詰めるんです。
行ってきましたよ、真夜中に(^_^;)
むちゃ寒かったですぅ。
どうも陸には弱いわたしです。。。苦笑
b0112568_19211265.jpg

夕方のお散歩も、曇りで涼しい風が吹いていていい感じ♪
暑いと歩かない陸が、ゆっくりゆっくり一周コースを歩いてくれました。
ほんとににねぇ、ゆ~~~っくりなの。笑
陸ちゃんペースのお散歩も、お話ししながら歩くと楽しい時間です♪
b0112568_19235183.jpg

さくちゃんとのお散歩は、とっても楽です。
他のわんこさんに会わなければね~(^^ゞ
途中のめったに車が通らないこの道で、
「さっちゃん!こっちコーイ♪ほ~らほ~ら♪」と言いながら走ると、
ルンルン♪笑顔で走ります~。
可愛いっすよ(*^。^*)
b0112568_19261379.jpg

そんなさっちゃんの気になるものは、鳥!
今日は、田んぼにいる鳩さんを、ロックオン!
ガンミ状態です。
好きなのよね~~~。
でも、田んぼと鳩さんは同じような色なのに、よく見えるな~と感心しちゃう。
b0112568_19274643.jpg

かのちゃんのお散歩は、タイヘンです(^_^.)
相変わらず自由!です...トホホホ
変わった音でダッシュしたり、土の塊や葉っぱなど落ちてるものをパクリ!とやったり...。
おかしいなぁ~今まで同じように教えてきたはずなのになぁ...手ごわいぞ!涙
b0112568_19295645.jpg

そんなかのちゃんの気になるものも、鳥!笑
今日は、カラスを見つけて、ロックオン!
さくちゃんは、結構早めに諦めてお散歩に戻ってくれるんだけど、
香音は、まぁ...諦めない☆
引っ張って前に進ますんだけど、わたしをくるりと回ってカラスをガンミ!
また引っ張って数歩前に進んでも、またくるりと回ってカラスを見る!
目が回りそうだったよ。苦笑
その集中力を他に回して欲しいもんだ!
b0112568_1934035.jpg

昨日の朝のお写真♪
みんな一緒にお散歩できる週末は、わたしたちにも陸たちにも楽しい時間です(*^_^*)
良いお顔でしょ?
うふふふ♪

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2017-06-12 19:38 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

梅雨入り

岡山も昨日あたり梅雨入りした模様~。
しっかし、昨日は良く降りました(>_<)
ラリーもLEOも陸も、レインコートを着せるとフリーズしちゃってお散歩できなかったので持ってません。
陸は、傘をみると逃げ腰になって歩かないのでそれもNG(^_^;)
だから、わたしは雨合羽、
陸たちは、水を吸いにくいフリース生地のお洋服や水着を着て歩きます。
多少からだの濡れが少なくなるくらいだけど、
お腹の泥はねがカバーできて助かってます♪
次の雨予報は日曜日。
よかった~お洋服が乾くわ(*^^*)
b0112568_17495417.jpg
今日のお天気は、晴れ♪
涼しい風が吹いてて、早い時間からお散歩に行けました。
少しでも暑いと、帰る!とゴネゴネになるんだけど、
ぐるりとお散歩コースを歩いてくれました~。
歩いてくれると嬉しくなっちゃう(*^^*)
b0112568_17525719.jpg
昨日の雨とずっと吹いてる風のおかげで、お空もすっきりです☆
昨日はつまんないお散歩だったけど、
爽やかな風に吹かれて今日はご機嫌さんで歩きました♪
b0112568_17550344.jpg
香音も元気に歩いてきましたよ。
かのちゃんは、お散歩でワンツーをしないことが多いんですよね。
昨日の雨のお散歩も、ワンツーしたら帰ろうと思ってたのに、
歩いても歩いても結局してくれなくて、夜もしなくて、
やっと今朝のお散歩でしてくれました。
一昨日の夜なんて、嘔吐して食べてた綿らしきものが出たんだよねぇ。
相変わらず破壊しては口に入れてるみたいで、ドキドキだよ。
うんPがでないとどこかに詰まってるんじゃないかと心配で(^^;
今日は夜のお散歩でしてくれるのかしらねぇ、、、。

by ルーにゃん



[PR]

# by larryleo | 2017-06-08 17:43 | Comments(0)

朝晩が過ごしやすくて助かります

あらら、もう6月になってるわ(^^;
日が経つのが早い~。
最近、朝晩がひんやりして過ごしやすいですね。
どこにもお出掛け予定のない我が家の週末は、
お部屋でまったりのんびりゴロゴロ過ごしてました。
b0112568_18295688.jpg
お外が暑くても、お部屋は快適~♪
新しいソファーは、まだ無傷です☆
b0112568_18334802.jpg
寝顔を見てるだけで幸せになっちゃう(*^^*)
せっかくの週末、陸ちゃんたちを見てるだけじゃもったいない。
草抜きをしたり、伸びた木の枝を切ったり、
ほんの少しだけ動きました。笑
で、そのあとは録りためたテレビ番組を観てました♪
りくさくのん兄妹にくっついて(^o^)
b0112568_18375767.jpg
昨日は、風はあっても少し暑かったからかあまり乗り気じゃなかった陸。
今日は、曇り空で風もあって涼しかったからニコニコさんでお散歩してくれました。
陸とゆっくり歩くお散歩が大好きなんだよね♪
b0112568_18413403.jpg
最近、他のわんこさんのお散歩タイムが変わったみたいで、
ラッキーなことに会わない~\(^^)/
ついつい吠えちゃうさくちゃんなのよねぇ。
会うと背中の毛がバババッ!と立つのよ。
そんなところもLEOちゃんそっくり。
色んなところが重なって不思議だなーと思っちゃう(*^^*)
b0112568_18430498.jpg
香音のときには、よく甲賀くんに会います。
香音はじっと通過するのを待ってます。
緊張して。苦笑
すれ違ったあとは、振り返る!振り返る!笑
まっすぐ歩いて欲しいもんだ。。。
相変わらずかわった音が聞こえると腰を低くしてガシガシ前に行きます。
コワくて早く先に進みたいらしい。
お庭まで帰ると、大急ぎで家に向かいます。
今日なんて、てっちゃんママさんに会ったのにそそくさと階段を上がり始めたし。
どんだけおうちが好きなんだ~笑

by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2017-06-06 18:29 | Comments(0)

立ち入り禁止

先日、香音にねこ部屋に入られ大騒動だった我が家(>_<)
なんとか防御できないか?
それも、お安く、手軽に。
b0112568_19284788.jpg
ここが、風ちゃんのトイレのお部屋。
ここには、りくさくかのん兄妹のフード(ケースに入れてる)と、
トイレシートと、風ちゃんトイレくらいしかありません~。
あの緑がトイレ。
引き戸を体でぐいぐい広げて入ったわけだ(^_^;)
あそこから盗ったんだよねぇ。
風ちゃんが通れる幅はキープして、
香音の体が入らないようにするには?
b0112568_19400293.jpg
空き缶で、風ちゃんの出入り幅をキープ。
つっかえ棒で、そ以上開かないように止める。
あ~ら簡単♪
かかった費用、108円!
b0112568_19423790.jpg
香音、諦めたまえ!(笑)
by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2017-05-27 19:25 | Comments(0)

風ちゃん、太りすぎだー

我が家のにゃんこ、風ちゃん。
息子に保護されて、もうすぐ9年。
たぶん今頃が本当のお誕生日じゃないかな~。
チャッピー親子がいた頃は、4にゃんずだったのに、
今では風ちゃんだけになりました。
b0112568_06564613.jpg
さくちゃんがきて、かのちゃんがきて、
人見知り、にゃん見知りの激しい彼女は、
ほとんどを自分の安心できるお部屋で過ごしてます。
お腹が空くと、お部屋前の柵(さくかの姉妹侵入防止)のとこで、
じーっとわたしを目で追います。
ついついフードをあげちゃう甘いわたし(^_^;)
b0112568_07015013.jpg
今朝も、わたしの目覚まし時計の音で
「まま!ごはん!」と鳴いて訴えます(苦笑)
一日のフードを、並べて写真を撮ってると離れません。
ちゃんと朝ごはん食べてるはずなのにねぇ。
どんだけ食いしん坊なんだか(^^;
b0112568_07051936.jpg
「くんくん♪たべれるのかにゃ?」
b0112568_07162831.jpg
さすがにこのお腹では、健康に悪いですねぇ。
心を鬼にして、昨日から減らすようにしてます。
動かず食べては寝る生活だからねぇ、、、。
たまに香音に追いかけられて走って逃げるくらい?(笑)
b0112568_07132075.jpg
「にゃにかもんだいでもあるにゃん?」
b0112568_07145837.jpg
「ちょっと~。あたちのにゃにを撮ってるにゃ?」
b0112568_07174504.jpg
お顔は小さいのに、体が大きいですねぇ(>_<)
風ちゃん、ダイエット頑張ろうね~!
by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2017-05-26 06:51 | にゃん | Comments(0)

ぬれぎぬ

昨日のこと。
お仕事から帰ると、いつものように大喜びでお出迎えしてくれたりくさくかのん兄妹。
それぞれお気に入りの物を咥えて来るんだけど、
さくちゃんが咥えてるものにビックリ!
慌てて口から取り出したものが、コレ。
b0342495_07491870.jpg
ねこさんの、トイレの砂をとるスコップです。
げっ!
残りの部分はどこ!?
探しても探しても無い!
、、、食べたな、、、。
大急ぎで病院に連れて行きました、さくらを。
レントゲンには写らないかも?と言われるも、撮影。
(その間にpapaに電話)
嘔吐の処置をしてもらうも、出てこない。
まさか、、、。
香音か!?
さくちゃんは、香音の食べ残しを咥えてただけ!?
香音を連れて行くべく急いで家に帰りました。
ちょうどpapaも心配して帰ってきたので、一緒に病院へ。
b0342495_07581355.jpg
駐車場に着く手前で、嘔吐。
あるある、粉々になったスコップの一部が、、、。
レントゲンを撮ると、腸に写ってました。
嘔吐の処置をしてもらったけど、すでに胃には残ってませんでした。
b0342495_08010578.jpg
先生たちが洗ってくれた、車で嘔吐したブツ。
グラムを計ると、20g。
家にあった同形のを持っていってたので、
それを計ると、26g。
あと6g、トイレのたびに取り出して計るように院長先生に宿題を申し渡されました(^^;
やれやれ。
b0342495_13184821.jpg
今朝のさくかの姉妹。
元気いっぱいです~。
お願いだから、いい子でお留守番頼みます~!

by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2017-05-24 13:38 | Comments(0)

さくちゃんは、マッサージが大好き♪

昨日も今日も、まるで真夏のような暑さ...(@_@。
こりゃたまらんわ~~~。
b0112568_18394282.jpg

昨日は、苗箱作りをしましたよ。
papaの弟たちが来て手伝ってくれました。
あまりの暑さに、昨日からエアコンが大活躍です。
お留守番チームも暑かったもんね♪
b0112568_18411645.jpg

さぁて、今日からまたお仕事です☆
出勤前のまったり時間~。
さくちゃんは、マッサージが大好きです。
わたしがボーっとテレビを観てると、前にちょこんと座って背を向けます。
「まま♪マッサージ♪ナデナデするでしゅよん♪」@さくら
b0112568_18445134.jpg

手を止めると、大きなお手手でバシバシきます。笑
「まま、マッサージ♪やめちゃダメでしゅよ!」@さくら
b0112568_1846848.jpg

甘えん坊のさっちゃんです(*^。^*)
香音とプロレスごっこをしていても、疲れちゃったらわたしの横にぴったり寄り添います。
可愛いね~♪
b0112568_18472547.jpg

悪戯は香音の専売特許のように思われがちだけど、さっちゃんもやります。笑
b0112568_18482144.jpg

それも、こっそり☆
b0112568_18484654.jpg


     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2017-05-22 18:53 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

暑い~~~

朝晩は、まだ過ごしやすいけど...日中は気温がぐんぐん高くなる...。
テレビの天気予報で気温をチェックして、
扇風機か?エアコンか?と考える毎日...。
湿度が低いことと、2階は窓を全開にしてたら結構涼しいのでまだエアコンにしてません。
でも、そろそろ限界かな~。
b0112568_194227.jpg

b0112568_198587.jpg

出勤前は、いつもこんな感じ~笑
ダレダレですな☆
b0112568_1983870.jpg

この気温上昇で、ビール麦もいっきに色ずいてます。
b0112568_1992728.jpg

最近の陸は、晴れてると歩くのを拒否~苦笑
でも、お留守番の間ワンツーを我慢してるので、一番にお散歩には行きたい!
で~取りあえず一番にワンツーだけして家に帰り、さくちゃんからお散歩へ~。
b0112568_19105988.jpg

その次は、香音。
香音は、順番待ちの間にお家でワンツーを済ましちゃってるので、歩くだけです。笑
b0112568_19122595.jpg

最後に、陸ちゃん2回目~。
最近は、畑まで行ってエンドウ豆を収穫し、帰る!笑
b0112568_19133118.jpg

そんな陸ですが、食欲はしっかりあります♪
わたしたちが夕食を食べるとき、りくさくかのん兄妹の白米とちょっとしたおかずも並びます(^^)
今日は、鳥のお肉~。
食欲があることは有難いことです。
暑さに負けず楽しくすごしましょう(^^)v

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2017-05-19 22:03 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)

お出掛け♪お出掛け♪

昨日は、陸ちゃんのお誕生日でした。
なのに...車検の予約を入れてたり、ケーキをショップに取りに行ったり、と用事がいっぱい。
おまけに、午前中は雨だったし...で、お出かけできず!
今日は、朝から爽やかないいお天気♪
b0112568_20344439.jpg

みんなでお出掛けしてきましたよ♪
わたしの実家にお米などを届けて、
なぁたんちにきぃ坊のお誕生日祝いを届ける途中、吉備路をお散歩(#^.^#)
その後、まきび公園に行き、酒津公園をお散歩♪
b0112568_20382143.jpg

10歳の陸も、2歳のさくらも、1歳の香音も、みんな良く歩きました☆
アイスを食べたり、お水を飲んだり、車のエアコンで涼んだりしていっぱい歩きました♪
さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!にUPしました(^^))
さぁ、明日からお仕事だ~~~またガンバルよん!

     by ルーにゃん

[PR]

# by larryleo | 2017-05-14 20:43 | 陸とさくらと香音 | Comments(0)
line

岡山の南の端っこで、毎日賑やかに過ごしてます。HPはこちら→「ボクたち陽気な大家族」http://www.h4.dion.ne.jp/~dog-cat/


by larryleo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30